• ベストアンサー

お菓子作り 100均で十分なのは?

koebiの回答

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.6

作る頻度や目的で違いますよね 私はシフォンやパウンドは100均で紙の型を買います 紙型で焼いてラッピングしてプレゼントします 刷毛も100均のシリコンです ゴムベラやボールなど加熱せず混ぜるだけなら100均 ヘラやシリコン泡だて器はプリンやカスタードで加熱でも 使うならホームセンター ゴムやシリコンは強度や熱の強さ、容器に沿う曲がり具合は 100均はがっかりします 加熱しないで使い捨ては100均 加熱したりずっと使うならきちんとしたメーカー ですかねぇ

関連するQ&A

  • 耐熱ガラスボウルの購入について

    最近、お菓子作りに目覚めてまして、お菓子作りのために少しずつ用具をそろえていってます。 泡だて器、ゴムベラ、ケーキ型と少しずつ買って行って、現在は、耐熱ガラスボウルの購入を考えています。 お菓子作りをされる皆様、どのくらいの容量のものを何個くらいお持ちですか? 用具選びに際して何かアドバイスなどいただければ嬉しいです。 今練習しているのは、15₋18㎝径のケーキ型で、混ぜて焼くだけのものです。 混ぜて焼くだけなのに、まあ、えらく失敗が多いですが、楽しいですね。 宜しくお願いします。

  • ホウ砂(スライム作りをするために)を使ったボウルや

    スライム(ホウ砂含む)を作るために使ったボウルやスプーンは普通に食用として使ってもいいでしょうか?ホウ砂が触れた瞬間に死んじゃったりしないでしょうか? 語彙力ないと思いますが、ボウルとかスプーンとかホウ砂がくっついてるものを普段食用に使っても大丈夫でしょうか? スライム作りの時にどうしてますか?

  • 柄付きゴムベラの上手な使い方

    転職して菓子工場につとめることになり、仕込みを担当するようになったのですが、大きいボウルの壁やふちに残ったクリームやチョコをゴムベラできれいに取る事がなかなかできなくて困っています。生地によっては餅みたいな粘度のあるものもあってボウルが汚くなってしまい自分でも嫌になります。 キレイにとれる先輩に聞いてみても、「慣れればできるようになる」って具体的には教えてもらえません。どうすればゴムベラをうまく使えるようになりますか?

  • 100均ホームセンターで使えるもの?

    自転車専用商品はなんにつけても高価ですよね。 こだわりや見た目から高くてもいいものを購入したりもしますが、 できればできるだけ安くあげたい部分もあると思います。 そんなとき頼れるのは100円均一やホームセンターではないでしょうか? 100均やホームセンターで売っている商品で自転車用に使えるもの、 おすすめの商品がありましたらどんなものでも結構ですので是非教えてください。。

  • 母親がお菓子作りに興味がなかった女性の方

    母親がお菓子作りに興味がなかった女性の方へ質問です。 子供の頃、お菓子作りに興味がありましたか? どうやって覚えていましたか? 私の母親は、お菓子作りどころか、手つくりもお洒落もなにも興味がなく、手間=無駄。楽と安いをもっとも良しとする人でした。 小、中の頃、クラスの女子がクッキーなどやいているのを見てとても不思議でした。どうやって覚えるのですか?みながみな母親からですか? それに、家にはオーブンも、測りも、計量スプーンも、もちろんクッキングシートも本もありません。お菓子などつくらないのですから。料理も最低限です。 なにが必要かどうするのか?さえ分からなく、興味ももてなく育ち、30歳までクッキーひとつ焼けませんでした。 母親がお菓子作りに興味がなかった女性の方。 子供の頃どうやって覚えましたか? 母親が興味がなくても道具がありましたか? 聞いた話でもいいです。 よろしくおねがいします。

  • お菓子作り初心者です。

     お菓子作り に興味をもち、クッキーを作ろうと思い  最近クッキーミックス(お菓子百科) を購入しました    普通のクッキーを作るのには問題ないのですが、  ○ココア 大さじ2  ↑を入れると チョコクッキーみたいな感じに  なるようです。 ココアクッキー?    そこで質問なのですが、ココア というのは、  ココアを作るためのあれでいいんでしょうか・・・  家にモリナガの ココアをつくる用の粉?があって  それでいいのか 専用のココアパウダーとかがあるのか  ちょっと悩んでいます。     あまりにも初歩的というか お菓子作りの枠に入ってないかも  しれませんが、 回答どうぞよろしくおねがいします

  • お菓子作りに向いたオーブンレンジ

    オーブンレンジの新規購入を検討しています。 お菓子を良く作るので(タルトやケーキ)、お菓子作りに向いたオーブンレンジはないか探しています。 詳しいことがわからないので、見た目でヘルシオの購入を第一に以下の4種類の購入を考えています。 ・SHARP ヘルシオ ・TOSHIBA 石窯ドーム ・HITACHI ヘルシーシェフ ・Panasonic ビストロ 実際にお菓子作りをしている方や、レンジにお詳しい方で、アドバイスを頂けないでしょうか? また、「ヘルシオは水で温めるので、仕上がりがしっとりというか、べっしゃりしてしまうことがあるかもしれない」と言うようなことを聞いたのですが、そのようなことがあるのでしょうか?

  • 計量器具がなくっても・・・

    1人暮らしをしてます。 お菓子作りをしたいのですが 計量カップも計量スプーンも秤もないんです^^; 理由があって手に入れるのがむずかしいのですが 器具がなくてもレシピ通り作ることできますか?? だいたいの量で適当にやると お菓子作りの場合あまり上手くいかないような気も・・

  • お菓子作りの本のドイツ語書籍を探しています

    題名の通り、ドイツ語で書かれているお菓子作りの本を探しています。 東京や神奈川県で、その類の本を数多く取り扱っている所を教えて頂けますか。 表紙の柔らかい、ペーパバックとかソフトカバーと呼ばれる軽めで安価なものがいいのですが、 ドイツ語のお菓子作りの本がなかなか見つかりません。 図書館でも構いません。まずは色々と手に取って中身を見て、購入や注文ができればラッキーと思っています。 私の思いつきとリサーチ力では巡り合えそうにないので、 皆さんにお尋ねしてみることにしました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ココアパウダーでお菓子作り

    料理が大好きでよく作ってますが、最近お菓子作りに目覚めました(o^∀^o) 自分は慣れるまでは不器用なので、焦ったり初歩的なミスをしてしまうのが特徴ですwww 作り方をレシピ見ながら簡単なケーキを作りましたが、素材の特徴などなんだかよく分からないまま適当に作って見た目が紅茶の粉だらけで悪かったですが、味は悪くなかったですwww そこで質問ですが、無糖でも砂糖入りでもココアパウダーはお菓子作りによく使いますが、砂糖入りの1杯用の袋のココアでもお菓子作れますか?? 普通のココアパウダーと違って1杯用のココアなので、おそらくちょっと入れただけじゃ薄いと思うので