• 締切済み

ショートカットの簡単なアレンジを教えて下さい!

こんにちは!! 最近、彼氏と破局したので、 髪を切ってスッキリしたかったのですが、元からショートカットで 切れませんでした(^^;) でも、なんかスッキリしたいのでアレンジしててみようとおもったのですが 探してもショートカットだとあんまり見つかりません あごにそっていて軽く段が入っています 朝やりたいので簡単だと嬉しいです いいアレンジ法があれば教えて下さい! お願いします!

みんなの回答

noname#185469
noname#185469
回答No.1

パーマしてみたら?^^

関連するQ&A

  • ショートカットアレンジ

    ショートカットアレンジ ショートカットのアレンジを教えてください。。。 長さは肩につくかつかないくらい。 前髪は眉毛が隠れるぐらいの長さ。 顔の形はちょい丸顔です、、、 中学生なのでコテとかワックスとかは使えません。。。 ゴムとピンだけでできる方法を。。。 この前、前髪を上にあげたら父に変といわれたので、どうしていいか分からないんです。。。。。 アレンジ法を教えてください!!よろしくお願いします_〆(・ω・)

  • 髪型のアレンジを教えてください。

    最近出来たばかりの彼氏に「長くても短くても良いけど、ストレートは嫌い」と言われました...。 今は、黒髪の真ん中分けのロングで、前髪は他の髪と同じ長さまで伸ばしてます。 癖っ毛なので、ショートにすると毛先がハネてしまいます(´⌒`) まだ、高校生なので染めたり派手なアレンジは出来ませんが、何かオススメのアレンジありませんか? 彼氏に「どうしたら良いか」聞いても、「わかんない」と言うだけで答えてくれなくて... 今までそういうことに無頓着だったので困ってます。 ロングでもショートでも、どんな長さのアレンジで良いので教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • <至急!>ポニーテールのアレンジを教えて!

    中2です。 今学校へはポニーテールをしていっているのですが、 何かチョコッとアレンジできるようなやり方法はないでしょうか? 明日からやってみたいです! 友達は横に結んでいたり(?)するのですが.......。 できればパクリたくないです>< ちなみに *制服ブレザー *パーマ、髪を染めたりなどは禁止 *シュシュなどはok (でもちょっと抵抗が・・・;;) *ゴムの色は自由  (派手すぎNG) *めがね掛けてます *あごが気になる・・・・2重あご?寸前;; *顔が少し大きい? (*めがね掛けているので、まじめすぎる感じに見えるのは・・・嫌です。) 良いサイトが見つかりませんでした。。 どなたかご回答お願いします! ・・・ちなみに、他にも簡単にできる髪形があれば教えてください!

  • 可愛い髪の毛のアレンジ

    9月10日に彼氏とTDLに行きます!  そこで、髪をアレンジして行こうと思うんですが、どんな風にしていいか悩んでいます・・・(p_q)   どこか髪の毛のアレンジの仕方が載っているサイトなんかあったら教えてください!               お願いします!!!

  • ショートの長さの髪のアレンジ

    私は高1の女です。髪質は、生まれつき直毛・髪多めです。 先月、胸あたりまであった髪を http://hairstyle.beauty-navi.com/short/hysteria_aoyama/index.html このくらいまで切りました。 この長さだと、学校の風紀検査にひっかからないし、 結ぶのは難しい長さなので、いつもおろしています。 (朝は、寝癖直しのスプレーぐらいしかしていません。) しかし、この髪型にも飽きてきたので何かアレンジをしたいです。 クラスに、私と同じぐらいの髪の長さの子で、 元々ふんわりとした髪でパーマ(ウェーブ?)をかけたような子がいます。 私もそんな風にアレンジしてみたいのですが、自分でするのは無理でしょうか。 もし無理だったら、他にどのようなアレンジ法がありますか? ちなみに、学校の風紀が厳しいので、色を変えたりパーマをかけることはできません。 誰か教えてください。

