• ベストアンサー

ワンピースの中には何を着る?

あほの様な質問ですみません。 子供(女児)が小学校を受験するのでワンピースを買ったのですが、下着の上にワンピースでいいのでしょうか?ちなみにワンピース自体に大きな白い襟が付いているデザインです。 いつもはフリースのトレーナーなどを着せているので寒いような気がします。 アンサンブルだと下着、ブラウス、ジャンバースカート?、上着、ですよね。 こんなあほな親で受験が心配ですがどうか教えてください。ああ、コートも買わなくっちゃ…

noname#49115
noname#49115

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyajala
  • ベストアンサー率19% (21/110)
回答No.1

下着を厚手の長袖もの+毛糸のパンツにして、ワンピースの上からはカーデガンか上着(ブレザーなど)をはおったらいかがですか? 色がワンピースに合あったシックなものなら違和感はないと思います。 お母さんも大変ですね! お子さんも親御さんも風邪など引かぬよう。 頑張ってください!!

noname#49115
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 カーデガン、という手がありましたね!こんなことなら最初からアンサンブルを買えばよかった…。 受験、頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • himarayan
  • ベストアンサー率48% (143/293)
回答No.3

厚手の半袖下着か薄手の長袖下着でいいのでは無いでしょうか?ワンピースは冬物?である程度生地の厚い物ですよね^^? デザインにも寄りますが、合いそうならワンピの上にシンプルなカーディガン+コートで・・。 半月程前、3才の七五三に やはりワンピを着せて下は半袖の冬用厚手肌着を1枚着せました。 当日の気温により・・と長袖と両方用意していましたが、半袖で丁度良かった様です(動くと暑いので) 室内は暖かいと思うので、コートを暖かい物を選べば 肌着+ワンピで十分では無いでしょうか? 足元がタイツ可な様ならタイツ+毛糸のパンツで^^? 足元が暖かいと全身暖かいと思うので・・・。

noname#49115
質問者

お礼

そうですね、3歳の七五三はワンピースで寒かったです。すっかり忘れていました。 毛糸のパンツもいいアイデア!シックなワンピースの中に毛糸のパンツというのも子供ならでは、で、かわいらしいですね(^^) ありがとうございました。

  • x-pon
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.2

小さな女の子の洋服についてはよくわからないのですが、私なりのアドバイスです。 ワンピースとのことですので、あまり外のラインにひびく様な厚い下着は着せない方が良いでしょう。 長袖の肌着なんていかがですか?肌に密着するようなぴったりサイズのものを選べば、外のラインにひびかないし、温かいと思います。 ワンピースはお腹周りが冷えやすいように思われますので、腹巻もオススメしたいです。 おしり周りは、ニット素材の短パンみたいなものを履かせてあげてはどうでしょう。 受験、がんばってください。

noname#49115
質問者

お礼

そう、普段はトレーナーにズボンなのでお腹が冷えそうなんですよ。腹巻(笑)もなかなかいいかも。 受験頑張ります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 喪服。ワンピースかブラウスか。

    三十代女性です。 喪服の買い替えを考えています。 今はワンピース+ジャケットですが、 ブラウス+スカート+ジャケットはどうだろうと思っています。 ブラウスというのは、襟が付いてるものではなく、 ワンピースの上のような形で、ジャケットをきちんと着てしまえば ワンピースに見えるような形です。 そこでご相談ですが、 正式な喪服というのは ワンピース+ジャケットなのでしょうか。それとも、 ブラウス+スカート+ジャケットでも 構わないのでしょうか?

  • 紺色のワンピース。

     白いレースの襟が付いたタイトなデザインの紺色のワンピースを持っています。  バブル期を思わせるような金色のボタンが流行遅れに見えますが、新しいもので、シンプルなデザインで仕立ても良いので、新たなコーディネイトで着られたらと思っています。  とてもたけの短い前開きのデザインなのでブラウス代わりに上からスカートを重ねたり、パンツを組合わせたりしてみようと思っているのですが、その場合スカートやパンツは何色がいいでしょうか? 襟が白くボタンが金色なのでスカートを何色にしたらいいのかわかりません。 スカートやパンツの色以外「私ならこういう風にリフォームする。」というアイデアなどありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 買ったワンピースの丈が短かった場合

    母に指摘されて気がついたのですが、 買ってきたワンピースの丈が短かったんです…。 試着したときは大丈夫かな?と思ったのですが、 後ろから見るとけっこう短くて…。 (私のおしりが大きいせいなのですが…) ジャンバースカートで、ブラウスの上に着ようと思っています。 母は黒いタイツをはけば平気だと言っていましたが、 それでもちょっと不安です。 皆さんは買ってきたワンピースの丈が短かったとき、 どうしていますか?

  • デニムワンピースのコーディネート!

