• ベストアンサー

韓国のスキー場

お正月に韓国に旅行するのですが、其のうち1日をスノボーにいきますが、板やブーツウエアーなどを持っていくとすごい荷物になるので、レンタルしようか悩んでいます。(1日だけなので) やはり、自分の物が一番いいのですが、韓国はまだ、スノボーがまだ発展してないと聞いたことがあるので不安です。ほんとかどうか・・・もし、そうならレンタルなんて充実してないだろうし。 知っている方は、アドバイスをお願いします。 又、ソウルでお勧めのスキー場があればおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ho1004
回答No.1

韓国に住んでいます。 が、韓国ではスキー場に行った事がないので、自信ナシです。 テレビ番組によると、韓国のスキー場では、スキーしてる人より、最近ではスノボーやってる人の方が多いくらいだそうです。 レンタル状況とかは、わかりませんが、やってる人はたくさんいるようです。 楽しい旅行になりますように!

toyopi
質問者

お礼

ho1oo4さんわざわざ韓国からお返事ありがとうございました。 韓国は、何度も行っているのですが、冬は、トテモ寒いので、今回は、趣味のスノボーを1日入れてみることにしました。 そして、温泉でもはいってきます。 そしたら、少しは寒さも忘れられるかなと思いました。 いつもの正月は、北海道ですべるのですが、いつも一杯なので、韓国はすいているかなあとおもいましたが、そうでもなさそうですね。 アドバイスありがとうございました。