• ベストアンサー

スノーボードを始めたい

ずっとスノボーをやりたいと思って居たのですが、一緒に行く 人がおらず諦めていました。しかし今年はどうしても行きたい! 女ひとりで少々不安ですが、一人でいってしまうつもりです。 予定は2月9~11日。3日間つかって滑りたいです。 ・車がないので電車・バスで行ける ・レンタルが充実している ・スクールがある ・初心者が滑りやすい ・ホテルが近い 上記を満たすようなゲレンデはあるでしょうか? 三重に住んでいるので出発は名古屋からでしたら大丈夫です。 長野あたりまででいい場所があればと思っています。 ウェアーはスキーをしていた時のものがあるので良いとして ボード・ブーツはレンタルする予定です。それ以外にあらかじめ 用意しておくと良いものを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nrumayu
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

自分は20の岐阜在住の男です。 自分の知っているサイトで調べてたので載せておきます。 まずは斑尾高原スキー場ですボード初心者にはいいと思います。 ↓↓ http://sports.nifty.com/cs/catalog/dosports_ski-gelande/catalog_153_1.htm 次に野沢温泉スキー場です ↓↓ http://sports.nifty.com/cs/catalog/dosports_ski-gelande/catalog_145_1.htm アドレスは自分が調べたサイト上のアドレスなのでそこからスキー場のホームページにいっていろいろ見てください。 自分でも見ましたが、やはり名古屋から行くので結構時間はかかるけどがんばってください。最後に自分が使ったサイト入れときます。 ↓↓ http://sports.nifty.com/dosports/ski/

その他の回答 (1)

  • homy001
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

みっちりレッスン受けるのであれば、 黒姫高原の検定パックもいいかもしれませんね。 http://www.kurohime-kogen.co.jp/ski/badgetest/index.html 初心者に対応してるかどうかは直接問い合わせをされた方が良いと思います。 ゲレンデ行きのバスなどは旅行会社に早めに相談された方が良いと思います あとは、サークルとか探して参加してみるのもいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 一人スノーボードバスツアー

    今月の日曜日にスノーボードのバスツアーに一人で参加しようと思っています。 恥ずかしながら今まで5回行ったことがありますが、まだターンがまともにできません。 毎回行くたびに友達に練習に付き合ってもらって感謝していますが、申し訳なくも思っています。 そこで一人でボードに行ってスクールに入ってもう一度基礎から学ぼうと思っています。 バスで行くつもりです。 夜発日帰りか、朝発日帰りで行こうと思っているのですがお勧めのゲレンデはあるでしょうか? スクールというのはどこのゲレンデでもあるのでしょうか? また朝発の場合は午前中のスクールに参加するのは困難ですか? ウエアは持っていますが、ボードは無いのでレンタルするつもりです。 出発は名古屋です。 よろしくお願いします。

  • スノボ初心者パック

    こんにちは。 2月の末に日帰りでスノボーに行きます。 車で行くのですが、初心者が多いのでボードやブーツ、ウェアなどもレンタルする予定です。 いろんなスキー場のHPを調べてみたのですが、どこも結構料金が高いので、 初心者パックのようなレンタル全部とリフト券がセットでやってるスキー場を探しているのですが、 どこかいいスキー場はないでしょうか? あとどこかおすすめのスキー場あったら教えて頂きたいです。 (横浜を夜中に出発予定です) よろしくお願いいたします!

  • スノーボード 持ち物

    今度スノーボードに挑戦しようと思っているのですが、ボードはレンタルしようと思っています。 その他に自分で持っていかなければならない物はありますか? また、ウェアはスキーウェアがあるのでそれで代用しても大丈夫でしょうか? デザイン的にはスノボっぽい感じですがスキーウェアとして売っていた物だと思います。 機能的に問題があったりしなければ、それを使おうと思っています。 どなたか回答宜しくお願いします。 また、初めてのスノボですので、何かアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • スノーボード始めたいです!!

