好き?母性本能??

このQ&Aのポイント
  • 上司との関係に悩む26歳の女性。彼との関係は中途半端なままであり、彼が甘えてくることもあるが、自身の気持ちがわからない。彼の真面目な姿勢に惹かれているが、自己肯定感の低さや恋愛経験の少なさから悩んでいる。
  • 26歳の女性が上司の男性と関係を持ち、彼の甘える態度に惹かれているが、自身の本当の気持ちがわからない。彼との関係は仕事上では普通だが、プライベートではじゃれたり相談したりと親しさを感じる。自信のなさや恋愛経験の少なさから彼への好意か母性本能か迷っている。
  • 26歳の女性が上司と関係を持ち、彼の甘える態度や真面目な姿勢に惹かれているが、自身の気持ちが定まらない。彼との関係は仕事上では普通だが、プライベートではじゃれたり相談したりと親しさを感じる。自己肯定感の低さや恋愛経験の少なさから悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好き?母性本能??

 よくある質問かとは思うのですが相談させてください。  私には今、好きなのかわからない男性が居ます。  私が26歳。相手は10歳上の上司(バツイチ)です。上司とは今まで一度だけデートをしたことがあり、告白されました。その時は私も上司が好きだと思うような言動をしており、流されるまま関係を持ってしまいました。  私は身体にとてもコンプレックスを持っており、自信がありません。だから関係を持ってしまうことで中途半端な人であれば諦めるだろうと思いました。そんな風に男性を試したことは間違いだということは百も承知の上ですが、もしもちゃんとしたお付き合いをして行って、最終的に身体を知って受け入れてもらえなかったとしたならば私にとっては最大の苦痛でしかなかったため、身体からの関係を持ってしまいました。  キスも自分からはせず、行為はうまく行かず(というか私が全く動かなかったため)、彼に対してもう私を諦めるように言って、その日は帰りました。私は最後の最後まで彼を試してしまったんです。乗り気じゃない女は嫌だと思われればそれっきりでむしろいいやと思って。  その後も彼と私は上司と部下なのでごく普通に接しています。  でも時々仕事の話をしようと言いながらのご飯には誘われ、一緒に行ったりします。あれから何も手を出してこないけれど、私に対して甘えてきます。私と居ると落ち着くようなことを言ってきたり、色々相談してきたり、愚痴を吐いたり。  彼は私とは違う場所に居るので直属の上司ではありますが仕事での接点はほとんどありません。でも仕事に対しての情熱はすごくあり、真面目です。とにかく一生懸命で熱い人です。信念があり、目標に対してまっすぐな人です。  その点抱えているものが大きく、そして人に相談することも立場上出来ないのか、相手が居ないのか、抱えています。そんな様子が見て取れてしまうため、つい甘えてくる彼の相手をしてしまいます。遅くまで話を聞いてあげたり、時には間違いを指摘したこともあります。先日は仕事で行き詰っており張り詰めていたので話をしていたら私の前で泣いてしまいました。それだけ私に対して心を開いてくれているのだと思います。  不器用な人だからなのか二人っきりになると全然しゃべらなくなってぎこちないけど、それでも私を見ると嬉しそうです。私と話すと「仕事がんばろーっと」とよく言います。そんな姿は他では見たことがありません。    私は関係を持ってしまったからなのか気になって仕方ありません。一度デートで手を握ってから横に立って歩いていると手を握りたくなります。相談ごとも聞いても苦痛ではなく、そんな甘えすら可愛いと思ってしまうほどです。  構ってくれる人なのでじゃれたくもなるし、いつも仕事で硬い顔をしているのでそれを笑顔にするのが好きだったり。  顔は全然タイプじゃないし、キスもいきなりすぎてよかったどうかも全然記憶ないです。だけど、やっぱり気になるんです。  彼が私を頼りにしているから気になっているのか、純粋に好きなのかその判断が尽きません。その他の男性との接点がないことや恋愛経験があまりないため悩んでいます。皆様から見て、どちらの感情だと思われますか??それがわかったからどうということはないのですが、ご意見頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cstrby
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

彼の良い所をたくさん知ってますね。 それは恋ですよ。

kira08
質問者

お礼

 cstrbyさん、早速のご回答ありがとうございます。  これは恋・・・ですか・・・。今までコンプレックスを受け入れてくれた人に対して恋心を抱いた感覚しかなかったため困惑していたのですが、自分のマイナス面から見たのではなく相手の良いところを含めて気になるということはやはり恋なのかもしれませんね。  ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性は相手は誰でもいい?

