• 締切済み

結婚と本能。

私は現在、31歳の男です。 今まで、交際経験が有りません。 片思いで告白は何人かに有りますが、成就したことが有りません。 告白されたこともありますが、その子を好きになれず、付き合いませんでした。 私くらいの年齢になれば、何人かの女性と恋愛をし、結婚して子供が何人か既に居たり。 その現実が、私を苦しめます。 私自身、周囲から『あなたは理想が高いのかな?』と言われるのですが、そうではないと自分で思っています。 遊んで借金が有る女性、公共マナーを注意しても守らない女性、20歳くらい年上の女性、いろんな場所で攻撃的な女性など、避けてきました。 失恋続きだったのですが、最後に私をフッた女性に言われたのが、『私は、永遠に元彼の物』みたいな事を言われました。 これには、私の価値観が変わってしまいました。 ここまでハッキリ言われた事が無いので、とても心に刺さったのですが、同じようなセリフは聞いた事が有ります。 元彼を永遠に忘れられない、実はこのワイン工場、元彼と来た事が有るんだ。。。など、遊んでいる時から告白する時から、このようなセリフを何人からも聞きました。 それぞれ違うタイプの女性なので、最近は、これが女性の本心なんだと思うようになりました。 それもそのはずですよね、私と出会う前、その人との子供が出来てもいいと思うくらい深く愛し合って、何が理由かは知らないけど別れているわけですし(正直、聞きたくない。) やるせないですよね。 ・どんなにその子を好きでも、一生、その子の心と体を独占できない虚しさ。 ・元彼と連絡をこっそり取ってるんじゃないかなと疑ったり、私よりも以前のその子の体のすべての姿を知っている男が世の中に居る。 そう考えるだけで、今、私が好きな気持ちと、上に書いたような気持ちを無意識に心の中で天秤にかけてしまう。 もし付き合えても、死ぬまで自分のパートナーを疑い、元彼への嫉妬の中でその子と生きて行く。 若い時は、『元彼なんか、俺が忘れさせるから!』と熱い思いでアタックし続けていましたが、最近は、告白する以前に、そういう雰囲気が見えただけで、避けてしまうようになりました。 と言いますのも、今、気になる?女性が居ます。 関係が良好なのかはまだわかりませんが、もう、元彼への嫉妬が、心の中で始まりかけてます。 きっと、私の年齢なら、何人かと付き合って、嫉妬とかと上手に付き合うテクニックを有してるんだと思いますが、経験が無いためか、自分の心を上手に扱えず、相手を好きになるほどにこの世のどこかで笑っている元彼へ嫉妬をし、そんな自分を嫌いになり、告白してOKを貰っても、元彼が一番で私は2番手以降ではないのだろうか、一番好きな元彼と別れたから、私で妥協されてるんだろうか、など考えてしまい、知り合った女性を試してしまいます。 私は、こちらで、年収を極端に低く伝えて、女性の本心を試す、という質問をした者です。↓ http://okwave.jp/qa/q8313948.html ここまで恋愛がずっと失敗してきたら、正直、私には向いてない事も、最近は理解しています。 今まで、1人とでも付き合っていれば、まだ31歳、頑張ろう!とか思えるのでしょうが、この年まで一人で生きてきて、誰一人からも振り向いてもらえず、まだ、好きになっただけの女性の元彼へ嫉妬してしまう。 でも本能なのか、好きな女性が出来てしまう。 こんな凝り固まった私の価値観、もう変わらないでしょうか?? 男性回答者様にも、理解できない心境でしょうか? 私は、未来と同時に過去をすごく大切にする人間なのですが(恨み事とか、忘れない性格)、もう一人で異性に迷惑かけないように生きて行った方がいいでしょうか? ここ2~3年ほど悩んで、自分の本能が憎いです。

