• 締切済み
  • 困ってます

Uピン (かんざし)の上手な使い方。

お花模様の可愛いUピンをゲットしましたが 上手に使いこなせません。 髪の長さは肩くらいのセミロングで,ストレートです。 毛質は やや固めでまとまりは悪い方です。 ヘアゴムか何か用いて上手な付け方を 知ってる方がいたら教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1
  • jiro-

毛量は多いですか? 以下後ろから見た感じの説明です ぼんのくぼの下辺りに、ゴムで何回か巻いて軽く束ねますそしたら、ゴムにピンをさして毛束を右にねじりながら毛先を上に持っていき束ねた部分を巻き込みます。 ピンで毛束を飛び越えるように地肌【ゴムのあたり】に戻して差し込みます。 ( ̄へ ̄|||) ウーム 文章って難しいですね^^; 今度こんなページも作ってみます。 参考にならないかもしれませんね…(^。^;)すいません

質問者からのお礼

ありがとうございます。髪の量は普通~多目です。 ヘアゴム使った方が,良さそうですね。 なるべくはゴムは見えないように工夫しないと いけませんね。 上手にかんざしを使いこなせてる器用な人達が 羨ましいものです。(^_^;)