• ベストアンサー

スノーボードのノーズガード

ウォータージャンプ等、雪の上以外の場所でスノーボードをすると、ボードの痛みが激しく、ソールが結構はがれてきます。 保護するのに、よくレンタルのボードに付いているノーズガード(樹脂製の保護具に3本くらいのネジで固定する)を付けると効果的ではないかと考えたのですが、私の知っているショップでは扱いがありません。 どこか入手できるところがあるでしょうか。 また、代わりになるような対策等ありますか。 のんびり探していたら、最近痛み具合が激しくなってきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESCENT
回答No.1

こんにちは! ノーズガードは主にレンタル用なので取り扱っているショップは、限られていると思います。 下に貼り付けておいたので参考にどうぞ! 代わりになるような対策等ありますか。>ですが、仰るとおりで消耗が激しいので、自分はウォータージャンプや芝を滑るときは、もう使わなくなった板を使っています! 友人はオークションで中古の板を5000円くらいで購入して、ソレ用に使用していますよ!

参考URL:
http://psjgaihan.ocnk.net/product-list/39
sv-bangle
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速注文しました。 しかし、何とか延命を計ろうと思っていたボードはソールよりも先にエッジが飛び出して昇天ました。 サマーシーズン2号ボードに付けようと思います。 使わなくなった板はこれが最後なので、予備を探しにオークションもチェックするようにします。