• ベストアンサー

秋→冬→春 活躍するアウターって?

30歳男性です。カジュアルファッションについてお伺いします。 秋~冬~春にかけて、インナーやマフラーなどのアイテムで調節しながら着続けられるアウターってどう言ったものがあるでしょうか? 個人的にはショート丈のトレンチコードなどが好きなのですが・・・。あとはナイロンパーカーとか? アドバイスを頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは★ トレンチコートですね!! 秋に売っている、ライナーつきのものがいいです。 ライナーなしで秋と春に着れますし、寒い冬にはライナーありで着ればいいですから。 一番使いやすいと思います。 Pコートは、生地が厚手なので、冬が基本ですね。 明るい色なら3月まで着れるかな。 基本は、秋~冬だと思います。 ナイロンパーカーは・・・最近あまり見ないので、ファッションとしては微妙かもしれませんが。 でも、春にナイロンパーカーってちょっと不思議な気がします。 インナー次第で寒さにも厚さにも対応できますが、多くの場合、3月くらいまでじゃないでしょうか。 普通の綿のパーカーも利用できると思います。 最近は、パーカーにジャケットを合わせるのが流行っていますし。そうすれば冬もOKですね。もちろん秋春はいけますから、 秋~冬~春まで使えるアイテムだと思います。 革のブルゾンもいいかもしれませんよ。 明るめの色で薄手のものなら、秋~冬~春まで使えると思います。 参考になれば嬉しいです♪

pe-pe-pe
質問者

お礼

なるほど!!整然と説明いただき有り難うございます。大変分かりやすかったです。 やっぱりトレンチ、良いですよね!大好きなのでちょうど良かったです。 最近ショップを回ってもライナー付きを見かけないのですが、やはり秋を中心に出回るのでしょうか? 個人的には、春に出回っている服の方が、秋のものよりも、色合いが明るく、フワッと軽く羽織れるようなものが多くて好きなのですが・・・。秋服って渋い物ばかりの気がします。

関連するQ&A

  • 秋・冬のファッションのコーディネートについて

    いつもファッションについての質問でお世話になっています。 今、高校生(男)なんですが、ファッションにはあまり気を使ったことがないので、秋と冬の服装をどのようなコーディネートにしていいか迷っています。 特に何系のファッションにしたいということは考えていなくて、普通のカジュアルなファッションにしたいです。 まず、ボトムスは、普通のジーパンにしようと思っています。(他に履くようなものを持っていないので) そして、トップスは、パーカーなどを着ようかと思っているのですが、重ね着したりする場合、どういう組合せにしたらいいかよく分かりません。 秋と冬のファッションでは、どのようなコーディネートにしたらいいでしょうか?(ボトムスはジーパンで) できれば、秋と冬に分けて、インナー + アウターの形でいくつか書いて欲しいです。

  • 秋から冬にかけてのアウター

    こんばんは。 私には、薄手のパーカーからロングダウンに移行する間、 休日に着るアウターがありません(^^; 通勤はきれいめの格好なので、 通勤用のテーラードジャケット、トレンチコートは持っており、平日は大丈夫です。 が!休日に、例えばスポーツ観戦やBBQに誘われた時、 決まって「あったかくしてきてね」と言われるのに、 アウトドアで多少汚れてもよく、あたたかいアウターがないのです。 ダウンを着るのもおおげさな時期、とても困ります。 キルティングの中綿入りのジャケットでもあると便利かなあと思うのですが… 皆さんはどんなアウターが長く、便利に使えると思いますか? ニットコートや、今年よく見る、もこもこのボアのパーカーなんかも 可愛いなあと思います。 そういう場合のボトムは、濃いインディゴのジーンズが一番多く、 後はストレッチパンツ、ショートパンツなどです。 使える、または可愛いと思う色も教えてもらえると嬉しいです♪ よろしくお願いします!

  • 冬のアウター

    20歳男。冬に向けてアウターを探しているのですが、色々と検索している内に今はショート丈が流行りであると知りました。今まで私はお尻が隠れるくらいのものを好んで着ていたのですがショート丈はそれよりもさらに短く、しかもベルトが見えるくらいがファッション的には良いとかなんとか… 雪が降らない地域ならば平気なのかもしれませんが、雪国の真冬もそれで乗り越えられるものなのでしょうか?(私は雪国住まいです。) それにプラスして、私は身長173cm、やや痩せ気味。この体型に合いそうなアウターを教えて頂ければと思います。顔は年齢よりも少し上に見られることが多めです。

  • レモンイエローのアウター

    レモンイエローのアウターをいま(秋~初冬)使いたいのですが、 何を合わせたらいいか意見を聞かせて下さい モッズコートというんでしょうか、 ちょっとシャカっとした質感(といっても素材は綿)の、丈の長いパーカのようなアウターです 防寒度はトレンチコート程度です 色的には春...ですが、春専用ももったいないので、 この時期にも使いたいと思ってます 面積が大きいので、どうしても春っぽくなってしまって難しいですが..... よろしくお願い致します