みんなの回答

回答No.7

同年代女性ですが。。 まず、恋人であれ、家族であれ、人を心も体も独占することはできませんよ^^ だって、それは、それをもっているその人のもので、あなたのものではないから。 あなたの心も体も、あなたのものでしょ? 彼女ができたところで、それは彼女のものにはならないですよね。 「私はすべてあなたのもの!」なんていうセリフ、ドラマや小説にありますが、 それは喩えですよね。 「今は、あなたのことを一番大切に考えてますよ」っていう意味の。 あと、「元彼」についてですが、 人間やっぱり、自分にとって重要だった過去の出来事は忘れないものですよね。 例えば、初恋の人とか、卒業式とか、今は疎遠だけど中学時代仲が良かった友達とか。 「元彼」だって、そんなものの一つだと思います。 例えば、私にとっては、中学時代の担任の先生と同じくらいの存在(笑) そしてそれは、過去でしかないんです。 だから、あなたの目の前の女性が、あなたのことを今考えていること、が一番大事で、 あなたにもそれを一番大事に思ってもらいたいなと思うのです。 私も、過去に好きだった人や付き合った人のことは覚えています。 でも、今の彼が絶対的に好きです。 だから、たとえ街中で元彼や昔好きだった人にばったり会っても、ふーん・・という感じだと思います。 要は、今の彼や彼との時間が大事すぎるので、 昔いい思いをさせてくれた人でも、どうでもいい存在になってしまってます(逆にひどいかな^^;) あなたがアタックした人たちが、こぞって「元彼」の話題を出してきた理由ははっきりわかりませんが、 私だったら、今好きな人が目の前にいるなら、元彼のことなんて思い出しもしないなぁ。。 逆に内心比べても、この人の方が断然素敵!ってホクホクします(笑) つまり、元彼さんたちが、彼女の中で、あなたの価値をより上げてくれる可能性もあるんですよ。 だから、 (1)付き合う前から、「元彼」の存在を気にする必要はありません。 →その元彼より、貴方が彼女にとって素敵な彼になればいいんです。 (2)付き合ってから、「元彼」に嫉妬する必要もありません。 →その元彼が捨てられた(若しくは見誤って捨てた)素敵な女性を、あなたは今手に入れて「現役彼」として君臨してるんですから。 そもそも、「元彼」達に見せてきた彼女さんの部分って、そんなに多くないと思いますよ。 皆、特に若いころは、いろいろ取り繕ってデートとかしてるんですから^^ 「自分の知らない彼女の時代を知ってる」ことを気にしだしてしまったら、 究極彼女の小学校時代の友達や、ひいては兄弟、親にまで嫉妬し続けることに… 過去は過去、その過去が今の魅力的な彼女たちを育てたんです。 それはそれと割り切って、今の彼女を「元彼」達よりもっと輝かせるような彼氏・旦那さんを目指してください!

回答No.6

男30代です。 質問文が長いので、途中までしか読んでいません。 >「遊んで借金が有る女性、公共マナーを注意しても守らない女性、20歳くらい年上の女性」 これが現状のあなたのレベルです。あなたは高望みしていないつもりでしょうが、 世の女性達が高望みしているので、それに合わせると、こんな感じになるのです。 それと、ワイン工場に一緒に出かけている(デート?)くらいなのだから、上手くやっているじゃないですか。 つまり、デートして貴方の事が魅力的に感じなかったのでしょう。だから、そんな言葉を吐くのかもしれません。 ただ、別の見方として、人は楽しい思い出を話している時は、楽しい気持ちになっている状態でもあります。ナンパ師などは、下ネタトークなどで過去の経験を思い出させてその気にさせたりします。 とにかく、あなたは好きでもない人とでも付き合って、交際経験を積む事です。そうすれば、色々見えてきます。 元彼 云々思うのなら、全く恋愛経験のないモテナイ女性を狙いなさい。イイ女は世の男が放っておきません。ヤリまくっています。 価値観は変わりますよ。 気持ちは理解できます。 実は、日本人女性の貞操観は相当崩れています。他のアジアの国などは、日本より貞操観を持っていますので、外国人女性と付き合うのはどうでしょうか。韓国人や中国人などは日本人に比べ誠実な男性が好きですよ。付き合う条件は「まじめな人」と答える人も多々います。

