• ベストアンサー

女の本能って??

 くだらない質問かもしれないのですが、歴史を振り返るとやたらと女性ばかり変化してきて、男性はあまり変わっていない気がします。  例えば、男性は昔から「飲む、打つ(ギャンブル)、買う(複数の女性と関係を持つ)」が甲斐性だと言われてきたし、実際今でもこれらは「男の本能」としていささか許容されているように思います。つまり、男性の本能は昔から現在までほぼ不変だと思うんです。  しかし女性はかなり変化してきたと思うんです。昔は「男性に従い、家を守り、子を産み育てる」というようなことが女の甲斐性だとされてきたと思うのですが、現代では「男女雇用機会均等法」なるものが発令されたりして、女性の本能というか甲斐性が激変してきたと思います。  では一体、女性の本能って一体なんなのでしょうか?「男性に従い、家を守り、子を産み育てる」ことが本能なら、どうして学校へ行って就職して、仕事で出世したがるのでしょうか?どうして昔のままではいけなかったのでしょうか??  実は「本能」とか「甲斐性」なんて、都合のいいように誰かがつけたこじつけですか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.2

単純な生き物の場合、「本能」というのはわかりやすいです。 定義もある程度はっきりしています。 ある刺激に対し、生得的な一定の反応を示す行動。 生得的とは、学習を必要とせず、また学習によって変化をしない。 だそうです。 でも時々、人間のような複雑な生き物についてはよくわからなくなりました。 で、以前、聞いてみたことがあるんです。 「人間みたいな生き物で本能ってなに?」と聞いたところ、 「生物学者以外の人間が、ある事象の本質に対する追究をこれ以上しませんという意味で繰り広げる諦念的哲学的説明概念。」 と返事されたことがあります。 なんじゃそりゃ?と思いましたが、要するに、ヒトというのはなにが本能なのか はっきり解明されてはいない生き物なのだそうです。 だから、「~というのは本能だから。」という場合、それはたいていの場合、 それが本能かどうかはさておき、「本能ということにしておきましょうよ。」という暗黙の了解なのだとか。 つまりですね、 ご質問の中で「男女の本能」として説明されている性質すべてが、厳密な意味では本能ではないということなのだと思います。 ご自分でも、「甲斐性というか」という一語を つけくわえてらっしゃるのですから、おわかりだったのでは? それから、過去でも今でも変わっていないものはあって、 「女性ばかり変化してきて」の根拠が上手く想像できないです。 男性だって今は武士道を重んじたりはしていませんし、儒教的精神も薄れています。 領主にマゾヒズム的な滅私奉公でお仕えしたり、御家の存続のために切腹したり… そういうことをよしとする男性は今ではいないと思います。 でも昔と今、まったく変わっていないものも多くあります。 女性は昔でも、平民層は仕事の内容は男性と変わらず働いていたように思います。 ただ、その名誉や勲功は今よりも男性のものとされていただけで。 今と昔で違うもの、といって思い浮かぶのは、個人の価値が上がっているということでしょうか。 つまり人権という概念です。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#118909
noname#118909
回答No.3

社会が変わっただけで本能は変わってないのでは? (そして社会が変わるのは普通の事です) 子供を産み育てるのは本能的役割、男性に従い家を守るのは社会的役割でしょう また甲斐性とは生活力の事で、生活とは本能と社会性の永続活動です どうして昔のままでいられないかというと、 家庭単位でみれば「生活費が足りないから」とかでしょうね~ 社会単位でみればやはり「変わるほうが普通」としか言いようがないのでは?

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • fonlon
  • ベストアンサー率19% (22/112)
回答No.1

戦後の貧しい暮らしを 夫婦が助け合って家計を支えるようになって どうしてもそうしなければならなくなったんでしょうかね。 変わったのは時代ですよ。 女性が強い国だってあるのですからw

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性別本能

     唐突な質問で恐縮ですが、『男性特有』あるいは『女性特有』の本能って、どんなものがあるでしょうか。  ここでいう特有とは、『男女両方に認められるものの、その偏りが極めて大きい』という意味です。  たとえば、エロ心、浮気心、ギャンブル、恋人の動向を気にする本能、などに、男女で多少の差があることは割と有名だと思います。  他に、甘いものを我慢できない本能など、文化によって後天的に培われたものや、本当に本能といえるのかどうかアヤシいものでも構いません。  どうしてこんなこと聞くのかというと、男と女はどっちが我慢強いか、という検証を個人的に頭の中で行いたいだけです(^_^;  何か思うところがありましたら、よろしくお願いします。

