• 締切済み

出てった彼

2525marの回答

• 2525mar
回答No.2

こんにちは! 結婚3年目の主婦です。 結婚前に旦那とは5年間の同棲生活をしていましたが、その時にあったのが旦那が仕事を理由があり退職して、そこからなかなか仕事が決まらず今まで半分ずつ出していた生活費も旦那が出せなくなりその時に質問者さんと同じように迷惑はかけられないし別れようと言われました。 私から見てもその時の旦那は惨めでした。 本人も言っていましたが。 私はケロッとして 「仕事なくなったくらいで!探せばいいでしょ!落ち込むな!」 と言って金銭的なことは気にせず頑張りなさいと後押しをしました。 金銭的に助けると言うよりは大変な時は助け合えばいいでしょ!という感じでしたが。 それでも出て行くと言うなら待つしかないのかな。。。 彼も仕事のことで大変だと思いますが辛い時こそ そばで是非支えてあげてください。

hiromi0306
質問者

お礼

ありがとうございます。 支えたい気持ちはあります。 でも、彼のプライドが許さないのかもしれません。 待つしかないのかなぁ。