• 締切済み

自分に甘えてしまう

agedcelloの回答

回答No.3

ごく、極めて、非常に、断じて正常です。 そもそも勉強に興味がながったら、他に興味をもたらせる事をさがして頑張ってください。 心理学者のユングはこう言いました。 ”子供はお母さんが欲しがってることを欲しがる。” 意味がちょっとでもわかりますか? 人は知らないことを欲しがらないのです。 世の中には色んな仕事が想像以上たくさんありますから 勉強もある程度やりながら自分の得意を探してください。 別に東大出身じゃなくでも成功できます。 ご心配なく。

asami2233
質問者

お礼

高校に入ったら 今以上にenjoyしてみたい、という目標?があるので 勉強を頑張ったら 趣味であるピアノに集中したいと思っております! 回答 ありがとうございました!