  • 男性の本能というものについて

    昔、別れた人と再会するにあたり、二人を良く知っていてゴタゴタ時にもお世話になった60代の男性に 「あなたは彼に対してもう吹っ切れたの?というのは大体男というのは、本能として自分が傷付けたりかわいそうなことをした、と思う相手には俺が何とかしてやらなくちゃ、と思うから、女性側が気持ちを断ち切って無い場合再燃しやすいんだよ」と言われました。 男性の心理として、いくらもめて別れた相手であってもこれは本当なのでしょうか?

  • 一度関係あった女と会う男の本能について

    こんにちは、asami1215と申します。 私は、いま好きな人に告白されて、自分の答えを待たせている状態です。しかし、好きだと言ってきたのに、私と会ってない間、 他の一人暮らしの女の子の家に行き、泊まっていた事が 発覚しました。 行った理由は、髪をそめてもらっただけで、 エッチはしてないといいはります。 でもベッドは一緒だったらしいです。 でも、その女の子とは一度、エッチしていたことが 過去にあるそうです。 なので、普通に考えてまた二人で会ったら エッチしやすいだろうし、絶対にやってると思うんです。 だから、してないといいはる彼に「なんで逆にしなかったの?」 と聞いてみました。 そしたら、彼がいうには、「その女の子と一緒にいるのは 楽しいから会ってただけで、恋愛対象にはならない。 一度やった時点で冷めるんだよ、男は。」といいます。 私はこれを聞いて、一度できたから、またやるのが 普通というか、男の本能じゃないのかと思いました。 冷めたならなんで会うのか、楽しいだけでエッチしないで 会うだけっていうのは(しかも家)はあり得るのか? と思います。 「一度、エッチしたらもう種づけ完了ってことで 、その子に女としての興味がなかったら 他の女に性欲がいくのが男の本能なんだよ。。 けっこうこういう男の本能って有名だよ?」 て言ってくるんです。 こんな話があるんですか? また、どう思いますか?? よろしかったら男性の意見を中心に聞きたいです。

  • 何故男性は、本能を言い訳に浮気を正当化するのか?

