• 締切済み

理解できない人に出会ったとき・・・?

私と同じ学校の友達で、Nくんという23歳の男の子がいるのですが私は22さいです。Nくんは自分から友達を作ったりするタイプではないのですが私は悪い人ではないと思っていたので普通に会えば話したりしてたのです。少し変わった人だなぁって思っていたけれでそこまで不思議に思うことはなく普通に当たり障りのない友達でいました。NくんのルームメイトのJくんとも友達の私は普通に話したりするのですが。JくんとNくんはあまり仲がいいわけではなく性格が合ってないといいますか。Jくんはまだ若く19歳で私もさすがに若いことつるんでいるときはテンションをあげていくわけですが。ある日Jくんと私は図書館でインターネットを見ながら騒いでいるとNくんも図書館にいて。NくんとJくんは互いに無視しあっているというか。それでJくんと私がNくんのそばを通ったときに最近どう?と声を一応かけてみたのですが、そうすると、Nくんは私たちに「こんな場所にまできてばかみたいにはしゃげてるお前たちに腹がたつよ」といい私はあまりに腹がたったのでその場をつかつかとたちさったのですが。確かに図書館で少し騒いでしまった私たちも悪いと思いますが、そこまで言わなくても・・というのがあってふに落ちません。それ以来わたしは何をいったらいいのかわからず話していない状態です、Nくんとは。何をいってもNくんは私の意見を聞かないと思うので何もいうつもりはありませんが。こういう人をおかしいと思うのは間違ってるのでしょうか?

みんなの回答

  • zibunn
  • ベストアンサー率14% (28/187)
回答No.2

もしかしたらですが、Nくんはあなたのことを好きなのかもしれませんね。あなたとJくんが楽しく話しているのを見て嫉妬したのかもしれません。図書館で騒いでいたあなたたちも悪いですが、気づいているのであれば次から気をつければいいわけです。それからもう一つ考えられる理由は、Nくんが何かを真剣に図書館でやっていたということ。僕の場合ですが、真剣に取り組んでいる(勉強とか就活とか)時に、周りがうるさいとかなり腹が立ちます。それが親しい友達であっても同じです。最低限のマナーがなっていない人は嫌いなので、友達であっても怒ることはあると思いますよ。こういう人は結構いますよ。おかしいと思ってはいけません。確かに僕にだっておかしいと思う人はいます。ですがそれはその人の性格なのだから、こちら側が文句を言ってもどうしようもありません。これからもJくんとは今までどおり接していきましょう。Nくんはどのような行動を取るかわかりませんが、Nくんという人をもう少し知ってみるのもいいかもしれませんね。

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

図書館で騒ぐ方がおかしいです。他人をおかしいと思う前に御自分の行動を改めましょう。

関連するQ&A

  • 何も知らない人を好きになってしまいました

    私は最近よく図書館に通ってるんですけど、そこでかっこいい高校生を見かけました 最初は気にならなかったんですけど、何日か見かけるうちに気になりだしました それからその人のいろんな姿を見て、何も知らないのに本当に好きになったんだと思います でも私その日他の友達と遊んでてちょうど男の子と2人でいたときにその好きな人と目があいました たぶん彼氏って勘違いされたのかな… 私のことなんて気にしてはないと思うけど、その日以来その人は図書館で見ていません もしもう来なかったら…泣 彼氏いないってあなたのこと好きって言いたいです でもどこの誰かもわからないし私は毎日図書館に行くことしかできないんです どうすればいいんでしょうか もし会えたら急すぎると思うけどもう会えなくなるかもしれないので話しかけたいです 友達でもなれたら嬉しいです 本当に好きです辛いです

