• ベストアンサー

陸上自衛隊の彼氏について

marinsnow7の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

元陸自の妻をしてました。 自衛官は基本的に規則に縛られるので助教も含め演習だの当直だの専門の部科の学校に入校したりで本当に音信不通気味になりがちです。 助教だと自分の指導能力の査定とかが重視され新隊員の教育訓練期間が終わるまでは頻繁には連絡出来ないと思います。 自衛官に限らず体育会系の仕事をしてる方は皆、任務遂行優先なので相手の仕事を理解出来ないなら結婚まで至るのは難しいかもしれないですね。 忙しいだけで彼女をおざなりに考え振られるかは相手にもよります。 私達は飛行機で交通手段を委ねなければならない程の遠距離恋愛でしたがお互い信頼してたのも有ったので結婚に至りましたけど私の友達は遠距離恋愛が出来ないタイプで寂しいのは嫌だと言って他の民間人と一緒になってしまいましたね。 彼のこと好きなら不安に負けずに彼の仕事を理解して下さいね。 きっと彼も任務を無事に全うするまで、あなたに会えるのを楽しみに頑張ってると思いますから。

関連するQ&A

  • 陸上自衛官の彼

    自衛官の彼女、奥様いらっしゃいますか? 先月から付き合っている陸上自衛官の彼がいます。 3回目のデートで面と向かって告白され、返事を電話でしました。 それから三週間程、彼が 警察レンジャーの助教で会えていません。 さみしい気持ちもありますが、彼のほうが休みも無く大変なので、次会えるのを楽しみにして待っています。 再来週に一日休みをとってくれ会えそうなのですが、恋人になって会う初日なので、すごい楽しみな反面、彼にが喜ぶことがしてあげれたらって考えています… 休みもなく、朝から晩まで訓練してきた彼にどんなことをしてあげたらいいでしょうか? 忙しい中一日一通はメールを送ってくれ、早く会いたいと言われたりするとそれを励みにあたしも頑張れます。 彼とは手しか繋いだ事はありません。 こんなことしてあげた、とか こんなことして喜んでくれた等あれば何でもいいのでぜひ参考にさせて下さい!! 一つ考えたのは手作りお菓子〈スイートポテト〉を作ろうか迷ってます。 ただ付き合いたてなので早いかなあとか… いろいろな意見をよろしくお願いします。

  • 自衛官の彼氏について。

    彼氏が連絡をくれません。 長文です。 25歳の陸上自衛官と付き合っています。 まだ二ヶ月弱です。 彼はレンジャーを出たので色々教官をしたりとハードでしたが、最近 は落ち着いてきま した。 付き合う前からLINEの頻度は少なかったのですが、付き合ってからも連絡があまりありません。 班長?をしているみたいで仕事の日は遅くまで忙しいのもわかるのですが、仕事が休みの日も全然連絡が来ません。 来ても夜の11時です。 連絡がない日もありました。 (その時は駐屯地の電波が悪くLINEがきてなかったと言われました) 今まで付き合った別の自衛官は(若手です)ものすごく連絡をくれるひとだったので、正直、今は???て感じです。 今日は仕事が休みと言っていましたが、昨日の夜から既読になってながら連絡がありません。 あたしから送るか考えたのですが、依存してるとも思われたくなく、平気なフリをしてます…笑 班長ってそんなに忙しいのでしょうか? 休みの日に一通も連絡がないのが、不安な気持ちになってしまいます。 (浮気してるんじゃないかとか…) あたしが慣れるしかないんでしょうか?

  • 陸上自衛隊彼氏

    彼氏と付き合ってまだ2ヶ月です。 でも、今彼氏が階級が1個上がる試験をやっています。それに受かると、教育に3ヶ月、3ヶ月で行かなくては行けないみたいで、その先にもここに行けって命令が出たら6年行かなくては行けなくて… この先災害とかあったりしたらどのくらい連絡取れなくなるか分からないし、って言われて… 別れたいってとらえて欲しくないけどどっちかが我慢しなくちゃいけない関係なら別れた方がいいと思うって言われて… もうどうしたらいいか分からなくて、 私も好きだけじゃ乗り越えられないだろうし、今ですらも1週間とか3週間の訓練で連絡取れなかったり会えないですらも、寂しくて寂しくて仕方がないけど、会った時がほんとに会える時間がほんとに幸せで貴重な時間で、 6ヶ月、6年って言われて、正直耐えられる自信が無いし、初めてだから分からないし、自分でもそんなだけ会えないこととか感覚が分からなくて… 今は大好きだし、別れたいなんて思わないし、こんなに好きなのに別れなくちゃいけないのかな…とか、どうしたらいいか分からなくて、 自衛隊の方いらっしゃいましたら、お返事欲しいです。 お願いします、

