彼との関係に悩む私。緊急避妊薬を飲むべきか迷っています。

このQ&Aのポイント
  • 私は彼との関係に悩んでいます。彼とは数年前に別れましたが、付き合っていた頃の感情がまだ残っていて、会うたびに戻してくれるか聞いてしまいます。しかし、彼は結婚前提になるという理由でそれを断り続けています。最近、エッチ中にゴムが外れてしまい、妊娠のリスクを感じています。万が一妊娠した場合、彼は結婚してくれるのか、私たちは幸せになれるのかと悩んでいます。一方で、彼には勢いや覚悟がないように感じ、彼が幸せかも疑問です。
  • 私は彼との関係に不安を感じています。数年前に別れましたが、まだ彼に対する思いが残っていて、会うたびに戻してくれないか聞いてしまいます。彼は結婚前提になるという理由でそれを断り続けています。最近、エッチ中にゴムが外れ、妊娠のリスクがあります。妊娠した場合、彼は結婚して幸せになってくれるのか、私たちは幸せになれるのかと悩んでいます。ただ、彼には勢いや覚悟がないように感じ、私と一緒になるのは苦痛なのかもしれません。
  • 私は彼との関係に悩んでいます。数年前に別れましたが、まだ彼に対する思いが残っていて、会うたびに戻してくれないか聞いてしまいます。しかし、彼は結婚前提になるという理由でそれを断り続けています。最近、エッチ中にゴムが外れ、妊娠のリスクがあります。妊娠した場合、彼は結婚して幸せになってくれるのか、私たちは幸せになれるのかと悩んでいます。一方で、彼には勢いや覚悟がないように感じ、彼が幸せかも疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

緊急避妊薬を飲むか、否かで迷っています。

彼30代前半ば、私30代半ばです。 数年前に「好きだけど今結婚は、考えられない。でも結婚適齢期の◯◯を縛り付けれない」と言われて別れた彼氏が居ます。 自分側の理由か私側の理由か彼自身も分からなかったようでした。 とても好きだったので、諦めきれず、その後暫くして、パラパラ会うようになりました。 付き合っている時と変わらない距離感や優しさにふれる度に「ね、ヨリは戻してくれないの?」と聞くと、「今でも大事な女の子だよ」でも今よりを戻すと結婚前提になるから、それは…という感じで断られ続けてました。 そんな関係が3,4年続いているのですが、私は未だに会う前にとてもドキドキして。 でも会うと自然体ですごく楽で、当時のような熱烈な愛情はないけど、とても落ち着ける存在です。 別れた後会う周期は数ヶ月に1,2回なのですが、、数回に一回エッチをしています。 エッチをせずに、ご飯や買い物だけで終わる日のほうが多いです。 誕生日には3、4万程度のプレゼントやご飯で祝ってくれます。 (別れてるからいいよ!って断っても「俺がしてあげたいから」とくれます。特に高収入というわけでありません) そんな中、昨日エッチ中にゴムが中で外れてしまいました。 先日排卵日はあり、かなり危険な日です。 今日、緊急避妊薬を処方して貰いに行くか迷っています。 万が一妊娠した場合、よりも戻せて諦めて結婚してくれる気もします。 ですが、そうでもないと結婚してくれない男性と結婚して幸せになれるのか? 付き合ってない状態で、エッチをしてゴムが外れても危機感を抱かない男でいいのか? と悩む反面、私は彼のことが本当に大好きなので、幸せになれる自信もあります。 しかし、彼が幸せか、という所に疑問を感じます。 彼は勢いや覚悟がなかっただけで、私と幸せになってくれるのか、 やはり勢いがないと結婚を考えられない私と一緒になるのは苦痛なのか。 私は、安全策を取り、緊急避妊薬を飲むべきでしょうか。 その場合はもう、彼とは一切会わずにすっぱり諦めようと思っています。 薬を飲まずに自然に任せるか、自ら結末を作るか悩んでいます。 人様に相談することでないかもしれませんが、 今頭がパニクっていて、第三者様の意見がほしいです。 支離滅裂ですが、宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すぐに産婦人科に行ってください。 のんきに迷ってるヒマはないです。 緊急避妊薬は72時間以内でないと効果はありません。 なんの関係もない私から見るとあなたたちの関係はただのセフレです。 彼を縛り付けたい理由で妊娠する気ですか? そんな理由で妊娠して彼に「責任はとれない」と言われた場合どうしますか? 二人の幸せがどうのではなく出来てしまうかもしれない子供をどうするかで考えてください。 結婚はしない、よりも戻さない。でもたまに会ってエッチはする。 そしてセックス中にゴムが外れてもおかまいなし…そんな人と結婚して本当に幸せになれると思いますか? 自分の体のためにも目を覚ましてください。 もし妊娠してしまったら、今後の出会いもなくなりますよ。

