• ベストアンサー

本能的に惹かれる人、好きな人、好かれる人 が違う

jj225の回答

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.2

このコラムは参考になるかもしれません 結婚できない女は、なぜ結婚できないのか -結婚の条件・女の言い分 http://president.jp/articles/-/10874 あんまり男をシビアに見ないことですかね 自分を満たしてくれると思わずに 愛は与えることなので 与えられる相手を見つけるか、目の前の男性を愛することじゃないでしょうか? お見合い結婚なんて愛情ゼロからのスタートで あとは決意で相手を愛するだけです 愛なんて決意でどうにでもなりますよ 「私が守ってあげるんだ」という決意を持った女性は 結果、男性から愛されます 逆ももちろん然りでしょう ぼんやりしてるとあっという間に30で 恋愛市場では弱者になるので気をつけてください

関連するQ&A

  • 運命の人に感じる直感?それとも、、?

    はじめまして。 高校三年生の女子です。 先日、共通の趣味を通じて知り合った七歳年上の男性と知り合って一ヶ月でお付き合いをはじめました。 知り合って間も無くまだ彼のことをよく知らないとき、なんだか変な人だと思っていましたが、それと同時にこの人と何かあるな、きっとこの人とこの先ずっと一緒にいるんだろうな、という感覚がありました。 いつ、どうして好きになったのか、自分でもはっきりとは分からないのですが、やっぱり彼とずっと一緒にいるんだろうなという感覚で、当たり前のように付き合いはじめました。 よく、結婚相手に出会ったときにビビっときたという話を聞きますが、それと同じようなものなのでしょうか? それとも、まだ高校生で、恋愛経験も少ないという環境からくる単なる勘違い?幻想でしょうか?笑

  • 22歳すぎて人と付き合うのに結婚を視野に入れない

    22歳過ぎて結婚を前提にしないお付き合いをするのは駄目でしょうか? 22年間、男性と誰ともお付き合いしないでこの歳になりました。高校は通信、大学は進学せず、職場でも出会いがなくこの年齢になりました。 かといってちゃんと男性と出会える場所に出向いてもメイクしても元の土台がブスな為、第一印象で決まる出会いの場では撃沈、恋愛対象としては見て貰えずでよく寄ってくるとしたら30代くらいの一回り上の男性が多いです。 最近知り合った男性が、30代の人で遊んでみても楽しいし、正直こちらとしては優しいお兄さん、と言った感覚で友達的な感覚なのですが、向こうはまた遊びに誘っていい?動物園行こう、来週行こうと言ってきて、向こうの男性がどう思ってるか分かりませんが、こちらとしては恋愛的な感情は湧かず、まだまだ遊んでいたい、色んな男性と付き合ってみたいという思いが強いです。 でも男性と遊ぶと言っても若い男性は基本顔で選ぶし選べる立場でもなく若い男性は誰も寄ってこないし、でもお付き合いはしてみたいしという思いで揺れてます。 その男性がどう思ってるかまだ分からないしどうなるか分からない上で先走り過ぎかもしれませんが、付き合っては見たいけど結婚を前提としたお付き合いはしたくないです。 こんな考えで男性と付き合うのは失礼ですか? あとこの男性は私のことを恋愛的な感じで見てると思いますか?

  • 好きでもない人と付き合ったら

    今年の春に趣味を通じて知り合った男性がいます。 先週集まりがあり、帰りにたまたま2人きりになった時に「手繋がない?」と言われたのですが、冗談と思い軽く流していました。 別れ際に「好きだから付き合ってほしい」と言われました。 彼に対して恋愛感情が全く無いのでお断りしたのですが、「付き合っていくうちに好きになってくれたらいいから。重く考えないで」と言われました。 正直、彼と2人きりで会いたいと思えませんし、手を繋ぐもの嫌です。 もし付き合ったとしても、何も発展はないように思うのです。 それでも「今まで通りの付き合い(趣味の集まり、複数で遊ぶ、飲む)でいいから「彼女」になってほしい。とにかく距離を縮めたい」と2時間以上言われて疲れてしまいました。 もう、早く帰りたくて「まずは2人で遊びに行ってみようか?それから考えたい」と言っても頑なに「彼女になってくれ」と言われて自分でもわからなくなってしまいました。 この人とは絶対に無理!と思っていたけど、付き合っていくうちに好きになった経験はありますか? 彼にも言われたのですが、私は付き合うことを重く考えすぎなのでしょうか。

  • 混乱してます

    私は7年つきあった彼がいるのですが、さすがにそれだけ付き合うとマンネリなどで今では友達感覚みたいな状態で昔に比べれば(つきあい当初)全然会う回数も減りました。 そんな馴れ合いのつきあいの中、ある男性と知り合い、好きと言われ、最初は断りつづけたのですが、馴れ合いの彼に嫌気が差していたのと、熱心な想いに負けて肉体関係を持ってしまったのです。正直言って、彼とするより感じてしまいました。でもやはり正気に返るとその男性とは趣味も合わないし、タイプではないのです。なんというかその男性自体より、その人のセックスにはまってしまったんです。どうしたらいいのでしょう。混乱してます

  • 食べることが趣味のひとは

    食べることが趣味の人は健康に興味はないのでしょうか? 健康で長生きをするより、おいしいものを好きなだけ食べることのほうが幸せなのでしょうか? たとえば会社の健康診断で食習慣の改善が必要とされたとしても食べたいものを我慢することはしないのでしょうか? これは男性への質問なのですが、 男性はどんなときに自分の健康のことをしんぱいしはじめるのでしょうか? 不摂生はいつまで続けるのでしょうか?

