• 締切済み

女運がない男友達についてです。

社会人の女です。 私の男友達の話なのですが、ちょっと聞いてください。 彼は、1年半くらい前に、私と彼の共通の知り合いの女の子と付き合い始めました。 彼女は、見た目はとても可愛く遠慮がちで清楚な雰囲気なので、そこに惹かれ彼は好きになったようです。 ですが、いざ付き合ってみたらわがまま放題、彼は朝から仕事なのに明け方3時4時に嫌がらせの電話をかけて寝させなかったり。。付き合った2ヶ月後には別れを切り出され、散々嫌だったところを言われて終わったそうです。別れてからしばらくは同様の嫌がらせ電話が度々かかってきたそうです。つい最近も、別れてからしばらく全く連絡をとっていなかったのに、なにがあったのかいきなり電話がかかってきてまた嫌味を散々言われたそうです。着拒しても度々かかってきて通知がくるそうで。。もはやストーカーレベルです。 そんな感じでトラウマになったらしいのですが、いまは昔同じ職場でアルバイトとして働いていた女の子がきになっているようです。 その娘もその娘でちょっと難あり風なんです。。いま私の部署でアルバイトしているので知っているのですが。。公務員の旦那を探しに働きにきた満々で。 愛想はよいのですが世間知らずな感じで、自分をおじさんキラーだと思っているようです。女の私のことは苦手だと思っていると思います。仕事中もぺちゃくちゃ私語が多いです。金遣いも荒いらしく。 その男友達は結婚願望が強く、結婚しても夫婦共働きでやっていきたいと言っていました。ですがその女の子では、共働きは無理だし、家計を任せるのも子育ても想像できない感じです。。 ですが、前の彼女でトラウマがある彼は、自分に好意を寄せてくれている彼女を気になるようです。 二人は仲がよいので付き合えるとは思いますが、また前の彼女の二の舞になる気がしてなりません。 でも多分言っても彼には分からないと思うし、私が止めたほうがいいなんて言える資格もありません。 その女の子のことを知ってるのは私より彼の方ですし。。 みなさんはどう思いますか??

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

はいはい、女を見る目がないおじさんが通りますよ。いや本人はそれでも見てるつもりなんですよ。だけど見る目がないんだからしょうがないでショ。 「普通の女では刺激が足りない」のはそうかもしれないですね。そういう困った子は、一緒にいて退屈しない(悪い方向にということが多いですが)のは事実です。確かに普通の子だと一緒にいて退屈しちゃうというのはあるかも。 止める必要はないけど、遠回しには忠告してあげてください。「あの子は、女の間じゃ評判悪いよ」とか「金遣いが荒いみたいだよ」とかね。「あの女はやめとけ」じゃなくて、「あの女は裏の顔はこれだ」っていうほうがいいと思います。本人は痛い目に遭っているので、「じゃあこれ以上は深入りしないほうがいいかな」と思いますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17878/29841)
回答No.4

こんにちは 他の方も仰っているように、女性を見る目が全くない人だと思います。 全て視覚から入り、自分の理想とする人を追いかけているだけです。 判り易く言うと、本性を知らなくてもアイドルに夢を抱いている人と似ています。 それから、「結婚したい」という気持ちが先に立っているのも、ちょっと騙されやすい要因になってます。 そんなに結婚したいのなら相談所に登録したほうがいいと思いますよ。 先に立つ、好きな人、恋人というプロセスが全くないですね。 前の彼女は好きになったのかもしれませんが、外見に惚れただけなので「思い込み」です。 そういう人は本当は女性にいるところに飲みに行ったりして、見る目を養ったほうがいいと思うのですが・・・。 piyopiyopiyopi さんが心配しても所詮他人事です。騙されても、降られても彼に原因があるわけで 気にしても逆恨みされるのが関の山かもしれません。 女性が女性の悪口を言うのは頂けませんから。 男の人を見つけるために就職したり、働いている人は、世の中沢山います。 その彼女が、そういった人物か?自分で見極めるしかないと思います。 何かあれば友人ならpiyopiyopiyopi さんに相談してくるでしょう? その時に、「実は悪いと思って言わなかったんだけど・・・」と話せば済むことです。 要は騙される方が悪いというし言いようがありません。 もし、気になるなら特定はせず「もう少し女性を見る目養ったら?」とか「外見だけで判断しないほうがいい」 ・・・。 極めつけは「男性も同じだけど、女性に好かれる女性を見つけたほうがいいと思う」 これくらいしか言わないほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186285
noname#186285
回答No.3

