• 締切済み

転職について質問です

私は電気回路の設計の技術者です 電気の専門学校を20歳で卒業し今34歳です まずは私の転職歴です 会社名はアルファベッドです 身分特定派派遣の正社員 A社グループ企業内のA1社新卒4年 A社グループ企業内のA2社に移動3年 A社グループ企業内のA3社に移動1カ月 最初の移動理由は他の会社をM&Aした際の移動 と2回目の移動は仕事の案件による無理矢理の移動 退職理由は2回数目の理不尽な移動の話ででぶちきれて自己退社 次はB社個人の特定派遣会社身分は特定派遣の正社員 1年半で自己退社理由は派遣先を予算の関係で切られ 仕事の案件が少なく中国に行くかと言われ無理なんで自己退社 次はC社特定派遣社員の契約社員 宗教の会社で信者にならないと 正社員にしてくれないと言われ無理なんで契約期間満了 次はD社メーカー生産会社で身分は正社員 2ヶ月で退社理由はリーマンショックで猛烈な赤字で 切られました。 粘り粘ったら普通解雇になりました。速いとこ見切りつければ良かった。 30歳前にメーカーに行きたかったので残念でならず 次は半年間の就職活動をえてE社特定派遣 正社員 2年で退社理由は東北大地震て派遣先は切られけ ここの派遣会社は1ヶ月の待機期間で退社させられるというシステムで か「解ってるね1ヶ月過ぎました」と言われ退職の用紙(名前かくだけ) の何千人がサインし退職ようしにアルバイトのように記入させられ 無理矢理自己退社 次はF社特定派遣社員 契約社員 2年で退社理由はお門違いのスキルのミスマッチ 電気が専門だが営業のミスで出版社のような仕事の 内容で色々あってスキルのミスマッチ 技術的な書類ではない文章の体裁整えやコピーが 主な仕事職場は女性ばかり 改善されず営業とかなりやり取りし終了 今は特定派遣の正社員でG社です4ヵ月め で今までの転職の原因は派遣社員だから雇用が不安定なんです 社会情勢が2社有ります。でも残りは派遣とゆう職種が原因です。 私はうつ病にかかり死にたいです でも希望は有ります。資格をとり脱派遣です。 ここで今私は資格をとりました。 電気工事士 2種 工事担任者 総合種 ボイラ―2級 危険物乙4 消防乙7 今電三目指して奮闘中です で今目指してるのはビルメンか回路設計の経験を生かし 電圧の低い室内の電話工事です。 電気工事はやったことないのでセコカンは諦めます 電気工事で感電死したくないし今までの回路設計の 経験の中では電気工事は歯が立たない年齢も考え ました。 電話工事だったら電気工事士2種があればちょっとした 低圧な工事位ですむと思いました。 かってな考えですがこれでも電気回路設計は長いんで 予測はつきます。 ビルメンは資格があれば犯罪をおかしてなければ 一生やるっていうやる気があるなら行ける計算です。 ではなぜ電気回路設計ではダメかというと資格が 無くても出来る=派遣でも年取ると仕事ない つまり経験者は社員しか要らない所が多いつまり派遣は 埋まって交代ない! あっても殺人級のプロパーに頭破壊され派遣人形にされ 精神的ダメージでうつ病なんて良く有るんで❗ 無理 この職歴では電気回路設計で派遣以外は難しい年齢もあるし やはり資格でスペシャリスト系でしょ だったら自分の仕事のステータスを守れます 皆さん私は間違ってます? 次G社から転職で最後にしたい❗

• 転職

みんなの回答

• kamikami30
回答No.5

>電三もっててアルバイトって世間知らないなあ すみません、もともと無理だろうと思うことを無理矢理望まれた回答の形に合わせたために厳しい点がありました。 ですが、鬱病、30代、この状態で希望を叶えるなら通常ではないもの実現する努力が必要だと思います。

ma1ta2a3
質問者

補足

厳しい無理とか平気でゆうな この人間の屑ばーかしね

回答No.4

最低賃金で構わないので正社員にしてください。 希望の職にアルバイトでも就いて、仕事がまともに出来るようになれば、こう言ってみてください。 叶うと思います。

ma1ta2a3
質問者

お礼

電三もっててアルバイトって世間知らないなあ

• shorinji36
回答No.2

>ビルメンか電気通信工事 どちらも非正規の求人しか見たことないですな。

ma1ta2a3
質問者

お礼

どうしてそうゆうことゆうの泣

回答No.1

職業選択は自由ですので特に間違ってはいません。 転職の目的が何なのかを先にまとめるといいと思います。 移動と何度も書いてありましたが、異動だと思います。 転職時に誤字脱字にメリットはないと思うので、日頃から気を付けると良いですよ。

ma1ta2a3
質問者

お礼

ありがとうございます G社からの転職で最後にしたい❗ 派遣はやらない ビルメンか電気通信工事をやる。 もう