  • pecory
  • ベストアンサー率23% (67/281)
回答No.5

恋愛に結婚など、いとも簡単にやってのける人もいれば、なかなかうまくいかない人もいますね。 私もあまり得意ではありません。 私は自分から好きになった人と付き合ったことはほぼなく、相手からのアプローチで始まることが多いです。 ちなみに30歳独身の女です。 質問のお話ですが、元彼に良い思いを持たない男性は、質問者様に限らず世の中多いと思います。 なぜなら、男性には独占欲や支配欲が少なからずあるからです。 ただし、女性にも嫉妬心はあります。 質問者様はまだ交際経験がないようですが、好きになった女性は過去に何人かいらっしゃるとのこと。 未来の彼女さんは、もしかしたらその過去に好きになった女性の方々に嫉妬するかもしれません。 「今まで何人も好きになったなら、私と付き合ったって、その人たちを思い出すかもしれない。新たに好きな女性ができるかもしれない」 あなたの方が、そんな風に思われる可能性もあります。 何が言いたいかというと、嫉妬心にはキリがなく、「お互い様」の現象なので、ある程度で留めておかないといけないということです。 女性を選ぶときにまったく疑わないのもいけませんが、疑いすぎると自分が辛いだけです。 私の考えるポイントなんですが、相手と楽しい感情を共有することだと思います。 「この人といると、新しい世界を見ることができる。笑顔でいられる。自分らしくいられる。」 そうお互いに思えるのが理想だと思います。 人並みに思いやりを持っていれば、自分が楽しいときはたいてい相手も楽しんでくれています。 楽しいときには、過去の辛いことなんて忘れているものだと思うのですが。 その辺りは、どうでしたでしょう? あまり頭で考えすぎず、純粋に素直に楽しむことを心掛けてみられてはいかがでしょうか。

  • erieri68
  • ベストアンサー率40% (40/100)
回答No.4

こんばんは。 女性ですが、たとえ元カレに心を残しながら新たな人と付き合い始めたとしても、目の前の彼氏が心の底から私を愛してくれていると実感した瞬間に、元カレの存在など銀河系のはるか彼方まで飛んでしまいますよ。 (忘れるのとは違います。どうでもよくなるだけです) 彼女が、『私は、永遠に元彼の物』という言い方を面と向かってしたのだとしたら、質問者様に愛されているという感覚を覚えなかったのでしょう。 「遊びかな?」とか、「適当だな」と思うと、気持ちはやはり過去に逃げます。 女性の本心を試すのは、無意味ではないでしょうか。 今日『私は永遠にあなたのもの』と心から思っていても、明日になれば変わっているかもしれません。 そもそも男女間の関係に、「無償の愛」や「永遠の愛」は存在しないと私は思います。 どうも質問者様は、女性に過大な期待を抱いているのではないかと・・・・ 明日には裏切られたとしても、今日愛してくれたならそれでよしとしませんか? どのみち他人の心と体を独占することなど不可能なのですから。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.3

こんにちは。 唐突ですが、あなたは【中古品】は嫌がるタイプの方でしょうか。 例えば、車や服、腕時計等々。 ”元の持ち主より大切にしてやるからな!”って思ったりしませんか? 私はそういう人間でして、祖父の形見や、 高くて新品が手に入らないような品々を中古で買っています。 最初に買った中古品はカメラで、24年間、今でも現役で大切な相棒です。 愛車もバツニですが、私が一番愛していると確信がありますよ(笑) 人とのやり取りは、男女を問わず駆け引きの連続です。 元彼の話題を持ち出されたという事は、あなたはそれより下と観られたという事です。 つまり、あなたの愛情が下回っていたという証です。 【条件付きの愛】など存在しません。 愛しているか、そうでないか、どちらか一つです。 好きな女性がいらっしゃるのでしたら、条件を求めないでください。 今のあなたは、質屋の店主ですよ。 あらさがしに夢中です。 元彼の思い出だろうがなんだろうが、あなたの愛情でぶっ潰してください。 ”そんな気力もないし、やっぱり中古は嫌だ”というのでしたら、 男一匹、悠々自適に暮らしてください。 私は女性が嫌いではありませんが、好き放題生きたいので独身です。 ではでは(^_^)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

