• ベストアンサー

スキーファッション

こんにちは 今度2泊3日で札幌へスキー旅行へ行きます。 真ん中の日にホテルからスキー場(札幌国際)へ行くバスに乗り、レンタルで道具はホテルから持っていくことになっています。 そのさい普通ウェアはホテルから着ていくものでしょうか? スキー場で着替えるのでしょうか? もう一つ、 約15年前よくスキーをしていましたが その時は「ウェストポーチ」を財布やちょっとした荷物いれとして利用してましたが最近のスキーヤーはどのような物をつけてますか? 流行りはどんな感じでしょう? お教え願います!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my_lawson
回答No.3

> 普通ウェアはホテルから着ていくものでしょうか? 普通は着て行きます。 大通り近辺のホテルから札幌国際まで1時間程度です。 カッコ付けたい場合、上のウエアだけは着ないでバックにつめて、 ゲレンデに到着してからおもむろに着る手もあります。 誰に向かってカッコつけているのか、わかりませんが... > スキー場で着替えるのでしょうか? 10代だと、ゲレンデで着替えなきゃダメみたいに思っている人もたまにいますが、ハタチ過ぎてからソレやるのは面倒なだけです。 (私も10代の頃は必ず、ゲレンデに到着してから更衣室で着替えてました。今でもハタチ前後で更衣室組がたまにいます。) > 「ウェストポーチ」を財布やちょっとした荷物いれとして利用してましたが最近のスキーヤーはどのような物をつけてますか? ウエストポーチはあまり見ませんがつけている人もいます。昔とは形が違います。 例えば、こんなやつとか、 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p134722681 > ザックを背負っていても違和感はありません。 違和感はありませんが、ザックはやめた方がいいです。 バランスを崩した時に背中を守ってしまうので、ちゃんと滑れない。 上級者がたまにするだけならいいですが、そうでなければやめた方がいいです。 > 多分、今はスキーが好きな人だけが来る = 滑るために来ているので 昔から、滑り目的以外の人は、ゲレンデには来てません。

pontica
質問者

お礼

ありがとうございました! かなり参考になりました。

その他の回答 (2)

• i_can
回答No.2

ファッション的には、スキーとスノボのウェアがそれほどはっきりと分かれておらず、 若い人だとB系っぽく着こなせるスノボのウェアに見える格好が多いです。 昔に比べるとゆったりしている作りなので、小物はポケットに入れるか、 小銭程度であればパスなどと一緒に首から下げてたりします。

pontica
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございました。

• precog
回答No.1

>真ん中の日にホテルからスキー場(札幌国際)へ行くバスに乗り、レンタルで道具はホテルから持っていくことになっています。 >そのさい普通ウェアはホテルから着ていくものでしょうか? 距離にもよるかもしれませんけど、その日のうちに着くなら着替えていくんじゃないでしょうか。 >その時は「ウェストポーチ」を財布やちょっとした荷物いれとして利用してましたが最近のスキーヤーはどのような物をつけてますか? >流行りはどんな感じでしょう? 最近は流行りはありません。バブルの頃のような「ファッション大会」のような様相はありません。ただし、バブル期のウエアだと遅れていると思われるとは思いますけど、、、 荷物も基本的には身に着けるので、ウエストポーチさえあまり見なくなりましたが、別にザックを背負っていても違和感はありません。 多分、今はスキーが好きな人だけが来る = 滑るために来ているので荷物は最小なんだと思います。ゲレンデ隣接の宿が普通に取れるようになったというのも関係しているかも。

pontica
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 バブルの頃のファッション大会・・・ふふふ。