彼女が彼氏を別れたいと言っているけど、私に興味がある?

このQ&Aのポイント
  • 私には片思いをしている女性がいます。彼女は私と年齢が近く、シングルマザーです。彼女とは一度、子供を連れて一緒に食事に行きました。最近は毎日LINEで雑談をする関係です。彼女は彼氏との関係に悩んでおり、別れたいと言っています。彼女が彼氏とLINEではなく私と連絡を取ってきていることから興味があるのではないかと思います。
  • 彼女は子供のことを可愛がって欲しいと言っており、彼氏がその点で彼女の期待に応えていないようです。彼女は彼氏とよく別れる話になると言っています。私とのLINEの頻度も高く、彼女が私との関係に興味がある可能性があります。
  • 私は近々彼女を食事に誘おうと考えています。彼女が私との関係を続けたいと思ってくれるかどうかはわかりませんが、彼女が彼氏との関係に悩んでいることから私に興味を持っている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうなんでしょうか?

前回同じ質問をさせていただきました。 もう少しいろんな人の意見を聞きたいので、再度投稿させていただきます。 前回、回答していただいた方、ありがとうございました。 以下質問。 私には片思いをしている女性がいます。 彼女は私と年齢が近く、シングルマザーです。 一度、子供を連れて一緒に食事に行きました。 彼女の方から「LINEしよー」っと言われ先月の終わりぐらいから毎日LINEしてます。 返事の早さはお互い仕事もあり、彼女の方は夜は家事に子供の相手もあるので、2~3時間に1回です。 LINEの内容は基本的に雑談なのですが、たまにいきなり彼女の方から「今、○○してきたよー」と言った近況報告みたいなのもあります。 しかし、彼女には彼氏がいます。ただ、彼氏とのことを聞くと彼女は、「よく別れ話になるし、別れたい」と言っていました。理由として子供のことを全然可愛がってくれないそうです。 でも、その話になると彼氏が引きとめているみたいです。 これは、脈があると言えますか? 彼氏がいるのにずっとLINEをしてくれたり、ましてやシングルマザーで家事などもあり忙しいはずなのにずっと続けてくれています。 それに近況報告なんてフェイスブックやツイッターでもできるのに私に言ってくるのはどうなのかなと思いました。 また、近々食事に誘おうと思っています

  • tykt
  • お礼率78% (632/805)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

非公開になっていると過去の質問は見れません。名前で検索すれば見つけられますが。 男30代です。私も以前、シングルマザーと付き合った事があります。 女の人は馬鹿なのか、平気で別の男の話をします。 恐らく、その女性は今付き合っている男から、あなたに乗り換えようと考えています。今彼は体の関係だけでしょう。 その子供に好かれる様にすると、落とすのは早いと思います。 家に遊びに行っても良いか聞いてみたらどうでしょう? 子育てしている人は、子供を放って外出とかし辛いし、またデートに子供を連れ出すのも、子供が嫌がります(家でゲームしたかったりするので)。 家庭訪問や子供の友達、主婦友などで、家に招くのに慣れていたりします。 子供の遊び相手になったりすれば、もう直ぐ結婚の事まで考え出すようになると思います。 料理ができたりするとポイント高いです。 家に遊びに行く事を言い辛かったら、 「ホームパーティとかしたりするんですか?」と振って見るとどうでしょう。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?

    私には片思いをしている女性がいます。 彼女は私と年齢が近く、シングルマザーです。 一度、子供を連れて一緒に食事に行きました。 彼女の方から「LINEしよー」っと言われ先月の終わりぐらいから毎日LINEしてます。 返事の早さはお互い仕事もあり、彼女の方は夜は家事に子供の相手もあるので、2~3時間に1回です。 LINEの内容は基本的に雑談なのですが、たまにいきなり彼女の方から「今、○○してきたよー」と言った近況報告みたいなのもあります。 しかし、彼女には彼氏がいます。ただ、彼氏とのことを聞くと彼女は、「よく別れ話になるし、別れたい」と言っていました。理由として子供のことを全然可愛がってくれないそうです。 でも、その話になると彼氏が引きとめているみたいです。 これは、脈があると言えますか? 彼氏がいるのにずっとLINEをしてくれたり、ましてやシングルマザーで家事などもあり忙しいはずなのにずっと続けてくれています。 それに近況報告なんてフェイスブックやツイッターでもできるのに私に言ってくるのはどうなのかなと思いました。 また、近々食事に誘おうと思っています。

  • シングルの母はどう過ごしどう愛されるべき?

