• ベストアンサー

ゲレンデ内にあり、玄関にスキーロッカー付きのホテル

関東甲信越で、以下のようなホテルがあれば教えてください。 (1)ゲレンデ内にあり、ホテルを出ればすぐに滑れる (2)スキーロッカーが玄関口にあり、思い立ったらすぐに装備を変えられる  (ブーツの交換や、スキーからスノボに履き替えることが容易にできる) 以前に新潟県の苗場プリンスホテルに泊まった時、上記のようになっていて とても便利でした。 苗場プリンスホテル以外にもこのようなホテルはありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zingaro
  • ベストアンサー率23% (177/760)
回答No.3

プリンス系ですと、志賀プリンスホテルも。 志賀高原では、(泊まったことはないのですが)グランフェニックスもそうだと思います。 http://www.hotelgrandphenix.co.jp/home.html ホテルというより、スキーロッジですが、岩鞍ハウス http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/69300/69300_std.html

bluescorpius
質問者

お礼

3つもご紹介いただき、ありがとうございます! 苗場プリンスが泊まって気に入ったので、同じプリンスということで 志賀プリンスも期待が沸きます。 グランフェニックス、とても高級感がありますね。 ただ奥志賀高原スキー場がスキーヤー限定というのが残念です。。 あと周辺エリアマップではホテルとゲレンデにちょっと距離があるような・・? 岩鞍ハウスの目の前にはゴンドラがあるんですね。 ホテルを出ていきなり山頂へ行けるのは魅力的です!

その他の回答 (2)

  • jkpawapuro
  • ベストアンサー率26% (810/3028)
回答No.2

ベタですが万座プリンス。 ここはホテルでたらすぐ下り坂なので、リフトまで歩く苦労さえないです。

bluescorpius
質問者

お礼

いいですね~。ゲレンデとホテル間のアクセスのしやすさは 重要視していますので、こういうホテルは大歓迎です。 これも候補に入れさせていただきます。

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.1

苗場プリンスよりレベルは落ちますがパルコール嬬恋リゾートホテルですかね、 スキーロッカーは玄関ではなく奥まった廊下にありましたが、ホテル横にリフトがありホテルまで滑走して帰ってこられます。

bluescorpius
質問者

お礼

そう!こんなホテルです。 滑って帰ってこれるというのはポイント高いですね~。 スキー場も長いコースがあるようで楽しそうです。 候補に入れさせていただきます。

関連するQ&A

  • ホテルが満足できるゲレンデスキー場

    福島方面でいうプルミエール箕輪、ホテルグランデコ、磐梯山温泉ホテルのクラスに相当するようなゲレンデホテルは、新潟、群馬、長野でありますでしょうか。 あるとうれしいのは、おいしい食事と、温泉(特に露天風呂)と、ある程度落ち着いた空間です。 食事は朝はビュッフェが理想で、夜はコースもしくはビュッフェが理想です。鍋とかはナシです。 ちなみに苗場プリンスはスキー場、ホテル共に大きすぎて落ち着かないので、ナシです。 今のところ、選択肢は万座プリンス、軽井沢プリンス、ハーヴェスト斑尾あたりかと思っていますが、他にあれば教えていただきたいです。 スキー場にはあまりこだわりません。できれば、ゴンドラやフードがあるリフトがあるところが理想です。 幼児連れなので、都内から近い(例えば、水上、湯沢)ほうがありがたいです。 あと、犬をホテルで預けられればなお理想です・・・。

  • 大晦日苗場スキー場宿泊について

    今年の大晦日に苗場スキー場に行く予定です。 彼はスキー初心者で、大雪にも慣れていないのでゲレンデから近い宿がいいかなと思っています。 苗場プリンスホテルもいいかなと思うのですが、温泉がないみたいで、 できれば温泉がついている宿に泊まりたいのですが、おすすめの宿がありましたら教えてください。 大晦日の花火を見るおすすめのポイントがありましたらお願いいたします。 苗場プリンスホテルの客室から見るのもいいかなと思いますが・・・。

  • スキー場付近でアーリーイン(前伯)できるホテルご存知ありませんか?

    この冬スキー(スノボー)に行こうと考えているのですが、 苗場プリンスホテルのようにスキー場が近くにあり、 アーリーイン(深夜チェックイン)ができるホテルを探しております。 ご存知の方がいましたら是非教えていただきたいです。

  • 苗場スキー場、上国スキー場などのビッグゲレンデ

    札幌から新潟にスノーボードで遠征します。 前回は白馬八方だったので、今回は苗場スキー場メインにしようかと検討中。 北海道からわざわざの遠征なので、穴場的なところじゃなくて、日本最大級のビックゲレンデ希望。 1月3~4日に苗場スキー場(変更あり)、 5日は八海山も急斜に惹かれ悩みましたが、いかんせんゲレンデがスモールなので、近くにある、「上越国際スキー場」ってやつがビッグゲレンデらしいし、名前も聞いたことあるので検討中。 6日は滑ってもいいし、越後湯沢の立ち飲みコーナーで日本酒飲んで帰るだけでもOK。 選択は、苗場メイン、プラス上国で良いですかね? 苗場と上国を比べたらどうなんですか? 苗場は苗場プリンスの宿泊予定。 苗場に1日、かぐらの方に1日にと考えていますがどうですか? ドラゴンドラってやつが30分もかかるようなので、かぐらまでバスで移動の方が良いですか? 苗場は上級者向けではないと聞きましたがどうなんですか? 上国は1日しか考えてませんが、どのあたりをメインにすればよいですか? 移動リフトが大変だとの書き込みをみたので、心配です。 やはり、1月3~5日あたりは混んでますか? ゲレンデが混んでる分にははじっこをショートターンで突っ込めば良いのでOKですが、リフト待ちはひどくても30分以内だとありがたいのですが、そんなもんじゃすみませんか? のあたりをウダウダと考えているのですが、教えて頂けませんか。 上級斜面中心、コブ斜大好き、パークも好きですがなくてもOK。 「1日で全コース(初級除く)を制覇する」と激走するのが好きなタイプです。 なお、北海道の方が雪質が良い件はよく知っていますのでその情報は不要です。