    私はある男性とまだ付き合ってない段階で、「身体の関係を持つことは大事なことだよ」と言われて身体の関係を持ってしまいました。 女の人は相手に感情がなければできない人が多いイメージなのですが、男の人って好きでない人とも手つないだりキスしたり身体の関係って持てるものですか?

  • 良い意味での「デート中の隙」って?

    閲覧ありがとうございます。 少し前にこちらで、 今デートしている方となかなか関係が進まないことを相談したら 私に「隙」が無いのでは?との指摘がありました。 恥ずかしい話なのですが、 以前体の関係から始まった方に、結局振られてしまった経験があり (そして今でも若干その方を忘れられないでいます…) そこから付き合っていない男性との距離に 敏感になってしまうようになりました。 正式に「付き合って」と言われないと キスやそれ以上のことはもちろん、手を繋ぐことすら抵抗(=不安)があります。 そんな私なのですが、上記のアドバイスを受けてなるほど!と思い 具体的な「隙」とはなんだろう?と考えてみたのですが、全く思いつきません。。。 どう振る舞っても身体の関係になってしまいそうで… 手を繋ぐのはともかくとして、キス以上はしたくないです。 それを踏まえてアドバイス頂きたいのですが、 男性が関係を進めようと思える、「デート中の隙」を教えてください。 (デート自体は誘い誘われで5回ほどしていて、デートの約束は難しくないです。) このままダラダラデートを続けていくと お互いに気持ちがフェードアウトしてしまいそうな予感がします。 回答よろしくお願いします。

  • むちゃくちゃじゃない?

    デートを誘うのは私から。 手も繋がない。 キスは帰り際に小鳥キッス。 (キスは私が会えばしてと甘えて頼んでから) 身体の関係もほぼ無い。 ただ、友達のように遊んでバイバイ。 この状態で相手を男性として好きでいられる人はいますか?

  • 本能で惹かれてしまう

    私は高校生女子です。 理由は割愛しますが、将来的に私が成人したら40代後半位の年代の、とある男性に抱かれるかもしれません。 実はその方は中学生時代の恩師です。 援交の類ではありません。 人間として、のみならず異性として(身体)の面でも、 どうしようも無く惹かれ合い、求めようとしてしまいます。 人生において、人間として特別な方ではありますが、身体の面でも、どうしようも無く相性が良過ぎて相手の匂いを感じただけでも、脳が、身体が反応してしまいます。 当時も現在も女性としての性徴が始まったばかりで身体や性的な感に対する自負(知識)が歳相応に未熟であったにも関わらず、その頃からどうしようも無い性的な感覚を覚えるようになり、お恥ずかしい事ですが、その方に対して欲情してしまいます。相手の匂いを感じると、まるで薬物にでも侵されたかの様に、脳が反応して、欲情してしまいます。 それは相手の方も同じ様子でした。 当時は教師と生徒、しかも中学生と大人という間柄でしたが、同じ部屋に居るだけで、授業を受けるだけで、何とも言えない性的な雰囲気になってしまいます。本能や遺伝子には逆らえませんでした。 本当にはしたないお話ですが、当時の私の仕草や目つきは、完全に欲情した、誘惑している雌のようなものでした。 そうして私の方から無意識に誘惑していた事もあるのでしょうが、在学中や卒業後も意味深な言葉をふと言われたり、呑みに行く約束を持ち掛けられたりもしました。 私のように異性に対して遺伝子的、本能的に惹かれてしまう事はありますか…? また、このような感情を抱く事が初めてでもあり、上手く受け入れる事ができません。大人の方のアドバイスを頂きたいです。 これは、恋なのでしょうか。 今までに恋愛経験はありますが、全てプラトニックで身体を求めたり身体の関係を持ったりした事が一切ありません。キスもした事がありません。

  • 気になっている男性とのことについて相談に乗ってくだ

    気になっている男性とのことについて相談に乗ってください。 現在は男友達という関係の人で、 好きな人がいます。 この人とは友達としてお互い相談に乗ったり、 出かけたりします。 (体の関係やキスはありません) 出かけるときはおしゃれなレストランや夜景を見に連れて行ってくれます。 前日ドライブデートをしたのですが、 その時にずっと手を繋いでくれました。(カップルつなぎ) これは、 相手の男性は私に好意があるということでしょうか? ここから進展させるにはどうしたら良いのか迷っています。

  • 母性(母性本能?)のようなものは、男性には理解しにくいものでしょうか?