  • 質問です!

    質問です! 片想いの男性とデートをしたいと思ってるのですが.もともと私は出不精でどこにも出掛けることがなく世間的な遊びと言うものをあまり知りません?お酒を飲む程度の趣味しかないんです?さらに人付き合いも苦手なので友達と遊ぶって事もないのです…… こおいったとき.どおゆう遊びデートをしたらいいとおもいますか? ☆男性の方もあまり出掛けない家人間タイプの人です☆男性28歳 自分22歳

  • 良い人だけど大好きになれない

    アラフォー女子です。 趣味を通じて知り合った40代男性とお付き合いを始めて2ヶ月になります。あちらから告白してくださってお付き合いが始まりました。月に2回くらいあってデート。手をつなくだけの関係です。 彼は今まで女性と付き合ったことがない様子。一生懸命、デートのプランを考えてくれたりお食事の予約をしてくれたり。私に対してすごく真摯に好意を持ってくださっていると感じられます。 とても真面目ないい方だと思うのですが、好きかと聞かれると正直微妙~( ̄◇ ̄;) 嫌いではないですが、一緒にいてドキドキしたり、すごく会いたいなぁと思ったことがないんです。もちろん会いたくないとも思う事はないんですが。 私自身は年相応の恋愛経験もあり、どちらかと行くと甘えたりベタベタしたがる方なんですが、今の彼にはそういう気持ちになる事が無く、この先、迫られたらどうしようかと最近では悩みになってきてしまいました。 彼自身はお付き合いしたことがないとのことなので、まさかこの歳で童貞とかだったり?と思うと引いてしまう自分がいます。 実家暮らし。お母さんや妹と旅行に行くくらい仲良し。 今の歳まで一人暮らしをしたいと考えたこと一度もないそうで、私から見ると自立がてきていないイメージに思ってしまって余計引いてしまうことになっていう気がします。 おたがいにいい歳なので結婚も視野に入れたお付き合いなのですが、男の人として魅力的に思えないんです。 ゆっくりのんびり構えてお付き合いをしていったら情が湧いたり、好きな気持ちが増えるかもしれないけど、その可能性が少ないような気がしています。 彼のためにも、可能性が少ないことをお話ししたほうがいいのか?と思ったりします。 クリスマス、お正月とイベントも迫ってきて言いにくい雰囲気なのですが、男性の皆さんは可能性が少ないなら少しでも早く教えてもらいたいでしょうか? クリスマス時期は避けてもらいたいですか? 元々、私自身はクリスマスは仕事があるし~というタイプなのですが、彼は一緒にいたいようなことは言っていました。

  • 人を好きになるってどういうことでしょう?

    男性です、30代になってもそういう感覚が一切分かりません。 可愛いな、綺麗だな、そういう感覚はあっても「好き」という感覚がない。 "仕事や趣味においては賢く積極的なのに恋愛には消極的で受け身な人がいる。 きっと賢すぎるあまり、心が動く前に勝算をはじき出してしまうのだろう。 恋愛ほどハイリスクローリターンな賭けはないからだ。" 最近目にしたこのフレーズがとても良く分かります。 仕事も趣味もやった分の成果が自分にリターンしてきます。 言い方を変えれば「(ある程度は)自分の思い通りにすることが可能」 でも、他人の心は自分の思うようにはいかない、当たり前。 自分の努力でどうにも出来ない領域に対してどう頑張ればいいのか? 男性の草食化がメディアの話題をさらうと、男はこうあるべき論が展開される。 「積極的であれ」「思いやりを持て」「話が面白くなれ」と「~であれ」を強要される。 マスメディアが発信する「こうでなければモテない」像しか情報源がない身としては 「そこまでしないといけないものなのだろうか?」という気持ちしか沸かない。 仮に少し気になる相手が現れても「あれもこれもやらないとダメならいいや」と諦める。 「~すべき」論にしばられる生き方ほど窮屈で自我を殺す生き方はないからだ。 嫌悪感≧ときめき(?)が常に勝っている、私生活の人間関係にはストレスしかない。 デートまで持ち込むプロセスやデートプランを少し考えるだけで頭痛がします。 出会いの数を増やせと言われても、増やしたからといってタイプの人が確実にその場に いるわけでもない、交流を増やしてその人の友人を紹介して貰おうとか言われても、 その為に無理して友人になるという手前勝手な行為に他人を巻き込むつもりも無い。 マニュアルに書いてあることはどれも抽象的で確実性のない仮想論ばかり。 "女の言う「彼氏できない」は自販機の前でどれにするか悩んでる状態で 男の言う「彼女できない」は砂漠の中でオアシスが見つからない状態" このフレーズにも凄く共感しました。 男は求められることばかり、「思いやり」とか「気遣い」とか数値化できないステータスで 自分の力が及ばない次元で判断される、何だか意味が分からない。 何で献身的でないといけないの?尽くさないといけないの?と疑問ばかり。 一方的に片方に負担が掛かるような関係性を「恋愛」と呼ぶのでしょうか? 分かりません。。。ますますドツボに嵌るばかりです。 既婚の弟、結婚を控えた妹、両親に度々色々言われます。 しかし、頭の中が雁字搦めで理詰めになっている自分には苦行を強いられる気分です。 長男なので世間体というものに挟まれる気持ちもあります。 同時に頭の中に「女性は怖い」「何をされるか分からない」という恐怖心と嫌悪が常に有り、 女性の前(仕事以外)では警戒心を無意識に剥き出しにしている自分にも気付いています。 分かりません。。。少しも思い通りに行かないものをどう楽しむのか。。。

