チュニック+ショーパンに合うアウターは?

このQ&Aのポイント
  • チュニック+ショーパンに合うアウターはどうすればいいのか悩んでいます。お尻が隠れる丈の白いシフォン素材のチュニックに、デニムのショーパンを合わせて着たいのですが、アウターはどうすればいいのでしょうか?カーキのミリタリージャケットや、キャメルのライダースなどが合うかなと思い、お店で探してみたのですが、ほとんどのものは丈がお尻の上くらいで、チュニックが下から出てしまいます。
  • チュニックは裾にレースが付いていてかなりふわふわしているので、なんだかはみ出た部分が目立って格好悪いです。特にタイトなアウターだと悪目立ちです。でも、チュニックが全部隠れる丈のアウターだと、お尻まですっぽり隠れることになって、背が低い私にはなんだかバランスが悪い気がします。
  • チュニックが出るのと出ないのはどちらがいいのでしょうか?アウターなしならバランスよく決まるのですが…。いっそアウターを合わせることを諦めた方がいいのでしょうか?このチュニックは可愛くてとても気に入っているのですが、全く着まわしがききません。
回答を見る
  • ベストアンサー

チュニック+ショーパンに合うアウターは?

チュニック+ショーパンに合うアウターは? お尻が隠れる丈の白いシフォン素材のチュニックに、デニムのショーパンを合わせて着たいのですが、アウターは何が合うでしょうか? カーキのミリタリージャケットや、キャメルのライダースなどが合うかなと思い、お店で探してみたのですが、ほとんどのものは丈がお尻の上くらいで、チュニックが下から出てしまいます。 このチュニックは裾にレースが付いていてかなりふわふわしているので、なんだかはみ出た部分が目立って格好悪いです。特にタイトなアウターだと悪目立ちです。 でも、チュニックが全部隠れる丈のアウターだと、お尻まですっぽり隠れることになって、背が低い私にはなんだかバランスが悪い気がします…。 チュニックが出るのと出ないのはどちらがいいのでしょうか? アウターなしならバランスよく決まるのですが…。 いっそアウターを合わせることを諦めた方がいいのでしょうか? このチュニックは可愛くてとても気に入っているのですが、全く着まわしがききません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

当方同じく背の低い、ショーパン大好き女子です♪ 聞いてるだけで可愛いコーディネートにわくわくしてしまいました。 私だったら、女の子らしく長めの黒のニットのカーディガンや カジュアルダウンでミリタリーコートなどを合わせると思います…。(もちろん前はあけて) ショートパンツで足を出している分、個人的には丈はすっぽりが一番楽だと思いますよ、 ふわふわしているのを横から押さえてくれるし、脱いだ時も印象が変わり、可愛いです。 背が低いとアウターは悩みどころですよね…。 せっかく合わせたい服があるんですから、納得いくまでお店であわせるのが一番だと思います。 良いものが見つかりますよう。

aki-akane
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、すっぽりがいいんですね。 良いアウター探してみたいと思います☆

その他の回答 (1)

回答No.1

秋はロングガーデがきているので、薄地から厚地まで幅広く流行っているのでロングガーデはどうでしょうか? 弾丸トラベラーでBENIちゃんがデニムのショートパンツ×ペイズリー柄のチュニック×ベージュのショールカーディガンを合わせていてバランス良く可愛かったので♪

aki-akane
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロングカーデ良さそうですね。 あまりだぼっとしない感じの丈を探したいと思います☆

関連するQ&A

  • 買い足した方がよいアウターは何だと思います??

    専門学校に入学する18才女です グレーニットガウン ダークブラウンファーモッズコート カーキミリタリーコート 黒ロングニットガウン 白黒チェックダッフルコート 黒首ファーダッフルコート カーキショート丈ティペット付アウター 黒ダウンジャケット 黒ライダース を持っているのですが、 これは持っといた方がいいよ!! と言うのを教えて下さい! 私はカジュアル、モノトーン、森ガールな格好が好きですね(`∀´)Ψ あと、オススメ春アウター教えて

  • 下はショーパンがいいですか、パンツがいいですか?

    少し写真が見づらいのですが、緑のチェックでオレンジのラインが入っています。 丈はワンピースではないのですが、お尻が隠れるくらいです。(オーバーチュニックと言うのでしょうか?) ショーパンと長いパンツ、どちらを合わせるか迷っています>< また、このコーディネートに合う靴やバッグも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ★至急★コーデについて

    今日夜から お出かけするんですが ・赤に近いオレンジ色のギンガムチェックの5分丈チュニック ・デニムのショーパン ・キャメルのグラディエーターサンダル もしくは ・チャコールグレーの7分丈チュニックワンピ(カットソーみたいな生地です。) ・デニムのショーパン ・トレンカ ・黒のパンプス どちらがいいでしょうか? 気温は 最高が24度 最低が10度です。 私が出掛け始める頃は 15度~17度です。 回答をお願いします。