    母性(母性本能?)のようなものは、男性には理解しにくいものでしょうか? 先日、彼と家でDVDを観たのですが、そこで気になったことがありました。 先日、雨が酷かったので家でのんびりしようということになり、 お互い観たかったDVDを1本ずつレンタルショップで借りてきました。 私は以前から気になっていた作品があり、それを借りたのですが、 一緒に観ている途中から彼がつまらなさそうな感じになりました。 とある女性やその子供、周りの人の人生を、淡々と穏やかに描いている作品です。 女性がかねてからの希望の仕事に就き、総合職としてバリバリ働いていたのですが、 やりがいはあるけれど、男性と同様に深夜まで残業して働く事の疲れも感じています。 同じように忙しかった彼とは中々合える都合がつかず、心も離れ、振られてしまいます。 数年後、結婚や出産で専業主婦や、パート勤務に変わる友達の話を聞く機会が増えてきますが、 彼女は毎日バリバリ働き、いつも深夜帰りです。 そんな頃、新しく付き合っていた別会社の転勤族の彼に「仕事を辞めてついてきて欲しい」 とプロポーズを受けます。彼女は仕事の疲れを感じつつも、やりがいのある仕事を辞めるか迷い、葛藤します。 仕事に生きがいと存在価値を感じていた彼女は、仕事を辞めることで自分の価値が無くなるかもと不安を感じ悩みましたが、 結局、仕事を辞めて好きな彼についていく事を選びました。 結婚後、妊娠し出産、そして専業主婦として夫を支え、育児に奮闘する日々。 二人目の子供の妊娠、そして流産、悲しく沈み込む日々。 三人目(流産の子を入れなければ二人目)の妊娠、出産、のんびり公園に散歩に行く日々。 ふと、あの頃バリバリ働いていた日々に戻りたいと思うこともありますが、 夫と子供とののんびりとした幸せを感じる日々も良いかもしれない。 そんな中、妊娠が発覚しますが、同時に彼女の病気も発覚します。 夫は子供を堕ろして治療をすることを強く望みますが、彼女は産むと決めます。 産んでから治療しても治る可能性があるから、子供を優先して産みたいというのです。 結局、彼女は子供(3人目)を産んで亡くなりますが、物語の舞台はその3人目の子供の人生に移ります。 これ以上は割愛しますが、邦画の魅力がつまった淡々とした映画だと思いました。 でも家族愛や親子愛、夫婦愛などが詰まった暖かい作品だと思いました。 私は途中からポロポロ泣いていたのですが、映画を見終わった後に、 彼が「正直どこが感動したのか全く分からなかった・・・なんで泣けるの・・??理解できない」 と言いました。まったく泣き所が分からなかったそうです。 確かに、母親(女性)主観の作品でした。キャリアを捨て、転勤族についていくか迷うシーンは、 女性ならではの葛藤があり共感できました。(私も総合職でどちらかというとキャリアウーマンの部類に入るので・・) 男性にはつまらないかな・・と途中で思いましたが、泣き所が分からない程つまらないとは思いもよらず、 こんなものを持っていって申し訳なかったかなぁと思うと共に、かなり驚きました。 彼は感性がちがうなぁ・・と言っていましたが、ほんとに感性が違うと思います。 女性独特の母性のようなものが、あの映画には滲み出ていたのですが、 それが全く理解できなかったからつまらなかったのかなぁと思います。 彼は、家族愛などの感動映画は好きな方なので、この映画も良いかなと思いましたが良くなかったようです。 男性の方にはそういう母性愛などはやはり理解しにくいものでしょうか? 結構価値観が合うように思っていたのですが、 「感性が理解できない」とここまではっきり言われたのは初めてで、正直少しへこみました・・・。

