• ベストアンサー

書道教室に問い合わせメールを送ったら

文化センターの書道教室に通っています 先月休んでいたので今月の日程うろ覚えだったので センターにメールしましたが返事がありませんでした 担当者名指しでメール送ったのですがこの方がお休みだったのでしょうか? それともうざがられているとか? 他のスタッフからも返信のメールは来ませんでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.3

相手がメールの確認を頻繁にしていないか、 フィルタリングしていて、迷惑メールに送られてしまったか。 件名や内容の書き方にっては、スパムと判別される場合があります。 電話で聞くのが一番早いです。

その他の回答 (3)

• yumi0215
回答No.4

迷惑メール扱いされているのでは?

• E-1077
回答No.2

結構文化センター系はITに弱いので遅いことはままありますよ。  問い合わせも電話の方が早いと感じたことは今まで沢山あります。  多分、メールを見るという習慣がなく、担当も決まっていないのでしょう。  電話が一番。アナログなのよ・・・・・行政も含めてね。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

たまたま返事が遅れた メールを送ったつもりが 送られていなかった 書道教室に送ったつもりが 別の場所に送られていた 担当者名指しだったので その人が休みだった 可能性はさまざま