• ベストアンサー

ゲレンデ内にあり、玄関にスキーロッカー付きのホテル

関東甲信越で、以下のようなホテルがあれば教えてください。 (1)ゲレンデ内にあり、ホテルを出ればすぐに滑れる (2)スキーロッカーが玄関口にあり、思い立ったらすぐに装備を変えられる  (ブーツの交換や、スキーからスノボに履き替えることが容易にできる) 以前に新潟県の苗場プリンスホテルに泊まった時、上記のようになっていて とても便利でした。 苗場プリンスホテル以外にもこのようなホテルはありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zingaro
回答No.3

プリンス系ですと、志賀プリンスホテルも。 志賀高原では、(泊まったことはないのですが)グランフェニックスもそうだと思います。 http://www.hotelgrandphenix.co.jp/home.html ホテルというより、スキーロッジですが、岩鞍ハウス http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/69300/69300_std.html

bluescorpius
質問者

お礼

3つもご紹介いただき、ありがとうございます! 苗場プリンスが泊まって気に入ったので、同じプリンスということで 志賀プリンスも期待が沸きます。 グランフェニックス、とても高級感がありますね。 ただ奥志賀高原スキー場がスキーヤー限定というのが残念です。。 あと周辺エリアマップではホテルとゲレンデにちょっと距離があるような・・? 岩鞍ハウスの目の前にはゴンドラがあるんですね。 ホテルを出ていきなり山頂へ行けるのは魅力的です!

その他の回答 (2)

• jkpawapuro
回答No.2

ベタですが万座プリンス。 ここはホテルでたらすぐ下り坂なので、リフトまで歩く苦労さえないです。

質問者

お礼

いいですね~。ゲレンデとホテル間のアクセスのしやすさは 重要視していますので、こういうホテルは大歓迎です。 これも候補に入れさせていただきます。

• kazuof23
回答No.1

苗場プリンスよりレベルは落ちますがパルコール嬬恋リゾートホテルですかね、 スキーロッカーは玄関ではなく奥まった廊下にありましたが、ホテル横にリフトがありホテルまで滑走して帰ってこられます。

質問者

お礼

そう!こんなホテルです。 滑って帰ってこれるというのはポイント高いですね~。 スキー場も長いコースがあるようで楽しそうです。 候補に入れさせていただきます。