• ベストアンサー

自分は何をすべきかわかりません

私は、中3という高校受験を控えた大事な時期です。 昨日、学校の先生と母で三者面談をしました。しかし、その結果は私の学校はエスカレーター式なので上に行きなさいでした。私は、今の学校がいやだから受験したいのに・・・・。 しかし、私の成績はあまり良くありません。勉強を頑張ろうにも、受験まで後2カ月しかありません。ずっと悩んだ結果2カ月しかなくても成績をなんとかして上げるしか思いつきません。かといって、短期間で成績を上げる方法を知りたいと思ってもそんな方法はないとおもいます。なので、せめて、効率のいい勉強法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • owata-www
回答No.2

質のいい参考書を読みまくって、内容をしっかり理解する。 あとは実践あるのみ これが王道じゃないでしょうか?まあ、一番勉強で重要なのはやる気と明確な目的意識です。これを忘れずに

その他の回答 (1)

• mojitto
回答No.1

大多数の受験者は 「この学校に行きたい!」 と思って、受験します。 あなたの >私は、今の学校がいやだから受験したいのに・・・・。 とは、心構えが全く違います。 だから、苦しくても必死に勉強ができるのです。 もう間に合うかどうかは分かりませんが、受験に対する意識を変えることが先決だと思います。