• ベストアンサー

書道教室に問い合わせメールを送ったら

文化センターの書道教室に通っています 先月休んでいたので今月の日程うろ覚えだったので センターにメールしましたが返事がありませんでした 担当者名指しでメール送ったのですがこの方がお休みだったのでしょうか? それともうざがられているとか? 他のスタッフからも返信のメールは来ませんでした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

相手がメールの確認を頻繁にしていないか、 フィルタリングしていて、迷惑メールに送られてしまったか。 件名や内容の書き方にっては、スパムと判別される場合があります。 電話で聞くのが一番早いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

迷惑メール扱いされているのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 結構文化センター系はITに弱いので遅いことはままありますよ。  問い合わせも電話の方が早いと感じたことは今まで沢山あります。  多分、メールを見るという習慣がなく、担当も決まっていないのでしょう。  電話が一番。アナログなのよ・・・・・行政も含めてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.1

たまたま返事が遅れた メールを送ったつもりが 送られていなかった 書道教室に送ったつもりが 別の場所に送られていた 担当者名指しだったので その人が休みだった 可能性はさまざま

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 書道が大好きな文化センターのスタッフがいたら

    例えですけど書道が大好きな文化センターのスタッフの男性がいたとします 書道命って感じの男性 この文化センターの書道教室に書道がやりたい!っていう女性がいたら この男女は恋に落ちる可能性ありますか?

  • 書道教室

    書道をはじめたいと思い、教室を探しています。 全くの初心者です。 初めは近くの教室に通って慣れていくのと、初めから大きな教室に行くのとで迷っています。 師範コースのある教室の資料等を取り寄せて検討もしたのですが、どの教室がいいのかよく分からず、やはりまずは家の近くの教室で始めてみたほうがいいのかなぁなどど考えると結局決められません。 全く無知なのでどうか教えてください。 (1)師範コース(2年間ぐらいのもの)でおいくらぐらいかかるものなのでしょうか?安いところをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。私が見たものでは2年間で60万というもので、コース終了後師範免許がもらえるというものでした。 (2)大江戸線新江古田周辺~新宿・丸の内線東高円寺周辺~新宿で安く通える教室をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。師範コースでないのならば、月謝が1万円以下のところを探しています。地域センター・文化センター等でもいいので、お勧めがあれば教えてください。 (3)将来外国人に日本文化を教える仕事につきたいと思っています。そのためにも、自分もできればと思い書道を始めることにしました。そういった場合、とったほうがいい資格等ございましたら、教えてください。 (4)日本文化を勉強できる施設があれば教えてください。現在大学の聴講を考えていますが、サークル活動等で勉強会などご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 以上です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 趣味が同じ男女恋に落ちる可能性ある?

    例えですけど書道が大好きな文化センターのスタッフの男性がいたとします 書道命って感じの男性 この文化センターの書道教室に書道がやりたい!っていう女性がいたら この男女は恋に落ちる可能性ありますか?

  • お店に問い合わせのメール送ったけど返事なし

    よく行くお店の女の子のスタッフ宛に(いつもこの子が返事くれるから) 問い合わせのメールを送ったら返事来ませんでした。 今日休みだったのかな? 代わりに他のスタッフからのメールも来ませんでした 割と重要なメールだったし私の好きなお兄さん宛のメールではないのですが お兄さんはこのメールの閲覧は出来ます ※私は女性でこのお店のお兄さんに好意を寄せていますが あえて女の子のスタッフに問い合わせてみました お店の誰からも返信メールが来なかった!

  • お稽古教室の女性スタッフにメールを送ったが返事なし

    お稽古教室の女性スタッフにメールを送りましたが 返事がありませんでした・・・・・・・ 忙しいからでしょうか? 内容はこんな感じです 「・・・・・・(URL)の家に引っ越しをするので、住所変更お願いします!引っ越したらもう早く教室には行かなくてよくなりそうです! HPで教室のイベントみましたが、クリスマスなのに一人で参加って悲しいですね(笑)(>_<)」 という内容を送りましたが返事が来ませんでした 何故無視されたんだろう・・・・・・

  • 好きな人にメールで具体的な日程を明示し、返信しやすいようにデートに誘っ

    好きな人にメールで具体的な日程を明示し、返信しやすいようにデートに誘ったのですが 返事がありません。 先月まで月に2~3回は会っていました。 何か相手にメールを送りたいのですが、どんなのが良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 益子焼の体験教室ができるところ。

      母の誕生日休暇を利用して、  母子で旅行に行こうかと思っています。  そこで、2人の憧れである焼き物を作ろうかと  行き先を栃木にしました。  ところが頼みにしていた陶芸センターが  宿泊パック[宿泊(1泊2食付)ができ、        かつ陶芸教室(1日体験)がついてくる]  をやめてしまいました。   そこで、同じようなプランがある  センターや教室を探しています。  日程は今月(3月)中ごろから後半です。  知っている方、教えてください。

  • 会社への問い合わせメール

    重ね重ねすみません。 あるエステティックサロンに問い合わせメールを送りたいのですが、どのようなものが正しいのか、全くわかりません。一応つくった文を貼り付けさせていただきます。 おかしかったら教えてください!助けてください! 「件名 スタッフ募集について 拝啓 ○○様 ○○様、はじめまして。△△と申します。■■に住んでいます。19才です。 先日、貴社サイトにて、求人募集のお知らせを拝見いたしました。 さらに「創業の思い」を読み、賛同するとともに○○様の強いお気持ちに感動まで覚えました。 一度<サロン名>を体験したいと思い、先月#日に$$店長に施術をしていただきました。 お試しコースのみでしたが、$$店長の対応、技術、すべてが大満足でした。 直接伺ったことで、<サロン名>で働きたいという気持ちがよりいっそう大きくなりました。 しかしながら、エステ未経験のうえ、$$店長にもご覧いただいたのですが、今の私はニキビ・ニキビあとがひどいです。  そんな私でも、<サロン名>のスタッフになることは可能でしょうか? やる気だけは誰にも負けません。 電話でもメールでも構いません。お手数ではありますが、どうかお返事いただけますよう、よろしくお願いいたします。 連絡先 名前                     」 ダメだしでも構いません。どなたでもアドバイスください。ひとりで困っています。

  • 東久留米市のPC教室について

     東久留米市で入門レベルから教えてくれる無料または有料のPC教室を探しています。できれば文化センターのようなところがいいのですが・・・当方、60を超えたものですがインターネット、メールができるようになればと思っています。どなたが情報をよろしくお願い致します。

  • 遠距離の彼。メールの辻褄が合わない!?

    以前からなのですが、遠距離の彼の言う事、メールの辻褄が合わない時があります。 今日も、彼が休みだったのでメールしたら「今日半年振りにゴルフだった。」ってメールが来たので 確か先月もゴルフに明日行く。って言って無かった? って返事したんですが。。。 彼からの返信はまだ来ません。 これって突っ込んで当然ですよね? それともスルーしたほうが良かった?