• ベストアンサー
  • 困ってます

レモンイエローのアウター

• 質問No.4457771
レモンイエローのアウターをいま(秋~初冬)使いたいのですが、
何を合わせたらいいか意見を聞かせて下さい

モッズコートというんでしょうか、
ちょっとシャカっとした質感(といっても素材は綿)の、丈の長いパーカのようなアウターです
防寒度はトレンチコート程度です
色的には春...ですが、春専用ももったいないので、
この時期にも使いたいと思ってます

面積が大きいので、どうしても春っぽくなってしまって難しいですが.....
よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

こんにちは!私も最近レモンイエローのツインニット購入しました。無難ですが、ボトムは茶系(ベージュからこげ茶まで何でも)や、グレー系(ライトグレーからチャコールグレー、ダークグレーまで何でも)を選ぶことが多いです。あとは白やダークグリーン、デニムなど以外に何でも合いますよ!
春カラーですが、合わせる色をダーク目にして、素材も重厚感のあるものにすれば、おかしくないと思います。ちなみにレモンイエロー+白でも白スカートをウールなんかにすれば全然OKでした☆
あとは足元をタイツやブーツなど暖かい感じのするものにしたり、マフラーやニット帽などで防寒すれば身体的にも見た目的にもいいのではないでしょうか?
アウターで面積が大きいとのことですが、中に着るものをダークな感じや冬素材にしたりすれば見た目ヘンじゃないですよ♪
せっかく可愛いお色のアウターをGETしたんですからたくさん活躍させてみてください☆
お礼コメント
noname#118909
お礼おそくなりました

チャコールグレーはいいですね(手持ちにあります)
あと、素材もポイントですね
「思いっきり冬素材」ってかんじのアイテムを持ってない事に気付きました^^;
色々工夫してみます

ありがとうございました
投稿日時:2008/11/27 16:15