• ベストアンサー

スノーボードのノーズ部分

ボード,初心者です。 先日,ボードのノーズ部分を傷つけてしまいました。  レンタルを借りた仲間のボードは、 ノーズの部分に保護具のようなものが付いていました。  これは、なんという部品ですか? また、どこで販売をしているのでしょうか? 宜しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わざわざ付ける物ではないし、つけたら格好悪いと思いますが・・・。わざわざレンタルチックに改造しなくてもね。 販売先等はわかりません。傷が深くて気になったり、滑りに影響があるのでしたらショップへ持っていって修復してもらう方法も。ただし結構料金がかかりますが。初心者と言うことで、その修復も必要ないと思います。 そもそもソコはあまり影響のない部分です。むしろご質問の備品をつけることで、新雪でボードが沈むような状態では抵抗になるとも思います。 どっちかというと、前後のエッジをきっちり立てて、一本線を描けるように滑ることのほうが大切だと思います。