  • エッチが出来ません。

    こんにちは。 わたしは29歳の女です。 29歳にも関わらず処女です。 以下は生々しい話なので、苦手な方は読まないでください。 恋愛歴 17歳…告白され付き合いましたが二日で振られる(手も繋がず) 21歳…はじめて男の人と手をつなぐ 都内某所をデートしたり何度も遊ぶもしかし付き合わず 22歳…既婚のバイト先の社員にディープキス、胸触られる。一日の関係。身体の関係はなし 22歳…既婚のバイト先の社員が好きだったが、辛さを忘れようと告白された人と付き合い出す。 キスは出来たものの気持ち悪さを感じ逃げるように別れる( 半年付き合う。あったのは月1くらい ) 22歳~24歳…付き合わないまま弁護士勉強中の男性と会い続ける。ホテルにいくも相手を受け入れられず( はじめてのフェラ) 24歳~25歳…バツイチ子持ちの男性と付き合う。ホテルにいくもバツイチ子持ちを受け入れられず。 25歳…サークルの年上男性と飲みにいき相手の家にお泊まりしてしまう。しかし相手を受け入れられず挿れられない。家に住むかと聞かれるが、チャラく受け入れられず 29歳… 何年も友人だった人と付き合う。半年付き合いはじめてホテルへ。しかし挿れられず。今に至ります。悩みやすいわたしの相談をずっと聞いてくれた彼。しかし年が10程度上なこと。にも関らず貯金がないことに悩んでいました。 挿れようとすると身体が頑なに拒否します。冷静になってしまいます。相手を受け入れることが怖いんです。妊娠する可能性もありますし。 彼からはsexしてから親に挨拶にいきたいと言われてます。sexしてから…?!と余計相手への不安が募っています。 わたしにとってsexイコール結婚と思っている…というのもあるのかもしれません。 挿れられないわたし、異常ですよね…?!

  • これは男性の本能なんでしょうかね?

    女性にとって自分の子供は間違いなく自分の子供。 男性にとって相手女性の子供が自分の子供という保証はない。 相手女性の子供が自分の子でなくても育てる男性は次々淘汰され、 より自分の子の保証が高い女性を好む男性が残って来た。 女性の無知無防備からの性被害や性モラルに対して やたら口煩い男性が多く現存するのはこの為でしょうか? 裕福な男性と結婚し別の好みの男性と関係を持つ話は それなりに聞き及びますし、 知らずに他人の子を育てさせられる男性も現存するんでしょうか?

  • 「手を繋いでゴメンな」って?

    お互いに好意があることはメールなどで伝え合っていて、でも、実際に会うと、お互いに照れくさくて、まだ友達の延長線のようなデートを何回かしている男性がいます。彼はモテる人なので、私は少し警戒しています。デートするのはいいけれど、なし崩し的に深い関係にはなりたくない、と。 別れ際になると、彼は「手をつないでいい?」と手を繋ぎたがったり、「ハグさせて」と(単に軽いハグくらいなら良かったけれど)ギューッと強く抱きしめて私の頭にキスたりします。私は、手を繋ぐのも、ハグも、もう少し彼の様子をみて見極めてからにしたいと思っているのですが、はっきり「イヤ」とも言えず、彼の言うままですが、本心からでないので、そっけなくしてしまいます。 すると、デートのあと、彼からメールがきます。「手を繋いでゴメンな」とか「思わず気持ちが入って強く抱きしめてしまったけど、キミの反応がわからなくて、ヤバいことしちゃったのかもと不安になった」というような、私の反応をうかがうような内容です。 彼は、身体の関係に早く進みたいと思っているだけでしょうか?それとも、私が「イヤ」と言ったら、わかってくれてゆっくり付き合ってくれるようになると思いますか? 彼のことを好きなので、傷つけずにうまくいく方法がありましたら、教えてください。

  • よかったら男性の方も恋愛相談手伝ってください。

    よかったら男性の方も恋愛相談手伝ってください。 親友に相談されたので、よかったら他の方の意見も聞かせてください。 まだ付き合うとは話していないが、男性が口説き始め、女性はすごく彼を好きになっています。(身体の関係はまだで、会うと手をつないでるし、キスもするとか) メールは毎日していて、デートは毎週一回している。男性からいつも来週はいつにすると?と誘っている。男性は最初は軽い気持ちだったようですが、少しづつ彼女に好意を感じていそう(と私は思う)彼女は相手がちゃんと告白してこないし、遊びか本気か不安だから素直になれずにいる。 で、彼女の相談ですが、来週はみんなで会おうと彼女から誘い一日会うが、彼は二人で会う日はじゃー土曜にしようと誘って週2会う事になった。でも彼女は来週めずらしく連休をとっていて時間があるので、できれば金曜日も会いたい。彼は仕事の忙しい人のようですが、「金曜日も会える?」と聞いたら男性はいきなり重くなったなーと思わないか迷っているそうです。 私は正直彼より彼女の方が気持ちが強い気がするし、なんで彼は毎週会いたいって思うぐらいなのに、告白しないんだろうなーと思います。だから、この返答には困ってしまって・・「来週のやりとりの様子見て決めたら?」とちゃんとしたアドバイスができませんでした。 皆さんはどう思いますか? この男性ってお友達の事大事に思ってくれてるのでしょうか・・?というか、私からするとこのお二人付き合ってるように見えますが。