• ベストアンサー

スノーボードのノーズガード

ウォータージャンプ等、雪の上以外の場所でスノーボードをすると、ボードの痛みが激しく、ソールが結構はがれてきます。 保護するのに、よくレンタルのボードに付いているノーズガード(樹脂製の保護具に3本くらいのネジで固定する)を付けると効果的ではないかと考えたのですが、私の知っているショップでは扱いがありません。 どこか入手できるところがあるでしょうか。 また、代わりになるような対策等ありますか。 のんびり探していたら、最近痛み具合が激しくなってきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DESCENT
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.1

こんにちは! ノーズガードは主にレンタル用なので取り扱っているショップは、限られていると思います。 下に貼り付けておいたので参考にどうぞ! 代わりになるような対策等ありますか。>ですが、仰るとおりで消耗が激しいので、自分はウォータージャンプや芝を滑るときは、もう使わなくなった板を使っています! 友人はオークションで中古の板を5000円くらいで購入して、ソレ用に使用していますよ!

参考URL:
http://psjgaihan.ocnk.net/product-list/39
sv-bangle
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速注文しました。 しかし、何とか延命を計ろうと思っていたボードはソールよりも先にエッジが飛び出して昇天ました。 サマーシーズン2号ボードに付けようと思います。 使わなくなった板はこれが最後なので、予備を探しにオークションもチェックするようにします。

関連するQ&A

  • スノーボードのノーズ部分

     ボード,初心者です。 先日,ボードのノーズ部分を傷つけてしまいました。  レンタルを借りた仲間のボードは、 ノーズの部分に保護具のようなものが付いていました。  これは、なんという部品ですか? また、どこで販売をしているのでしょうか? 宜しく教えてください。

  • スノーボードの保管法

    こんにちは。 現在スノーボードの板を保管する際下記のように保管してます。 1 清掃 2 ビン外し 3 ホットワックス 4 ソールガード装着 5 横(?)にして保管(ソール側が下。用はベタ置きです) 今までずっとこんな感じでしたが知恵袋を呼んでいると 5はキャンバーがだめになるので立てかけると言う記事を見ました。 僕は壁に立てかけるとノーズかテールだけが下になるかたっぽに荷重がかかってよくないのかな?との思い込みから滑ってるのと同じ状況(置き方)での保存にしてました。やっぱり立てかけた方が良いんでしょうか? また、そういった観点で言うとソールガード(ウェットみたいな素材で伸縮性のあるやつ)にいれておくのは前後から圧縮されているのでやっぱりよくないのでしょうか? どなたか詳しい方教えてください

  • スノーボード(初心者&服装)について。

    こんばんは、20代の女です。 来月、初めてスノーボードに行くことになりました。 普段、雪とは全く無縁の地域に住んでいますので雪に触れるのは数年ぶりになります。 それぐらい雪とは無縁の世界に住んでいますので、どんな服装で行けばいいのか全く検討がつきません;;; スノーボードに行く際の服装・気を付けなければならないことなどあれば教えてください。 ちなみに、ウェアーやボードはレンタルする予定です。

  • スノーボードのプロテクターについて

    最近スノーボードでレールに挑戦するようになり、フロントロックンロールまで出来るようになったレベルです。ブラインドに挑戦するに当たり、保護具を買おうと思うのですが、ウレタン系のパットが入ったプロテクターか脊髄ガード付きの鎧のようなハードなプロテクター どちらが良いんでしょうか?またこの使い分けわかる方いれば教えてください。

  • スノーボードの道具について

    スノーボード一式を買おうと思っているんですがほしいボードの長さが自分の身長180センチに対して、158センチのものしかありませんでした。若干短いと思うんですがまだ許容範囲でしょうか。一応ターンなどの基本はでき、小さめのジャンプ台なら軽くジャンプして着地するぐらいはできるんですが、今までレンタルのものしか使っていないので板の長さなどがどう影響するのかなどははっきりわかりません。あと、一気に全部集められそうにないのでほしい板に合わせてビンディング、ブーツも同じブランドのものにしようと思っているんですが、同じブランドでも合わないときってありますか?一応バートンのものを考えています。