そういう男性は「光源氏」作戦しかないんじゃないかしら? 今から中高生と親しくなって 成人するまで大事にすれば 貴方だけしか知らない女性となるわけです。 まだ31でしょう? 15歳差なんて世の中にはたくさんいるし 望みはあるんじゃないかしら? それとね、女性だって男次第で変わるんですよ。 貴方が魅力的になれば元カレなんて話題にも出ないし 好きになれば貴方のために攻撃的な性格も抑えたり 出来なかったことを頑張ろうって気になるんです。 お互い様でしょ?人って。 貴方が彼女のために自分が変わりたいな 過去を気にせず受け止められる大きな器になりたいと願えば 相手もそれに見合うようになろうとするはず。 お互いが好きならね。 自分は一切変わる気はない 自分に合わせてくれる(努力しなくても合う)女性でなければってのは難しいし 努力次第で叶うとしたらもったいないと思いません? 独占したいと思われる男になればうっとおしいほど束縛される未来が来るかもよ?

回答No.1

まずどうでもいいけど、31歳ぐらいの若造が全ての女性を見てきたようなことを何故言えるのかが分かりません。 男と違い女は、現実の事しか考えていません。だから昔の彼氏の事など頭には本来無いものです。 それでも思い出すのは、思い出させるあなたが悪いのだと思います。 あなた自身も、疑われたり、疑問を持たれたり、自分を信じてはくれないような相手を好きになっていきますか? 好きになってもらうためには、信じて、疑わず、ただ相手だけを好きになる努力をするべきだと思います。 好きになる相手を求めるよりも、相手を好きになるよう努力することが大事な事です。

関連するQ&A

  • この理由で国際結婚は、向いてないですか?

    私は29歳の男です。 去年、とても好きな女性がいました。 10年近く友達で、途中から好きになり、本当に好きでした。 結局告白もうまくいかず(今更お互いを知りすぎてるから、ピンとこないらしいです)、ひとりぼっちになってしまいました。 私は誰とも付き合えたことが無いので(5人くらいにアタックしても、ダメでした)、もう一生、一人で生きようと決めかけてました。 その女性に告白する前、すごく嫉妬心が私の心の中にありました。 すごく好きなその子の元彼が、高確率で近所にいるという事。いつかふとした瞬間に、現れるのではないか。 過去に嫉妬しても意味は無くとも、過去は消えることなく、元彼はその子の心に生きている。 もし告白がうまくいったとして、未来に向かえたとして、その元彼が人生のどこかで現れたりした時、私には絶対、耐えれません。 近所に居るんだと思い、私は安心して暮らせないでしょう。 誰にでも過去は有りますし、でも、嫉妬心が恐怖心を生む。 私は日本人ですが、正直もう若くも有りません。 準留学経験も有るので、4か国語を話す事も出来ます(と言いますが、能力はどれも、旅行程度) その国にも何度も行った事が有りますし、首都部なら地理感も大体有ります。 日本近郊のアジアです。 最近何気に思うのは、外国人の奥さんと国際結婚をしたら、ほとんど嫉妬しなくてもいいのかなぁと思いました。 元彼は近くにいないし、現れる確率は日本人彼女と比べたら、まぁ、現れないでしょう。 年収も1000万円弱で、一生食いっぱぐれの無い仕事なので、普通に暮らしていけると思います。 ちなみに私の容姿は、中肉中背で、日本人!です。 昔の日本は、お見合い結婚でしたし、愛とか何とかは、結婚をする理由にはならないのではないか、と最近は思います。 こんな理由で結婚は、幸せになれませんか? ちなみに私が結婚したい理由は、一生同じ人と、分かち合って生きたいからです。 人よりちょっと良い車に乗っても、ちょっと良い家に住んでも、おいしい物を食べ歩きをしても、やはり一人では、むなしいです。 ちなみに『交際経験の無い日本人女性を探す』という、不可能な方法は、私のルックスでは無理です。

  • 女の本能って??