  • 高級スキーリゾート

    お世話になっております。 今年の12月に結婚することになりました。 ですが、海外へ新婚旅行へ行けるほどお金がないので 毎年行っているスキー旅行を、今年はちょっと豪華にしようと思います。 そこで、おすすめのスキーリゾートを教えて頂きたいです。 ・年末3,4泊 ・スキー以外の楽しみ要素がある ・できれば温泉付き ・東京から車(もしくはバス)で移動 ・それなりに豪華な客室 ・できればゲレンデ目の前 ・スキー派(スノボはやりません) イメージとしては、苗場プリンスのようなところなのですが (温泉付き、ゲーセン・カラオケなど遊び要素あり) 去年苗場に2泊して結構飽きてしまいました。 ゲレンデは、苗場ほど広くなくていいです。 今のところ、軽井沢プリンスもいいかなと思っていますが 子連れで大変混雑するという噂もあったので迷っています。 ホテルの施設が充実していなくても、周辺(車で移動できる距離)に 遊びスポットや、冬でも見て回れる施設があったらいいです。 とりあえず、予算は上限なしでお願いします。 わがままな条件で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ホテル前ゲレンデ

    いつもお世話になっております。 最近スノーボードを始め今月また行こうと計画してます。 しかし、今回一緒に行く人間がスキー等には興味がなく、ただ温泉とかに入ってゆっくりしたいと言ってます。 そこで、苗場スキー場のようなホテルの前がゲレンデになっている場所ありませんでしょうか? 苗場は好きなのですが・・・今回はそれ以外で探しています。 東北以外での結構ですのでご存知の方がいらしたら回答を宜しくお願い致します。

  • ファミリースキーのおススメスキー場

    こんにちは。横浜に住む夫婦2人と5歳の娘と2歳の息子の家族です。 昨年、リステル猪苗代で5歳の娘はスキーデビューしました。 今年はリステル以外のスキー場に車で、2月の金曜日1泊で行こうと計画しています。 皆様のおススメのスキー場はありますでしょうか。 条件は、 ・ゲレンデ直結宿泊施設がある ・ゲレンデに2歳の息子が遊べるようなスペースがある ことです。 現在の候補は、TVやインターネットで調べた限りで ・苗場プリンスホテル ・パルコール嬬恋スキーリゾート ・池の平ホテル です。 アドバイスをいただけますと大変助かります! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京近辺のスキー場

    はじめまして、東京近辺で今週末にゲレンデが3箇所以上開いているスキー場があったら教えて下さい。 先週丸沼に行ったのですが、リフト待ち40分はありました。 イエティは10月から数回行っていますので違う場所にと思っています。 軽井沢プリンスは本当の初心者ですし、、。 ハンターマウンテンは上級者コース1箇所だけとの事です。 苗場プリンスも行ったのですが、今のところ苗場が一番の候補なのですが。 いつもは家族ですが今回会社関係で10人位になるので良い所を探しています。 皆、スノボーです。 初中級コースが良いと思っています。 宜しくお願いします。

  • 1日初回の料金で何回も出し入れができるロッカーのあるスキー場をさがしています

    バスツアーでスキー場へ行っています。 普通のコインロッカーだと、忘れ物をしたり、汗をかいたアンダーウエアを着替えたりするのにロッカーを開け閉めしなければならないので不便を感じています。 東北・北関東・甲信越で"1日初回の料金で何回も出し入れができるロッカーのあるスキー場"をさがしています。 できればそのロッカーが設置されているスキー場内の施設名も教えてください。お願いします。

  • 苗場あたりのおススメゲレンデ

    今年の正月に白馬八方尾根と47に行って最高だったので、来年の正月は苗場スキー場に行く予定です。 苗場にしたのは、こちらで勧める方が多かったからです。 苗場プリンスに2泊しリフト2日券で、苗場ゲレンデと、多分、かぐらゲレンデが良いかな?と思っています。 「苗場ゲレンデは上級者にはあまり面白くない。かぐらはおもしろい。ハイクすると最高」と聞きましたが、かぐらの上の方でハイク出来るという事でしょうか? あまり長いハイクは時間がもったいないけど、30分か1時間くらいで楽しめるものでしょうか? 2日券なので、他におススメコースあれば教えてください。 しかし、「上級者にはあまり面白くない」の言葉が気になります。 そうゆうもんでしょうか? だったら、苗場はやめて他の本州のゲレンデでも良いんですが。。。 札幌から行くので、どんなに遠いゲレンデでもOKです。 八方尾根なみのビッグゲレンデ希望。 その後、越後湯沢に宿泊し、翌日はもう1日だけどこか別のゲレンデと考えています。 どこがおすすめでしょうか? 上越国際スキー場が広いというウワサをみたので、そこが良いかなぁ??と思ったりしています。 越後湯沢のあたりにたくさんある、他のゲレンデはどうでしょうか? それとも、かぐら近辺は1日だけじゃもったいないので、もっと苗場あたりにいた方が良い、とかあるでしょうか? スノーボードで、札幌からです。 今年の正月に白馬八方尾根に行った際は、1日でほぼ全コース滑ったと思います。 広くて面白かった~。 上から2つめのリフトが冬がフカフカで最高でした。 深雪やコブ斜が大好きです。

専門家に質問してみよう