彼は女運が悪いのではなく、「そういう女子」に惹かれる、好きなんです。 隠された性質まで見抜いてしまえるんでしょう。(無意識に。) その上で、そういう子を選んでるんです。 女運が悪い、男運が無いというのはそういうことです。 多分、本当に清楚でいい子は彼の目には映らない、惹かれないと思いますよ。 (まあ、ブスとか避けちゃうんでしょうけど) 付き合ったら物足りないと思うでしょうし、 清楚な子もワガママな女子に変貌させてしまうかもしれません。 なので「ほっとけ」以外の選択肢はないです。 もしくはあなたが彼女になって世話・面倒を見るしかないですね。 まあ、ひとこと忠告するくらいはしてもいいと思いますが 人の恋路を邪魔するやつは、馬にけられてなんとやら、です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.2

彼にないのは女運じゃなくて、人を見る目と、少しの冷静さじゃないでしょうか。 あなたが本当にその男友達を救いたい!と思うのであれば、自分が信用できるオススメの女性を紹介するか、それが出来ないのであれば人の恋路には口出ししないことですかねえ…。 友達として、冷たくてドライなようですが、 >でも多分言っても彼には分からないと思うし、私が止めたほうがいいなんて言える資格もありません とおっしゃってるpiyopiyopiyopiさん自身、本当は分かってると思うのです。人の恋心には何を言っても無駄だということを。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191700
noname#191700
回答No.1

放置しておけばいいんじゃないですか? それともその男性に質問者様が興味があると? 忠告すれば「俺に気があるん?」となりますし 僕もそのようにしか見えません。 恋愛で友人がどうなろうが、人としての道を踏み外さない限りは 静観するのがルールのはずです。 余計なお世話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達

    うちの隣に長身で美人な女友達が住んでるんですが、スカートが嫌がらせのように短くてつい目がいってしまいます。どうして寒いのにそんなに短いのか聞くと、可愛いからと言ってました。唯一仲良くしてくれてる女の子なので傷つけたくないですが、その娘をもし襲ったら傷ついてトラウマになったり鬱になったり自殺したくなったりしてしまいますか?

  • 女運?がなくて困っています。

    私は22歳の大学生で男です。 昔から女運がないと言うかまず女の人に会うことができません。 どういうことかというと、友達が僕抜きで遊んでいるときは 「女の子○○人と知り合った」 「知り合いの女の子にたまたま街中で会ってそのまま遊んだ」 など色々な体験をいつもの様に聞きます。 しかし、僕がその友達と一緒に遊びに行くと全く知り合えず、知り合いの女の子に会うこともなく男だけで遊んで一日が過ぎていきます。 また、友達に女の子を誘ってもらおうとすると、5,6人声をかけてもらってもたまたま都合が皆悪かったり仕事があったりして結局男だけで遊ぶことに・・・。 そして、都合がいい日を聞くと僕が絶対に外せない用事がある時になり僕抜きで友達だけで女の子と遊びに行ったりということがずっと続いています。 最後に女の子と遊んだのは2年前になります。 なので、こういうことが2年続いているわけです。 これって一種の女運がないってことですよね? どうすればいいんですか?

  • 男友達の励まし方を教えてください!

    一緒の部屋で一晩過ごしても何もおこらない男友達がいます。 現在彼は、去年結婚まで考えた彼女と別れたり 仕事一色の人生になってたりで、疲れているようです。 今はフリーだし、昔は結構もてた(遊んでた)のに、今は女の子に興味を向けられないほど疲れている感じです。 3~4年ろくに連絡もとってなかったのですが ひょんなことから連絡をとるようになり、この1~2か月、毎日メールや電話があります。話すことはほとんど他愛のない話。 ただ、何かに疲れているのは伝わってきます。 なんとか楽しく生きてほしいと真剣に思ってます。 どうしたらいいのかよくわからいので とりあえず、メールも電話も、なるべく前向きな発言をするように心がけてます。 勝手だなぁと思う電話も、おとなしく話を聞いています。 話を聞くだけで、役に立てたりするのでしょうか。 ちなみに、彼は関東、私は大阪で距離が離れているので、電話かけやすいのかなと思ってます。 恋愛感情はないけれど、女の友達だから甘えやすいのだと思うのですが だからこそ彼にできることってあるのでしょうか。 どうやったら彼を前向きに生きていってもらう手伝いができるでしょうか。 具体的に教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 男友達は山ほどいるのに、女友達は…。