    こんにちは、大学生男です。 自分はスキーとかスノボーを全くやったことがないのですが、来年の冬に友達と一緒に行こうということになって周りの人はみんな経験者なので正直不安です。 みんな教えてくれるとは言っていますが、それまでに滑れるようになりたいです。 とりあえず、みんなと楽しめる程度に滑れるようになりたいのですがスノボーを始めるにはどうしたらいいのでしょうか??(スキーよりスノボーをやってみたいと思っています) インストラクターの人に教えてもらうのがよさそうですが一人で行っても教えてもらえますか?? また、ゲレンデに行かなくても家などでできる練習法などありますか? 質問ばかりしてすみません。みなさんは初めはどのようにスキー、スノーボードに慣れていったのか教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • スノーボード初心者です。

    来週、初めてのスノボーに行くことになったのですが、これだけは自分で揃えておいた方が良いという物は何ですか?? 予定では、ボード、ウェア、ブーツは高いので、レンタルしようと思っているのですが・・・。 また、これは絶対持って行った方がいいという物もあれば教えてください。 ちなみに、私は20の男子大学生で、この先(来年、再来年・・・)ずっとスノボーをしたいと思っています。 補足の希望があればすぐに対応したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 韓国のスキー場

    お正月に韓国に旅行するのですが、其のうち1日をスノボーにいきますが、板やブーツウエアーなどを持っていくとすごい荷物になるので、レンタルしようか悩んでいます。(1日だけなので) やはり、自分の物が一番いいのですが、韓国はまだ、スノボーがまだ発展してないと聞いたことがあるので不安です。ほんとかどうか・・・もし、そうならレンタルなんて充実してないだろうし。 知っている方は、アドバイスをお願いします。 又、ソウルでお勧めのスキー場があればおしえてください。

  • 3月に一泊二日でスノーボードに行こうと予定をしておりますが、スノボは初

    3月に一泊二日でスノーボードに行こうと予定をしておりますが、スノボは初めてでまた、スキー自体もここ十数年はしていないので最近のスキー情報とか全く分かりません。 以下に知りたい事項を書きますので、助言の程宜しくお願い致します。 ・東京から近い ・スキー場の周りに温泉、観光地などがそれなりに在るところ ・マイカーで行く予定ですが、バスとリフト券がセットになったものは良く聞きますが、宿とリフト券がセットになったものはあるか ・スノボの初心者教室がある ・スノボ板、ウェア、ゴーグル等のスキー用具のレンタルがある ・レンタルをする場合、自分で用意したほうが良い物 ・ウェア、ゴーグルのレンタルは清潔であるか 宜しくお願いします。

  • スノーボードデビュー

    私一人ですが 電車とバスに乗って スノーボードをやりに行きたいのですが 最初の方はスクール?に行こうと思います。 知識や道具、ウェア等がありません。 スキー場へ向かう服装や レンタルで借りれる範囲 色々教えて下さい。 将来的にはマイボードを買いたいです。

  • スノーボード初めてなんですが…

    会社の同僚からスノーボード一緒に行こうと誘われています。 私はスキーは何回も行った事があるのですが、スノボはまだ経験がありません。 同僚は3人ともスノボの経験者でそこそこ滑れるようです。 私は何回もスキーに行ったから分かるのですが、経験者多数の中にスキー初めての人が1人いると結構揉めることがあるのです。経験者は多く滑りたいけど初心者はほっとく訳にはいかない。初心者としてもそういう相手の気持ちが分かるから気を使ってしまう。そんな場面を見てきました。 ですのでスノボを経験したいという気持ちもあるけど、何だが気が進まない自分がいます。 スキーとは全然違うと思うので、もし行くとしたら半日くらいはそこのスキー場のスクールにでも入って教えてもらった方がいいのでしょうか?

  • スキー場を教えてください

    今週の土曜に友人たちとスキーに行く予定です。 東京亀有から出発なのですが、近くて良いスキー場を教えてください。 ウェアなど含むオールレンタル予定で、スキー派・スノーボード派二手に分かれます。レンタルが充実しているところだと助かります。 あまり行くまでの雪道が険しいところは出来れば避けたいです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう