チュニックワンピースのアウターはどうする?

このQ&Aのポイント
  • チュニックワンピースを購入しようと考えているが、アウターの丈はどうするのがベストなのか迷っている。
  • 手持ちのアウターはペロア風パーカーやコットン100のカーディガンなどであり、丈は骨盤くらいまでである。
  • 短め丈の黒ジャケットがありますが、ジャケットは合わないし、春夏用なので季節的にも合わないと思っている。ポレロを買うべきか悩んでいます。他の丈やデザインについてもアドバイスが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

チュニックワンピースは短め丈のアウターがいいのでしょうか?

いつもお世話になっています。 シンプルなチュニックワンピース(丈は太ももくらい)を 購入予定ですが、雑誌や過去の回答を見ていても ボレロくらいの丈を合わす方がベターなようですが、 手持ちのアウターは ペロア風パーカー、 夏以外いつでも着れる感じのコットン100の パーカー&カーディガン くらいしかありません。 全部丈は骨盤くらいまででペロア風のは ファスナーをしめたら多少コンパクトになる シルエットですが、 他の二つは完全にカジュアルで、ゆとりのあるデザインです。 これらに合わせるのはおかしいでしょうか? あと短め丈の黒ジャケットがありますが、 ジャケットは合わないのでは?と思うのに加え 春夏用なのでこれからの季節にはそぐわないと 思っています。 ポレロを買うべきかもしれませんが、 色々見て歩いても、どうもデザインが好きな物が なくてポレロは最終手段になっています。 コンパクトなカーディガンなどを買い足した方がいいですか? 他にもこういう丈で、こういうデザインの物だと 合うよというのが有れば知りたいです。 よろしくおねがいいたします。

noname#108376

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.1

こんにちは。 確かに難しいですよね(>_<) ボレロが無難なんですよ、たぶん。 でも、短めでなくても合うものはあると思います。 ただ、ゆとりのあるデザインのものはなかなか合うものが少ないような気がします。どうしてもラインがチュニックと一緒に広がってしまいますし。 短めでなくても、普通の丈で広がらないデザインのものなら全然合うと思いますよ。カーディガンでもジャケットでもパーカーでも、前を留めずに着てもコンパクトな印象を持てるものがいいのではないでしょうか? あとは、ボレロといっても意外にデザインは様々です。カーディガンの丈を短くしたようなものや、前が丸いデザインで1つボタンみたいなもの、長方形の布を袖の分だけ縫い合わせたようなものなど。私もよくお店や街で見かけるボレロは嫌いなデザインが多いんですけど、探せば気に入るものを見つけましたし(^^♪1つ持っていると使えるものなのでこの機会にお気に入りを見つけるのも素敵だと思います。 長々とすみません。参考になれば嬉しいです!!

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 やはりボレロが無難なんですね。 私も必死に探してみようかと思います。 ありがとうございました。