     大学生です。質問のタイトルの通りなのですが。僕は男の友達や親友はたくさんいて、男同士なら誰とでも仲良くできます。  ところが、女友達はできないです。ほかの僕の男友達とは話すのに、自分だけ無視されている感じです。たまに来ても利用される(例えば、わからない問題を質問しにくるなど)だけで、用がなくなったらいつもすぐ女子に「フン!」って無視されます。ちょっと話しかけようと思っても、スルーされます。男友達と仲の良い女子にも冷たい態度をされます。  別に女性に対して何かいやがらせをしたこともないし(僕自身、自分から人に嫌なことをするということはまずないです)、別にすぐ彼女が欲しいとは思っていないので、女の子に対してガツガツしているつもりはないです。ただ人として仲良くできたらいいなあと思っているだけなのに。あと、周りに男友達に聞いても自分のルックスは普通よりもいいと言われました。  日頃女子と接してて思ったのは、女の子は他人と友情関係を築こうとする人が少ないように僕は感じました。それは女同士でも同じような気がします。  みなさんはなぜ女友達ができないのだと思いますか?自分自身日頃から体を鍛えたり、いい服を買いに行ったりして自分を磨いているつもりですが。

  • 彼女の男友達について

    2年程付き合っている彼女がいます。お互い学生で彼女は年下です。 向こうの両親にも会い私の両親にも紹介していて私は結婚も考えています。 以下長くてすいません。 彼女は男友達が非常に多くて交流が多いようです。 この男友達というのは小中高の友達だということで浮気の心配はないから大丈夫だと言われています。自分は田舎育ちで昔から特別男と仲がいいと説明されました。今まで特に気にしてはいなかったのですが、最近気になるようになってきました。 というのも、この正月の間に地元に帰っているのですが、○○行ってきたよというので男と一緒に写った仲良さなげ写メを送ってきたり、追及はしていないですが、5、6人で遊びに行って女は彼女だけのような遊びに行った話を聞かされたり男と二人っきりで遊びに行ったりということがあったからです。 あたためて冷静に考えたとき、ただの尻軽女じゃないかと思いました。 前に彼女の携帯の着歴を見たときも複数の男から連絡が数回きていました。 これは了解を得て見たものですが、離れていても頻繁に連絡を取り合っています。 ここに質問しようと考えたきっかけは、電話でこういうことがあったと話したあと、私の友達の○○(←男)はもっとすごいよ!と長々とそいつの武勇伝を彼女に語られたというたわいもない理由ですが。 また毎回地元に帰った時は夜まで遊び呆けているようです。 ただ浮気はしていないという感じです。本当に仲がいいみたいな。 私はあまりごちゃごちゃ言いたくないし言えないしみたいな特に注意する気はありません。 ただ結婚したいとは思えなくなりました。結婚してもこんな感じならつらいなと ただの自分の嫉妬なのでしょうが、第3者の意見を教えてください。

  • 男友達に、毎日のように電話をかけています。

    男友達に、毎日のように電話をかけています。 その男友達には、私の好きな人も伝えてあり、応援してくれています。 男友達は、私の好きな人と仲が良くいろいろ私の話を聞いてもらったりしてます。そのなかで、アドバイスなどをしてもらっている関係です🤝 その男友達は、「トラウマがあり女友達は普通に出来るけど、好きな人は出来ない」と言っていました。 だから私はこの男友達によく電話するんだと思います。 しかし、まいかい電話は私からです。 時々お互い寝てしまってあさまで繋げておくこともあり、すぐ話し終わったら切ることもあります。 迷惑かなっては思うんですけど、いざ寝る前になると男友達と話さないと寝れません。 これは依存性ですか??

  • 友達の娘が性的虐待に

    友達が小学生の女の子を連れて再婚したんですが、再婚相手の男が友達の娘の体を触ったりするようなのです。それで、友達は娘を医者に連れて行ったそうなんですが、性器を検査されるのを頑なに拒み、検査できなかったそうです。心療内科の先生によると、検査そのものが大きなトラウマになることも多いそうなんです。こういう場合ってどうすべきなんでしょうか?

