aki-akaneのプロフィール

@aki-akane aki-akane
ありがとう数52
質問数9
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
87%

  • 登録日2007/11/12
  • 大失恋愛しました。19歳女性です。

    結構、波乱万丈な恋愛で、最後は周りを巻き込んで音信不通です。 一ヶ月音信不通です。 つらいし苦しいけれど、着信拒否されてないだけ救いです。 電話は、白黒つくのがこわくてできません。 なんていうか、、好きなままこうなってしまったので苦しいです。 でも、相手はモラハラでもあり、あのまま付き合っていても楽しくはなく、 精神的に負担になるだけだったとも思います。 でも、離れてから自分の気持ちに気付き…あのときもっと大切にしていれば と大変後悔しました。 事情があって、会いに行くこともできません。 皆さんは、このような体験をしたことがありますか?色々聞かせてほしいなと思いました。 その後、どうなりましたか?私は今、19という年齢だけが救いです… 何か明るいアドバイスでもいただけたらなと思い、投稿しました。 「縁があればまた会える」「結ばれる人と結ばれる」このサイトでもいくつもこういう回答を 見ましたが、いまいち信じきれない自分がいます。やはり、とても、胸が苦しいです… あれって本当ですか? ※以下ノルウェイの森のネタバレ ノルウェイの森で、ヒロインは彼氏を亡くして病んでしまいますが、あの気持ちが痛いほど分かります。

  • クラブ等で働く事が、そんなに偉い事なのでしょうか?

    こんにちは。 こんな質問するのも申し訳ないのですが… 主人が 「お前より、(飲み屋の)クラブで働いている人の方がよっぽど偉い」 「クラブで働いている人を尊敬する」 「□○×…の点で、非常に尊敬するね~」 と言う事をよく言います。 私は、自分自身が そう言う所(クラブ・キャバクラ)で働く事が良い事だと思っていませんし、 両親からも 「そこで働く事は良い事ですよ」 「良い所だから、そこで働いたら?」などと教育された事はありません(寧ろ逆です)。 こんな事を言うと、色々な声が寄せられそうですが… もちろん、クラブなどの仕事は、 お客様の相手をしなくてはいけないし、 クラブの仕事に対して真摯に働いている方はいらっしゃるのと思うので、 それはそれで大変な事もわかりますが、 だからと言って、それは「仕事」という事には変わりないので、 社会において仕事をしている方全てが尊敬の対象であって、 特別、水商売をする事だけが素晴らしいとは思っていません。 主人が言うには、 ホステスさんが自分のお小遣いや留学などの目的の為に 昼間はOLさんをして、夜にはホステスさんをしているので その努力に感心しているそうです。 昼夜働く事はすごい事だけど、 他の仕事も色々あるし、 夢の為に水商売以外の仕事をしてお金をためている人は沢山います。 しかし、いくらその話をしても、 主人が水商売以外の仕事(副業)に感心している姿を見た事がありません。 私が勤めた所で、時給1000円程度の仕事です。 それでまた、主人の「やっぱお前ダメ、ホステスはすごい」 「ホステスやっているの人の方がよっぽど尊敬出来る!!」 と始まります。 私はお金だけが全てではないと思うし、 それをする位なら時給1000円未満の仕事の方が良いです。 (そんなことより、私には家事と言う仕事がある。と言う感じですが…) 私が仕事で大変な思いをしても、 ホステスさんを褒める主人に呆れていますし、 日々否定されて悲しくなります。 確かに、仕事している事は尊い事と思いますが、 それはどの仕事でも同じだと思っているのですが…こう思う私はおかしいのでしょうか? ホステスさんだけがそんなに特別なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 高校生の茶髪

    最近、高校生の茶髪が当たり前になっているみたいですね。 学校では何も指導しないのでしょうか?それとも、もう容認されているのでしょうか? 高校生のみなさん、保護者のみなさんのご意見を!