自衛官彼氏との付き合いが辛い理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 付き合って三週間位の彼がいます。彼は陸上自衛官の普通科で今年夏レンジャー訓練を終えたそうです。付き合い始めてから全然会えず、予定も変更になることが多くなっています。彼とのコミュニケーションも電話やメールが少ないです。一ヶ月も会えないのは辛いですし、彼に対して寂しい気持ちを伝えるのが抵抗があります。
  • 彼は最近まで警察レンジャーの助教をしていたようですが、現在は防衛長官の訪問などの仕事が入っていて、予定が変わることが多いようです。また、出張もあるそうです。彼が陸上自衛官であれば出張もあるのは当たり前のことです。しかし、付き合っていく中で不安や寂しさが募ってきています。どうしたらいいのか迷っています。
  • 自衛官との付き合いは時に辛いこともありますが、相手の仕事の特性を理解することが大切です。彼とのコミュニケーションを密にし、寂しい気持ちや不安を伝えることも大事です。一緒に解決策を見つけていくことで、関係をより強固なものにすることができます。彼との会話を通じて、お互いの想いを共有することが重要です。それぞれの時間を尊重しつつ、付き合いを築いていきましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

自衛官の奥さん、彼女さん教えてください

付き合って三週間位の彼がいます。 面前で告白され、電話で返事をし付き合い始めました。 彼は陸上自衛官の普通科で今年夏レンジャー訓練を終えたそうです。 つい最近まで警察レンジャーの助教をしていました。 付き合うとなってから、全然会えず日曜日会う予定でした。 しかし、土日に防衛長官がくるから仕事になったといわれ 来週の月曜日会うように変更なりました。休みの届けを出したみたいです。 しかし、来週の勤務表がでたらしく 土曜日休み、日から水まで出張、木曜が休みになったといわれました。 この間まで土日は防衛長官がくるから仕事なったとかいってたのに、急に休みとかなるんでしょうか… 出張って陸上自衛官にもあるんですか? 付き合って一ヶ月会えないのは正直辛いです 彼には言ってませんが、付き合ってる感じがしません 電話も二回しかしたことないし、メールも一日二通です。 彼にさみしい気持ちを伝えるのはまだ抵抗があります。 どうしたらいいのでしょう いろんなアドバイスおねがいします 彼が上記の予定になり、また会えそうにありません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは!私の彼氏も自衛官で、教育に携わる仕事をしています。 出張もありますし、休みがいきなり入ったり、逆に出勤になったりすることもあります。 私も最初は理解できなくて、彼氏のことを疑ったりしてしまったことがあります‥。質問者さんの気持ちがすごく分かります! 付き合いが長くなっていくと信頼関係もより深く築けるようになっていくので、少しの間だけ辛抱してあげてください。 レンジャー持ってて、その上助教をしてたなんてかっこいい彼氏さんですね!きっと忙しい方なんだと思います。

関連するQ&A

  • 陸上自衛官の彼

    自衛官の彼女、奥様いらっしゃいますか? 先月から付き合っている陸上自衛官の彼がいます。 3回目のデートで面と向かって告白され、返事を電話でしました。 それから三週間程、彼が 警察レンジャーの助教で会えていません。 さみしい気持ちもありますが、彼のほうが休みも無く大変なので、次会えるのを楽しみにして待っています。 再来週に一日休みをとってくれ会えそうなのですが、恋人になって会う初日なので、すごい楽しみな反面、彼にが喜ぶことがしてあげれたらって考えています… 休みもなく、朝から晩まで訓練してきた彼にどんなことをしてあげたらいいでしょうか? 忙しい中一日一通はメールを送ってくれ、早く会いたいと言われたりするとそれを励みにあたしも頑張れます。 彼とは手しか繋いだ事はありません。 こんなことしてあげた、とか こんなことして喜んでくれた等あれば何でもいいのでぜひ参考にさせて下さい!! 一つ考えたのは手作りお菓子〈スイートポテト〉を作ろうか迷ってます。 ただ付き合いたてなので早いかなあとか… いろいろな意見をよろしくお願いします。

