• ベストアンサー

スノーボード(初心者&服装)について。

こんばんは、20代の女です。 来月、初めてスノーボードに行くことになりました。 普段、雪とは全く無縁の地域に住んでいますので雪に触れるのは数年ぶりになります。 それぐらい雪とは無縁の世界に住んでいますので、どんな服装で行けばいいのか全く検討がつきません;;; スノーボードに行く際の服装・気を付けなければならないことなどあれば教えてください。 ちなみに、ウェアーやボードはレンタルする予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidrop
  • ベストアンサー率37% (142/377)
回答No.3

ウェアを着ることを考えた格好にしましょう。ワンピースで行ってしまってはウェアが着られません。別にインナーを用意するのなら構いませんが、始めてではそこまで用意もなさらないでしょうから。トレーナーやセーター・長Tにジーンズや動きやすいパンツ。 ヒールのある靴よりスニーカーが良いですね。レンタル店や更衣室に行くまでに雪道でないとは限りません。雪があった場合ヒールがあると埋まってしまって非常に歩きづらいです。 私は普段はウェアを着てスニーカーかサンダル。 遠出の場合はダウンに長T、ジーンズやスカートでスニーカーです。着いてから更衣室で着替えますので。

chie151
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラフで動きやすい格好で行きたいと思います。

その他の回答 (2)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

道中は、どんな格好でもいいです。 私は車で行くので、スキーウェアを着て足はサンダル履きです。 (運転できるスポーツサンダル) 電車で行くにしても恥ずかしくない格好ならいいです。 気をつけなければならないことは、特にありません。 あなたの普段着がヘソ出しやパンツが見えちゃうズボンなら、寒いと思います。

chie151
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

普段着る洋服で一番暖かいのを着て行けば大丈夫です。 寒いのは短時間ですよ。建物の中とかはポカポカかので。。。 滑るときは、ババシャツ・スキー用インナー(薄くて暖かいモノ)・薄手のセーター・ウェア、という感じですね。天候によりセーターは着たり着なかったり・・・(晴れなら不要、雪なら必要)という感じ。 厚手のを着るとゴワゴワして体が動かしづらくなります。 男のレンタルで借りるグローブは汗臭かったりします。女性だとどうなんでしょ???

chie151
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラフな格好で動きやすくしたいと思います。

関連するQ&A

  • スノーボードにいく持ち物と服装

    今度初めてスノーボードに行くことになりました。 スノボは初めてで、寒い地方の雪山に行くのも初めてなので、 どのような服装で、持ち物などは何を持っていけばいいのか、 アドバイスを宜しくお願いします。 ウエア、ボードなどは全てレンタルする予定です。

  • スノーボードをはじめるにあたって必要なもの。

    今年スノーボードに初挑戦しようと思ってます!! スキーは経験者なのですが、最近滑ってなくかったのでウェアから小物まで全部スノーボード用に買い換えようと思ってます。 そこで質問なのですが、 (1)ウェアはどのような点に注意して購入したらよいでしょうか?? (2)ウェアの予算はどれくらいあれば足りるでしょうか??ブランド物にこだわりはありませんが、やはり安すぎるのも嫌なので、底々のものを買いたいと考えています。 アドバイスよろしくお願いします。 それと、靴・ボードはなどは今のところレンタルしようと考えているのですが・・・やはりせっかく始めるならマイシューズもマイボードも欲しい気持ちもあって、悩んでいます。 もし、このどちらも買うとなると予算はどのくらいになるかも教えていただけたらと思います。ウェア同様、底々のものをという設定でよろしくお願いいたします。

  • スノーボード 持ち物

    今度スノーボードに挑戦しようと思っているのですが、ボードはレンタルしようと思っています。 その他に自分で持っていかなければならない物はありますか? また、ウェアはスキーウェアがあるのでそれで代用しても大丈夫でしょうか? デザイン的にはスノボっぽい感じですがスキーウェアとして売っていた物だと思います。 機能的に問題があったりしなければ、それを使おうと思っています。 どなたか回答宜しくお願いします。 また、初めてのスノボですので、何かアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • スノーボードデビュー

    私一人ですが 電車とバスに乗って スノーボードをやりに行きたいのですが 最初の方はスクール?に行こうと思います。 知識や道具、ウェア等がありません。 スキー場へ向かう服装や レンタルで借りれる範囲 色々教えて下さい。 将来的にはマイボードを買いたいです。

  • 初北海道スノーボード!ウェアの中の服装は?

    今週末から北海道の富良野にボード旅行に行きます。 北海道は初めてですのでどれほど着こんでいけばいいのかわかりません。 こちらで検索したところ、街中では建物内は本州より暖房がきいていて温かいので何枚かを重ね着して脱いだり着たりしやすい服装がいいということでしたが、スノーボードの最中、ウェアの下には何を着ればいいのでしょうか? 詳しい方、アドバイスよろしくお願いいたします!

  • スノーボード初心者です。

    来週、初めてのスノボーに行くことになったのですが、これだけは自分で揃えておいた方が良いという物は何ですか?? 予定では、ボード、ウェア、ブーツは高いので、レンタルしようと思っているのですが・・・。 また、これは絶対持って行った方がいいという物もあれば教えてください。 ちなみに、私は20の男子大学生で、この先(来年、再来年・・・)ずっとスノボーをしたいと思っています。 補足の希望があればすぐに対応したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

  • スノーボードのウェアについて

    こんばんわ。 僕はスノーボードをやるときは、下はボードウェアですが、上はカリマーのダウンジャケットを着ています。 これまで、パウダースカートやリストゲーターがなくても特に困ったことはありません。グローブはジャケットの袖に隠してますし… しかし、どうしても雪の侵入に不安を感じます。 ウェアを新しく購入するまでのお金がありませんので何か工夫できることはありませんでしょうか? たとえば、どこかのメーカーから実はこんなアイテムが出されている。とか。 我慢するしかないですかね。。。 よろしくお願いします。

  • 服装について

    今度初めてスキー場に行きます。 ボードもウェアもレンタルする予定なのですが、普通ゴーグルやグローブもレンタルに含まれているのでしょうか? 含まれていない場合は購入する予定ですが、グローブはさておき、ゴーグルは必ず必要なのでしょうか? また、ウェアの下ってみなさん何を着ているのでしょうか?(ちなみに私は女です) 一緒に行く人も初心者なので二人で?という状態です。 すみませんが、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • スノーボードに初めて行く際に、レンタルできなく、購

    スノーボードに初めて行く際に、レンタルできなく、購入しなければいけないものをおしえてください。 今度始めてスノーボードを試してきます。 最初は一式揃えようと思いましたが、本当にそれが続くかどうかを試してから買いたいと思っています。 スノボセット+ウェア、ヘルメットはレンタルできるみたいなので、そこで借りようかと思っています。 それ以外で必要なもの、無くては不便なものがあったら教えてください。

  • スノーボードのレンタルウェア

    近々、友人とスノーボードに挑戦する予定があります。 初心者なのですが、今後の事を考えてウェアを買ってしまうか レンタルで済ますか悩んでます。 レンタルの場合だとウェアのデザインってどんな感じでしょうか? 最近レンタルされた方の感想お聞かせ下さい。 候補はたんばらスキーパークです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう