• ベストアンサー

カロリーメイト

カロリーメイトにはいろいろなビタミンが豊富にはいっているので体に良いですよね? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nmayu_99
回答No.1

缶1本・ブロック1箱(4本入)で、成人が1日に必要な11種類のビタミンが約半分補給できます。 だそうです。 ブロック1本100キロカロリーですので 食べ過ぎると太るかと思いますが (ご飯1杯150キロカロリー)

参考URL:
http://www.otsuka-plus1.com/product/caloriemate/
hayassida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本当に成人が1日に必要な11種類のビタミンが約半分補給できるのですか? どなたか、お願いします。

その他の回答 (3)

• ukkotan
回答No.4

http://www.enkaku.co.jp/kenkou/sido/vitamine.htm まずはここで一日に必要な各種ビタミンの摂取量の目安と各種ビタミンがどのような働きをするのかを把握しましょう http://www.otsuka-plus1.com/product/caloriemate/ingredient.html 次にこちらの大塚製薬のHPでカロリーメイトの栄養成分表と比較してみましょう

hayassida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

• bonyamk
回答No.3

答えにはなりませんが 自分は晩飯をカロリーメイト2本だけっていうのを1年ぐらいつづけてましたけど栄養失調になりませんでした^^; 20kgのダイエットに成功しました^^;;

hayassida
質問者

お礼

すごいですね~ でも私はダイエットしていないので・・・ 回答ありがとうございました。

回答No.2

何を質問したいのかな? 体に良いかどうかですか? 食事をしないよりはカロリーメイトを食べたほうが「体にいい」と思う。しかしカロリーメイトだけでほかの食事を一切取らなかったら「体に悪い」。

hayassida
質問者

お礼

ご親切に回答ありがとうございました。 私が質問したかったことは、カロリーメイトに含まれているビタミンをちゃんと体に取り込めるかどうかです。