  • 彼と付き合って三週間ですが…

    彼と付き合って三週間です。 長文です。 彼が仕事が忙しく全然あえません。 彼は陸上自衛隊であたしの住んでいるところから電車で二時間くらいのところに住んでいます。 先日三週間ぶりに会いました。 (それまでは友達としてご飯に行ってました) 仕事がレンジャーの助教をしたり忙しかったようで電話は出来ず、メールは0~2通でした。 助教終わってからも出張があったりと忙しくあたしの仕事休みと彼の休みが全然会いません。 (あたしの仕事休みは土日です) 先日三週間ぶりに会った時に、軽くちょっと寂しかったなぁ~と言ったら笑ってました。 彼は忙しくてそれどころじゃなかったと思いますがメールで寂しいと言ったら重く思われたくないので会った時に遠回しに言いました笑。 彼は明日から3日間休みだそうです。 あたしは夕方5時まで仕事です。 正直会いたいです… 会いたいと言いたいですが断られるんじゃないかと怖くて言えません。 今週土曜日も仕事が休みなら会おうと言われましたが仕事のドタキャンばかりなので、多分会えないつもりでいます。笑 この間会ったのも四時間だけでしたが二時間弱かけ会いにきてくれてすごく嬉しかったです あしたから3日間休みと言ってましたが、彼の予定はわかりません。 うまく、彼に会いたいと伝えるにはどうしたらいいのでしょうか。 こんなあたしはワガママでしょうか。 どんな意見でも結構です。 アドバイスよろしくお願いしますm(._.)m

  • 自衛隊に詳しい人に質問です!

    都内某都立高校3年生です 秋に高卒警察官の試験を受け、落ちたら陸上自衛隊に入隊しようと思っています。 そこでいくつか気になる点があります 1,陸上自衛隊入隊は難しいのか 学校の進路係の先生に曰く、「簡単」と聞きましたが 他の意見も聞いてみたいのでよろしくおねがいします 2,陸上自衛隊入隊後、どのような活動(仕事?)をするのか 1週間のスケジュールを簡単に教えていただけると助かります また、長期に渡ってのトレーニングなどもあれば教えていただきたいです 3,入隊後、どういった生活になるのか 1日のスケジュールを教えてもらえると助かります 4,週休2日というのは本当なのでしょうか はじめのうちから休みはもらえるのでしょうか 又、休みの日は自由に過ごせて、外にも出かけることができるのでしょうか 5,日々のトレーニングについて 内容を詳しく教えていただきたいです 高校では柔道部部長をやっていますが、少し心配です 6,レンジャー訓練について もっとも過酷なトレーニング、レンジャー訓練があると聞きましたが これは自衛隊員全員が受ける訓練なのでしょうか 又、入隊後どの程度の期間でレンジャー訓練を受けるようになるのでしょうか 大変長くなってしまいましたが 以上6点の質問にお答えいただけると本当に助かります。 よろしくおねがいいたします。

  • 自衛官の彼氏について。

    彼氏が連絡をくれません。 長文です。 25歳の陸上自衛官と付き合っています。 まだ二ヶ月弱です。 彼はレンジャーを出たので色々教官をしたりとハードでしたが、最近 は落ち着いてきま した。 付き合う前からLINEの頻度は少なかったのですが、付き合ってからも連絡があまりありません。 班長?をしているみたいで仕事の日は遅くまで忙しいのもわかるのですが、仕事が休みの日も全然連絡が来ません。 来ても夜の11時です。 連絡がない日もありました。 (その時は駐屯地の電波が悪くLINEがきてなかったと言われました) 今まで付き合った別の自衛官は(若手です)ものすごく連絡をくれるひとだったので、正直、今は???て感じです。 今日は仕事が休みと言っていましたが、昨日の夜から既読になってながら連絡がありません。 あたしから送るか考えたのですが、依存してるとも思われたくなく、平気なフリをしてます…笑 班長ってそんなに忙しいのでしょうか? 休みの日に一通も連絡がないのが、不安な気持ちになってしまいます。 (浮気してるんじゃないかとか…) あたしが慣れるしかないんでしょうか?

