• ベストアンサー

スキー初心者です。

今度の土日に新潟県へ泊まりでスキーに行くスキー初心者です。 3点ほどわからないことがあるので、質問させてください。 1 スキーに行くときは、スキーウェアに着替えて普通は行くのでしょう か?  それとも普通の服装で行って、ホテルで着替えるのでしょうか? 2 スキー板、ブーツ、荷物を持ってホテルにチェックインする際には、  スキー板及びブーツはどこに預けるのでしょうか?それとも荷物と  併せてホテルの部屋まで持っていくのでしょうか? 3 帰るときは、スキーウェアのまま車で帰るつもりです。2日目は、朝 にチェックアウトしなければいけないと思うのですが、その際に荷物  は、ホテルに預けるのでしょうか?どこか預けるロッカーでもあるので しょうか? 以上3点です。ご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garu2
回答No.2

1 スキーに行くときは、スキーウェアに着替えて普通は行くのでしょう か?  それとも普通の服装で行って、ホテルで着替えるのでしょうか? 家出る時にウェアに着替えてはいきませんよ。 ホテルに到着しスキー場に到着してから着替えます。 ホテルに隣接するスキー場ならホテルで着替えても良いと思いますが。 2 スキー板、ブーツ、荷物を持ってホテルにチェックインする際には、  スキー板及びブーツはどこに預けるのでしょうか?それとも荷物と  併せてホテルの部屋まで持っていくのでしょうか? 普通は部屋まで持っていきます。 3 帰るときは、スキーウェアのまま車で帰るつもりです。2日目は、朝 にチェックアウトしなければいけないと思うのですが、その際に荷物  は、ホテルに預けるのでしょうか?どこか預けるロッカーでもあるので しょうか? 着替えた方がいいんじゃないでしょうか? コンビニや帰りにレストラン等々、トイレでどっかに寄るにもウェアのままだとちょっと変だと思いますよ。

green_7111
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kazuof23
回答No.6

1. 到着して直ぐ滑りに行くなら支度を簡単にするためスキーパンツは履いていきますね、現地に着いたら上着を着ます。 2. AMチェックインの場合おそらく部屋には入れないと思います、ホテルには地下やゲレンデ側の出入り口近くに乾燥室やロッカールームがあります、フロントに話せば一時預かりもしくはロッカーキーを貸してくれるはずです。 3. チェックアウト後はホテルによりますが手荷物の一時預かりをしてもらえることが多いです、フロントに確認しましょう(有料の場合もあります)。一時預かりが出来ない場合は車に積み込むしかないですが。 4. 近所の日帰り温泉で着替えると帰りの運転が楽と思います。

green_7111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• morino-kon
回答No.5

車でしたら、荷物が多くてもよいのですから、現地で着替えるのがしぜんではないでしょうか。 スキーウェアは伸縮性がすくなく、ぴったりしていたりしていることがおおいですから。 無料の更衣室は、どこにでもあります。 スキー場近くのホテル旅館は、大体、スキーの置き場所があります。 乾燥室があることが多いです。 チェックアウト後は、荷物は車に置いておけば、簡単。 駐車場と離れていれば、ロッカーはどこにでもあります。 帰りは、温泉に立ち寄られませんか? 新潟なら、温泉もあるでしょう。スキーのあとは、いいですよ。 その時に着替えるのが、簡単です。

green_7111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 温泉いいですね。 前向きに検討してみます。

回答No.4

70年代からスキーをやってる者です。 > 1 スキーに行くときは、スキーウェアに着替えて普通は行くのでしょう か?それとも普通の服装で行って、ホテルで着替えるのでしょうか? 車でゲレンデに向かうようなときは、いくら暖房をかけていても寒いことが多く、上着などはスキーウェアを着ていくことがあります。ただワンピースのウェアだとあまり着ていきません。 2 スキー板、ブーツ、荷物を持ってホテルにチェックインする際には、スキー板及びブーツはどこに預けるのでしょうか?それとも荷物と併せてホテルの部屋まで持っていくのでしょうか? これは投宿するホテルによります。スキーやブーツに関しては大抵、1階か地階に乾燥室があって、そこに預けることになります。盗難防止や間違い防止のため、スキーロッカーやブーツのロッカーになっていることが最近は多いです。 3 帰るときは、スキーウェアのまま車で帰るつもりです。2日目は、朝 にチェックアウトしなければいけないと思うのですが、その際に荷物は、ホテルに預けるのでしょうか?どこか預けるロッカーでもあるのでしょうか? これもホテルによりますね。 帰る日の朝、ウェアに着替えて残りの荷物は車に積んでおく、という流れになることが多いです。 車で行くくらいですから、おそらくほかの同行者が考えている、と思いますよ。

green_7111
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ちなみにスキーは1人で行くんです。 他の人に気を使わなくても済むので・・・

noname#211007
noname#211007
回答No.3

>1 スキーに行くときは、スキーウェアに着替えて普通は行くのでしょう か?  それとも普通の服装で行って、ホテルで着替えるのでしょうか? 荷物を大きくしないため(その代わりコートを持っていかない)に着る人もいますが、宿泊で他の予定もあるなら普通の格好でしょう。 着替えはゲレンデから近いならホテルのでしょうし、ゲレンデへ直接行ってもロッカールームや更衣室があります。 2 スキー板、ブーツ、荷物を持ってホテルにチェックインする際には、  スキー板及びブーツはどこに預けるのでしょうか?それとも荷物と  併せてホテルの部屋まで持っていくのでしょうか? ホテルによって違います。保管庫があったり、フロント預かりだったりします。 お部屋へ持ち込みができるところは少ないので、ホテルに確認が必要です。 3 帰るときは、スキーウェアのまま車で帰るつもりです。2日目は、朝 にチェックアウトしなければいけないと思うのですが、その際に荷物  は、ホテルに預けるのでしょうか?どこか預けるロッカーでもあるので しょうか? ゲレンデにコインロッカーがあります。車なら車内に置いておく人が多い気が?(車上荒し注意)

green_7111
質問者

お礼

• keiwa
回答No.1

1.スキーウェアに着替えていくと、途中暑くて困る事があります、寒い乗り物の場合は良いですけど。 2.スキー客の多いホテルだと、スキー乾燥室があるのでそこに入れます。 3.チェックアウトして、荷物だけ預けておけばよいのです、フロントで聞いて下さい。

green_7111
質問者

お礼