• ベストアンサー

お菓子作り 100均で十分なのは?

koebiの回答

• koebi
回答No.6

作る頻度や目的で違いますよね 私はシフォンやパウンドは100均で紙の型を買います 紙型で焼いてラッピングしてプレゼントします 刷毛も100均のシリコンです ゴムベラやボールなど加熱せず混ぜるだけなら100均 ヘラやシリコン泡だて器はプリンやカスタードで加熱でも 使うならホームセンター ゴムやシリコンは強度や熱の強さ、容器に沿う曲がり具合は 100均はがっかりします 加熱しないで使い捨ては100均 加熱したりずっと使うならきちんとしたメーカー ですかねぇ