  • 自衛隊の彼氏と会う頻度

    自衛官の彼氏と会う頻度は、一般的にどれ位ですか? ちなみに遠距離ではありません。 月イチ位しか会えなくて、不安です。 出港中なら分かりますが、そうでない時も、休みなのに、なんだかんだとあまり会えません。 彼氏からの告白で付き合い始めましたが、付き合う前、付き合ったばかりの時も、あまり会いたいと言わない方で、私からのお誘いばかりでした。 別れたいわけではないようで、それとなくにおわせたら、好きだから別れたくない! と言ってくれます。 会ってなくても、メールの返信とかはあります。 私を好きなのかそうでないのか、彼の考えている事が全く分かりません。 自衛隊はそれ位ハードで、休みの日はグッタリ休みたい、て感じなんでしょうか?

  • 自衛官の奥さん、彼女さん教えてください

    付き合って三週間位の彼がいます。 面前で告白され、電話で返事をし付き合い始めました。 彼は陸上自衛官の普通科で今年夏レンジャー訓練を終えたそうです。 つい最近まで警察レンジャーの助教をしていました。 付き合うとなってから、全然会えず日曜日会う予定でした。 しかし、土日に防衛長官がくるから仕事になったといわれ 来週の月曜日会うように変更なりました。休みの届けを出したみたいです。 しかし、来週の勤務表がでたらしく 土曜日休み、日から水まで出張、木曜が休みになったといわれました。 この間まで土日は防衛長官がくるから仕事なったとかいってたのに、急に休みとかなるんでしょうか… 出張って陸上自衛官にもあるんですか? 付き合って一ヶ月会えないのは正直辛いです 彼には言ってませんが、付き合ってる感じがしません 電話も二回しかしたことないし、メールも一日二通です。 彼にさみしい気持ちを伝えるのはまだ抵抗があります。 どうしたらいいのでしょう いろんなアドバイスおねがいします 彼が上記の予定になり、また会えそうにありません

  • 陸上自衛隊の彼氏と連絡がつきません

    初めまして。 陸上自衛隊になって7年の彼氏(25)と土曜(12/6)に私がバイト出勤前に夕方頃電話で「先輩の付き合いで外出してくるね、(私が)バイト終わった頃には寝ちゃってるかも、ごめんね」と聞いてから今日で4日目、連絡がとれません。 付き合って4ヶ月ですが、今までどんなに忙しい時も必ず毎日連絡をくれてました。 このような事が初めてで、さらに彼は北海道、私は千葉という遠距離なのでとても不安です。 東北地方では雪の被害で自衛隊が派遣されているようですが、彼のいる北海道もそのような状況が考えられるのでしょうか。 電話も呼び出しにちゃんとなってから留守電になるので電波の届くとこには携帯があると思います。 連絡がとれなくなる前に喧嘩した訳でもないし警備の前や泊まりがけになる時、連絡ができないかもしれない時の前には連絡をくれてました。 彼の実家は北海道でまだ彼の両親と面識もありませんし、連絡もとったことがありません、彼の同僚や後輩の方とは面識がありますが連絡先を交換したりはしていないので彼から連絡がこない限り何もできません。 彼の事が心配ですが、どうしたらいいか分かりません、 詳しい方どうか教えてください。

  • 海上自衛隊の彼氏

    海上自衛隊の彼氏がいます。 どうしても、既婚者か、本命の彼女がいるように思えます。 彼とは、ネットで知り合い、1か月位LINEして会い、付き合おう、と言われて付き合い始めて2か月です。 会ってる時や、LINEでは、好きとか愛してるとか、たくさん言ってくれるし、愛情も感じますが、会えるのが平日の夜だけ、たまに一緒にご飯も行きますが、だいたいはエッチして話して帰るだけです。 土日は、仕事や飲みとか言われ、会ってもらえませんし、休みのはずの日にも連絡が取りづらいです。 もちろん、海上自衛隊の仕事が大変なのは分かっているつもりです。 でも、何かがおかしい…。 彼氏が携帯を開いた時に、チラッと見たら、女の子から、うれしい、ありがとう。 とLINEが来てました。 やはり、既婚者、もしくは、本命の彼女がいて、私はセフレ、と考えるのが自然ですよね?

