チュニックワンピースのアウターはどうする?

このQ&Aのポイント
  • チュニックワンピースを購入しようと考えているが、アウターの丈はどうするのがベストなのか迷っている。
  • 手持ちのアウターはペロア風パーカーやコットン100のカーディガンなどであり、丈は骨盤くらいまでである。
  • 短め丈の黒ジャケットがありますが、ジャケットは合わないし、春夏用なので季節的にも合わないと思っている。ポレロを買うべきか悩んでいます。他の丈やデザインについてもアドバイスが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

チュニックワンピースは短め丈のアウターがいいのでしょうか?

いつもお世話になっています。 シンプルなチュニックワンピース(丈は太ももくらい)を 購入予定ですが、雑誌や過去の回答を見ていても ボレロくらいの丈を合わす方がベターなようですが、 手持ちのアウターは ペロア風パーカー、 夏以外いつでも着れる感じのコットン100の パーカー&カーディガン くらいしかありません。 全部丈は骨盤くらいまででペロア風のは ファスナーをしめたら多少コンパクトになる シルエットですが、 他の二つは完全にカジュアルで、ゆとりのあるデザインです。 これらに合わせるのはおかしいでしょうか? あと短め丈の黒ジャケットがありますが、 ジャケットは合わないのでは?と思うのに加え 春夏用なのでこれからの季節にはそぐわないと 思っています。 ポレロを買うべきかもしれませんが、 色々見て歩いても、どうもデザインが好きな物が なくてポレロは最終手段になっています。 コンパクトなカーディガンなどを買い足した方がいいですか? 他にもこういう丈で、こういうデザインの物だと 合うよというのが有れば知りたいです。 よろしくおねがいいたします。

noname#108376
noname#108376

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは。 確かに難しいですよね(>_<) ボレロが無難なんですよ、たぶん。 でも、短めでなくても合うものはあると思います。 ただ、ゆとりのあるデザインのものはなかなか合うものが少ないような気がします。どうしてもラインがチュニックと一緒に広がってしまいますし。 短めでなくても、普通の丈で広がらないデザインのものなら全然合うと思いますよ。カーディガンでもジャケットでもパーカーでも、前を留めずに着てもコンパクトな印象を持てるものがいいのではないでしょうか? あとは、ボレロといっても意外にデザインは様々です。カーディガンの丈を短くしたようなものや、前が丸いデザインで1つボタンみたいなもの、長方形の布を袖の分だけ縫い合わせたようなものなど。私もよくお店や街で見かけるボレロは嫌いなデザインが多いんですけど、探せば気に入るものを見つけましたし(^^♪1つ持っていると使えるものなのでこの機会にお気に入りを見つけるのも素敵だと思います。 長々とすみません。参考になれば嬉しいです!!

noname#108376
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 やはりボレロが無難なんですね。 私も必死に探してみようかと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チュニック+ショーパンに合うアウターは?

    チュニック+ショーパンに合うアウターは? お尻が隠れる丈の白いシフォン素材のチュニックに、デニムのショーパンを合わせて着たいのですが、アウターは何が合うでしょうか? カーキのミリタリージャケットや、キャメルのライダースなどが合うかなと思い、お店で探してみたのですが、ほとんどのものは丈がお尻の上くらいで、チュニックが下から出てしまいます。 このチュニックは裾にレースが付いていてかなりふわふわしているので、なんだかはみ出た部分が目立って格好悪いです。特にタイトなアウターだと悪目立ちです。 でも、チュニックが全部隠れる丈のアウターだと、お尻まですっぽり隠れることになって、背が低い私にはなんだかバランスが悪い気がします…。 チュニックが出るのと出ないのはどちらがいいのでしょうか? アウターなしならバランスよく決まるのですが…。 いっそアウターを合わせることを諦めた方がいいのでしょうか? このチュニックは可愛くてとても気に入っているのですが、全く着まわしがききません。

  • 流行のチュニック(又はチュニック丈のシャツ)に合うジャケットは?

    1児のママです。 体系カバーが出来るという点でよくチュニックやチュニック丈のTシャツやシャツを着ています。 最近涼しくなってきたのでふと思ったのですが、秋から冬につれて上着を着用する際、どのようなものを選べばいいのか分りません。 ロング丈?ニット素材のカーデガン? 今持っているものは、短め丈の比較的フェミニンなジャケットや長めのコートではトレンチコートのような少し固いイメージのものです。 どういったものを合わせればイイのか教えてください。

  • チュニック?

