• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:英語ではどんな表現になりますか?)

娘の国際結婚への不安と願い

このQ&Aのポイント
  • 娘が国際結婚することになり、心配しています。相手の方との面識はありませんが、私達の家族関係は少し複雑です。
  • 娘は過去のつらい思いから相手を信じることができず、心が苦しい様子です。彼女は素晴らしい女性であり、彼女を心から愛し抜くことができる覚悟を持つことを願っています。
  • 彼女が幸せになれば私も幸せです。どうか彼女を心からの愛で包んであげてください。もし自分にその勇気がない場合は、彼女を自由にしてあげてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eternulo
  • ベストアンサー率59% (26/44)
回答No.1

訳してみましたが、大事な内容であるだけに、最終チェックは別途お願いします。ほとんど直訳です。 -------------------------------------------- 突然のメールで大変失礼と思いましたが、私はAの母です。 彼女は私にとってとてもすばらしい娘です You may not have expected this abrupt email, but I hope this doesn’t bother you. I am A’s mother, and she is very lovely to me also. 彼女の家族のお見舞いも兼ねて日本を訪れた時、娘に再会しました。 彼女は結婚すると言っていました。でも彼女の目には溢れる程の涙でいっぱいでした。 Last time when I came to Japan to visit her family, I talked with her. She said she would marry you, but her eyes were full of tears. 彼女はあなたとの間で経験した過去のつらい思いからあなたを信じる力が持てないと、 心が苦しいと涙をこらえながら必死で答えてくれました。ただそれだけ言って泣き崩れていました。 She desperately answered to me, with unshed tears, that she could not bear to keep believing you as she had undergone hard times being with you in the past. She fell down just having done saying that. 私の知っている彼女は、いつも笑顔でとても慈愛深く、いつも人の事を気にしてあげる事ができる、思いやりにあふれた、すばらしい女性です。私は彼女を一人の人としてもとても尊敬しています。 彼女は幸せになるのに十分すぎる程価値のある女性です。その優しさ故に彼女は家族に心配をかけまいと自分の胸に苦しい気持ちをずっと抱えたままいたんだと感じました。 She was always with a smile and affection and so caring to the others. She was such a sympathetic, beautiful woman. I really respect her as an individual person, not only as a daughter. She is more than wonderful enough to be worth happiness. She must have for long kept her tough feelings inside her heart not to make her family worry for her, from her kindness. どうか彼女を心からの愛で包んであげて下さい。 全身全霊で彼女を愛し抜く勇気と覚悟があなたにないなら、それができないなら、彼女を自由にしてあげて下さい。 I beg you to embrace her with your true love. If you are not ready to bravely devote yourself to her with all your life and love, I would beg you to free her from you. 失礼なメールなのは十分に承知の上です。でも彼女を見ていたら心が痛み悲しみでいっぱい になりました。彼女が幸せになれば私も幸せだから。ただそれだけです。 I knew sending this email to you might be a rudeness of mine, but my heart has filled with sorrow and hurt having looked to her. This is only because her happiness equals to my happiness, and that is it. ------------------------------

sahsha
質問者

お礼

ありがとうございます。日本人同士との間でも多様な事が起こる のが結婚ですので心配でこのような場をお借りしてお願い致しました。 友人にも手伝って貰いつつ、こちらの単語なども参考にさせて頂きます。 お手数でしたのにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会うか会わないか?

    ネットで知り合った女性と会うか会わないか迷ってます。 立派すぎる女性で私と結婚する相手ではありません。 幸せになってほしいですが、私には幸せにする自信がないです。 そんな気持ちだったら相手に失礼なので会わないでサヨナラしたほうがいいですよね?

  • 結婚式に行くたびに・・・

    結婚式に行く度に凹みます。中には本当に感動するものもあるんですが・・ 友達や家族に愛されて、幸せそうだなとか、自分には友達はこんなにいないだろうなとか、自分はいい相手と巡り合える気がしないとか。 まず、こんな良い結婚式はできないんじゃないかとか、おめでたい席なのに色々と複雑な気持ちになってしまいます。心から祝福したいんですが、それだけではない感情も交じってしまいます。 帰りはいつも複雑です。。。 自分は心の狭い人間なんでしょうか。

  • 日本語から英語に変換

    イギリスにメールを送りたいと思います。 日本語>英語 いつも、娘を大切にしてもらいありがとうございます。 昨日も娘の悩みを聞いていただき感謝しています。娘も、とても喜んでいました。難しい娘ですがこれからもよろしくお願いします。 ご家族皆様のご健康とご多忙を心よりお祈りいたしております。