  • 男友達

    初めて質問します(´・_・`) 5日連続で会ってる男友達がいます 彼とは年を一緒に越して次の日から毎日あってます、 私がイルミネーションを見に行きたいといえば連れてってくれてこの靴可愛いっていえば買ってくれてこれ食べたいといえば連れてってくれます でもあたしと会う前にたぶんですが、女の子と遊んでいてその後あたしに電話かけて遊びに誘ってきました 向こうは女友達と思っているのかそれとも彼女候補としてみているのかわかりません。 今度ユニバに行く約束をしたのですがどうなんでしょうか… やっぱりただの友達だと思ってるんですかね…

  • 男の人って、どういうところを『カワイイ』と思ってくれるものなのでしょうか?

    すごく他愛のない質問かもしれないですが、すみません。 31歳女です。 ちょうど一年くらい前、五年付き合った彼氏に振られました。 今年になって新しい彼氏ができました。で、つい比べてしまう私がいます。 こまいところを・・・というのではなく、自分がなんとなくクールなんですね。 前は何でいうか、『ぐわーー!!』って感じで好きだったのですが、(表現がアホですみません)そういうのはなくて『のほほん』としてるというか。 以前は『結婚!結婚!』って感じでしたが、本当に結婚するかな~?どうかな~?って感じです。 彼に対しては小さい不満はありますが(『もっと可愛がってよ!』とか)別れたいと思う程ではないです。 ただ、本当に私の事好きなのかな~?って不安になったりします。 前の彼氏に振られたトラウマ?なのかもしれませんが、 気持ちのなかで、『クールな自分』と『不安な自分』がいったりきたりしてる感じです。 つきあい始めの頃は、いっぱい優しかったのに・・・ 最近はかるくいじめられてる感じです。(電話だと特に) 「もっと可愛がってよ~!」って言うのも、ウザイだけだろうし・・・ 男の人って、どういうところを『カワイイ』と思ってくれるものなのでしょうか? 彼はよく、化粧しろとかスカートはけとか言ってました。最近ちょっと手を抜いてたので やっぱり、そのあたりを頑張るべきでしょうか?

  • 彼氏の男友達はいいとして、女友達に妬いてしまって苦しいです。

    私の彼は、女と遊ぶより男友達とつるんでるのが好きな人です。 バーベキュー、海、スノボ、飲み会、男だけで騒ぎたいのなら、行っておいでと思っていました。 最近よくその男友達と遊ぶからって、しばらく会わなかったのですが、その人たちの他に、女の子も一緒にいて遊んでいることが発覚しました。 彼は硬派なタイプで、人見知りで無口なので、3年間付き合っていますが、今までそんなことなかったんです。 でもその女の子たち「女友達」のことも、「友達と遊ぶの、何が悪いの?」と言います。 浮気をするような人ではないし、女友達も彼女(私)がいること知っているようです。 私も何年か会わないけどたまに連絡してくる男友達は何人かいます。 彼とは、後々結婚しようと思っていますので、女友達と遊ぶのも仕方ないと思っています。 なのに、なんででしょうか? 彼が「友達だから」と、女の子にメールしたり電話してるとイライラしてしまいます。 私とはメールや電話は「用がある時しかしない」人なのに、頻繁に連絡を取り合って「仲良いよ」と言います。 私たちも出会ったのは「友達」からだったので、彼女として&友達として妬いているのかもしれません。 その集まりに「一緒に来る?」と言われたのですが、会いたくなくて途中で行くのやめました。 このやるせない気持ちはどうしたら落ち着くのでしょう? 彼に話したら、「そんな気持ちになるなら、会わせない方がいいね。はっきり言って迷惑。」「遊ぶことは言った方がいいの?秘密にした方がいいの?」と言われ、「言ってほしい」と言いました。 でもホントは連絡も取ってほしくないくらいなんです。 皆様はこんな時どうやって、落ち着きを取り戻していますか? 彼にはどうしてもらえばいいのですか?私はどうするべきですか? もしかしてまた、みんなで遊ぶ予定を立てて、連絡取り合ってるのかなと思って悲しくなってしまいます。

【MFC-J6983CDW】スキャンできない
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6983CDW】のスキャンができない問題について、詳細な状況とエラーメッセージを教えてください。
  • お使いの環境はWindowsで接続なしです。スキャンできない原因を特定するため、関連ソフトウェアや電話回線の種類も教えてください。
  • ブラザー製品のスキャンで問題が発生しています。【MFC-J6983CDW】のスキャンができない原因を特定するため、詳細な情報を提供してください。
回答を見る