ユニクロのダウンライトスタンドカラーベスト

このQ&Aのポイント
  • 寒い地域に住んでいるので、コートの下に着る薄手のダウンベストを探しています。
  • モンベルの「U.L.ダウンインナージャケットWomen's」という商品を気に入って数年前から使用しています。
  • 購入された方、どうぞ着心地や使い心地を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユニクロのダウンライトスタンドカラーベスト

ユニクロのダウンライトスタンドカラーベスト 寒い地域に住んでいるので、コートの下に着る薄手のダウンベストを探しています。 モンベルの「U.L.ダウンインナージャケットWomen's」という商品を気に入って数年前から使用しています。 この商品もユニクロの商品のように薄手で大変温かいというものですが、コートの下に着るとやはり袖の部分が きついです。従って、同じくモンベルの商品で「ライトアルパイン ダウンベスト Women's」か「U.L.ダウンインナーベスト Women's」を購入しようかと考えていたところ、ユニクロのこの商品をHPで目にしました。 正直言って値段は約3分の1なので、金額的にはかなり魅力的です。でも長持ちしてほしいし、実際温かいのかどうかも 使ったことがないので分かりません。 購入された方、どうぞ着心地や使い心地を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokudo
回答No.1

両親が寒い地方に旅行に行くのにモンクレールの下に切る為に購入していました。 結果は、暑いくらいとの事です。 両親のダウンも質問者さんのも元が登山用メーカーだし、ユニクロでも(都心ならユニクロ一枚でイケルって事ですし)大分暖かいとおもいますよ しかし、触って見たら大分ペラペラでしたが、安い分挑戦はしやすいのでは?

misoshirua
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上に着るコートは普通のアンゴラのコートなので、それじゃあユニクロので大丈夫そうですね。 寒い地方といっても、極寒ではないのでこれでいけそうです。 ありがとうございました。