  • 仕事場で人をバカにする人がいます。

    仕事場に常に何かにニヤニヤ笑っていて、常に人をバカにしている後輩がいます。 その人は自分がバカにされたら すごく怒って物に当たり散らしたり 悪口を言いだしたりします。 そんな彼の今までバカにされてきた積み重ねと 今回彼について相談した男の子に、仕事を頼むと嫌だったのかキレられ、物に当たりだす始末(マイク放送を頼んだだけ)さらにその男の子をキレさしたのが原因で他の男の子まで、私を無視しだしました。 私の中で何かが切れました 私は仕事を辞める事を決断し、上司に話しをしましたが上司はくだらないと言っていましたが(あまり詳しく話してない)今日仕事場に着くと彼とその他が 私が来て私を見た瞬間シーンとなり今までにないぐらいバカ騒ぎをしだし、私は腹がたち 5年勤めた中初めて仕事をサボり帰りました。 その帰った事も『○○さんならかばん持って帰ったよ(^O^)』みたいな感じだったらしいです。 そのあと無視をした男の子から電話があり、私の中でなにかが切れ泣き狂ってしまい、手首も切ってしまいました。壁も殴り手が曲がらないくらい腫れています(シャンプーボトルも押せないぐらい)精神的に参ってます。 さらに上司が呼び出し話合ったらしいのですが みんな他人事のように笑っていたらしいです。人をバカにする彼は怒られたあと『今日飲みにいこうや!今日は盛り上がれる気がする!』と言っていたそうです。(他の女の子からの電話で聞きました) 正式に辞めた訳ではないので、明日から仕事に行くか悩んでいます。社会人として行かない訳にはいかないとわかってますが、行ったところでバカにして笑うのが目に見えてます。 泣いた後の顔を見て笑う彼ですから。 私は ここまで人をバカにしているのを分からせてあげたいのですが彼の頭わ小学生並なので、何をしても分からないと思います。 彼の馬鹿げた事を挙げると書ききれないぐらいあります。 うまく伝えられないので こんな事で?と思うかもしれませんが。私にはそこまでされる理由がないと思ってます。仕事をしているだけなのに笑ってバカにされる意味もわからないですし、仕事中に仕事を頼んでキレられる意味もわからないですし、それが原因で無視をされる意味もわからないです。この二人は年上です。 今回3つ重なったのがありますが1番の原因はバカにする後輩です。仕事を辞めるという私の考えは間違っているのでしょうか?

  • いじめられない人に!

    やさしい(弱気な)人を目の前にして、なんだかバカにしたくなる気持ち、これが、いじめの本質なのでしょうか?その弱気なやさしい人の善良さを十分わかっていて、どこかで評価もしているのだけれども、どうしてもバカにしてしまう…。そういう弱気なやさしい人が身近にいて、現在、職場でまさにひそかないじめにあっています。仕事は普通にできて、特に暗い性格というわけではないので、嫌われて、何かいやがらせを受けている、というのではありません。ただ、軽んじられて無視されたりしてるのです。そばで見ていて気の毒で仕方ありません。バカにする人の方が悪いので、気にしなければいいのかもしれませんが(現に、その人はあまり気にしていないように見える)、人は他人からなめられたらおしまい、という感じもして、私は、その人に、他人からバカにされないために、もっと堂々とした人になって欲しいのです。私に何ができるか分かりませんが、その人に変わって欲しい、何か力になりたい、と思っているのです。いじめ、いじめられ、という状況をなくしたいのです。私の考えは間違っているでしょうか?意見を聞きたくて、質問しました。よろしくお願いします。

  • がん見される女友達

    ある友達と一緒にいると男の子たちがすごい見てきます。 勘違いとかでなく、男の子が4人輪になって話していても その友達が現れるとみんな振り返ってみるのです。 私だけでなく、ほかの友達もそのことを気が付いていたので 勘違いではないと思います。 ずっと見てる訳ではないですが、現れた最初の瞬間は 一応振り返ってみています。 その友達の女の子は変な子とか言うのではなく、普通の子というか むしろかわいいの部類に入る子だと思います。 ただテンションあがると明るく騒がしいです笑 しかし、男好きという訳でもなく、全然男の子とは絡みません。 こういう場合、男の子はなぜ見ているのですか? 私の好きな人もその子のことを一緒になってみているので 気になってしまって… 色んな理由が考えられると思うのですが、 みなさんの意見を聞かせてください。

