• ベストアンサー

本当に太っている人に質問です

別にバカにしている訳じゃないので怒らないで下さい 太ってて不便だった事、普通の人以上疲れる行動、どんな病気がなりやすくなってますか? 私の友達に超太っている人がいるのですが 内臓?肝臓?が悪くなっているようで +髪の毛も抜けているようです 少々心配で…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a080010
  • ベストアンサー率14% (60/423)
回答No.3

昔太ってました。 155cmで70kgありました。 今は45kgです。 女性です。 太っていると可愛くないみたいです。 彼氏は出来ません。 着る服がないです、オババ服です。 食べ物が油っこい物が大好きだったです。 水分補給はジュースでした。 今はミネラルウォーターかお茶が好きです。 食べ物の好みも変わる様です。 太っていると相手にされないので卑屈っぽい 性格になってしまっていました。

その他の回答 (3)

回答No.4

まず見た目。この時期は暑苦しいです。自分でも鏡を見るのが嫌です。 洋服は入らないのが多いです。(最近ゆったりしたのが多くなったのでかわいい服も買えるようになりました。) 細身のジーンズを売ってる店では声もかけてくれません。 最近膝が痛くなりました。

  • cyunko
  • ベストアンサー率31% (48/151)
回答No.2

・坂や階段を登るのが非常に辛い。すぐに息切れしてしまう。 ・膝や腰が痛くなる。 ・座っていると、すぐに足がしびれる。 ・どんな服を着ても不恰好。 ・脂肪肝になり、肝臓が悪くなる。 ・心臓に負担がかかる。 私の場合、こんなとこです。

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.1

不便だったことは特にないです(今のところ) >普通の人以上疲れる行動 歩くことですね。あとは特に階段。普通の人はスイスイ上っているのにとにかく一段一段疲れます。 >どんな病気がなりやすくなってますか? これが一番怖いです。自分は後もう少しでというところでしたが、血糖値が凄いあがっていて糖尿という病気にかかりそうになったのをきっかけに少しずつですがダイエットしています。 ですので太っている人は糖尿病の心配が一番するのではと思います。一度かかれば一生付き合う病気といわれています。

関連するQ&A

  • この人は、何だったんでしょうか。。。

    長文&乱文すみません。 ある女友達だった人の話です。 私が間違ったことをしたとき、自分が変な男と付き合っていて、いろいろ判断力がなく、不安定でいるときのこと。 学校に行ったら、ある女友達が、その噂をききつけて、 変な男と付き合ってる女、とバカにして、陰湿な感じで耳元で囁きニヤニヤし、挑発的な態度でイライラさせようとしておもしろがっていました。 てゆーか、よくここにこれるね。普通これないよとか言われました。その人が噂を少数の人に話したらしく。何となくその人たちも私を白い目で見てバカにしておもしろがっていました。しかし、その少数の人たちに会うために学校に行っているわけではないのに、そんなこと言われる意味がわかりませんでした。中学生じゃあるまいし…。何が面白いんだろう…??って。 その人は今までそんなことする人じゃないと思っていたのもあって、びっくりして、ただただその時のは相手にしませんでした。 そしてその後、何度も、心配だからと上から目線で怒りながら?電話をかけてきました。 私も不安定で冷静になりたいのに、へらへらとバカにしてみたり、否定しておもしろがってみたり、わけのわからない自分中心な怒りをたくさんぶつけてこられました。 その後、その人が平気で話しかけてくる神経も目的もわからないので、避けていました。 仲良くしよう、私、女友達少なかったんだ。とか。。。さっぱり意味がわからないです。 私のもともとの悩みは、他の人に相談をして解決したのですが、 私はそういうわけのわからないタイプの人に会うことがあまりなかったので、、未だに、あー、怖い!何だったんだろう?と思ってしまいます。 彼女のような人は普通なのでしょうか…。教えて下さい…。m(__)m

  • 本当の休肝には絶食が必要では?

    週に2日は休肝日を設けましょうなんて言われておりますが、別に肝臓ってアルコールの分解のためだけに有るわけじゃ無いですよね。 普通の食事の中にも肝臓での分解が必要なものが入っているわけで、本当に肝臓を休ませようとすると絶食する必要があるのではないでしょうか? あ、でも身体の老廃物とかも分解したりするのかな? だとすると生きてるだけで肝臓は常に働きっぱなし? そういう前提だと本当に肝臓をなるべく休ませようとしたら、絶食したうえで身体も動かさずずっと寝ているという形になるのでしょうか? でもようは肝臓の回復力が受けるダメージを上回れば良いわけで、そこまでする必要はない?