  • 恋人の兄弟のこと

    恋人や結婚相手として考える場合、相手の兄弟のことは気にしますか? 私(女性)の兄弟は一人が精神疾患で人と喋れないし人づき合いができず一人は借金があります。 私自身負い目に感じてしまって、恋人ができても言えず、結婚したいけど家族のことを紹介できないと思うとだんだん溝ができて、自信が持てず最後は振られてしまいます。 正直かなりつらいです。 自分だけはと自立して頑張っていますが、いつも後ろめたさがあったり周りに兄弟のことを知られたらとか兄弟が問題を起こしたらと思うと怖いです。 身内なので幸せになってほしいので、親がいなくなったらどうなるんだろうとか心配になりますし、私自身兄弟を養うためにお金がありそうな人としか付き合いたくなくなってしまって心から幸せになれない気がしたりします。 好きな人ができても知られたら離れていくかもと怖くて甘えられません。 今は好きは人すらできません。 こんな考えを持っていてはいけないと思いますが、本当に悩んでいます。 幸せな結婚がしたいです…。

  • 英語に訳して頂けませんか?

    英語に訳して頂けませんか? これは友達の結婚式の為に書いた詩です これを英語にどなたか訳してください。 自分でできない事もないのですが、 正しい文章かどうかどうも不安で・・・・ 英文に詳しいかた、本当にどうか宜しくお願い致します。 本当に、本当にどうかよろしくお願いします。 ------------------------------------------------------------------ 僕等は出会ったころ、まだまだ少年だったね それから月日が経ち、僕たちはそろそろ 新しい階段を上りはじめなきゃいけない時なんだ。 時間はとまってはくれない。そうさ!その時はやってくるものさ。 今までとは違う自分を作り出す瞬間がね。それは当然運命さ。 それはね君に託された、結婚という出来事だよ。 君は微笑んでいるね。そう、それは宿命ではないんだ。 誰にも邪魔はできない祝福だよ。 君に捧げたい、僕にできる限りの祝福をね。 心から君へ。おめでとう。 空には天使がを飛びまわり、二人の結婚を祝福する声さえも聴こえる。 笑いあった日々や喧嘩する度に流した涙は、大切な出来事だよね。 とてもそれは素晴らしい事。そうさ!二人が今日流した涙は、これからの 為にあるんだよ。 これから幸せになる為には必要な涙なんだよ。 みんなは君達の結婚を祝福しているんだ。 だから、何も不安はいらないんだ。 二人で新しい扉を開けば良いんだよ。 心から二人へ。おめでとう。 こんなに多くの人たちに二人は祝福されている。 本当に幸せな二人に送るよ。 心からのおめでとうを・・・・。 本当におめでとう。

  • バツイチ子持ちの彼との年の差恋愛

    私は大学生(20)で今就職活動中です。 彼(49)は調理師をしています。 付き合って1年経ちますが、彼はバツイチで子持ち(元妻と暮らしていてほとんど会えていません)で、子供が私と同じ年です。 年の差が29もあって、さらに相手はバツイチ子持ち、 しかもそこまで給料も多くなく・・養育費も払っているのでお金はあまり持っていません。 それでも私は心から彼のことを愛してるし、結婚したいとも思っています。 彼もできることなら結婚したいとは言っていますが、私の将来のことを考えてか、 私が幸せになるんなら他の人と結婚することになっても引ける、愛してるけど、幸せになってほしいから愛して見守れるというようなことを時々話すこともあります。 私はどんな苦労をしても彼と一生一緒にいたいけど、 両親は娘が明らかに苦労することをわかっていながら許してくれるとは思えません。私としても、突飛なことをして親に心配をかけたくないし、孫の顔も見せてあげたい気持ちもあります。でももし親が結婚を許してくれるなら、どんな苦労でも乗り越えていく覚悟はできてます。 今は、苦労することが分かっているけど一緒になりたい。 一番気がかりなのは家族の気持ち。 という状況です。 皆様が私のような状況だったらどうすると思いますか? またもし同じような状況で悩んでいた方がいらっしゃったら、 結婚した、別れたなど、どのような考えでどう決断をされたのか、参考にさせてほしいです。