  • スノーボードのフルチューンのお勧めの店等…教えて下さい

    スノーボードのチューンナップについて教えて下さい。 私は、YONEX SMOOTH去年のモデルを所有しております。先日、ボードに出かけたのですが、雪不足のため、ゲレンデに石ころが散乱おり、 ソールにかなり傷がついてちょっとへこんでおります。 そこで、インターネットで検索したところ、ボードを送付してチューン(ソールのリペア等、サイドエッジ加工)をする チューンアップ専門店が多くありますが、お勧めの店御存知でしたら教えていただけないでしょうか。 この店(http://www.pst-web.com/sb_creanup.html)なんかは良さげに思えるのですが… また、ボードのチューンについて、以下の点につきましても御存知でしたらアドバイスいただけると幸いです。  (1)ストラクチャー加工はしていただいたほうがいいでしょうか。  (2)ソールをサンディングするということですので、あまり頻繁にチューンに出すのはよくないのでしょうか。   ちなみに私はチューンに出すのは初めてです。やはり、シーズン終わりに(1シーズン1回程度)チューンしてもらうのがいいのでしょうか。  (3)その他チューンについて御意見等いただければ幸いです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 大阪市周辺で良いスキー用具店しりませんか?

    大阪市周辺で良いスキー用具店しりませんか? 今年の冬、人生で3回目のスノーボードに行こうと思います。 まだまだ初心者ですがそろそろレンタルでなく自分のボードやウェアが欲しいです。 道具選びのコツは店員さんに教えてもらうつもりなんですが、スノーボードの道具って どこで売ってるんでしょうか?専門店ってあるんですか?? もしオススメのお店があれば教えてください♪♪ 安さと品揃えの良さを求めるとなると、やはり大型店でしょうか。

  • ノーズガードを貼ったけど・・・

    今まで貼らずに続けていましたが、周りの人のためにもなるし、板のためにもなるからショートボードにノーズガードを貼りました。 しかし、位置取りする前に粘着してしまい、左右に隙間が出来てしまったので失敗したかなと思ってます。貼りなおす必要はないと思いますが、隙間があることで何か不都合なことが起こるかどうかご存知の方がいらしたら、教えてください。 凄く細かい質問ですみません。

  • サーフボードのノーズガードについて

    ノーズガードは安全のため買おうと思っていますが、テールガードは必要なのでしょうか? みなさんはつけているのでしょうか? 安いものではないので、買おうか迷っています。 よろしくお願いします。

  • 軒下内部のブリキ板?

    ズブの素人ですので意味が伝わるかどうか。 3F建て、軽量鉄骨造、外壁は旭化成ヘーベル、外装は樹脂塗装?。 ベランダに軒(というのですか?)があり、雨を凌ぐようになっています。 ベランダから見上げた先の天板は約5mm厚の 石膏ボードが張り巡らされています。 洗濯機が直射日光下で雨ざらしなのと、隣の建物から丸見えなので その軒(外側方向)にすだれをぶら下げる事にしました。 石膏ボードなので穴開けも容易であろうと、ボード用の樹脂製の 畳んで穴に突っ込んでピンを差し込むと内側で開き、フックをネジ止め出来るものを ホームセンターで入手し早速取りかかりました。 ところが、石膏ボードの内側で外側から20cm内側までには ブリキ板のようなものがあり、その樹脂の物は挿入できませんでした。 このブリキ板はなんの役目を担っているのでしょう? 仕方なく小径ドリルに換えて下穴とし、直接フックをネジ込んで取り付けましたが 大丈夫でしょうか? 今のところ雨水が漏るとかはありません。 建物に屋上は無く、傾斜を持たせた屋根で、ステンレス板を張りつけた屋根です。 屋根から軒の突き出し面までには鏡面のステン板(多分見てくれのためだと) が張られています。 拙い説明で恐縮ですが、このブリキ板の存在理由について その筋の方なら「あぁそれは多分」と予測できるのではないかと思いまして。

専門家に質問してみよう