  • タイプではない人からしか好かれません・・・

    私は高校一年生の女です。 高校に入ってから、いわゆるモテ期に入ってしまったらしく、自分で言うのもなんですが、頻繁に男の子から好意を持たれるようになりました。 出会ってから始めのうちは、男の子から声をかけてくれるのですが、最終的に告白をしてくれるのは、空気が読めない、自意識過剰な勘違い男ばかりなのです。私はそういったタイプの人がとても苦手で、とても困っています。 私のクラスで、私に告白をしてくれた男の子は、付き合ってもいないのに毎日毎日、LINEで連絡をしてきて、「勉強をしたいから」と、会話を終わらせようとしても、空気が読めないのか読まないのか、「真面目だねwいつもそんなにやるの?」などと会話を続けようとしてきました。しかも話し方が常に上から目線で、とても腹が立ちます。それだけでありません。その男の子は、自分の友達のほとんどに、私のことが好きだと、いいふらしていたらしいのです。私がほかのこと話そうとしても、「○○(私を好きな男の子)と話してきなよ」と、面白がってしまいます。そのおかげで、私はあまりほかの男の子と話せません。 その男の子が告白してくれた時には、友達でいたい、と丁寧に断ったのですが、男の子は胃潰瘍になり(おそらくストレスで)、それをまたみんなに言いふらし、なんだか私が悪いみたいになっています。空気が読めないので、冷たくしても、嫌がっていることを察してくれません・・・毎回こんなことばかりです。 わたしも、好きな人と普通の恋愛がしてみたいです。 私は、自分で言うのもなんですが、割と容姿を褒められるほうで、おっとりしている、ふわふわしている、大人っぽい、というのが女友達からの印象だそうです。 わたしはどうしたらこういったタイプの人をかわし、なんというか、もっと普通の人との恋愛ができるでしょうか。

  • プライドが高くて人と関われなくて苦しんでいます。

    プライドが高くて人と関われなくて苦しんでいます。 たいした人間でもないくせに僕はプライドが高く、とくに人と話してる時に軽くいじられるだけで、内心腹たってよくもいったなっなって、相手が1回いじってきたらこっちも1回いじり返さないと気が治まりません。 明らかにばかにされてるならまだしも、よくある友達同士のいじり程度でも許せません。 これが原因で友達全員切って今は友達が誰もいません。ずっと1人です。 職場でもこんな感じなので、極力人と関わらないようにして孤立しています。 どうしたらプライド高いのが治って、普通に人と関われるようになりますか?

  • この人は、何だったんでしょうか。。。

    長文&乱文すみません。 ある女友達だった人の話です。 私が間違ったことをしたとき、自分が変な男と付き合っていて、いろいろ判断力がなく、不安定でいるときのこと。 学校に行ったら、ある女友達が、その噂をききつけて、 変な男と付き合ってる女、とバカにして、陰湿な感じで耳元で囁きニヤニヤし、挑発的な態度でイライラさせようとしておもしろがっていました。 てゆーか、よくここにこれるね。普通これないよとか言われました。その人が噂を少数の人に話したらしく。何となくその人たちも私を白い目で見てバカにしておもしろがっていました。しかし、その少数の人たちに会うために学校に行っているわけではないのに、そんなこと言われる意味がわかりませんでした。中学生じゃあるまいし…。何が面白いんだろう…??って。 その人は今までそんなことする人じゃないと思っていたのもあって、びっくりして、ただただその時のは相手にしませんでした。 そしてその後、何度も、心配だからと上から目線で怒りながら?電話をかけてきました。 私も不安定で冷静になりたいのに、へらへらとバカにしてみたり、否定しておもしろがってみたり、わけのわからない自分中心な怒りをたくさんぶつけてこられました。 その後、その人が平気で話しかけてくる神経も目的もわからないので、避けていました。 仲良くしよう、私、女友達少なかったんだ。とか。。。さっぱり意味がわからないです。 私のもともとの悩みは、他の人に相談をして解決したのですが、 私はそういうわけのわからないタイプの人に会うことがあまりなかったので、、未だに、あー、怖い!何だったんだろう?と思ってしまいます。 彼女のような人は普通なのでしょうか…。教えて下さい…。m(__)m