    何故男性は、本能を言い訳にして、女性への裏切り行為(風俗や浮気や不倫etc.)を正当化しようとするのでしょうか? 何故男性は、女性に男性本位の身勝手な貞操理論(男性は貞操を問われない、男性の裏切り行為を女性は受け入れろと強要、女性にだけ貞操を守れと強要、女性の性欲を認めないetc.)を押し付けようとするのでしょうか? いえ、正確に言うと、男性は、逆の立場(女性の立場)だと納得できるのでしょうか?というのが今回の疑問です。 ★もし女性が、本能を言い訳にして、男性への裏切り行為(女性用風俗や浮気や不倫etc.)を正当化した場合、男性は「それが女の本能だから仕方がないか」と受け入れる事ができるのでしょうか? (→私の予想では、男性は受け入れられないと思う。それどころか、「女は本能的に浮気をする生き物!」「女は理性のない生き物!」「本能だからって浮気していい理由になる訳ないだろ!」と、男性の間で女性批判が激しくされていたと思う。「女は感情の生き物で理性がない!」みたいな感じで。) ★もし女性が、男性に女性本位の身勝手な貞操理論(女性は貞操を問われない、女性の裏切り行為を男性は受け入れろと強要、男性にだけ貞操を守れと強要、男性の性欲を認めないetc.)を押し付けた場合、男性は「男は貞操を守るべき、女の裏切りを受け入れるべき」という考えを持っていたのでしょうか? (→同じく、私の予想ではそういう考えは持っていなかったと思う。) ようは、男性が言っている身勝手な事を逆に女性に言われたら、男性はどう思うのか?納得できるのか?という事です。 「女性用風俗は浮気じゃない、お金を払ってただ性欲解消してるだけ(でも彼氏や旦那が風俗を利用したら許せない)」 「身体の浮気より心の浮気の方が罪が重い、身体の浮気だけならセーフ(でも男が身体だけの浮気をしたら許せない)」 「浮気は女の甲斐性」「女の浮気は本能だから罪じゃない」「男の浮気は大罪」 「レスなら女は風俗に行ったり浮気をしても仕方がない、満足させてない男が悪い(男はレスでも風俗や浮気は駄目、我慢するか離婚してからにしなさい!)」etc. ★もし逆の立場なら納得できない場合、なぜ自分が納得できないのに、そういった事を女性に言ったりするのでしょうか? ちなみに多くの女性は、本能は言い訳にならない、女性だけが貞操を押し付けられるのはおかしい、という考え方です。納得していません。 本能を言い訳にして浮気を正当化している男性は、理性のない動物だと、馬鹿にされているのが現状です。 私も、もし自分のパートナーの男性が、本能がどうのこうの、風俗は浮気じゃないだの、女だけが貞操を守れだの罪だの言いだしたら、さっさと別れるか、その程度の存在だと割り切ります。 ちなみに私の夫に同じ事を質問してみたら、 「男は勝手だから。」 「もし逆で、女が本能で風俗行ったり浮気しようとしたら、納得できない。その前に病院に行けと思う。」 「だがら、そういう男は、風俗や浮気をする前にまず病院に行けっていう事だな!うん!」 「男はたまるから~は男の都合の良い言い訳。風俗やセックスでなくても男の生理はオ○ニーで解消できる。」 みたいな事を言われました。 夫曰く、本能がどうのこうので、パートナーがいるのに風俗に行ったり浮気をする男性は、頭がおかしいから病院行け、だそうです。 (私は精神科じゃなくて、下半身を切除するのが手っ取り早いと思っていますが。) 男性を批判しているような質問に見えますが、そうではなく、本っっ当に純粋に疑問ですので、真面目に回答していただけると助かります。 ★マークが気になる部分ですので、それについて回答をお願いします。 質問に対する回答以外は、申し訳ありませんがご遠慮ください。 質問は上記までで、以下は補足です。 ※何故男性が、女性を裏切ったり、自分がされたら嫌な事をするのか?といった理由は、求めていません。 そうではなく、あくまで男性が逆の立場なら男性はどう思うのか?納得できない場合は、なぜ自分が納得できないのにそのような事を言うのか?という疑問です。 ※全ての男性が、これらに当てはまっているとは思っていません。そうでない男性も中にはいると思います。 ただ、そういった男性をよく見かけるのは事実です。 ひとまずここでは、便宜上、『男性は~』と書いています。 ※ここではあくまで本能を言い訳にする人のみでお願いします。 男性の風俗通いや浮気を、相手(女性)のせいにする男性も非常に多いですが、しかし女性も相手(男性)のせいにして浮気をする人がいますので、それはお互い様という事で、ここでは除きます。 本能を言い訳にするのは、女性より男性の方が圧倒的に多いイメージです。 ※人によってどこからが裏切り行為かは微妙に違います。 例えば、風俗は浮気ではないという考えの女性も世の中には一部ですが存在するので、そういった女性をパートナーに持つ男性は、浮気や不倫だけで考えて下さい。 (愛情がないから、パートナーの男性が何をしても気にならない、という女性は論外です。) ※女性と男性が全く同じだとは言っていません。 女性は妊娠する立場で、何かあった場合、結局困ったり身体が傷付いたりするのは女性ですから、女性の方がどちらかというと身体を守るべきだと思います。これは女性差別ではなく性差。 女性にだけ貞操を押し付けたり、男性が全く貞操を守らなかったり、女性にそれを受け入れろというのは、性差ではなく女性差別です。 ※男性全員が風俗や浮気や不倫をして裏切って、女性全員が裏切らないとは言っていません。