    私も離婚から1年でひょんな出会いをきっかけに彼氏が出来ました。 今までにはないくらい、はなから信頼する事が出来る、真面目な方で、 安心して楽しくお付き合いしている最中です。 私は、よく 母のくせによく恋愛なんかするなーーーー!とか シングルマザーーのくせに。とか インターネット上でのシングルマザーの恋愛に関して 叩かれているのを見かけています。 まず!お母さんになると恋愛をしてはいけないのか? それが旦那さんやアイドル対象なら良くて? シングルマザーだと?彼氏だと? ダメってなぜですか。 母になると恋愛をする事が悪い。ってなぜでしょう? 母業、家事など私生活の根本がしっかりしていれば 女として過ごしていいでしょう?? 恋愛に限らず、ファッションに関してもです。 母だと好きな服を着てはいけないのでしょうかね? 母らしい服装って何でしょうね。 地味さですか?動きやすさですか? なんでもいいじゃないですか。洋服も何でも。 そして、シングルマザーは子供も一緒に愛されるべきですか? 子供は要は、本当の父親にたった数年で離婚という形で 育児を放棄されてしまったのですが、 それを他人である誰か他の男性(私は彼氏)に、 子供を愛せと要求や、 そうじゃないといけない?愛されてるって言えない?という周りの価値観? は私はおかしいんじゃないかと思うのですが 実際はどうなんだろう。と思い投稿します。

  • SNSの使い分け

    みなさんはツイッターとフェイスブックとラインをどのように使い分けされてますか? 私はツイッターとラインしか使っていませんが、ツイッターは本当になにかどうでもいいことを書いたり、情報集めに利用しています。 ラインは友人だったりアルバイト先の方などと連絡するために使っています。 フェイスブックはmixiと同じような感じがするのでやっていません。 足跡がつくのでそこまで仲良くない人のを見ると何か覗いてるような罪悪感がありますし、自意識過剰ですが気持ち悪がられるのではないかと思ってしまいます。 また実名登録が義務付けられているのでブロックなどをすると同窓会などで会うと気まずくないですか? 質問が少し変わりますがフェイスブックの利点ってなんなのでしょうか? フェイスブックだけ利用者が減っているというようなニュースを見ましたし、このままmixiのように下火になるのでしょうか?

  • Facebookって楽しいですか?

    TwitterやLINEはやっているのですが、Facebookって所謂直に身ばれSNSですよね? そんなに付き合いはないですが、小中の頃の同級生などはFacebookを活用して近況報告をしあってるみたいです。 簡単に言うとFacebookって、身ばれ版Twitterという感じの認識で間違いないでしょうか? また、楽しいですか?どのように楽しいですか? やってて損はないですか?

  • シングルマザーって被害者ヅラしてるやつ多いのなぜ?

    シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 自己責任じゃん。 それに 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。公正証書を組んでおけば相手の給料の差し押さえも出来ます。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 このように時間も金もある。全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ? 被害者面していいのはそんなくさったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか?シングルマザーの苦労している姿に 何が大変なんでしょうか? シングルマザーと元夫のカスみたいな行為に巻き込まれた子供や周囲の人間の方がよほど大変ではないですか?