     くだらない質問かもしれないのですが、歴史を振り返るとやたらと女性ばかり変化してきて、男性はあまり変わっていない気がします。  例えば、男性は昔から「飲む、打つ(ギャンブル)、買う(複数の女性と関係を持つ)」が甲斐性だと言われてきたし、実際今でもこれらは「男の本能」としていささか許容されているように思います。つまり、男性の本能は昔から現在までほぼ不変だと思うんです。  しかし女性はかなり変化してきたと思うんです。昔は「男性に従い、家を守り、子を産み育てる」というようなことが女の甲斐性だとされてきたと思うのですが、現代では「男女雇用機会均等法」なるものが発令されたりして、女性の本能というか甲斐性が激変してきたと思います。  では一体、女性の本能って一体なんなのでしょうか?「男性に従い、家を守り、子を産み育てる」ことが本能なら、どうして学校へ行って就職して、仕事で出世したがるのでしょうか?どうして昔のままではいけなかったのでしょうか??  実は「本能」とか「甲斐性」なんて、都合のいいように誰かがつけたこじつけですか?  

  • 性別本能

     唐突な質問で恐縮ですが、『男性特有』あるいは『女性特有』の本能って、どんなものがあるでしょうか。  ここでいう特有とは、『男女両方に認められるものの、その偏りが極めて大きい』という意味です。  たとえば、エロ心、浮気心、ギャンブル、恋人の動向を気にする本能、などに、男女で多少の差があることは割と有名だと思います。  他に、甘いものを我慢できない本能など、文化によって後天的に培われたものや、本当に本能といえるのかどうかアヤシいものでも構いません。  どうしてこんなこと聞くのかというと、男と女はどっちが我慢強いか、という検証を個人的に頭の中で行いたいだけです(^_^;  何か思うところがありましたら、よろしくお願いします。

  • 結婚と未練

    新婚主婦です。 元彼のことが忘れられなくて悩んでいます。 結婚してからも元彼からはメールが来ていました。結婚してからも私は元彼が好きだったし、どうして結婚してしまったんだろう、結婚していなければ元彼のところに迷わずいけるのに、と後悔ばかりでした。一時期自分の中だけで離婚を考えたこともありますが、現実問題を考えあきらめました。 夫に特別不満があるわけではありません。でも私の心と本能が元彼を求めています。自分自身、なんて愚かで馬鹿なんだろうと思います。 この気持ちを割り切るにはどうしたらいいのでしょう。 似た経験のある方、喝をいれてくださる方、コメントをお待ちしています。

  • 「○○さんであれば結婚を考えてもよいと考えている」

    「○○さんであれば結婚を考えてもよいと考えている」は上からですか? 「○○さんであれば結婚を考えてもよい、と真剣に考えています」 というセリフを、告白をした側の人間が、相手(告白をされた側)に言うのは上からで失礼ですか? この言い方はあまりよくありませんか? 個人的には上からだなと思ってしまいます。 別に結婚でなくても、「~してもよい」という言い方が。 心の中だけでならともかく、相手に直接言うのは…。 今思ったのですが、ネットで「今の彼女なら結婚“してもいい”と思っている」 と男が書き込みしているのをたまに見かけるなと思いました。 (個人的に結婚は男性も女性も大変、むしろトータルで考えると女性の方が大変なケースが多々あると思っています。独身の方が楽なのも女性も一緒。) この言い方は上からだと思いますか? また、交際している人やお見合いをした人にこのような事を言われたらどう思いますか? 別に気にしませんか?

