• 締切済み
  • 暇なときにでも

秋から冬にかけてのアウター

こんばんは。 私には、薄手のパーカーからロングダウンに移行する間、 休日に着るアウターがありません(^^; 通勤はきれいめの格好なので、 通勤用のテーラードジャケット、トレンチコートは持っており、平日は大丈夫です。 が!休日に、例えばスポーツ観戦やBBQに誘われた時、 決まって「あったかくしてきてね」と言われるのに、 アウトドアで多少汚れてもよく、あたたかいアウターがないのです。 ダウンを着るのもおおげさな時期、とても困ります。 キルティングの中綿入りのジャケットでもあると便利かなあと思うのですが… 皆さんはどんなアウターが長く、便利に使えると思いますか? ニットコートや、今年よく見る、もこもこのボアのパーカーなんかも 可愛いなあと思います。 そういう場合のボトムは、濃いインディゴのジーンズが一番多く、 後はストレッチパンツ、ショートパンツなどです。 使える、または可愛いと思う色も教えてもらえると嬉しいです♪ よろしくお願いします!

みんなの回答

• 回答No.1

キルティングパーカを持っていますが、これ、すごくいいですよ。 http://www.aigle.co.jp/shopping/order.jsp?gdsid=860487454 モコモコしてないしので、秋口から着られますし、素材も風を通さない素材なのでスポーツ観戦や海や山に行くときにもピッタリです。 「風を通さない」ってけっこう重要なポイントで、ニットやウールのコートより暖かかったりします。 ラベンハムってわかりますか? キルティングジャケットで有名なのですが、それより着やすいです。 前がダブルなので、風も入らないし、パーカなのでかわいさも◎ 色も実物はサイトで見るよりも発色がよくてあわせやすいです。 このページの真ん中あたりに出てるのがホンモノに近い色です。 http://www.aigle.co.jp/recommend/aiglecoordinate/new/index.html ジーンズにはもちろん、ショートパンツ・ハーフパンツ・ウールのスカート、などなど何にでも本当によく合います。 とにかく厚みがちょうど良い感じです。しかも軽い! モッズコートなどでもいいんですが、重いんですよねー。 私は、ピンクが似合わなかったのでマスタードにしましたが、ピンクもすごくかわいかったです。似合えば買ってたなー。 どちらも、黒・ネイビー・茶色・グレーなど基本色によく合う色ですので、ぜひお近くにお店があったらのぞいてみてください。 エーグルじゃなくても、こんな感じのものが売ってたらぜひチェックしてみてください。オススメですよー。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまって、すみません。 やっぱりナイロン系?のものはよさそうですね! 私も、ラベンハムは候補だったので、それ以上に使いやすいとは魅力です! ダブルの物ってあんまり見たことなかったのですが (私が知らないだけかな^^;)可愛いですね。 通勤も駅から会社までのビル風が凄まじいので、平日にも使えそう♪ 候補にします!