  • 結婚と本能。

    私は現在、31歳の男です。 今まで、交際経験が有りません。 片思いで告白は何人かに有りますが、成就したことが有りません。 告白されたこともありますが、その子を好きになれず、付き合いませんでした。 私くらいの年齢になれば、何人かの女性と恋愛をし、結婚して子供が何人か既に居たり。 その現実が、私を苦しめます。 私自身、周囲から『あなたは理想が高いのかな?』と言われるのですが、そうではないと自分で思っています。 遊んで借金が有る女性、公共マナーを注意しても守らない女性、20歳くらい年上の女性、いろんな場所で攻撃的な女性など、避けてきました。 失恋続きだったのですが、最後に私をフッた女性に言われたのが、『私は、永遠に元彼の物』みたいな事を言われました。 これには、私の価値観が変わってしまいました。 ここまでハッキリ言われた事が無いので、とても心に刺さったのですが、同じようなセリフは聞いた事が有ります。 元彼を永遠に忘れられない、実はこのワイン工場、元彼と来た事が有るんだ。。。など、遊んでいる時から告白する時から、このようなセリフを何人からも聞きました。 それぞれ違うタイプの女性なので、最近は、これが女性の本心なんだと思うようになりました。 それもそのはずですよね、私と出会う前、その人との子供が出来てもいいと思うくらい深く愛し合って、何が理由かは知らないけど別れているわけですし(正直、聞きたくない。) やるせないですよね。 ・どんなにその子を好きでも、一生、その子の心と体を独占できない虚しさ。 ・元彼と連絡をこっそり取ってるんじゃないかなと疑ったり、私よりも以前のその子の体のすべての姿を知っている男が世の中に居る。 そう考えるだけで、今、私が好きな気持ちと、上に書いたような気持ちを無意識に心の中で天秤にかけてしまう。 もし付き合えても、死ぬまで自分のパートナーを疑い、元彼への嫉妬の中でその子と生きて行く。 若い時は、『元彼なんか、俺が忘れさせるから!』と熱い思いでアタックし続けていましたが、最近は、告白する以前に、そういう雰囲気が見えただけで、避けてしまうようになりました。 と言いますのも、今、気になる?女性が居ます。 関係が良好なのかはまだわかりませんが、もう、元彼への嫉妬が、心の中で始まりかけてます。 きっと、私の年齢なら、何人かと付き合って、嫉妬とかと上手に付き合うテクニックを有してるんだと思いますが、経験が無いためか、自分の心を上手に扱えず、相手を好きになるほどにこの世のどこかで笑っている元彼へ嫉妬をし、そんな自分を嫌いになり、告白してOKを貰っても、元彼が一番で私は2番手以降ではないのだろうか、一番好きな元彼と別れたから、私で妥協されてるんだろうか、など考えてしまい、知り合った女性を試してしまいます。 私は、こちらで、年収を極端に低く伝えて、女性の本心を試す、という質問をした者です。↓ http://okwave.jp/qa/q8313948.html ここまで恋愛がずっと失敗してきたら、正直、私には向いてない事も、最近は理解しています。 今まで、1人とでも付き合っていれば、まだ31歳、頑張ろう!とか思えるのでしょうが、この年まで一人で生きてきて、誰一人からも振り向いてもらえず、まだ、好きになっただけの女性の元彼へ嫉妬してしまう。 でも本能なのか、好きな女性が出来てしまう。 こんな凝り固まった私の価値観、もう変わらないでしょうか?? 男性回答者様にも、理解できない心境でしょうか? 私は、未来と同時に過去をすごく大切にする人間なのですが(恨み事とか、忘れない性格)、もう一人で異性に迷惑かけないように生きて行った方がいいでしょうか? ここ2~3年ほど悩んで、自分の本能が憎いです。

  • 本能かただの欲望か?