  • 冬のアウター メンズ 定番アイテム

    まだ暑いですが冬のアウターを検討しています。ファッションに詳しくはないダサ男で服をあまり持ってませんwww (1)ブルゾン・マウンテンパーカ・モッズコートあたりで検討中ですがダサくはないでしょうか?他にも何かありますか? (2)もしダサくなければどこのブランドのどんなアイテムがありますか? 奇抜なデザインではなく、普通のスリムフィットのシルエットでショート丈のものが欲しいです・・・定番的なもの・・・ 価格は3万~4万位の素材が、フラノかツイードかメルトンを検討しておりますwww ちなみに、ボトムはリーバイス501のジーンズ(ブルー・グレー・薄いブラウン)しか持ってませんwww 詳しい方、ブランドとアイテム教えてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いしますwww

  • 秋に着るアウター

    最近ファッションに興味を持ち始めたばかりの高校生♂です。質問なんですが、秋に着るアウターで、ある程度無難だけど、無難すぎず、いろいろな着回しができて、できれば冬にも着れる(注文多くてすみません(-∀-;)ってどんなのがありますか??他の服とのあわせ方なども教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いしますo(_ _*)o

  • 長袖は春冬秋どのようにわける?

    夏は半そでで、それ以外、春秋用のアウターがあるのはわかります。 それ以外分け方あるでしょうか。私は春秋の寒くない時期と春秋の寒い時期・冬でわけるとおもいつきましたが、春秋の寒い時期と寒くない時期に分けるとするとどのようにわけたらいいでしょうか。また春と秋は同じなのでしょうか。

  • アウターについて

    20歳男です。 アウターについて質問です。 私は大学生で普段は私服、週に1、2回スーツを着る 機会があります。 いま持っているアウターは トレンチコート(burberry、膝下、玉虫色(ダブル)) ダッフルコート(balestrino、膝下、紺(トグルは角)) ジャンパー(town&country、腰、黒) ダウンベスト(シマムラ、腰、茶) ウインドブレーカー(northface、腰、黒) ウインドブレーカー(northface、腰、赤) 革ジャン(harley、腰、黒) ショートトレンチ(腰、深緑) ショートトレンチ(腰、黒) です。 gotairikuの15周年記念の トレンチコート(ハーフ、黒(ダブル)) を買おうと思うのですが、他に買うべきアイテムが あったり、無駄になってしまうようでしたらアドバイスお願いします。 一番上に書いたトレンチはもらい物で、色に少し違和感があります。 それで自分のお気に入りのトレンチが欲しいと思っています。 ファッションに関しては初心者です(汗)

  • 冬のアウターにめっちゃ困ってます。

    条件1 黒のアウターで冠婚葬祭で着れ、ジーンズのカジュアル・スポーティーなスタイルにも使える 条件2 暴風性が高い 条件3 価格は5000円前後 安ければ尚よし で探しています。 去年からずっとこの問題を悩んでいて、去年は探しまくった結果、雨天時にも使うことを前提としてるので、防風性がありそうってことで、ユニクロのこれがいいかなぁという結論になりました。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/131559#thumbnailSelect しかし、これも不満があって、黒のフリースをスーツでもカジュアルでも絶対着るので、インナーダウンもあるとモコモコが強すぎて動きにくいであろうことが不満でした。現在冬に何を着ているかというと、バイク用のレインスーツを着ていて、暴風性が高い薄手のものなのですが、まったく寒くありません。 じゃあ、それを着つづければいいのかもしれませんが、カラーが緑でスーツ・ジーンズの時にどうにも使えそうにないデザインなのです。 ですので、動きやすさを考えると薄くて暴風なものにこだわりたいわけですので、防風性はいかがなものかわかりませんが、この製品でインナーダウンが無ければベストでした。 しかし、今年にも再発売されると思って店頭に行ったら、全体のグレードを上げた商品になっていて、15000円で販売していて、愕然としました。 なんとか、自分の希望に合うアウターはないでしょうか?

  • 【至急】画像のトップスに合うアウターを教えて下さい

    画像のトップス4着(うち右上のバイカラーのニットと左上の青いシャツは重ね着を想定)に合うアウターはどのようなものでしょうか? 以下、参考情報です。 ・首都圏在住の20代後半男性 ・中肉 ・真冬用のアウターは目星を付けている(ネイビーのダウンジャケット)ため、秋~初冬・春に着られるアウターと色を教えてほしいです。 ・可能であれば、そのアウターの具体的な製品(URL掲示等)や生地(カジュアルに着るのであれば、マウンテンパーカーでもナイロン製よりも綿製の方が向いている等)についてアドバイスいただけると嬉しいです。春物と秋物の使い分けが苦手です。 ・ちなみに、ベージュのチノパンを合わせる予定です。 その他、必要があれば補足いたしますので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう