• ベストアンサー

官僚の仕事(激務の実態)

xx x(@hateha2_goo)の回答

回答No.4

人間は強制労働をするようには創られていない。それにもかかわらず、あなた方はすべて、六十才から六十五歳の引退でようやく放免される、終身の強制労働を宣告されているようなものである。 労働組合の目的は何か。そして全労働者の要求は何なのか。それは労働時間の短縮であり、そしてどの程度までなのか?自由を望む人間に受け入れられる一日の強制労働の時間はどの程度なのか?  多くの管理職や独立した労働者たちは、数人が共同して一つの仕事を行なうようになってきており、自由業(弁護士・医師・看護婦等)の共同事務所の形に近づいている。そうすれば、技師や優秀な技術者達は同一の給料を分配することになるので、かれらは毎日四時間だけ、もしくは二週間のうち一週間、あるいは二ヶ月のうち一ヶ月、あるいは一年のうち五ヶ月半働いて、順番で一年に六ヵ月半の有給を取ることができる。というのも、かれらは絶えることなく、半分の給料はもらうことができるからだ。  所得格差の是正から貨幣の廃止へ ~ 配給経済 ~ 「終身強制労働」の廃止は、配給経済の確立に依存している。この経済システムが貨幣の廃止を可能にするのだ。 ~ 実現される必要があるのは、生産手段の国有化ではなくして、世界共有化である。 もし、その職業、人種、宗教もしくは性別に関係なくすべての人間が、ロボットやコンピューターによる生産で衣食住に必要なすべてのものを供給されるならば、価値あるものはその本来の価値を取り戻し、それに似合うだけの金銭的価値しか持たないものは、価値がなくなるであろう。       http://okwave.jp/qa/q7014536.html  (→Link01)  楽園主義 楽園主義は、まずすべての人があらゆるものを無料で手に入れることができる貨幣のない世界の利点を理解する人々によって民主的に受け入れられる必要があります。 ~ その過程を経て、世界的共有化(世界規模の国有化)が実現します。楽園主義体制における国有化は、自動的に単一の世界政府へと発展し、その下で世界のすべての資源が世界的に共有されることは全人類にとって全く公正なことです。       http://okwave.jp/qa/q8267865.html  _ _ _ _ _ _ _ _  私たちの生活を支配している二つの大いなる神秘がある。 『愛とお金』だ。 「愛とは何か」という疑問は 物語や本、歌、映画、テレビなどによって 際限なく探求されてきた。 しかし もう一つの疑問 「お金とは何か」については、同じような探求はされてこなかった。 お金の仕組みを あらゆる超大作映画が教えてくれないことは驚くことではないが、皆が通ってきた学校においてでさえ、ほとんど教えられることはない。  銀行は政府の積極的な協力があってはじめてマネーシステムを行使できます。最初に政府は 私たち国民に認可された国家通貨を使うよう法律を通します。次に政府は 民間銀行の信用貸しが、この政府の認めた国家通貨で支払われるよう許可します。3番目に政府議会、裁判所が債務を強制します。そして最後に、政府は市民と金融システム機能と信憑性を保護するための法規を可決します。その一方で 市民に「お金が本当はどこから来るか」については何も知らせません。 (Money As Debt _text)⇒ http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01b.html  (→Link02) (アニメ)⇒ http://www.youtube.com/watch?v=N9NK02bF-4w&list=PL318479305C84706B Changing the System もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう  システムそのものが置き換えられなければなりません。 現代の借金によるマネーシステムは、300年ほど前に生まれました。イングランド銀行が王室から特許状を与えられ、2:1の穏やかな比率で金の受領書を発行した時です。このささやかな割合が  悪夢  の始まりだったのです。そのシステムは今世界中に及んで無限のお金を無から創造し、地球の誰もが永遠に決して払うことのできない膨張する借金で鎖につながられています。  _ _ _ _ _ _  中段(→Link02)に、「マネーシステム ~ 1,国家通貨_法律 ~ 2,信用貸し_許可 ~ 3,政府議会、裁判所が債務を強制 ~ saigo,政府_市民と金融システム機能と信憑性??_保護_法規??を可決し」 と、ある。  それらすべて、金があってこその役得_早い話、国家金貸し役人に過ぎないことが伺(うかが)われるのではないでしょうか。「市民と金融システム機能と信憑性.?」、単なる官憲金貸しそれらによる非道マネーライフ邪道マネーゲーム暴力マネー膨張であることすら伺(うかが)われるのではないでしょうか。  霞ヶ関で働く官僚の激務の実態、それがあるのならば、金貸し_信用貸し_それらの不正システム的不正_そして不正、そのすべてが中枢たるそれらに向かい挑む、そうなるのでは? 「Changing the System もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう  システムそのものが置き換えられなければなりません。」と、ある。  システム的欠陥を放置し加熱炎上大破が予想される、回避措置は、「システムそのものが置き換えられなければなりません。」  世界の不正延焼を沈静化とする、真 、今後の成り行きとなるのではないでしょうか? 不正な延焼は国内だけとは限らない、大元から、...バッサリ...。

WOMAN0813
質問者

お礼

ありがとうございます。 官僚について批判も沢山あり、元官僚は現役時代言えなかった真実と真相を語ったりしていました…。 官僚も個人の性格があると思いますが…皆悪いわけではないと思います…。