• ベストアンサー

秋→冬→春 活躍するアウターって?

30歳男性です。カジュアルファッションについてお伺いします。 秋~冬~春にかけて、インナーやマフラーなどのアイテムで調節しながら着続けられるアウターってどう言ったものがあるでしょうか? 個人的にはショート丈のトレンチコードなどが好きなのですが・・・。あとはナイロンパーカーとか? アドバイスを頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.1

こんにちは★ トレンチコートですね!! 秋に売っている、ライナーつきのものがいいです。 ライナーなしで秋と春に着れますし、寒い冬にはライナーありで着ればいいですから。 一番使いやすいと思います。 Pコートは、生地が厚手なので、冬が基本ですね。 明るい色なら3月まで着れるかな。 基本は、秋~冬だと思います。 ナイロンパーカーは・・・最近あまり見ないので、ファッションとしては微妙かもしれませんが。 でも、春にナイロンパーカーってちょっと不思議な気がします。 インナー次第で寒さにも厚さにも対応できますが、多くの場合、3月くらいまでじゃないでしょうか。 普通の綿のパーカーも利用できると思います。 最近は、パーカーにジャケットを合わせるのが流行っていますし。そうすれば冬もOKですね。もちろん秋春はいけますから、 秋~冬~春まで使えるアイテムだと思います。 革のブルゾンもいいかもしれませんよ。 明るめの色で薄手のものなら、秋~冬~春まで使えると思います。 参考になれば嬉しいです♪

pe-pe-pe
質問者

お礼

なるほど!!整然と説明いただき有り難うございます。大変分かりやすかったです。 やっぱりトレンチ、良いですよね!大好きなのでちょうど良かったです。 最近ショップを回ってもライナー付きを見かけないのですが、やはり秋を中心に出回るのでしょうか? 個人的には、春に出回っている服の方が、秋のものよりも、色合いが明るく、フワッと軽く羽織れるようなものが多くて好きなのですが・・・。秋服って渋い物ばかりの気がします。