• ベストアンサー

ショートカットが好きと言われました。

彼氏からショートカットが好きと言われました。私は肩より10cmくらい長いストレートのセミロングです。 個人的に髪を切りたいと思っていた時期でしたし、バッサリいってしまってもいいのですが、むしろ彼からして、自分の好みに即、合わせてくる女というのはどうなのでしょう?重くないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.4

賢い女性は彼色に染まったと見せて、彼を自分色に染めるんですよ。 髪を切ることで、彼を質問者さん色に染める第一歩だと思います。 これは戦いの始まり宣戦布告なんですよ。 こういう気持ちを常に持っていたら、彼に流されるだけのグダグダな女性にはなりません。

その他の回答 (5)

noname#259023
noname#259023
回答No.6

ばっさりいっちゃいましょう♪ ショートカット、いいですよ~(笑) 頭軽くなってさっぱりしますよ(*^^) まぁ、唯一のデメリットと言えば、冬になると寒い。 ぐらいですかね。 私の彼氏は質問主さんと逆でセミロング派なので ばっさりいきたいなぁとか思いつつも 切ってない私がいます。 またいつかばっさり切りたいなぁ…

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

>自分の好みに即、合わせてくる女というのはどうなのでしょう?重くないですか? 最近の女の子の思考回路は分からないなあ・笑。 好みに合わせてくれないより、合わせてくれた方が嬉しいに決まってるじゃないですか。それに、愛しているなら気持ちが重くなるのは当然ではないですか。まだ付き合ってないなら重いとかどうとかありますけど、付き合ってるなら重くて当然だと思いますが。むしろ軽い方がどうよって思います。

回答No.3

すぐだと引くね。 こいつ必死かよって印象になる。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

もう既に付き合ってるのなら良いんじゃないの? 知り合い程度の友人がしたら引きますが・・・

回答No.1

先手を打って「そろそろ髪を切ろうと思ってたんだけど、今のままのが良い? ショートカットが似合う?」と聞いてしまってはどうでしょう。男性の好みに女性が変わってくれるのは嬉しい事だと思います。

関連するQ&A

  • 髪の長さと印象について教えて下さい。

    髪を伸ばそうと考えています。肩までの長さと腰までの長さで印象は何か変わりますか。髪の長さはどういう性格やお洋服のコーディネイトに対して似合いますか。セミロングとただのロングとショートカットの違いについて教えて下さい。

  • 好きな男の子がショートカットを好きらしいんですが…

    こんにちは、高校1年生の女です。 私には同い年の好きな男の子がいて、 その男の子に 《髪型はショートとロングのどちらが好きか》 をメールで聞きました。 すると 「ショートの方が好きかな」 と言われました。 私は胸元まであるロングです…。 しかしその男の子は、 私とまだ一度も話したことがなかった頃に、 「●●(私の名前)さんって可愛くない?」 と言っていたそうです。 他にも3人ほど 可愛いと思う女子が いるらしいのですが 私以外の子たちはみんなショートです… 私はショートが似合わない為、 彼の好みに合わせて 髪を切りたいと思っても セミロング程までしか切れません…。 【質問】 私を可愛いと言ってくれていることから "顔"は合格だとしても "髪の長さ"がアウトだったら 好きになる対象には ならないのでしょうか? 彼がロングの私を好きになってくれる可能性は大なり小なりあるのでしょうか…? 回答お待ちしています><;;

  • 女性の髪型の名称について

    自作の小説を作っているのですが、登場人物にする予定の女子高生の髪型を端的に説明できなくて困っています。 これといって髪を結う訳ではなく、単に肩にかからない程度の黒髪ストレートで、耳は隠れている。 これってボブカットになるんでしょうか? それともセミロングか、はたまた全く別の名称があるのか、髪型には滅法無知なので分かりません。 検索をかけてもしっくり来るものがなく、個人的な感覚ではボブにしては長いしセミロングにしては短い気がするのですが、そこのところどうなんでしょう。 急ぐ訳でもないのですが、ご存じの方教えてください。