  • 人の顔を見ると笑ってしまう

    私はたまに人と話しているとどうしてか笑ってしまう時があります。別にその人の顔がおもしろいわけでも、バカにしているわけでもありません。友達には「なんで笑うの?バカにしてんの?」とよく言われます。自分でも本当に失礼な事をしているとはわかっているんですが、このクセが直りません。真面目な話をしている時に限って笑ってしまうし、ついでに思い出し笑いなんかも多いです。どうにかして直したいんですが、何かいいアドバイスがあったら教えてください。

  • 普通の人と賢明な人、普通の人とバカ、賢明な人とバカの境界線

    よろしくお願いします。 バカ代表として質問させて頂きます。 「あの人は賢い」とか「あいつはバカだ」等という言葉を耳することがありますが、違いが曖昧で釈然としません。 普通の人と賢明な人、普通の人とバカ、賢明な人とバカの間に客観的な境界線があるとすれば、それはどのようなものでしょうか? 「○○を理解している人は賢明だが、理解していない人はバカ。理由は△△△」 「□□な行動をとれる人は普通だが、◇◇な行動をとる人はバカ。理由は×××」 等といった感じで、お答え頂けたらと思います。(理由も教えて下さい) ご回答お待ちしてます。 カテ違いでしたらスミマセン。

  • 大切な人には手を出せないって本当?

    大切な人には手を出せないって本当? 手を出してこない男性がいます。 (付き合っていないので、当たり前ですが…) 肩を寄せたり、キスをしたり、そんな雰囲気でしたが、明確な行動はありませんでした。 ※前提として、手を出して欲しい訳ではありません。  好意を感じていたので、告白して欲しかっただけです。  手を出さないことで、好感は上がりました。 彼の自宅に行ったので、遊びだったら、いくらでもチャンスはあったはずです。 私が「えっ!?」と聞き返すくらい、ぼそっと「幸せだなぁ。」と言っていましたが、 ソファーで軽~く寄り添っていて、突然離れて別の椅子に行ったり、 あまり顔を見てもらえなかったり… もしかして照れてる?と思うことが多々ありました。 知り合ってまもなく2ヶ月。 毎日メールをしており、5回会っています。 飲み会で番号を聞かれたのがキッカケです。 (ゲームの中で誰が好みか?となり、私を指名してくれたというノリです) 私も好意を示しています。 が、はぐらかされます。 お互い20代中盤。 彼は恋愛経験も人並み以上にあります。 映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」で『行動を示さないのは、あなたに興味がないからだ!』と言っており、確かに!と思いました。 しかし、本当に大切な人には手を出せないとよく聞きますし…。 後者を信じたいですが、友達としての可能性も否定できないような><; 本当に大切な人には手を出せないのでしょうか? それが付き合う前だったら、告白しようと思わないのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の行動。。

    彼の行動。。 私には好きな人がいるのですが、最近、その人が私の髪の毛を触ってきたり、よく目が合います。また、今まで彼からメールを送ることは無かったのですが、この前、私が学校を休んだとき、メールが彼から来ました。 また、髪の毛を触られたときに「ボサボサだよ」と私が言うと「プードルみたい」と言われたので「ひどいなぁ」と言い、その場を立ち去ろうとしたところ、「べつに悪口言った訳じゃないんだけど」とボソッと言われました。 これって私のことをどう思ってるのでしょうか…。 ただの女友達ですかね??

  • 有名な人ほど褒められる。

    人気な人・有名人とか支持されてる人って、そうじゃない人に比べて異常に褒められやすい気がします。 例えば、別に本人は意識してないし計算しているわけでも無く、ただ自然体でいるだけなのに、「それはすごい!」とか「気遣いができる!」とか。 その人じゃなくても同じような反応・行動取るよね?って事柄を異常に褒め称えたりされる気がします。 例を挙げると、友達が体調を崩して、「大丈夫?」と声をかけます。 その様子が番組や動画で放送されたとしたら、それに対して「気遣いできてて好感持てる!」や「優しい!ステキ!」などです。 こういった光景はかなりよく見かけます。 でも誰でも体調を崩した友達を心配するのは当たり前のことなので、なぜわざわざ褒められているのか理解ができません。 有名人や人気な人はそれだけでネームバリューがあるので、普通のこともよく見えるんでしょうね。ハロー効果っていうんでしょうか? 人って好きな人に対しては、良いところを探そうとする働きがあって、逆に嫌いな人は嫌なところを探そうとする働きがあるんでしょうか?