  • 航空自衛隊の彼氏

    航空自衛隊の彼氏31歳、わたし20歳で付き合って半年になります。 遠距離でいまがんばっているところです。 彼はわたしのことを信じてくれていて不安はないと言っています。 わたしも彼のことを信じていますが、時に不安になってしまうことがあります。 ですが、今不安になって耐えきれなくなってしまったら将来結婚出来ないと自分で思い、彼を信じて遠距離をしています。 彼とはあと何年か後に結婚したいと思ってますし、ずっと支えていきたい、見守っていきたい、癒しになりたいと思っています。 でも今現在、わたしは彼の支えになることが出来ているのだろうかと思ってしまいます。 アドバイスくれるかた、自衛隊に詳しい方、自衛隊の方とお付き合いしてる方、結婚してる方、よかったら回答お願いします。

  • 自衛隊のパイロットはモテるか?!

    最近付き合い始めた彼が陸上自衛隊のヘリのパイロットです。 私は友達の友達として知り合ったので、自衛隊の内部事情がわからない状態です。 自衛隊は合コンなどの飲み会が多く、航空科(特にパイロット)はモテると聞きました。 確かにパイロットといえば聞こえが良いけど、空自や海自のパイロットほど お給料が良いわけではないハズですが・・・人気があるようです。 私と彼のお付き合いは遠距離で、そんなに束縛しあう必要もないと思っているし、 彼は彼のお付き合いがあると思うので「特に飲み会に行っちゃイヤ」とか 「キャバクラには行かないで」とかは言っていません。 でも、「モテる」とか噂を聞くと、彼を信じていないわけではありませんが 心配になってしまいます。 そこで質問なのですが、自衛隊のヘリのパイロットって彼氏の職業として 魅力的なんでしょうか? 自衛隊合コンに行って、ヘリのパイロット・レンジャー・事務系・技術系などの 方がいらっしゃった場合、職業で選ぶことってありますか?

  • 陸上自衛隊の彼、好きなんだけど…

    はじめまして(>_<) 自衛隊の方とスキー場で知り合い、電話やメールを少しして今日会ってきました! 私はボードが趣味で、彼は訓練の休憩中。リュックの中身が気になり声かけた時に 話が合って、でも帰宅時間になったらしく【今を逃したらもうきっと会えない】って思い とっさに『良かったら連絡先教えて下さい!』って言っちゃいました(笑) したら 俺も良いですか?と(;_;)嬉 私自身、祖父(海)と父(陸)が自衛隊だったので尊敬してるし、多忙な事も理解してるのもあり… だからかな、初めて【この人の支えになりたい】と思いました。 日にちは浅くても 仕事終わって、飲み会に行くまでの間や疲れてヘトヘトだって言ってたのに寝る前に電話をくれて 彼の方からデートに誘ってくれました。そして私は少しずつ彼に惹かれています。 血液型の話しになり 彼はAとBからのB型 私がAとOからのA型 私はシャイ&素直じゃない可愛げないやつです(笑) ちょっと素直になってみてからかわれたりすると 『別にいいじゃん!』となってしまいます…でも顔赤くなるのでバレバレ。意地っぱりで感情読み取られるのが怖いんです。 …話ずれてしまったんですが(;_;) デートの内容や 彼からは脈ありなのか 遊びなのか 微妙だったのかを知りたいです。 嬉しかった言葉と情報は…笑 急に振り向いてウチの位置確認してきてその時に必ず目合うから なに!笑 て言うと笑顔か、子供を見るような顔する! ・次はボード行くかー? ・面白い子だね(爆笑) ・明日仕事だから遅くまでいられないから…金、土なら送ってけるから!あと極たまに平日休みあっからさ! (彼と私の家は車で片道一時間半前後です(泣)) ・てか彼氏どんくらいいないの?元カレ何歳? ・一年前のクリスマスに別れたから俺はもぉ一年いないな ボディータッチとか全くなくて横断歩道で私が彼の腕掴んだだけ。 でも帰り際、これ地毛?って一瞬だけ髪ふさってされて またねって言ってくれた時ホンットに触れるか触れないかくらいで私の腕にポン(ポンじゃなくサッ?)って触れたくらい。しかも手の甲!笑 女の子慣れしてないんですか?でも話すときは目見て話してくれるとこは好印象でした(^w^) が、私ビビリなので典型的なBと初めて遊んだ感想→怖い(笑)。自由人なの?不器用なの?素直すぎなの?無邪気なの?…振り回された感はバッチリです笑