    職場に凄い女性Aさんがいます。 顔は整形無しで某アイドル歌手そっくりな美人で、有名国立大学のフランス文学科在学時代にはテレビのレポーターを経験している総合職です。 男性の前と女性の前では180度態度が違い、常に女性排除に必死で、 男性を誘い続けています。 軽い例え(女性編) 新入社員に仕事を一切教えず、定時に帰るように指示。 Aさんが有給休暇の日に出てきて 「あー、やっぱり」と一言。上司が気にかけて聞いてみると、 「あの子に何度仕事を教えても覚えなくて。この件も再三やるように伝えたのですが心配で休日返上で来て見たら案の定手付かずで。」 と上司に訴えた。 新入社員が「やらないで帰れと言われました。それに習っていません」と訴えると、 Aさんは「あなた、自分が言ってること解ってる?出来ないのは恥ずかしくないよ。そうやって嘘をついてごまかすのが一番良くない。私は28年生きてきたけど、あなたにもまっすぐ生きて欲しい」 と答えた。 女性社員の机、携帯、手帳、メールを盗み見したり、飲み物(頂き物の高級茶葉)を盗み取ったり、 ゴミ箱チェックに上司への告げ口は日常茶飯事、物を投げたり、無視したりも普通、 口調も常にイライラ口調で攻撃的、相手が泣いてもお構い無しで怒り続ける。 一度、録音して男性の前で披露したのですが 「最近はそう言う編集できるんですよね。私のことが嫌いな方がいるのも解りますが、 そこまで嫌がらせして何になるんですか?事実無根です。私は言っていません。 そして、私は理不尽な虐めには断固立ち向かいます。」 「B(男性社員)さん一人が私の味方ならそれでいいです。 Bさんは素敵だし優しいし賢いし今回の一軒が嘘だって見抜いているはずです。 私を一人にしないでください。Bさんとずっと一緒にいたい。 言いたくないけど女性って容姿が負けていると思うと僻むものなんです。 慣れているとは言えこたえたなぁ」って感じです。 軽い例え(男性編) 「あなたに見られるとドキッとします。いつも私を見て、もっと近くで見てって心の中で叫んでいて、、どうして解ったんですか? 昨日、Cさんの夢を見てすごく興奮しちゃった。嬉しくて嬉しくて」 とかとにかく歯の浮くような台詞を毎日毎日、会社がある日は常に言っています。 そして誘っては捨てて誘っては捨ててを繰り返し、Aさんから誘ったのに気に入らない相手ならセクハラ相談室に密告です。 既に3名がセクハラで処罰されています。 一番権威がある上司には女性丸出しで迫り「クリスマスに2人きりで食事がしたいの、ねぇ、いいでしょ?」と言い寄り、その場で後輩女性を首にするように嘆願したそうです。 そして、この上司に対して「言うことを聞かないとセクハラで訴える」とただ今脅迫中のようです。 みんなの前では女性にも男性にも至って普通で、 影で色々と画策しているので何も知らない人は、Aさんを良い子だと思っています。 実際、退職した女性社員は4名、男性社員1名いますが全てAさんが被害者として扱われています。 よくあるただの男好きかと思いましたが、そこまでして女性を排除したり、男性に興味を示すのは異常です。 多くの例えは書けませんでしたが、まだまだ、沢山数え切れないくらい色々あります。 ハーレム願望、お姫様願望、ちやほや願望が強くて男性と見れば見境ありません。女性が邪魔で邪魔で仕方ないようです。 とある方に、精神的なバランスが崩れてしまった場合、 本能だけが残るとお聞きしました。 女性は元々が原始時代から守る生き物で男性を待つ立場なので、 本能的に同性を排除して、排除が成功して男性を受け入れても、 横取りされないように更に女性を近づけないようにする習性があり、 男性は、ばら撒く立場なので精神が壊れると衝動的に行動し性犯罪につながったりするんだそうです。 Aさんの話をしたら「そんな陰険で淫乱な行動は普通では無いので、 病名が付くかはわからないけれど精神的に少し病んでいる可能性がある」と言われました。 そこで質問なのですが、本当に精神のバランスが崩れたら本能のみが残って淫乱な行動に出てしまうものなのでしょうか?

  • 最近女の心を持つ男が多いのはなぜでしょうか?

    昔と違って男に対してよりも女の方が感情移入しやすい男、女性性に憧れる男がとても多いです。 昔よりもその傾向が至極強いと感じます。 性同一性障害がカムアウトしやすくなったというのもあるかも知れませんが、それだけじゃなくて人間の本能レベルでそういう男が「多数派」になっています。 むしろ男性性に憧れを感じたり、同じ男に感情移入できる男の方が理解されません。 本能的におかしいと突飛に思えることを言う人すら割といます。 どうして今の男の人の多くが女性性への憧れを持っていて、男よりも女に対しての方が感情移入できるようになってしまっているのでしょうか?

  • 「少子化」と「男女平等」には因果関係が!?