  • 他に目移りする心理

    私は16歳上の夫と不倫関係の末、結婚しました。ですので、自業自得と思われる内容かもしれませんが、アドバイスいただけるのならお願いします。 結婚して10年たち、夫がほかの女性に気がいっているのが分かりました。私と出会う前からの知り合いで、当時から好意を持っていたようです。 相手の女性は再会したころ夫婦仲で悩んでおり、相談や世間話をメールで1年ほどやりとりしていたようです。女性が離婚し、その半年後に夫からアプローチしたようで、付き合いが始まったようです。お互いに好きだと伝えあい、デートもしていたようですが、私に問い詰められたため、もう会うことはしていないようですが、こっそりメールのやり取りは続いていました。 好きだから抱きたいと言ったりもしていました(女性とは関係はなかったようです)でも、家族が一番大事、このまま付き合えば、不倫につながるからと、最近はメールの返事もしていないようです。 でも、これって心の浮気ですよね。発覚当初かなり問い詰めたので、すぐに、相手に会えなくなったと言ってはくれ、気持ちをセーブしているようですが・・・ 別れる気も、不満があるわけでもないのに、ましてや私とのこれまでのなりゆきがあるにもかかわらず、また他の女性を好きになる心理はなんでしょう?気持ちが理解できるかた、教えてください。 今は、まだ未練のある女性からはメールが頻繁にきてますが、無視はしているようですが、それは返信したらまた気持が抑えられなくなるからです。夫はやはりこの女性をかなり好きなんでしょうか?ずっと心の中に残る女性なんでしょうか? 家族は大切にしてくれていますので、このままほっておくつもりですが、それでいいでしょうか?また彼女に行ってしまわないか心配ですが・・・

  • 一番好きじゃない人と結婚した方(男性)

    そこまで好きじゃない人と結婚した方いらっしゃいますか? よく女性は二番目に好きな人と結婚したほうが幸せになれるとも聞きます。 男性はやっぱり一番好きな人と結婚しないと幸せになれないのでしょうか? 今の彼女のこと、一番好きではないではないんです。 好きはもちろん好きだし、相手のために何かしたいと思うし、居なくなってほしくないとは思います。 忘れられない元カノが1人います。 彼女がどう思っているのか、連絡が返ってこないと不安に感じたり、ちょっとした行動に傷ついたり。気持ちを確認するために言葉や行動に出して大げさに愛情を表現しあったり。 依存的で未熟な恋でしたが、好きで好きでたまりませんでした。 今の彼女は不安になることもないし、過度に尽くすこともないし、繋ぎとめたい・束縛したいといったように心が乱されることはないです。 今のほうが心は楽なんです。でもやっぱり今の彼女のことは一番ではないんだなって思います。 過去を美化しすぎているし、彼女にも失礼なのはわかっています。 元カノがあったからこその今の僕なのでしょう。 いまの彼女も僕の気持ちには気付いているかもしれません。 同じような経験がある男性の方良かったらご意見ください。 もちろん、女性の方からの意見やアドバイスもお待ちしております。

  • 4年付き合っていたと思っていたら、10年前から遠距離の彼女がいました。

    1ヶ月前。4年つきあってた人が、突然 実は、10年遠距離していた彼女がいて、その人と結婚すると言い出しました。決めたことだから後戻りできないと。私さえ良ければ、入籍しても結婚相手がこちらにくるまでは、会いたいといいます。 私は、つまり、この4年間何も知らずに、浮気相手?として過ごしてきました。あまりにも突然の出来事で、何も言えずに、涙も出ず、ただ息が苦しくなって具合悪くなってしまいました。 やり場のないこの気持ちは、どうしたらいいのでしょうか。そうですか、と、だまって引き下がるしかないのでしょうか。彼が幸せになるようにといつも願っていました。仕事のこともずーっと応援し続けてサポートしていました。が、今はどうしてもそう思えません。自分の中で、こんな出来事が事実として受け入れられません。 ご飯も食べてもおいしくない。一生懸命笑うようにしても、ココロから楽しく思って笑えません。どうすればいいでしょうか。

  • 心から愛している人がいて・・・

    心から愛している人がいて・・・ でも 相手は(女性)既婚者 気持ちを断ち切らないといけない そう思って 別の人と交際をスタート うまく行って付き合うことになって結婚までいきました こんな場合の男性の心理ってどんなものなんでしょうか? やはり結婚してしあわせなのだから 心から愛したと言っても過去の話 すっかり忘れてるでしょうか? たまには なつかしく思い出すこともあるでしょうか?