単発の仕事の見つけ方

このQ&Aのポイント
  • 単発の仕事を見つける方法についてご紹介します。
  • 派遣会社の登録やオンラインの求人サイトを活用することで、単発の仕事を見つけることができます。
  • 失業手当を受給しながら一日でも単発の仕事をして手当てのもらえる日数を繰り越すこともできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

単発の仕事はどこで見つければいいですか?

単発の仕事希望で先日派遣会社の登録会に行きましたが。 そこで 「去年から派遣での日雇いが禁止された」 と聞きました。 例外はあるものの規制があるのでほとんど単発のお仕事は入ってこないとのこと。 だったらその場しのぎでも日雇いが必要な人はどこで仕事を見つければいいのでしょうか。 私の現状は現在失業手当受給中で、とりあえず何も働かないよりは、一日でも単発の仕事をして手当てのもらえる日数を繰り越そうかなと考えています。 とりあえず可能性は低くてもあと2社くらいは派遣会社の登録をしようと考えていますが。 単発のお仕事はどのように探したらよいのでしょうか。 ご存知の方ご回答お願いいたしますm(_ _)m

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinseitt
回答No.1

タウンワーク、アルパに単発の仕事は載っているのでは。 時々試験監督、アンケート調査、試食試飲販売の仕事が載ってますよ。 これらは単発の仕事です。

chieno-wa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 求人情報誌は何冊も目を通しましたが、単発は無かったですね。。。 住んでる地域が悪いのかもしれません。 毎週チェックしたいと思います。 ありがとうございました^^

chieno-wa
質問者

補足

皆さん回答ありがとうございました☆ 結局私の条件でこの地域で単発を見つけるのは無理でした。 ただ、普通に直接雇用の週2日のバイトを求人情報誌で見つけることが出来ました。 今そこに通っています。 単発にこだわってた為、見落としがあって見つけられなかったようです。 色々頑張ります☆ ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• dyvkgfd
回答No.4

ランすたっとというところが単発でもできるし法にのっとっているので安心ですよ、お金も働いた規定分支払われますしまあちかくにあればのことですが、自分はけっこう祖語と単発でいれていただけていますが・・・? まあお金がたくさんもらえるところ受けても採用されるかわからないと思うので面接のついでの空き時間や待ち時間に少しぐらいは働いてお金いただいてもいいのではと思いますよ、 生活保護では困りますしね

chieno-wa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ サイト見させていただきました。 やはり「日雇派遣の要件に関するご案内」というのがあり、私は条件を満たしていないので無理なようです。 根気よく直接雇用を探してみます。 ありがとうございました^^

• tachin
回答No.3

単発と言っても期間期日は様々です。  その日だけ!というなら、先にご回答者の方が指摘してくださったサイトがありますが、それでもダメとなると、日雇い労働者のような仕事しかないように思えます。  あるいは、日中の好きな時間だけできるチラシ配りとかありますが、それもダメですか?。  あと思いつくのは、年末年始の郵便局のバイトとか女性なら風俗でしょうね。

chieno-wa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 派遣法がどうのもありますが、どうも地域的に単発の仕事が少ないようです。。。 どうも最近派遣に甘える体質になっていて普通の感覚に戻れていないようでした。 普通に、週1、2日可能の直接雇用の長期的なアルバイトの面接を片っ端から受けてみようと思います。 ありがとうございました^^

• yama1998
回答No.2

希望勤務地がわかりませんが、私はここ利用してました。 http://shotworks.yahoo.co.jp/ 案件の一部にはご指摘の制限があるのもありますね。

chieno-wa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ サイト見てみました。 「あるじゃん!」と思いながらよく見たら派遣で、私は働ける対象ではありませんでした(+_+) すごく優しくない意味のわからない改正です。。。最悪。。。 でも根気良くチェックてみたいと思います。 ありがとうございました^^