好き?母性本能??

このQ&Aのポイント
  • 上司との関係に悩む26歳の女性。彼との関係は中途半端なままであり、彼が甘えてくることもあるが、自身の気持ちがわからない。彼の真面目な姿勢に惹かれているが、自己肯定感の低さや恋愛経験の少なさから悩んでいる。
  • 26歳の女性が上司の男性と関係を持ち、彼の甘える態度に惹かれているが、自身の本当の気持ちがわからない。彼との関係は仕事上では普通だが、プライベートではじゃれたり相談したりと親しさを感じる。自信のなさや恋愛経験の少なさから彼への好意か母性本能か迷っている。
  • 26歳の女性が上司と関係を持ち、彼の甘える態度や真面目な姿勢に惹かれているが、自身の気持ちが定まらない。彼との関係は仕事上では普通だが、プライベートではじゃれたり相談したりと親しさを感じる。自己肯定感の低さや恋愛経験の少なさから悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好き?母性本能??

よくある質問かとは思うのですが相談させてください。  私には今、好きなのかわからない男性が居ます。  私が26歳。相手は10歳上の上司(バツイチ)です。上司とは今まで一度だけデートをしたことがあり、告白されました。その時は私も上司が好きだと思うような言動をしており、流されるまま関係を持ってしまいました。  私は身体にとてもコンプレックスを持っており、自信がありません。だから関係を持ってしまうことで中途半端な人であれば諦めるだろうと思いました。そんな風に男性を試したことは間違いだということは百も承知の上ですが、もしもちゃんとしたお付き合いをして行って、最終的に身体を知って受け入れてもらえなかったとしたならば私にとっては最大の苦痛でしかなかったため、身体からの関係を持ってしまいました。  キスも自分からはせず、行為はうまく行かず(というか私が全く動かなかったため)、彼に対してもう私を諦めるように言って、その日は帰りました。私は最後の最後まで彼を試してしまったんです。乗り気じゃない女は嫌だと思われればそれっきりでむしろいいやと思って。  その後も彼と私は上司と部下なのでごく普通に接しています。  でも時々仕事の話をしようと言いながらのご飯には誘われ、一緒に行ったりします。あれから何も手を出してこないけれど、私に対して甘えてきます。私と居ると落ち着くようなことを言ってきたり、色々相談してきたり、愚痴を吐いたり。  彼は私とは違う場所に居るので直属の上司ではありますが仕事での接点はほとんどありません。でも仕事に対しての情熱はすごくあり、真面目です。とにかく一生懸命で熱い人です。信念があり、目標に対してまっすぐな人です。  その点抱えているものが大きく、そして人に相談することも立場上出来ないのか、相手が居ないのか、抱えています。そんな様子が見て取れてしまうため、つい甘えてくる彼の相手をしてしまいます。遅くまで話を聞いてあげたり、時には間違いを指摘したこともあります。先日は仕事で行き詰っており張り詰めていたので話をしていたら私の前で泣いてしまいました。それだけ私に対して心を開いてくれているのだと思います。  不器用な人だからなのか二人っきりになると全然しゃべらなくなってぎこちないけど、それでも私を見ると嬉しそうです。私と話すと「仕事がんばろーっと」とよく言います。そんな姿は他では見たことがありません。    私は関係を持ってしまったからなのか気になって仕方ありません。一度デートで手を握ってから横に立って歩いていると手を握りたくなります。相談ごとも聞いても苦痛ではなく、そんな甘えすら可愛いと思ってしまうほどです。  構ってくれる人なのでじゃれたくもなるし、いつも仕事で硬い顔をしているのでそれを笑顔にするのが好きだったり。  顔は全然タイプじゃないし、キスもいきなりすぎてよかったどうかも全然記憶ないです。だけど、やっぱり気になるんです。  彼が私を頼りにしているから気になっているのか、純粋に好きなのかその判断が尽きません。その他の男性との接点がないことや恋愛経験があまりないため悩んでいます。皆様から見て、どちらの感情だと思われますか??それがわかったからどうということはないのですが、ご意見頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cstrby
回答No.1

彼の良い所をたくさん知ってますね。 それは恋ですよ。

kira08
質問者

お礼

cstrbyさん、早速のご回答ありがとうございます。  これは恋・・・ですか・・・。今までコンプレックスを受け入れてくれた人に対して恋心を抱いた感覚しかなかったため困惑していたのですが、自分のマイナス面から見たのではなく相手の良いところを含めて気になるということはやはり恋なのかもしれませんね。  ご回答ありがとうございます。