  • ワンピースを買いましたが、アウターに困っています

    一目惚れしてワンピースを買いましたが、アウターに困っています。 黒×濃いグレー×薄いグレーのダイヤ柄に、黒のボレロを羽織った形のものです。 丈は膝のちょっと上くらいになります。 今、持っているアウターは、Gジャン、ベージュのモッズコート、ミリタリージャケット(黒、カーキ、白)くらいです。 今年はまだ、アウターは買っていないので、ワンピースを着るために買ってもいいかなと思っていますので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • シフォンチュニックが着こなせない。

    こんにちは。デニムパンツを合わせようと思いボトムは 一緒に買ったのですが、袖がフレンチスリーブで中に キャミソールを着て着るには季節的にまだ着れないので 悩んでます。キャミソールで着て上に何かを羽織る場合 どんな感じがいいのでしょう?チュニックはカジュアル 過ぎず割と着こなしによってはきれいに着られそうな感じです。羽織るならスカートに合わせて着るようないわゆるきれい系のカーディガンはおかしいですか?それなら持っているのですが。合わせたデニムは裾が皮紐で レースアップになっています。 それかクシュクシュネックの長袖をインナーにしても変ではないですか?チュニックの色はカーキグリーンベースに青、黄色などの柄です。 自分のコーディネート下手にあきれてます。 その服がどうしても欲しかったもので・・・ 出来たら靴とバッグもアドバイスください。 誰かたすけてー!よろしくお願いします。

  • お祝い事のときのチュニックの着こなし

    五月初旬にお祝い事があります。 普段はまったくおしゃれをしないのでどうしていいかわかりません。 下半身が少し太めなのでチュニックでカバーしようと思います。チュニックは黒、白の幾何学的な模様です。半袖です。 丈は、お尻が隠れる程度です。 素材は少し透けるようなものでポリエステル(シフォン)と表示されてます。 パンツと上着はどのようなものがいいのでしょうか?色とかも具体的にアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします!

  • アウターは?

    ライブに行くときのコーディネートを考えているんですが…。 決めているのは ・濃いめのデニムのミニスカ ・薄グレー?(白に近い)のロゴT(七分袖) ・黒のトレンカ ・黒パンプス 上下はこんな感じで、あとはストール(チェックかヒョウ柄か迷い中) を合わせようかなと思うのですが、 ライブ中はいいとして、この時期夜は寒いですし、アウターが必要かなと思ってます。 手持ちは ・薄手のロングカーデ(茶色) ・長め丈のジャケット(グレー、パフスリーブ) ・ライダース(茶色) ですが、正直どれを合わせても何だかイマイチで…。 (ジャケットとライダースは購入したのが一昨年くらいです・汗) どんなアウターが合うでしょうか? ちなみに、24歳で、シンプルキレイめ、だけどちょっとどこか可愛い感じが好きです。

  • ムートンコートとミリタリーコート

    どっちを買おうか迷っています ミリタリーコートを買うなら丈が長めので色はカーキーでムートンコートを買うなら短めので色はキャメルを買う予定です デートに着ていくのにどっちがいいかな?と思っているのですが、どっちがいいと思いますか? ちなみに高校生です

  • コーデお願いします!

    近々友達と遊びに行くのですが、なかなかコーデが決まりません。 これらの服の中で、何かいいコーデはできませんでしょうか?    ・青のチェックシャツ    ・ベージュのシャツ (かなり薄手)    ・深緑色のパーカー (少し丈が短めで、若干ふわふわ)    ・グレーの裾レースのチュニック    ・グレーのカーディガン (かなりだぼっとしていて、ワッフル生地)    ・ネイビーのポンチョ (首があいている)    ・黒のTシャツ (箔プリント、少しスパンコールの2枚)    ・白のTシャツ (外国人のプリント)    ・オートミールの刺繍チュニック    ・ワイン色と白のボーダーのドルマンチュニック( レースのようなボーダー)    ・薄いグレーの無地T    ・青と白のビッグボーダーT (半袖)    ・黒と白のボーダータンク    ・カーキのショーパン (少しキュロットっぽい)    ・グレーのデニムショーパン    ・ベージュの折り返しショーパン    ・デニムブーツカット (少しダメージ加工)    ・デニムスキニー (少しダメージ加工)    ・デニムクロップド (骨盤から膝あたりまでラインがはいっていて、ダメージ加工)    ・黒のキラキラヒラミニ    ・黒のスニーカー    ・茶色のブーツ    ・黒のエンジニアブーツ    ・白のスニーカー    ・茶色のグラディエーターサンダル 黒とかグレーとかばっかりですみません。 コーデお願いします!

  • 今流行のチュニック&レギンスの着こなし方

    今流行のチュニック&レギンスで良いのかどうか・・・ 膝上丈のワンピース(チュニック?)に、スパッツ姿が流行っているのでワンピースを買いました でもこのワンピース、日に当たると透けるんです 冬試用なのですが、そういう生地みたいで そこにスパッツだと、お尻の辺りが透けますよね それって普通なんでしょうか?? なんだか抵抗があって、いつもデニムやパンツを履いているのですが どうせならスパッツ履きたい^^; こういう場合、ワンピの下にペチコート(古い?^^;)の様な物を 履くべきなんでしょうか??? もし、履くとすれば、見えてもかわいい物が欲しいのですが 何かお勧めありますか? ご指導をお願いします!

専門家に質問してみよう