  • 自堕落なシングルマザーです。

    25歳シングルマザーです。 2年の別居期間の末離婚、離婚後職場の人に支えられながら、いいなと思う人も出来て何とか傷を癒しましたが、最近出来心でその人のTwitterを見てしまい、私が相当嫌われていた事を知ってしまい、現在精神的にも相当参っています。 近々引っ越しの予定もありとても忙しく、色々な事があって正直洗濯以外の家事もまともに出来ず、料理が作れなくなってしまいました。 子供(もうじき5歳)もだいぶストレスが溜まっているようです。 何をするのも億劫で、食事はほぼ出来合の物です。 ダメな母親です。子供の事があるので死ぬにも死にきれず、職場の人や支えてくれる友達の事を想って、それでも何とか毎日を生きています。 自分がどこへ流されて行くのか、未来も全く見えません。 私はどうしたら良いでしょうか…と言うのは大雑把過ぎるかもしれませんが… 離婚経験者の方など、アドバイス頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • シングルマザーに対して同情などしますか?

    シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ? 被害者面していいのはそんなくさったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか?シングルマザーの苦労している姿に グイグイ引っ張って行ってくれる男が好き ↓ オラオラ系とか言ってる男と付き合って結婚 ↓ DVが原因で、子どもを抱えて離婚 こんな鮮やかな流れで離婚したシングルマザーに何を同情しろと?爆笑するだけだろ

  • シングルマザーの恋愛

    シングルマザーで1年お付き合いしている彼氏がいます。 シングルマザーになって初の彼氏です。 喧嘩もほとんどなく、一緒にいる時は楽しくて仲良しなのですが、60%ぐらいしか好きになれてないと言うか、、、 昔の恋愛は、彼氏の事は大好きで、自分を全部曝け出せて、ずっと一緒にいたい!みたいな感じでした。 そのぶん喧嘩もたくさんしたりもして、結果別れてきたのですが、、、 週1子供が保育園に行ってる間に会ってるので、昔に比べて彼との時間が少ないのもあると思いますが、なんだか、仲良いのにずっと一緒にいるのはしんどいのかなとか思ったり。 この違いに自分自身が驚いてます。 まぁ、昔は彼氏に依存してて、今は子育てや仕事や、それ以上に大切なものがあるから、これぐらいがちょうど良いのかなとも思うのですが、なんだか寂しい気持ちにもなったり。汗 シングルマザーで恋愛をしてる方とか、どんな感じまでなのでしょうか。 シングルマザーじゃないにしても、恋愛ってこれぐらいの方が上手く行くのでしょうか。 文章がまとまらずごめんなさい。

  • シングルマザー

    シングルマザーで現在28歳。3人の子供がいます。4人でアパートに住んでいます。看護師で夜勤も週2でしています。 38歳男性と付き合っていますが、夜勤が終わってからの時間しか会える時間がありません。週一で私の仕事の終わる夜中に、家に来てくれます。会っても私は仕事と家事て疲れていて少し話をして、一緒に寝るだけです。 こんな付き合い方より、本当はこどもと一緒に出かけてくれる人がいいなって思ってしまいます。 相手は子供とはまだ会えないと言います。 子供のことを考えると再婚も考えてないです。 シングルマザーの方どうゆう付き合い方をしてますか⁇ こんな付き合い方って変ですか⁇

  • 彼氏の友達夫婦との付き合い方が分かりません

    彼氏と旅行に行きました。そこで彼氏の友達と夫婦と食事に行きました。彼氏が私を二人に紹介してくれた以降は、彼らは私とほとんど目を合わせる事なく、近況報告をしあっていて、私は話題に入れませんでした。別れるときには、その夫婦は彼氏には挨拶したのに、私には言葉もありませんでした。 今度、彼氏の誕生日に友達とその夫婦も招いて食事をするのですが、どういう対応をしたら良いのか分かりません。 どんな話題を振ったら良いのでしょうか。私はただ、聞き役に徹していれば良いのでしょうか。彼らに何かを尋ねてばっかりだと、近況報告の邪魔をしているようですし、どうしたらベストか分かりません。彼氏も前の訪問のときの彼らの私に対する態度には少し怒っているのですが、私は友情(人間関係?)を壊したくない気持ちがあり、こういう人達とどうやって仲良くしたら良いか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。