• ベストアンサー

スノーボード(初心者&服装)について。

こんばんは、20代の女です。 来月、初めてスノーボードに行くことになりました。 普段、雪とは全く無縁の地域に住んでいますので雪に触れるのは数年ぶりになります。 それぐらい雪とは無縁の世界に住んでいますので、どんな服装で行けばいいのか全く検討がつきません;;; スノーボードに行く際の服装・気を付けなければならないことなどあれば教えてください。 ちなみに、ウェアーやボードはレンタルする予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidrop
回答No.3

ウェアを着ることを考えた格好にしましょう。ワンピースで行ってしまってはウェアが着られません。別にインナーを用意するのなら構いませんが、始めてではそこまで用意もなさらないでしょうから。トレーナーやセーター・長Tにジーンズや動きやすいパンツ。 ヒールのある靴よりスニーカーが良いですね。レンタル店や更衣室に行くまでに雪道でないとは限りません。雪があった場合ヒールがあると埋まってしまって非常に歩きづらいです。 私は普段はウェアを着てスニーカーかサンダル。 遠出の場合はダウンに長T、ジーンズやスカートでスニーカーです。着いてから更衣室で着替えますので。

chie151
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラフで動きやすい格好で行きたいと思います。

その他の回答 (2)

• Lupinus2
回答No.2

道中は、どんな格好でもいいです。 私は車で行くので、スキーウェアを着て足はサンダル履きです。 (運転できるスポーツサンダル) 電車で行くにしても恥ずかしくない格好ならいいです。 気をつけなければならないことは、特にありません。 あなたの普段着がヘソ出しやパンツが見えちゃうズボンなら、寒いと思います。

chie151
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

普段着る洋服で一番暖かいのを着て行けば大丈夫です。 寒いのは短時間ですよ。建物の中とかはポカポカかので。。。 滑るときは、ババシャツ・スキー用インナー(薄くて暖かいモノ)・薄手のセーター・ウェア、という感じですね。天候によりセーターは着たり着なかったり・・・(晴れなら不要、雪なら必要)という感じ。 厚手のを着るとゴワゴワして体が動かしづらくなります。 男のレンタルで借りるグローブは汗臭かったりします。女性だとどうなんでしょ???

chie151
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラフな格好で動きやすくしたいと思います。