• ベストアンサー

信じることって難しい。。。

ryuusannの回答

• ryuusann
回答No.10

過去に嘘をつかれていたことがありそれが原因でしょう。私も同じ経験をしました。疑がわれる要素があるから疑ってしまうのです。前の彼女の場合は嘘をつかない女性だったので、疑う余地もありませんでした。が、今の彼女に嘘をつかれたことがあり、やはり同じように信じれない自分がいました。疑ってばかりでは相手に嫌な思いをさせてしまうので、いつかは、信じれるようにと思っていたら、信じれるようになってきました。「私が気になって聞いてみたとき、彼は嫌な顔もせず応えてくれます」。とありますが、たぶんそのとき彼は、即答で答えてくれませんか?貴方に信用してもらいたいから嫌な顔せずに答えてくれるのでしょう。貴方に同じような嫌な思いをさせまいとしてるのでしょう。原因は自分ではありません。貴方に嘘をついた過去の彼が原因です。私も同じ経験をしましたが、気になるときは彼女に聞いています。でもいつかは彼女のことを信じることが出来ると思っているので信頼を取り戻してます。あまり疑わなくなりました。信頼を取り戻すには少し時間がかかります。これから嫌な顔せずに答えてくれる彼の顔は信じてあげてください。貴方が彼に気になって聞くことが減っていくと思います。