• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

仕事用のスーツ、スカートの丈

仕事で着るスーツを買いました。 マーメードスカート(すそのひらひらしたやつ)とパンツ、ワンピースと台形スカート、ジャケットがセットになった通販の黒いスーツです。 通販にしては、結構よくって気に入りました。 しかし、着てみたら私の身長が小さい所為でスカートの丈が、ちょっと長いような・・・。 ひざより、やや下くらいです。 今月24になるのですが、スカート丈ってどんなもんでしょうか?膝上?膝下? 足が太いってのが悩みなんですが、なるべくかわいらしく着こなしたい! スカートの丈、かわいく見える長さを教えてください。

noname#92333
noname#92333

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • vivi10
  • ベストアンサー率36% (33/91)

今晩は★ 今年で25になる女です。 (年近いですね^^) 可愛く見えるスカート丈・・ということですが、膝小僧が見えるか見えないかくらいの長さがちょうどいいのではないでしょうか。 膝小僧上(見える状態)ですと、それはまたそれで可愛いかもしれませんが、仕事用とのことですので、不向きですよね。 スカート丈は短くなればなるほど、若く見えます。 ミニ丈スカートより、ロングスカートの方が大人っぽく見えますよね。 スカートはマーメイドですよね? 台形スカートや、タイトスカートで膝下丈ならおばさんっぽく見えてしまいがちですが、デザイン的に可愛いらしい感じですので、丈もそんなに気にするほどではないと思います★ 私もマーメイドスカート持っていますが、膝こぞう隠れるかギリギリ位ですね。 年齢も関係あるかも?しれませんが、笑 やはり膝上になってしまうと子供っぽく見えてしまうからです。 あと、もしお直しする場合は5mm位長めに仕立ててもらうといいかもしれません。 (経験上、クリーニングで多少ちじんだりする場合がありますので) 参考になれば幸いです(^-^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速明日お直しに行ってみたいと思います!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こちらなんか参考になるかと思います。 http://www.blueplanets.com/recruit/faq/faq_top4.html かわいく・・・まではどうかなぁ? ですが、短いほうが若々しく見えていいですよ。(*^_^*)

参考URL:
http://www.blueplanets.com/recruit/faq/faq_top4.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考HP、じっくり読んでしまいました!