• 締切済み

冬のアウター選び

私はあまり細身ではないため、重ね着をすると雪だるまみたいになってしまうのが毎年の冬の悩みです。 しかし、ちゃんとしたアウターを持っていないため、今までは仕方なく重ね着をしてなんとか凌いできたのですが、もうすぐ30歳になるので、これを期に温かいアウターを1着買い、毎年の悩みを少し解消しようと思っています。 そこでコートやジャケットで有名なメーカー、ブランドを教えてください。 できれば、機能性重視で3万~5万円くらいで手に入るのが理想です。 用途は、普段使いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tuyuko27
回答No.3

機能性をというのは、暖かいコートの事ですよね。 価格はお手頃価格が理想… 機能性重視で、お手頃価格ですと 個人的には、西武百貨店限定のブランド 「リミテッドエディション」をオススメします 西武ではなくとも、百貨店にあるブランドの多くは「質(機能性)重視」が多いですね。 飽きのこない定番品も多いのが百貨店です。(勿論流行物もあります) 質を重視したいのでしたら、百貨店を片っ端から見ていくのもオススメ。 各店舗でお予算と質のことを店員さんに言えば、相応のものを探して下さいます。 リミテッドエディション http://edepart.7netshopping.jp/ss/list/?searchWord=%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3 こちらの凄いところは、なんといっても、機能性が良い割には、安い! 流行を追いかける類の人には物足りない物が並ぶことが多いのですが その分、質はとても良い物が多いです。サイズも豊富です。 特にシンプルなデザインのものは 毛100%のコートが3万円と、他ブラより1,2割安く置いてあります。 毛85アンゴラ15でも39,000円でした。他ブラでは5万を超えます。 究極の機能性を誇る「カシミヤ100」ですと、流石に8~9万を超えてしまいますが それでも他ブラよりは安いです。他ならば10万して当然くらいの物です。 現在はそれもセールになっていて、6万5千円で販売しておりました。 お予算オーバーですが、羽織ってみると毛100とは段違いの暖かさ・軽さなので 視野に入れて貰えればな~と思って書いております。 お手入れをきちんとすれば、10年くらい軽く持つものなので、 お予算を度外視出来るとするならば、圧倒的オススメは「カシミヤ100」です。 お予算以内でおさめるならば、毛100あるいは毛やアンゴラ、アルパカ等 天然毛のみで作られたコートです。素材にもよりますが3万~5万で リミテッドエディションにあります。天然素材のみですとやはり暖かいですよ。 (他ブラですとナイロンやポリエステル等の合成繊維が混ざり、  重くなる&暖かくなくなるのに、それでも4万前後はします。デザイン&ブランド料ですね) 有名ブランドとのコラボも多いですが ブランドにこだわりは無いようですので全般をチェックされると良いと思います。 西武にもし足を運べるようなら、「リミテッドエディション」コーナーにて 色々お安くなっているものなど見て見るともっと良いと思います。 この時期、アウトレットも並んでいたりするので是非ご覧になって頂きたいです。 (去年の型のものが、80オフとかで平気で並んでいます  私は先日毛90のコートをアウトレット価格の6千円で買いました^^;  型落ちといえど定番型で、シルエットが綺麗に出て気に入っております) ちなみに羊毛やアルパカの類は手触りがあまりよろしくない物が多いので ごわごわ感やチクチクするものが駄目ということですと アンゴラかカシミヤ混の中でも、率が多めの物が良いと思います。 しかし最近はアンゴラ多めですとどのブランドも6万を軽く超えてしまうので 悩みどころなのですが…もし機能性を妥協できるなら、 毛100ではなく毛80~90で、モヘアやアンゴラ、最悪ポリエステル混であれば そこそこの手触りを維持できている商品が多いと思います。 ※ちなみにカシミヤ100は手触りも群を抜いています。 何かリミテッドエディションの回し者みたいになっててすみません…; ただの西武によく足を運ぶ一消費者ですので>< 質問者さんが満足の出来る1枚に出会える事を願っております。

• ueshita123
回答No.2

バーバリー グッチでもいいし、ラルフローレンでもいいし 外国製なら、外国はデブが多いので着れますよ。

回答No.1

厚さに対して保温性を重視するならアウトドア用。モンベルあたりは手頃かと。