  • 友達の紹介で知り合った人とのお付き合いについて

    29歳の女です。初めてのことに戸惑ってます。 皆さんのご意見を聞かせてください。 この間、友達の紹介である男性を紹介されました。 まだ、2,3回しか会っていないのですが、 食事の誘いやデートの誘いを頻繁に受け、 週末はなるべく自分のために空けといて欲しいと言われました。 彼の思いはうれしく思う反面、 いざ付き合うと思うとピンとこない部分があります。 趣味や会話は合うし、一緒にいて楽しいとも思うのですが 私は人見知りで本当の自分を出すのに時間がかかり、まだ、彼に対して 気を許していない所がいっぱいあるからです。 今まで付き合った人は相思相愛で思いっきり 自分をだしてから付き合い始めた人ばかりで・・・。 まだ、好きかどうか解らない人とお付き合いしてもいいのか? もし、付き合うとしてもこんな思いのままでは、 相手に対して失礼じゃないかと色々考えてしまいます。 こんな感じでお付き合いを始めた方いらっしゃいますか?

  • 好き?母性本能??

     よくある質問かとは思うのですが相談させてください。  私には今、好きなのかわからない男性が居ます。  私が26歳。相手は10歳上の上司(バツイチ)です。上司とは今まで一度だけデートをしたことがあり、告白されました。その時は私も上司が好きだと思うような言動をしており、流されるまま関係を持ってしまいました。  私は身体にとてもコンプレックスを持っており、自信がありません。だから関係を持ってしまうことで中途半端な人であれば諦めるだろうと思いました。そんな風に男性を試したことは間違いだということは百も承知の上ですが、もしもちゃんとしたお付き合いをして行って、最終的に身体を知って受け入れてもらえなかったとしたならば私にとっては最大の苦痛でしかなかったため、身体からの関係を持ってしまいました。  キスも自分からはせず、行為はうまく行かず(というか私が全く動かなかったため)、彼に対してもう私を諦めるように言って、その日は帰りました。私は最後の最後まで彼を試してしまったんです。乗り気じゃない女は嫌だと思われればそれっきりでむしろいいやと思って。  その後も彼と私は上司と部下なのでごく普通に接しています。  でも時々仕事の話をしようと言いながらのご飯には誘われ、一緒に行ったりします。あれから何も手を出してこないけれど、私に対して甘えてきます。私と居ると落ち着くようなことを言ってきたり、色々相談してきたり、愚痴を吐いたり。  彼は私とは違う場所に居るので直属の上司ではありますが仕事での接点はほとんどありません。でも仕事に対しての情熱はすごくあり、真面目です。とにかく一生懸命で熱い人です。信念があり、目標に対してまっすぐな人です。  その点抱えているものが大きく、そして人に相談することも立場上出来ないのか、相手が居ないのか、抱えています。そんな様子が見て取れてしまうため、つい甘えてくる彼の相手をしてしまいます。遅くまで話を聞いてあげたり、時には間違いを指摘したこともあります。先日は仕事で行き詰っており張り詰めていたので話をしていたら私の前で泣いてしまいました。それだけ私に対して心を開いてくれているのだと思います。  不器用な人だからなのか二人っきりになると全然しゃべらなくなってぎこちないけど、それでも私を見ると嬉しそうです。私と話すと「仕事がんばろーっと」とよく言います。そんな姿は他では見たことがありません。    私は関係を持ってしまったからなのか気になって仕方ありません。一度デートで手を握ってから横に立って歩いていると手を握りたくなります。相談ごとも聞いても苦痛ではなく、そんな甘えすら可愛いと思ってしまうほどです。  構ってくれる人なのでじゃれたくもなるし、いつも仕事で硬い顔をしているのでそれを笑顔にするのが好きだったり。  顔は全然タイプじゃないし、キスもいきなりすぎてよかったどうかも全然記憶ないです。だけど、やっぱり気になるんです。  彼が私を頼りにしているから気になっているのか、純粋に好きなのかその判断が尽きません。その他の男性との接点がないことや恋愛経験があまりないため悩んでいます。皆様から見て、どちらの感情だと思われますか??それがわかったからどうということはないのですが、ご意見頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。