  • 男の本能

    私と彼は付き合ってもうすぐ三ヶ月になります。 この前いつものようにベッドの上でイチャイチャしていたのですが…彼から初めて真剣に「したい」と言われました。いつも自然に抱き合ったりDキスや胸を触るまでだったので… でも私なりにもうそろそろかなとは思っていましたけど…。 私は心配・不安・怖いという気持ちがあって、まだ心の準備ができてなくて彼もそれをわかってくれてると思います。 「嫌?嫌がることはしたくない」と言ってくれます。 でも本当にしたいみたいです…この前はいつもと違いました。 「俺とじゃ嫌か?怖い?不安になるんだよ。認めてほしいというか…」というような事を真面目に言われました。 彼いわく「男の本能」だそうです。体ではなく、心でも本能がありますか?体の関係を持たないと不安で、持つと安心するんですか? 「まだ早いか…焦ったらダメだよな。しないよ。」と言うのに… そのあともブラの中とか下の方にも手がのびてきました…無理やりは絶対しないで拒むとやめてはくれるけど何回も触ろうとされました。 「上だけでいいから。見たい。裸で抱き合いたい。」など今までこんな事なかったのに求められました。 「言葉だけじゃ不安になる」と言います。わかります。でも私だって行動でも伝えてるつもりです。 したいだけではなくて(?)不安になる意味がよくわからないのです…どうしたらいいかわかりません(>_<) 男性の気持ちを教えてください(>_<)

  • 恋愛相談です

    長文です。 21歳男子です。 先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハグしたりお家デートしたりしました。 一回告白はオーケー貰ったのですが、すぐにやっぱり考えさせてほしい、と言われ数日後に呼び出されてふられました。 ふられた後にその子と色々話して、自分の事は友達としては好きだけど恋愛感情じゃないと言われました。 一度告白をオーケーした理由を聞くと友達としての好きと恋愛感情を勘違いした、と言われました。 彼女に今ネットで好きな人がいるらしく、遠距離ですが数回会ってるみたいです。 色々話すうちに、彼女は前付き合った人が1人だけいてその人とほぼ無理やりキスされて、されるがままに脱がされて、いざ挿れるってなった時にこの人は受け入れたくないってなって拒否して、そのまま気まずくなって別れたと言ってました。その元カレも考えたら恋愛感情じゃなく友達としての好きだったみたいです。そこから友達としての好きと恋愛的な好きをちゃんと考えるようになったみたいです。 それを聞いてその元カレに嫉妬して、許せなくなりました。 お前が余計な事をしなければ俺は付き合えたかもしんないのに、無理やりキスしやがって、無理やり服脱がせやがって、彼女の許可なしに裸を見やがって、そいつが彼女付き合った事が許せない、そいつさえいなければよかったのに、ぶっ殺してやる。とさえ思うようになりました。 でも自分はその元カレと面識はありません。 でも自分も彼女とキスがしたい、そういう行為がしたい、と思いました。勿論無理やりじゃなく彼女の許可を貰ってから。 自分はふられましたが彼女を絶対に振り向かせたいです。ネットの人になんかとられたくないです。元カレの事なんて忘れるくらいに自分の事を好きにさせたいです。 元カレに対する嫉妬の気持ちはどうしたらいいでしょうか? 彼女を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか? めちゃくちゃな文章ですいません。

  • 生きる意味・何の為に生きたら良いか・本能とは何か・この世は?