  • 質問

    現在高校2年の16歳です。 学校の人やバイト、地元の友達など(女の子)によく「ホスト」「チャラい」と言われます(^_^;) 「見た目ホストみたいやのに、しゃべってみたら中身は普通にいい人やし本物のバカやからめっちゃ面白い」って言われます。 まず髪の毛盛ったりしたりの以前に、ほとんどセットしてません。 自分はホストに抵抗あるしチャラいと思ってません。 バカは自覚してます(笑) あと服装、髪型変えてもホストとか言われるんですけど、どうしたら学生っぽくなれますか? 服装とかの問題じゃなくて雰囲気が完全にホストとか言われます。

  • 人の気持ちを思いやれない。私は薄情者でしょうか。

    ご閲覧いただきありがとうございます! 今回の私の悩みは、悲しんでいる人怒っている人の気持ちをうまく察して、相手を思いやった行動をとることができないというものです。 私は学生なのですが、以前、女友達3人で校内の廊下を歩いていたところそのうちの一人が突然倒れまして(意識はある)、 すると、もう一人の友達が倒れた友人の手をとり、「治るまでうちがずっと見守っとくけね、大丈夫、安心し!」と、大変優しく接していたときに、 当の私といえば、その光景が異様で異様で、友達が倒れたことよりも、その思いやる友人の方に大変驚いてしまい、その光景をぼぉ~と突っ立って傍観していた訳であります。 のちにこの件について大変反省することとなりまして、友達が倒れたというのに思いやれなかった私は薄情者なのか、心の冷たい人間なのか、と思い悩んでいるところです。 もともと、人の自虐や過去の暗い話などは笑って聞くタイプなもので、 また、以前、私が物理の授業を男子に邪魔され友人の前で情けないことに泣いてしまったらときに(バカな話です(笑))、友達が真に受けて心配してくれたとこに、泣いている我ながらビックリしてまして、 そういう話は笑って聞くものだと思っておりました。 もちろん、本当に思いやるべきときに笑って聞くなんて不躾なことはいたしませんが、友人に相談事をされるとこも多く、故に、笑って聞くことはむしろ求めてられているものだと思っていたもので、その件には本当に驚き、また考えさせられることとなりました! それで、何を悩んでいるかを具体的に申しますと、その思いやる気持ちをなかなか起こせないことで悩んでいるのでございます。 大丈夫?とか、言うこと(行動)自体は別になんの支障もないのですが、思いやる気持ち自体が微妙?なため、相手に、私の実はそんなに心配していない気持ちがバレてしまうのではないかと 困っているわけです。 皆様はこういうとき、どのような行動をとるのが良いと思われますか? また、友達が悲しんでいるとき、本当に可哀想で可哀想でたまらない!とか思わないどころかちょい笑いそうになってる私は、薄情者でしょうか? 乱文・乱調申し訳ございませんでした。 優しい皆様のご回答お待ちしております。。。

  • 好きな人が出来たことがない・・・

    私は20歳の大学生ですが、これまで男性と一度も付き合ったことがありません。 といっても、この20年間、別に何もなかったわけでなく、告白されたり、声をかけられたりということは何度かあったんですが、どうしても付き合う気になれなくて全部断ってきました。 新しく友達ができると、顔がどっちかというと派手なせいか、必ず「絶対彼氏いると思った!」とか、「すごい遊んでそうやのに・・・」とか言われるんですが、私の中では『本当に好きな人としか付き合いたくないっ!』っていう気持ちがあって今まで付き合ってきませんでした。 でも、最近一番よく遊んでいた友達に初めて彼氏が出来、毎日のように彼氏の話をされたり、「積極的にならないと!」といわれると少し心配になってきました。 実際のところ、私は男の人としゃべるのが苦手で、話をするどころか、相手の目もあまり見れなくて、それが反対に『冷めてる』みたいに取られてしまいます。 その上、実はこの20年間私は一度も好きな人ができたことがないんです。 別に男性に興味がないわけじゃないんですが、カッコイイと思うことはあってもそれ以上に思ったことは一度もなく、みんなに「おかしいっ!」って言われます。 別にかなり焦ってるって訳じゃないんですけど、20代に入って、『ひょっとしたらこのまま一生付き合えないどころか好きな人もできないかも・・・』って気持ちが出てきて、ちょっと心配です。 この年で好きな人ができたことがないっておかしいことなんでしょうか? みなさんどう思われますか?