自衛官彼氏との付き合いが辛い理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 付き合って三週間位の彼がいます。彼は陸上自衛官の普通科で今年夏レンジャー訓練を終えたそうです。付き合い始めてから全然会えず、予定も変更になることが多くなっています。彼とのコミュニケーションも電話やメールが少ないです。一ヶ月も会えないのは辛いですし、彼に対して寂しい気持ちを伝えるのが抵抗があります。
  • 彼は最近まで警察レンジャーの助教をしていたようですが、現在は防衛長官の訪問などの仕事が入っていて、予定が変わることが多いようです。また、出張もあるそうです。彼が陸上自衛官であれば出張もあるのは当たり前のことです。しかし、付き合っていく中で不安や寂しさが募ってきています。どうしたらいいのか迷っています。
  • 自衛官との付き合いは時に辛いこともありますが、相手の仕事の特性を理解することが大切です。彼とのコミュニケーションを密にし、寂しい気持ちや不安を伝えることも大事です。一緒に解決策を見つけていくことで、関係をより強固なものにすることができます。彼との会話を通じて、お互いの想いを共有することが重要です。それぞれの時間を尊重しつつ、付き合いを築いていきましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

自衛官の奥さん、彼女さん教えてください

付き合って三週間位の彼がいます。 面前で告白され、電話で返事をし付き合い始めました。 彼は陸上自衛官の普通科で今年夏レンジャー訓練を終えたそうです。 つい最近まで警察レンジャーの助教をしていました。 付き合うとなってから、全然会えず日曜日会う予定でした。 しかし、土日に防衛長官がくるから仕事になったといわれ 来週の月曜日会うように変更なりました。休みの届けを出したみたいです。 しかし、来週の勤務表がでたらしく 土曜日休み、日から水まで出張、木曜が休みになったといわれました。 この間まで土日は防衛長官がくるから仕事なったとかいってたのに、急に休みとかなるんでしょうか… 出張って陸上自衛官にもあるんですか? 付き合って一ヶ月会えないのは正直辛いです 彼には言ってませんが、付き合ってる感じがしません 電話も二回しかしたことないし、メールも一日二通です。 彼にさみしい気持ちを伝えるのはまだ抵抗があります。 どうしたらいいのでしょう いろんなアドバイスおねがいします 彼が上記の予定になり、また会えそうにありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは!私の彼氏も自衛官で、教育に携わる仕事をしています。 出張もありますし、休みがいきなり入ったり、逆に出勤になったりすることもあります。 私も最初は理解できなくて、彼氏のことを疑ったりしてしまったことがあります‥。質問者さんの気持ちがすごく分かります! 付き合いが長くなっていくと信頼関係もより深く築けるようになっていくので、少しの間だけ辛抱してあげてください。 レンジャー持ってて、その上助教をしてたなんてかっこいい彼氏さんですね!きっと忙しい方なんだと思います。