    少し気になっている事があり質問しました。 独身・20代・男・一人暮らしです。 今付き合っている彼女は居ません。 最近、仕事を辞めました。 少しだけ余裕があるので、次の仕事選びは慎重に行いたいと考えています。 先日、図書館で本を読んでいると、窓の向こうの公園で沢山の犬と飼い主が戯れていました。 そこで、ふと考え、あの犬達は飼い主に愛されてるなぁ。。と思いました。 綺麗でかわいいからなあ、とか思いました。 そして、自分は誰からも愛されていないなぁ、 何の為に生きてるんだろ? 別に今死んだって誰も悲しみはしないだろうな、と思いました。 自分の人生やこの世に、意味は無いと考えていますが、それなりにこの世に対しての好奇心などはあり、まだやりたい事も結構あります。 が、それも大したものではなく、やった事の無いスポーツや遊び、仕事への興味だったりといった感じです。 自殺願望は全く無く、精神が正気なら自ら命を絶つ事は自分の場合無いだろうと考えています。 10代の頃は、死にたいとか思ったり、口に出したりしていましたが、今はそんな事全く考えません。 (上記で「今死んだって誰も悲しみは…」と書いていますが、死にたいとは思っていません。というより、もっと理想通りに生きられるよう日々考えています。) で、質問本題ですが、 結婚していて家族を守らないといけなかったり、守るべきものがあったり、愛している人が居たりしたら、それが一番になり、生きる目的となるのかと考えていますが、現状の自分のように守るべきものも無く、愛するべきものも無く、誰からも特に愛されていない人間に何か生きる意味があれば教えて下さい。 もうひとつ教えて頂きたいのが本能についてです。 自分なりの生きる意味についての答えは、「本能」になり、 生きたいから、 死にたくないから、 食べたいし、 楽しみたいし、 性欲もあるし、 女の人好きだし、 子供もかわいいと思うし、守りたいと思うし、 負けを自覚して悔しいと思うし、 勝ちたいと思うし(拘って無い所もある)、 幸せを感じたいし、 やらなきゃいけない事いっぱいあるし、となります。 というか、書いてて分からなくなりました。何がなんだか。。 やっぱり、意味なんて無いと思いますが、こういう事は自分で結論を出す事であり、個人の世界観のようなものなのかなぁ。 この世がとても不思議です。世の中の事や、いろんな動物、植物、歴史とかも。 ありえねー、と思います。 自分の体とかも。 誰か?何か?自然?にプログラムされてると思うんですけど、何なんでしょうか? 自分の中では、超リアルゲームなのかな?っていう感じでもあります。 行動は自由、死を選ぶ人も居る。 何を目指しているのでしょうか? 精神的なダメージ、物理的な痛みは本当に痛くて、こりゃやべーな、と思います。 訳が分からなくなりましたが、、 生きる意味・何の為に生きたら良いか・本能とは何か・この世とは何か アドバイスくださいませ。 よろしくお願いいたします。 あと、今、過去質問検索して、ひとつ思い出しました。 忘れていました。死ぬ為に生きている事。これだけは確実だと自分でも認識しています。ただ、死ぬ事が目標では無く、人はいずれ死ぬという事を理解しています。 最近もある漫画で「永遠に生きるつもりか?」というセリフにハッと気付かされたのに。

  • 本能?

    私は、ある男性を見ると他の男性と違う感情になるんです。 他の男性の中でも普通にかっこいい人や、優しそうな人等と思う人は多々いるのですが、私に合うのはこの人じゃないなみたいな心の中や行動でガードしているようなんです。 でも、ある男性といる時は、ガードする自分はなく、考えるより先に行動している感じです。私は、奥手なんですが、なんでこんなこと言ったのか、したのかとあとになって驚くことがあります。 たまに、近くにいるという直感?があり、探すと必ずいます。 相手と初めて出会った時は普通だったのですが、ある日から相手が頭に浮かび、それから相手には自分から接するようになっていきました。これは、本能というものなのでしょうか?

  • 男性の本能

    初めて質問させて頂くので、緊張気味です。よろしくお願い致します。 一人の女性を愛し続けられる男性はいらっしゃるのでしょうか? 私は、どれだけ好きあって一緒にいたり結婚しても、 男性は必ずいつかは狩りに出かける性だと思い込んでいるところがあります。(既婚者の方など、ご気分を害される方がいらっしゃったら申し訳ございません) なぜそうなってしまったのか、人を、ましてや好きな相手を素直に信じる事のできない自分が悲しくなります。 狩りは男性の本能というようなお話を耳にする事がありますが、 これは事実なのでしょうか? 皆様のように上手に文章をまとめる事が出来ず、言葉足らずな部分など多々あるとは思いますが、よろしくお願い致します。