    チュニックが欲しくて何点か買ったのですが、家に帰って着てみたら、思ったよりも丈が長いものでした。 私の予定ではお尻が隠れるくらいを想定していたのですが、膝よりも10センチくらい上で、着こなしに困っています。 この長めのチュニック?は、上はボレロが良いのでしょうか。ボレロは長袖しか持ってないので、普通のカーディガンでもOKですか? あと、私は二十代後半なのですが、私の年齢で着てもおかしくないですか?たまたまかもしれませんが、この格好をしている子は若いイメージがあるのです。 よろしくお願いします。

  • ワンピースを買いましたが、アウターに困っています

    一目惚れしてワンピースを買いましたが、アウターに困っています。 黒×濃いグレー×薄いグレーのダイヤ柄に、黒のボレロを羽織った形のものです。 丈は膝のちょっと上くらいになります。 今、持っているアウターは、Gジャン、ベージュのモッズコート、ミリタリージャケット(黒、カーキ、白)くらいです。 今年はまだ、アウターは買っていないので、ワンピースを着るために買ってもいいかなと思っていますので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • レディースで撥水または防水のアウター

    自転車に乗る時用に、梅雨時期に向けて撥水か防水の上着を探しています。 スポーツ系のナイロンジャケットっぽいデザインではなく、街歩きに着ていてもおかしくないものを探しています。いろいろ検索してみたのですが、いいものが見つからなくて・・・ 普段はジルスチュアート、フリーズショップ、SLY、マウジーなどで買う事が多く、パーカーかカーディガンとミニスカートかショートパンツといった感じです。背が高くないのでロング丈のアウターは苦手です。タイトめでコンパクトに着れるもので、欲しいなと思っています。 自転車に乗る時間は10分程度なので、途中で降ってきちゃった雨が防げるくらいでいいのでスポーツメーカーほどの撥水じゃなくてもいいです。 毎年探しているのですが気に入るものが見つかりません;; よろしくお願いします。

  • このワンピースに似合う格好

    http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=w50244&hdnSize=005&hdnLength=-&hdnColor=&hdnBasket=&hdnSyoriKbn=1&hdnTime=IGAK04FBINE&selNumber=1 の黒色と茶色を思わず買いました。 このワンピースに似合うコーディネイトのお勧めあったら、教えてください。 私は、白のパーカー、黒のパーカー、黒のカーデガン、黒のボレロやレギンス(丈は膝が隠れるぐらい)などをあわせようと思ってます。  これから暑くなれば半そでの白いレース地のチュニック丈のカーディガンや半そでのピンクのパーカー(フードなし)可愛いかなと思ってます。足元はサンダルかペタンコシューズの予定。  1枚で着てもいいんですが、胸があり、ギャザーの上は胸が結構出る形になり、恥ずかしいので、何か一枚羽織たいと思ってます 皆さんなら、どういう着こなししますか?

  • 長め丈のチュニックの上に着る上着

    このチュニックのモカ系を買いました。 ↓ http://www.belluna.net/sh/do/online/ProductDetailCmd?op=showDetailProductsDisplay&catalogCode=NE65&productCode=00991&genreCode=0031&categoryId=10040000 夏場や室内はここに載っている「コーディネート例」でいけそうかなと思うのですが、今の時期に外で着る時のアウターに困ってます(>_<) 色的にも下にはジーパンをはくことが多くなりそうですが、上には何を着たらいいでしょう? 自分で着てみた感じではジャケット(普通丈で色は濃い茶系)もGジャン(淡いピンク)も少し重たく見えました・・・(;-;) 何か「これいいよ」というアイディアがあればお願いします(色も指定してもらえるとありがたいです)

  • 短い丈のパーカー、着こなし教えて!!

    最近、短い丈のパーカーやボレロがはやっていますよね。この前買い物に行ったときになんとなく灰色のちびパーカーを買ってしまったのですが、いまいちうまく着こなせません。買ったときに店員さんに聞けばよかったのですが。。。(^^ゞ シンプルなデザインで、フードが付いていて、ちょうどウエストくらいにくる丈の長さです。半袖なので、これからの季節に使えそうなのですが・・・ 下にワンピースなどを着るとちょっとパーカーがカジュアルすぎて合いません(>_<) 画像がないので分かりにくくて申し訳ありませんが、ちびパーカーを実際に愛用している方、着こなしを教えてください☆

  • 30代男性で無難な春のアウターは?

    丈の短いブルゾンは、あまり落ち着いた30代っぽくないでしょうか? やはりテーラードジャケットの方が良いのかも知れませんが、もう少しカジュアルな場、例えばライブとか行く時、ただの一人歩きとかにまでジャケットを着るのもどうかと思っています。 かといってパーカーじゃ子供っぽすぎる気がしていますし、カーディガンをアウターにするのもどうなんでしょうか? スウェットとかもNGと思います。 綺麗目、コンサバっぽい感じが良いです。 よろしくお願いします。

  • カーディガンの着こなし

    カーディガンの着こなし これから秋でカーディガンを初めて購入しようと色々と試着しています。 私の身体のサイズはLで、身長171cm体重60kgの男子です。 カーディガンの中にはMでも、ゆとりはないが着れます。 Lだとゆったり着れます。 中には丈が長いデザインもありますね。 カーディガンはぴったり、ゆったり、丈は短い、長いなどありますが、 好みで選んでいますか? アウターで着ようと思っているので、ぴったりでもいいとも思ってますが、困惑してます。 何方か教えてくださいませ。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう