彼との関係に悩む私。緊急避妊薬を飲むべきか迷っています。

このQ&Aのポイント
  • 私は彼との関係に悩んでいます。彼とは数年前に別れましたが、付き合っていた頃の感情がまだ残っていて、会うたびに戻してくれるか聞いてしまいます。しかし、彼は結婚前提になるという理由でそれを断り続けています。最近、エッチ中にゴムが外れてしまい、妊娠のリスクを感じています。万が一妊娠した場合、彼は結婚してくれるのか、私たちは幸せになれるのかと悩んでいます。一方で、彼には勢いや覚悟がないように感じ、彼が幸せかも疑問です。
  • 私は彼との関係に不安を感じています。数年前に別れましたが、まだ彼に対する思いが残っていて、会うたびに戻してくれないか聞いてしまいます。彼は結婚前提になるという理由でそれを断り続けています。最近、エッチ中にゴムが外れ、妊娠のリスクがあります。妊娠した場合、彼は結婚して幸せになってくれるのか、私たちは幸せになれるのかと悩んでいます。ただ、彼には勢いや覚悟がないように感じ、私と一緒になるのは苦痛なのかもしれません。
  • 私は彼との関係に悩んでいます。数年前に別れましたが、まだ彼に対する思いが残っていて、会うたびに戻してくれないか聞いてしまいます。しかし、彼は結婚前提になるという理由でそれを断り続けています。最近、エッチ中にゴムが外れ、妊娠のリスクがあります。妊娠した場合、彼は結婚して幸せになってくれるのか、私たちは幸せになれるのかと悩んでいます。一方で、彼には勢いや覚悟がないように感じ、彼が幸せかも疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

緊急避妊薬を飲むか、否かで迷っています。

彼30代前半ば、私30代半ばです。 数年前に「好きだけど今結婚は、考えられない。でも結婚適齢期の◯◯を縛り付けれない」と言われて別れた彼氏が居ます。 自分側の理由か私側の理由か彼自身も分からなかったようでした。 とても好きだったので、諦めきれず、その後暫くして、パラパラ会うようになりました。 付き合っている時と変わらない距離感や優しさにふれる度に「ね、ヨリは戻してくれないの?」と聞くと、「今でも大事な女の子だよ」でも今よりを戻すと結婚前提になるから、それは…という感じで断られ続けてました。 そんな関係が3,4年続いているのですが、私は未だに会う前にとてもドキドキして。 でも会うと自然体ですごく楽で、当時のような熱烈な愛情はないけど、とても落ち着ける存在です。 別れた後会う周期は数ヶ月に1,2回なのですが、、数回に一回エッチをしています。 エッチをせずに、ご飯や買い物だけで終わる日のほうが多いです。 誕生日には3、4万程度のプレゼントやご飯で祝ってくれます。 (別れてるからいいよ!って断っても「俺がしてあげたいから」とくれます。特に高収入というわけでありません) そんな中、昨日エッチ中にゴムが中で外れてしまいました。 先日排卵日はあり、かなり危険な日です。 今日、緊急避妊薬を処方して貰いに行くか迷っています。 万が一妊娠した場合、よりも戻せて諦めて結婚してくれる気もします。 ですが、そうでもないと結婚してくれない男性と結婚して幸せになれるのか? 付き合ってない状態で、エッチをしてゴムが外れても危機感を抱かない男でいいのか? と悩む反面、私は彼のことが本当に大好きなので、幸せになれる自信もあります。 しかし、彼が幸せか、という所に疑問を感じます。 彼は勢いや覚悟がなかっただけで、私と幸せになってくれるのか、 やはり勢いがないと結婚を考えられない私と一緒になるのは苦痛なのか。 私は、安全策を取り、緊急避妊薬を飲むべきでしょうか。 その場合はもう、彼とは一切会わずにすっぱり諦めようと思っています。 薬を飲まずに自然に任せるか、自ら結末を作るか悩んでいます。 人様に相談することでないかもしれませんが、 今頭がパニクっていて、第三者様の意見がほしいです。 支離滅裂ですが、宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すぐに産婦人科に行ってください。 のんきに迷ってるヒマはないです。 緊急避妊薬は72時間以内でないと効果はありません。 なんの関係もない私から見るとあなたたちの関係はただのセフレです。 彼を縛り付けたい理由で妊娠する気ですか? そんな理由で妊娠して彼に「責任はとれない」と言われた場合どうしますか? 二人の幸せがどうのではなく出来てしまうかもしれない子供をどうするかで考えてください。 結婚はしない、よりも戻さない。でもたまに会ってエッチはする。 そしてセックス中にゴムが外れてもおかまいなし…そんな人と結婚して本当に幸せになれると思いますか? 自分の体のためにも目を覚ましてください。 もし妊娠してしまったら、今後の出会いもなくなりますよ。

opera2
質問者

お礼

早々に回答有難うございました。 仰るとおりです。 夜中に一人で悶々と考えていたら、冷静ではなくなっていました。 彼の性格や、周りの彼の友達をみていると、万が一の際、放置される可能性はかなり低そうなので、安心しかけていました。 人間完ぺきな人は居ないから、プラスとマイナスがあるし、と少ないマイナス部分に目をつぶっていましたが、逆につぶってはいけない所でしたね。 仕事が終わったら婦人科へ行ってきます。 有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

まず彼に、実は危険日だったと伝えてみては? ご年齢から、子供を授かるとすれば次のチャンスがあるかどうかわかりませんよね。 数年前は結婚を考えていなかったかもしれませんが、数年経ち、また気持ちが変わっているかも。 確かに勇気がいりますし、反応が怖いですが…。 ちなみに私は33歳出産し、今乳児を育児中です。(もちろん結婚後の出産です)

opera2
質問者

お礼

回答有難うございます。 危険日だったというのは伝えています。 が、そこら辺はだらしない人で、彼の親友からも「ありつはそういうところがあかん、同性でも引く」と言われていたので、余り考えていないと思います。 しかし、裏を返せば、考える価値がない相手ということですよね。 基本、今迄順番違いの結婚はないだろうと思っている性格でした。 色々頭が混乱して、おかしくなっていました。 有難うございます。

• BicPapa
回答No.4

彼には他に彼女が居ないのであればですが、、、 男と女、形態色々ありますが、数か月に一回程度のデートと云えどもただやりたいだけならあなた様が感じ取れるはずなんですが、あなた様が惚れ込んでいて盲目状態なのかな~? それと誕生日なんて忘れるし、ましてや数万円のプレゼントなんてありえません、 昔から言うでしょ、釣った魚に餌なんてやるわけないし、彼の方から連絡して来るならまだ本当に婚期で無いと思っているんじゃないかな~、本当にただやりたいだけなら上辺だけの優しさに気づけるし、そうそう会う度に相手(質問者様)に対して違和感なく振る舞えないと思います。 さてここからは一般論ですが、結婚なんて 「狂気の沙汰」 「正常な判断力の欠如」 と言われています、大体理詰めでゴールするのではなく、勢いだと思います、決心するにしても最終的には目を瞑って 「成る様になれ」って感じです、 すみません脱線してしまいました。 緊急避妊薬を飲むか否か、ですがこればっかりは自身でお考えください。 妊娠する可能性は、Heaven knows ! とにかく私が言いたいのは十人十色、十組十色、色々なカップルが有っていいじゃないですか、です。 それではお幸せに!(答えになって無くてスミマセン)

回答No.3

最初の数行で、関係が理解できました。 彼は、あなたと結婚する気はありません。彼が半身不随になって人生に絶望して、支えてくれるのがあなたしかいなくなった時なら、結婚してくれるかもしれません。 もしくは、多重婚が認められる世界なら、結婚も検討してくれるかもしれません。 つまり、大人の遊びの関係だと言う事です。ただ、遊び相手(友人)としてはとても居心地が良いので、関係を続けたいと思っているのでしょう。 ゴムが破けた程度で妊娠などしません。よく、100%安全とは言い切れないという話がありますが、中で発射したわけではないのなら、妊娠する可能性は1/1000万とかの確率です。ゴムを付けていても嘘付いて針で穴でも開けて発射すれば妊娠する確率があります。 とにかく、生まれても結婚する事はないと思って下さい。 30代の男性で年上と結婚したがっているのはあまりいないと思っていて下さい。

opera2
質問者

お礼

回答有難うございました。 それでもまだ、一緒にいて居心地がいいと感じてくれているという事が嬉しかったりしますが、仰られている事が正解なんでしょうね。 彼の男友達は年上と結婚した子や付き合ってる子が多いのと、いつも「年上ぽくないよね、年下みたい」と言われていたので、年齢差をそんなに気にしていませんでした。 ずっと、出来婚どちらかというと否定派、 付き合ってる間に彼の男友達や自分の友達に「もう出来婚狙いなよ」って言われていた間も「いや、それは嫌だ」と拒否していた気持ちを忘れていました。 ありがとうございます。

回答No.2

バカな質問だなぁ 幸せになれる自信があるって? アタマ大丈夫か? 付き合ってもない関係で簡単にやらせてくれる都合のいい女、オスが簡単に手放すわけがない 「妊娠したかも」って言ってみ すぐに離れていくだろうね 頭冷やせよ すぐに産婦人科行ってピルを処方してもらえ アホな男にはアホな女が寄ってくる 「類は友を呼ぶ」って言葉をよく覚えとけ

opera2
質問者

お礼

早々に回答有難うございます。 朝起きて拝見して、文字通り目が覚めました。 そうですよね。 ただ、私を家まで送ると彼が家につくのが一時間遅くなるのに、翌朝仕事が早い日でも必ず送り届けてくれたり、仕事でトラブルが合った際に、夜片道一時間でも飛んできて話を聞いてくれたりと、別れてからも丁寧だったので勘違いしていました。 キツイ意見、自分では目をつぶって考えたくなかった方向だったので、有難いです。 有難うございました。