• 締切済み

カロリーメイトに入っているビタミンCって…

「ビタミンCは水にも溶けやすく、加熱すると減ってしまう」 とよく耳にするのですが、それではカロリーメイトのような加熱の必要なクッキーの中に 何故ビタミンCが含まれているのでしょうか? また、どうしても焼く行程が必要な焼き菓子の中にビタミンCを加えるには、どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#186647
noname#186647
回答No.2

pH調整とか…パンなどこの目的でよく使います。 ビタミンCを入れる事自体が目的ではなくビタミンCををいれることで何かが改善するのです。 ビタミンCが製造工程上必要だと言うことですね。 よくわからんですが、単にビタミンCという栄養素を追加する目的ではないのかも知れせん。

回答No.1

人工的に作った、ビタミンCだから後で入れることも可能 又入れる目的の中には、栄養として居れる場合と、酸化防止剤として入れる事もあります 後は一寸判りません