  • 髪のアレンジの仕方について

    髪のアレンジの仕方について。来年社会人になる者です。 そろそろ身なりをきちんとしなきゃなと思い、髪のアレンジ方法について知りたくて質問させていただきます。 私の髪質は硬くて、まっすぐで、いじりにくい髪型です。ヘアメイクをしてもらったときは「アイロンで巻いてもすぐ取れるね、ごめんね」と匙を投げられたほどで、 パーマを掛けても「寝ぐせかな?」と思ってしまうほどパサパサのかかり方になります。 そしてすぐに取れます。 最近センター分けをしていて、胸上ぐらいまで髪が伸びたのですが、 そのアレンジが全く出来なくて困っています。 普通の状態では、ストーンと胸まで降りてきてその先が外にくるんとはねています。 一本に結ぶと毛束の先がホウキのようになり、 ハーフアップにすると肩についている髪がくるんと上を向きとてもみっともないです。 自分でアイロンを買って巻いてみるも、(巻き方が悪いのかもしれませんが)ただの寝癖になります。 「ねじり」を入れてみようとしても、髪がストレートなためモデルさんのようにふわっといかず、ただの毛束になります。 お団子にしてみようにも、髪のまっすぐになる力(?)が強すぎて、ゴムが負けて解けてしまいます。 「じぐざぐな分け目」も、私は髪が左右でキパッと分かれているため、じぐざぐを作っても一瞬で元の状態に戻ります。 ヘアカタログ等に載っている「かんたんなアレンジ★」が異世界の話のように感じてしまいます。 本当に、扱いづらい髪で困っていて、最近は買い物に行くのも億劫になってしまいました。 こんな髪をどのようにアレンジしたらいいのか、アドバイスをいただけると嬉しいです。 また、同じような経験をされている方がいらっしゃったらどのように対策をしているのか聞きたいです。 よろしくお願います。

  • 段入りの髪型のアレンジ

    段入りの髪型のせいで色々困っています。 今までずっと短くしていたんですがちょっと髪を結ぶことに憧れて 髪を肩下3cmぐらいまで伸ばしていました。 しかし、以前短くしていた時に段を入れていたのでだんだんもっさりしてきた、 そして、首が短いので毛先がハネることもあって断念し、先日髪を切り、 肩につくかつかないかぐらいの長さのカットにしてもらいました。 「何センチくらい切りますか」としか聞かれなかったのでそれだけ伝えて あとおまかせをしてしまったら、 段が入った肩につくかつかないかくらいの髪型になってしまいました。 あまりこういうの詳しくないのでボブなのかショートなのか分からないんですが 長さが↑の通り肩につくかつかないかぐらいで、トップがそれより半分くらい短いです。 なので上部分がもっさりしてます^^; 美容院で切ってもらったときはまあいいかな・・・と思っていたのですが 帰ってきて髪を洗ったら、サイドがペタンとしてしまいました。 一晩あけて今日の朝みたら寝癖でトップがひどいことになっていました。 何とか直せましたが頭が四角く見えます。 髪全体をボリュームダウンさせようとしても四角く見えるし、 昔で言う聖子ちゃんカットのサイド少なめみたいな髪型になってしまい正直ださいです。 前髪は眉毛が濃いので隠したくて眉下ぎりぎりで切ったのですが、 見ようによっては眉毛が見えてしまいます。 美容師の方にちゃんと伝えなかった私が悪いのですが この髪型に困っています。 どうアレンジすればちょっとマシに見えますか? また、寝癖の直し方など教えてください。 すみません、回答よろしくお願いいたします。

  • 髪をアレンジする時髪につけるもの

    学校によく髪をアレンジして行きます。 最近は三つ編みとかがお気になんですが、家で朝髪をしばってる時は霧吹きを使ってしめらせてやるのでやりやすいのですが、時間が経つにつれてくずれてきてしまいます。 ピンなども使用してますが、こーゆーときはやっぱりスーパーハードのかためちゃうスプレー使うのが1番いいのでしょうか?? みなさんのご意見聞かせてくださいっ

  • ショートカットが好きと言われました。

    彼氏からショートカットが好きと言われました。私は肩より10cmくらい長いストレートのセミロングです。 個人的に髪を切りたいと思っていた時期でしたし、バッサリいってしまってもいいのですが、むしろ彼からして、自分の好みに即、合わせてくる女というのはどうなのでしょう?重くないですか?

  • ショートカットの女性が好きな男性にお伺いします。

    ショートカットの女性が好きな男性にお伺いします。 ショートカットのどういったところが好きなのでしょうか? 私は、過去に2回、それぞれ違う男性から「短いほうがいい」といわれて、数年ぶりにバッサリ!というのをしたことがあるいのですが、切ったあとで「でもやっぱりロングのほうがよくないかな・・・?」って自分で鏡を見て思ったりしてしまいます。 私としては、ロングがいいんじゃないかと思うのは 「髪が長いほどアレンジの数が増えて新鮮なスタイルを彼に見せてあげられる」 「風になびく長い髪ってきれいじゃないかな?」 「彼が私の髪をなでるとき、短いとすぐなでおろし終わってしまうけど、長いとなでおろすのに時間がかかって、ムードがでる?かも?」 (シモの話で恐縮ですが。。。)「Hのとき、髪が頬にかかったり、乱れた髪とか、ちょっとセクシーだと思うんだけどな?」 などです。 もともとボーイッシュな女性が好きな男性もいますが、私は顔立ち雰囲気ともに女ぽいので、「ボーイッシュな感じだから」という理由以外でお願いいたします。 これらの理由がなくとも、ショートカットが「いい」理由をたくさん並べていただいて、自分で自分の今のショートカットヘアに対してポジティブになりたいので、教えてください。 よろしくお願いします。