  • 自衛隊について

    陸上自衛隊の一般曹候補生と自衛官候補生について質問です (1)よく自衛隊では精神を病んでしまう人がいるという情報を目にしますがそれはどんなことをされて精神を病んで しまうのですか? (2)いじめや時間の制限や訓練の厳しさですか? (3)また逆に自衛隊の仕事や訓練の中でどのようなことが楽しいですか? (4)ただ純粋にどのような生活をしているのかを知りたいです (5)普通科のもしくは全体の1日のスケジュール等も教えてほしいです (6)できれば現役の自衛官の方か元自衛官の方の回答を求めています (7)また普通科の一般曹候補生と自衛官候補生では訓練の内容は違いますか? (8)陸上自衛隊の中で一番精神を病んでしまうのはどの科ですか? (9)逆に陸上自衛隊の中で一番精神を病まない科はどの科ですか? (10)休みの日は主にどんなことをして良いのですか? (11)怒らないで聞いてほしいのですが休みの日は携帯をいじったりしていてもいいのですか? (12)もしかしたら若い時は休みの日も先輩達の指導を食らったり、先輩達の部屋を清掃したりするのですか?

  • 陸上自衛隊防衛庁長官直轄部隊SOG特殊作戦群の自衛

    陸上自衛隊防衛庁長官直轄部隊SOG特殊作戦群の自衛隊員って陸上自衛隊の中でどのくらいの地位ですか? どういう仕事を任務としてるんですか? 外国の要人が日本に来たら護衛するのは警視庁の警察のSPですよね? 普段は安倍首相のボディーガードでもしてるんですか? 外国の大統領クラスだと向こうのボディーガードが付くので逆に邪魔ですよね? なにしてるんでしょう? 安倍政権に邪魔な民間人を暗殺してる部隊じゃないですよね? この人たち暇すぎませんか?

  • 陸上自衛隊の彼氏について

    自衛官の奥様や彼女の方で… 彼氏が警察レンジャーの助教経験がある方いらっしゃいませんか? 付き合って数日の彼がまさしくそうなんですが…全然連絡がありません。 朝に一通と夜11時く らいに2通きて終わりです。 これがあと三週間あるみたいです。 多分内容も言えないでしょうし、大変なんだと思います。 23時まで仕事なんてそんなハードなんでしょうか? 付き合って間も無いので複雑な気持ちでいっぱいです。 忙しいからの理由でふられたりとか… 考えすぎかもしれませんが、好きなので不安です。 どんなことでも結構なので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 自衛隊 休日 呼び出し 土日休み 職種

    こんにちは 自衛隊について、特に陸上自衛隊について質問です。 自衛隊には普通科や機甲科など様々な職種がありますが、土日が休みなのはどのような職種ですか? また休日、駐屯地の外に居るときに突然呼び出されるということは割とあることでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 陸上自衛官。勤務予定は事前に分かる?