    近年問題となっている「少子化」と「雇用機会均等法」及び「男女平等」には因果関係があるのでは?と感じているのですが… (※もちろん、景気などの経済的な理由により子供をつくらない場合などの理由もあると思います。) ○私個人の考え---------------------------  「雇用機会均等法」や「男女平等」により、女性が社会進出してきた分、「男性は外で稼ぎ、女性は家を守る」(←差別用語とされている)という常識が崩れてきていると思います。男性が仕事能力が高いとか、女性が仕事能力が高いとかっていう差なんて基本的には無く、男女同等の能力があると思いますので、女性が社会に進出してきてしまえば、昔からの「男は稼いでくれる」という男の価値そのものが無くなることになります。 女性は子供を生むことができます。しかし、男性は子供を生むことはできません。ですので、女性には「子をつくり、育て、家を守る」存在であってほしいです。 ------------------------------  少子化と男女平等(雇用機会均等法も)は因果関係があるのか、無いのか教えていただきたいです。

  • 女として

    小学生の子供がいる30代女性です。 当初は仕事が忙しかったので、その時期を過ぎたら戻るだろうと思っていました。でもいつまでたってもセックスレスです。月に1度あるかないか、です。 そんな中、先日そういう雰囲気になったのですが、何と途中で主人が寝てしまいました。毎日7時間ほど熟睡しているのに、です。寝ようと思えば10時間くらい眠れる仕事です。決して家には寝に帰ってるだけという激務ではありません。 さらに眠いからなのか変な体制で触っていたため、陰部に激痛が走り、思わず蹴飛ばして「もう二度とHはしない!したくなったら他の人とする!」とまで言ってしまいました。 そんな主人ですが、きちんと仕事をし、ギャンブル・浮気などもせず、家のことも手伝ってくれるとても出来た人です。私の事も大事にしてくれ、いつも「かわいいよ」と言ってくれますし、家を出る時・就寝前はキスをします。 でもそれすらも、セックスレスになってから嫌悪感を感じます。 私は女性にしては性欲が強いほうです。それは主人も知っています。性的な欲求もきちんと満たされないと、他の男性に求めてしまいがちなことも知っています。なので新婚当時はちゃんと体を張って(?)引き止めてくれていました。 でも今はありません。 もう愛されてないのでしょうか。それとも、コイツが浮気をするはずがないと思われているのでしょうか。他の男性に求めてしまいがちと書きましたが、やっぱり浮気はいやなので、実際にすることは出来ません。浮気しそうになるだけです。 結婚して確かに体型は崩れました。年も取ったし、昔のように男性からチヤホヤされることもなくなりました。でも外見にはいつも気をつけているし、可愛げだけはなくさないように頑張っています。 でも何だか子供のような扱いを受けています。 セックスレスだけの問題じゃないと思いますが、女性としての自信がガラガラと崩れ去っています。 浮気がしたいわけじゃないんです。主人を夫としてだけではなく、男性として愛したいし、私も女性として愛されたいです。 話もしましたが、最後には「俺だけじゃ満足させてあげられないから、浮気されても仕方ないと思う」と言われます。浮気されないように必死で食い止めるなんてことがないのです。 「そうじゃない!不安で寂しい時はただ抱きしめてくれるだけでいい!」と何度言っても抱きしめてくれることはありません。目に見える私の負担を軽くしてくれるだけです。(家事の分担など) 寂しくて寂しくて…どうしたらいいんでしょう。簡単に浮気が出来る女性だったらいいんでしょうけど、それは出来ません。でも今、本当にそうしてしまいそうで怖いんです。 自分が女性であることを忘れ、家事をする人・母親・仕事人と考えれば満たされていると思いますが、あまりにも辛すぎます。

  • 女が浮気、不倫すると男に甲斐性がないと言われ、慰謝

    女が浮気、不倫すると男に甲斐性がないと言われ、慰謝料も貰えないのに、男性が浮気、不倫すると女の人は激高して男性に多額の慰謝料を請求するのは理不尽じゃないですか? 女の人は男女平等と言っているのに、いざ蓋を開けたら、車は男性に買わせ、家も男性に買わせ、いざ不倫をすると自分は一銭も出していない家なのに、私の物!と言うのはどういう理屈なのでしょう?女性は男性より頭が良いと言いますが、どう考えても女性はこの行動からも言えるように馬鹿ですよね?どういう思考なんでしょう?