• 締切済み

理解できない人に出会ったとき・・・?

私と同じ学校の友達で、Nくんという23歳の男の子がいるのですが私は22さいです。Nくんは自分から友達を作ったりするタイプではないのですが私は悪い人ではないと思っていたので普通に会えば話したりしてたのです。少し変わった人だなぁって思っていたけれでそこまで不思議に思うことはなく普通に当たり障りのない友達でいました。NくんのルームメイトのJくんとも友達の私は普通に話したりするのですが。JくんとNくんはあまり仲がいいわけではなく性格が合ってないといいますか。Jくんはまだ若く19歳で私もさすがに若いことつるんでいるときはテンションをあげていくわけですが。ある日Jくんと私は図書館でインターネットを見ながら騒いでいるとNくんも図書館にいて。NくんとJくんは互いに無視しあっているというか。それでJくんと私がNくんのそばを通ったときに最近どう?と声を一応かけてみたのですが、そうすると、Nくんは私たちに「こんな場所にまできてばかみたいにはしゃげてるお前たちに腹がたつよ」といい私はあまりに腹がたったのでその場をつかつかとたちさったのですが。確かに図書館で少し騒いでしまった私たちも悪いと思いますが、そこまで言わなくても・・というのがあってふに落ちません。それ以来わたしは何をいったらいいのかわからず話していない状態です、Nくんとは。何をいってもNくんは私の意見を聞かないと思うので何もいうつもりはありませんが。こういう人をおかしいと思うのは間違ってるのでしょうか?

みんなの回答

• zibunn
回答No.2

もしかしたらですが、Nくんはあなたのことを好きなのかもしれませんね。あなたとJくんが楽しく話しているのを見て嫉妬したのかもしれません。図書館で騒いでいたあなたたちも悪いですが、気づいているのであれば次から気をつければいいわけです。それからもう一つ考えられる理由は、Nくんが何かを真剣に図書館でやっていたということ。僕の場合ですが、真剣に取り組んでいる(勉強とか就活とか)時に、周りがうるさいとかなり腹が立ちます。それが親しい友達であっても同じです。最低限のマナーがなっていない人は嫌いなので、友達であっても怒ることはあると思いますよ。こういう人は結構いますよ。おかしいと思ってはいけません。確かに僕にだっておかしいと思う人はいます。ですがそれはその人の性格なのだから、こちら側が文句を言ってもどうしようもありません。これからもJくんとは今までどおり接していきましょう。Nくんはどのような行動を取るかわかりませんが、Nくんという人をもう少し知ってみるのもいいかもしれませんね。

• SPLINTER
回答No.1

図書館で騒ぐ方がおかしいです。他人をおかしいと思う前に御自分の行動を改めましょう。