    過去の投稿を探したのですが、当てはまるものが見つけられず、質問させていただきます。 【陸上自衛隊に勤務している自衛官の方は、勤務・演習の日程など、そして自分の休みがいつか、ある程度事前に(どのくらい前に)予定が分かりますか?】 最近付き合い始めた彼が陸自1年生なのですが、基本的には土日はお休みで、演習や警衛などの場合は関係なく勤務になると話しておりました。 自衛隊の勤務について調べても同様の情報がほとんどで、その点は職務特性上当然と思うのですが、その予定というのはどのくらい前に分かっているものなのかと思いまして… 職種は普通科などではなく、後方支援に当たる種類のため、演習の頻度は普通科よりは少ないそうです。 クラブ活動をしており、試合前などは土日も含めそちらの拘束が増えるようです。 もちろん駐屯地内で共同生活で、外泊届けがなければ門限は10時前後です。 1年生なので、立場的に先輩方より予定が立てにくい(急に仕事や雑用など頼まれたりする?あるいは予定が出ない?)かな、と勝手に想像しています。 私は民間で勤務していますが、シフト勤務のため、彼の予定が事前に分かっていれば、自分の休暇予定の参考にできます。 職務上、緊急の勤務や呼び出しなどで予定が狂うことは想像できるのですが、そもそも予定自体が最低でも半月くらい前には分かっていないと、私の方が合わせるのは困難なので… (彼が基本土日休みだからと言って、毎土日休みを入れておくことが難しいです) ちなみに、いずれにしても彼にとっては貴重な休暇だと思うので、なるべく自由にしてあげたいので、 私が彼に合わせて休みを取っておいても、前々から伝えて約束を取り付けるつもりはなく、数日前に公用・私用含め彼の予定が空いている時だけ会えればいいなと思っています。 ただそうなると、私がある程度予測を立てて休みを取らないと、おそらく全然会えなくなってしまうので、それは寂しいなと思っています(>_<; 本人に聞けばいいのですが、まだ付き合って日が浅く、どちらかというと彼の方が、仕事上融通の利かないことが多い自分の立場に引け目を感じている様子があり、とても気遣ってくれています。 知り合ったころは自衛官というのも言い出せなかったようで、民間企業などの世間とずれている部分に対して、私が引いてしまうことを懸念している様子も、まだ多少あります。 日々忙しく、肉体疲労も、精神的な気苦労も、私より多いであろうと想像しているので、真面目に勤めている彼にあまりプレッシャーをかけたくないので、私も詳細まで聞けない心境で、今回はみなさんに質問させていただきました。 機密も多い職種だと思いますが、職務特性を理解して、彼をこっそり、押し付けにならないように、気付かれない程度に支えてあげたいです。 どうかよろしくお願いします! ※事前に分かるということであれば、とりあえずは私の方の予定を伝えたり、それとなく今月っていつが空いてるかもう分かる?などと、彼の反応を見ながら距離を縮めていけたらいいなと思ってます!

  • 自衛官の彼について

    ドタキャンされました。 長文です。 知り合って一ヶ月、昨日三回目のデートをしました。(まだ付き合っていません) 会うのに片道二時間かけてきてくれました。 彼25、あたし27です。 昨日usjへ行き最後のアトラクションにのるまえに真剣な顔で 「今日で三回目のデートですが、○○さんが隣にいて違和感が全くなくて安心します。僕と最後の恋愛をしてください。返事は今じゃなくてもいいですので」と告白されました。 付きあってませんが三回目のデートで手をつなぎました。肩を持たれたり。キスはしていません。 あたしは返事がまだ出来ていませんが、彼はあたしも好きだと気付いていると思います。 昨日のデートに続き、今日も朝から会う予定でしたが、 「つい今上司から電話があって、駐屯地に帰らないといけなくなった。こっちから誘ったのにホンマにごめんなさい。穴うめは必ずしますので期待していてください」と。 彼は陸上自衛隊です。 仕事なのはしょうがないってわかりますが、もしかして仕事じゃなくて女の子と遊ぶとか、いろんなことが頭をよぎりモヤモヤしています。 昨日の告白も本気だったのかなとか… ネガティブ過ぎますかね…けどすきなんで不安ばかりつのるんです。 彼の血液型で好きな人におこす行動とか調べてみて、なんか少し違う?て思ったら不安になったり… いい年して恥ずかしく思います。。 彼はあしたから一ヶ月くらい助教で会えなくなります。 けど好きだし昨日デートしているときも、クリスマスもusj来ようねとかいろいろ行きたいとこを話してくれました。 お化け屋敷で取り残された時も出口から戻って、抱きかかえ連れ出してくれました。 好きならあたしが忍耐強く待たないといけないのはわかります。 彼を信じて大丈夫だと思いますか? 自衛官は女遊びが激しいと聞いたこともあるので、不安もあります。 あと付き合ってないのに三回目のデートで手を繋ぐのは軽い男性ですか?? みなさんのいろんな意見聞かせてください。