    下記の写真の洋服のコーディネートの相談に乗って下さい! 襟にレースがついた、膝上15cmのデニムワンピースです。 相談にのって頂きたいのは 1)ワンピースのみで着るときの、タイツや靴下のコーデ。 2)ワンピースの他に何か着るときの、パンツやスカートのコーデ。 3)上着やバックや靴は、どのようなものが良いか。 教えて下さい!

  • ロリータ服 ジャンバースカート単体で着れる?

    ロリータ服 ジャンバースカート単体で着れる? 全くのロリータ初心者です。 ロリータ衣装に興味があり、お金をためたのちに購入しようと計画を立てています。 そこで、ちょっと疑問があったのですが、 ロリータ服を着ていらっしゃる方は、よくブラウスとジャンバースカートを合わせるのを見かけます。 ですが、ブラウスとは会わせずに「ジャンバースカートのみ着る」、つまりワンピースのようにジャンバースカート単体で着る、これはロリータの着方としてやってはいけないことなのでしょうか。 ネットで探しているうちにすごくかわいいなとおもう服を見つけたのですが、胸のあたりでリボンをクロスさせているタイプで、ふと「こういうデザインならワンピースのように単体で来た方がかわいいんじゃないかな」とおもったのです。 (もちろん、他のお洋服のデザインを見る限りジャンバースカートがどれでも単体で着られそうとは思っていないのですが) ちなみに、この服だったのですが… http://www.metamorphose.gr.jp/onlineshop/dresses/120020090069.php?ssid=$ssid なにぶん全くロリータ服に関しての常識をわかっていないもので、判断がつきかねています。 とりあえずはこの服に関してのみでも、こんな着方はありかなしか、すごく馬鹿馬鹿しい質問かもしれませんがどうぞご回答よろしくお願いいたします。

  • ワンピースに合わせるアウター

    ワンピースに合わせるアウターを探してます! 今年の流行で、モッズコートを買おうか迷いましたが… あんまり今年の流行で買ってしまうと来年以降着れなくなってしまいそうでもったいない気がして、何となく気が進みません(><) 流行り廃りのあまりない感じで、合わせられる上着ってどんなものがあると思いますか?? デニムジャケットは、ごく普通のデザインのなら持っていますが… ワンピースは、下にペチコートを着るタイプのものです。 回答よろしくお願いします!!

  • 楽天オークションについて トラブルの相談です

    フォーマルアンサンブルを落札したのですが、出品写真には、ジャケット・スカート・ブラウスが載っていて、万が一のときに使えるようにと思い入札し、落札しました。 でも、手元に届いたのはジャケットとブラウスだけなのです。 『スカートが入ってないのですが?』と連絡をしたら『アンサンブルなのでジャケットとブラウスのみです』と 返事が来ました。 出品説明にはジャケットとブラウスのみ、ということは書いてありませんでした。 フォーマルアンサンブルとは上下セットという意味でとってよいのですよね? ちなみにスカートにサイズは記載がなく、上着のサイズは書いてありました、トップさえ合えば問題ないと思ったのであえて出品時に質問はしませんでした。これは返品をあきらめるべきなのでしょうか? でもフォーマルアンサンブルで検索すると、上下の商品ばかりが出てきます。 私は出品者に『あなたの勘違いです』と言われ困っています、本当にそうなのでしょうか、アドバイス宜しくお願いします。

  • ワンピースにはブーツ?

    今の時期、ワンピースにはコートはお尻が隠れる位の長さなんですが、その際靴は、ブーツがいいでしょうか?パンプスがいいでしょうか? パンプスだとお尻位の長さのコートとバランス悪いですか? ちなみにデザインは、パンプスは装飾が無いシンプルな物でブーツは装飾が無いニーハイブーツでワンピースは切替になっていてスカート部分はベージュ×黒の太ボーダーでミニ丈です。

  • 上着(ジャンバーなど)の下に着るTシャツ類の呼びかた??

    上着(ジャンバーなど)の下に着るTシャツ類の呼びかた?? アウターって上着の事ですよね?(コートやジャンバーなど一番上に着るもの) インナーって下着類の事だと思っているのですが。。。 その真ん中に着るTシャツやブラウスや、薄手のセーターなど なんて呼びますか? 高齢者施設で働いています 脱衣所のロッカーに、次回入浴時の利用者様の衣類一式を準備しておく のが決まりですが、洗いに出されて不足している時など、 靴下不足しています  などメモを書いて入れておきます その時、その真ん中の衣類の呼びかたに困るのですが。。。

  • 女性のブラックフォーマル(喪服)

    私は、黒い色が結構すきなので(白もすきですが)黒の服をもっています。 黒のスカート、黒い長袖ブラウス、黒いニットの上着、黒いオーバーブラウスのような セーターのようなTシャツのようなの(頭からかぶるタイプ)を長袖と半袖。 いずれも無地です。 ご不幸の場にはこれで足るような気がして、この上ブラックアンサンブルが必要でしょうか? おまけですが、防寒用に黒のジャンバーもあります。 ちなみに普段は上記の服をそれぞれ別の色柄物の服と組み合わせてきています。

専門家に質問してみよう