  • ショートカットの女性が好きな男性にお伺いします。

    ショートカットの女性が好きな男性にお伺いします。 ショートカットのどういったところが好きなのでしょうか? 私は、過去に2回、それぞれ違う男性から「短いほうがいい」といわれて、数年ぶりにバッサリ!というのをしたことがあるいのですが、切ったあとで「でもやっぱりロングのほうがよくないかな・・・?」って自分で鏡を見て思ったりしてしまいます。 私としては、ロングがいいんじゃないかと思うのは 「髪が長いほどアレンジの数が増えて新鮮なスタイルを彼に見せてあげられる」 「風になびく長い髪ってきれいじゃないかな?」 「彼が私の髪をなでるとき、短いとすぐなでおろし終わってしまうけど、長いとなでおろすのに時間がかかって、ムードがでる?かも?」 (シモの話で恐縮ですが。。。)「Hのとき、髪が頬にかかったり、乱れた髪とか、ちょっとセクシーだと思うんだけどな?」 などです。 もともとボーイッシュな女性が好きな男性もいますが、私は顔立ち雰囲気ともに女ぽいので、「ボーイッシュな感じだから」という理由以外でお願いいたします。 これらの理由がなくとも、ショートカットが「いい」理由をたくさん並べていただいて、自分で自分の今のショートカットヘアに対してポジティブになりたいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ショートカットの簡単なアレンジを教えて下さい!

    こんにちは!! 最近、彼氏と破局したので、 髪を切ってスッキリしたかったのですが、元からショートカットで 切れませんでした(^^;) でも、なんかスッキリしたいのでアレンジしててみようとおもったのですが 探してもショートカットだとあんまり見つかりません あごにそっていて軽く段が入っています 朝やりたいので簡単だと嬉しいです いいアレンジ法があれば教えて下さい! お願いします!

  • Uピン (かんざし)の上手な使い方。

    お花模様の可愛いUピンをゲットしましたが 上手に使いこなせません。 髪の長さは肩くらいのセミロングで,ストレートです。 毛質は やや固めでまとまりは悪い方です。 ヘアゴムか何か用いて上手な付け方を 知ってる方がいたら教えて下さい。

  • 髪の毛のはね

    髪の毛がどうしてもはねて困っています。 前は気候が乾燥していて水もとてもいい地域に住んでいたので割と髪はさらさらしていて扱いやすかったのに、東京に移ったとたん水のせいか、湿気のためか、両方か、どんなにブローしても、髪がぴんぴんはねるし、うねるし、ごわごわだし、本当に困っています。髪をストレートにするという整髪料も使ってみたけれども全く効果ありません。 髪型は肩ぐらいのセミロングなんですが、ストレートパーマのようにぺっちゃんこにはしたくないので、パーマをかける以外の方法で髪をさらっとしたストレートにする方法ってないでしょうか?

  • マフラーから髪を出すか出さないか

    髪がセミロング(肩よりちょっと長い)だったらマフラーをするとき髪を外に出しますか?それとも巻いたままにしますか?中に入ってるとマフラーでちょっと癖がついちゃうし、外に出すとなんか髪が浮いちゃっておかしいんですよね…。 あとストレートのときもなんですけど、カーラーでニュアンス程度に巻いた場合は、マフラーをするとすぐ取れてしまいますか??未体験なんですけど。皆さんがどうしてるか知りたいです!教えてください。

  • 薄毛予防にはロングヘアよりショートカット?

    50歳間近の女性です。 薄毛が進行しています。 ロングヘアにしていますが、 もつれたり、重さで、薄毛に良くないと聞きましたが、 ショートカットや肩ぐらいまでが 髪や頭皮には良いのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • ロングの方が色気ありますか?

    24歳女性です。 髪を切って、後悔しています。 今の長さは肩より少し上くらいです。 以前は肩に付くくらいでセミロング?くらいでした。 切った方が若く見えるかな?と自分では思うのですが、 なんとなく女らしくないというか色気ないというか・・。 ロングの女性を見ると、女性らしい、色っぽいとおもって きるんじゃなかったぁ~って後悔しています。 やっぱりロングの方が女性らしいですよね? 肩より上ってどうでしょうか? 色気とかないですよねぇ。。 どなたか、元気づけてください。。