  • 好きだった人と付き合えたのに…。

    こんにちは♪私は、中学3年の女子です。初めての投稿で長文になりますが、最後まで見て、回答くれたら嬉しいです。 私は、何日か前好きだった男の子に告白をしました。その男の子とは、前、同じ班で仲良くなっていろいろ話したりする中で好きになった男の子でした。そして、席替えをしてあんまり話す機会がなくなったけど、その後も好意をもっていました。そんな中、友達に協力されながらの告白で、結果は、まさかのOKでした。今までで、男の子とは、普通に友達として仲良くしてきたけど、人生の中で告白も、付き合うことも私にとっては、初めてのことでした。普通なら、とても嬉しくて教室でもたくさん話したりすると思うけど、私は、全然話せないし、なんだか、付き合えているのに嬉しく感じないし、むしろ、考えるだけで嫌というか、私に見せてきた笑顔とか、自分の事を思っているって考えると、言っちゃ悪いけど気持ち悪く思えてきて、その男の子に対しての全てが嫌になってしまった感じになったのです。でも、友達には協力してもらったから、そんなことは言えないし、とても応援されてるし、その男の子としゃべらなかったら、「なんで、話さんと」、とキレた感じにもなって、やっぱり告白とかせんどけばよかった。一生片想いのままでよかったって今頃になって後悔の気持ちが出てきて、今、とても精神的に辛いです。もし、この事を友達に言ったしたとしても、相手がかわいそうという感じに言われると思うから、誰にも相談できずにいます。もちろん、自分の気持ちをしっかり確かめないまま告白したことは、一番自分が悪いって充分分かっているし、自業自得ってことは分かっています。でも、そのままの気持ちで誰にも言えずに付き合っていくのも嫌だし、好きじゃないのに、その男の子と喋ったりするのも嫌になってきたし、友達に、付き合っている男の子の名前を言われたり、付き合っている事に対していろいろ、「おめでとう」とか「よかったね」とか、「いいなぁ」とか、そんな言葉をかけられたりすると、実際そんなこと聞きたくないのに言われ、聞いている自分が辛くなってきて、学校に行くのも嫌になってきました。まだ、付き合い始めたばかりだけど彼氏・彼女という関係をやめたいです。私は、やっぱりまだ女友達といろいろバカやって、遊んでいる方が楽しいし、やっぱりまだ、男とは、友達という関係でいいって付き合い始めて、思いました。好きだった人と付き合えたのに、好きじゃなくなる私は、おかしいんでしょうか?そして、どうしたらいいでしょうか?もう一度言うけど、自分が一番悪い事は、理解しています。

  • 好きな人を諦めるべきかがんばるべきか。

    私には両想いの男の子がいるのですが、お互い恥ずかしくて全然話せないので、 いつもラインで気持ちを確かめているのですが、最近私が1番で私の友達のことも 少し気になってるようことを言いだしたんで、じゃもう私があきらめるって言ったら、慌てて私の方がずっと好きって言うんです。 でも私の友達のことを少しでも気になってると言われたら私が気になるし・・・ そんなことを好きだって言ってる私に言うのも変じゃないかと思って悩んでいます。 その子はすごくモテル人で私が諦めて離れても、その友達にいけばいいやくらいにおもってるんじゃないかとか、でも私の方がずっと好きって言うなら私が頑張ればいいのかとか・・・ 自分でいうのもなんですが、私はそれなりの顔で運動神経いいです。もてなくは ないです。だから、ばかにされてるような気分にもなってしまいます。 友達に相談するとどういうわけかみんな、私の好きな人のことを好きになるので、 誰にも相談できなくてお母さんに聞いてもらっています。お母さんは、私がそんな ちゅうとはんぱに好きなんて、適当に思われてるならそんな子はやめなさいと 言います。どうしたら良いでしょうか?

  • 知ってる人に会うのが嫌です。

    職場の人、友達に会うのも、元気で普通な自分にテンションを持っていかないといけないので嫌です。 元気でなくてもいいけど、普通にするってだけでも考えただけで疲れます。 誰にも会いたくない気持ちが大きくなりすぎてしまって、どんな態度をとっていいかわからないです。 なんとか今の常態で楽しめることを見つけて切り替えて気持ちをごまかすしかないですよね。