opera2
質問者

お礼

早々に回答有難うございました。 仰るとおりです。 夜中に一人で悶々と考えていたら、冷静ではなくなっていました。 彼の性格や、周りの彼の友達をみていると、万が一の際、放置される可能性はかなり低そうなので、安心しかけていました。 人間完ぺきな人は居ないから、プラスとマイナスがあるし、と少ないマイナス部分に目をつぶっていましたが、逆につぶってはいけない所でしたね。 仕事が終わったら婦人科へ行ってきます。 有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

まず彼に、実は危険日だったと伝えてみては? ご年齢から、子供を授かるとすれば次のチャンスがあるかどうかわかりませんよね。 数年前は結婚を考えていなかったかもしれませんが、数年経ち、また気持ちが変わっているかも。 確かに勇気がいりますし、反応が怖いですが…。 ちなみに私は33歳出産し、今乳児を育児中です。(もちろん結婚後の出産です)

opera2
質問者

お礼

回答有難うございます。 危険日だったというのは伝えています。 が、そこら辺はだらしない人で、彼の親友からも「ありつはそういうところがあかん、同性でも引く」と言われていたので、余り考えていないと思います。 しかし、裏を返せば、考える価値がない相手ということですよね。 基本、今迄順番違いの結婚はないだろうと思っている性格でした。 色々頭が混乱して、おかしくなっていました。 有難うございます。

  • BicPapa
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.4

彼には他に彼女が居ないのであればですが、、、 男と女、形態色々ありますが、数か月に一回程度のデートと云えどもただやりたいだけならあなた様が感じ取れるはずなんですが、あなた様が惚れ込んでいて盲目状態なのかな~? それと誕生日なんて忘れるし、ましてや数万円のプレゼントなんてありえません、 昔から言うでしょ、釣った魚に餌なんてやるわけないし、彼の方から連絡して来るならまだ本当に婚期で無いと思っているんじゃないかな~、本当にただやりたいだけなら上辺だけの優しさに気づけるし、そうそう会う度に相手(質問者様)に対して違和感なく振る舞えないと思います。 さてここからは一般論ですが、結婚なんて 「狂気の沙汰」 「正常な判断力の欠如」 と言われています、大体理詰めでゴールするのではなく、勢いだと思います、決心するにしても最終的には目を瞑って 「成る様になれ」って感じです、 すみません脱線してしまいました。 緊急避妊薬を飲むか否か、ですがこればっかりは自身でお考えください。 妊娠する可能性は、Heaven knows ! とにかく私が言いたいのは十人十色、十組十色、色々なカップルが有っていいじゃないですか、です。 それではお幸せに!(答えになって無くてスミマセン)

回答No.3

最初の数行で、関係が理解できました。 彼は、あなたと結婚する気はありません。彼が半身不随になって人生に絶望して、支えてくれるのがあなたしかいなくなった時なら、結婚してくれるかもしれません。 もしくは、多重婚が認められる世界なら、結婚も検討してくれるかもしれません。 つまり、大人の遊びの関係だと言う事です。ただ、遊び相手(友人)としてはとても居心地が良いので、関係を続けたいと思っているのでしょう。 ゴムが破けた程度で妊娠などしません。よく、100%安全とは言い切れないという話がありますが、中で発射したわけではないのなら、妊娠する可能性は1/1000万とかの確率です。ゴムを付けていても嘘付いて針で穴でも開けて発射すれば妊娠する確率があります。 とにかく、生まれても結婚する事はないと思って下さい。 30代の男性で年上と結婚したがっているのはあまりいないと思っていて下さい。

opera2
質問者

お礼

回答有難うございました。 それでもまだ、一緒にいて居心地がいいと感じてくれているという事が嬉しかったりしますが、仰られている事が正解なんでしょうね。 彼の男友達は年上と結婚した子や付き合ってる子が多いのと、いつも「年上ぽくないよね、年下みたい」と言われていたので、年齢差をそんなに気にしていませんでした。 ずっと、出来婚どちらかというと否定派、 付き合ってる間に彼の男友達や自分の友達に「もう出来婚狙いなよ」って言われていた間も「いや、それは嫌だ」と拒否していた気持ちを忘れていました。 ありがとうございます。

回答No.2

バカな質問だなぁ 幸せになれる自信があるって? アタマ大丈夫か? 付き合ってもない関係で簡単にやらせてくれる都合のいい女、オスが簡単に手放すわけがない 「妊娠したかも」って言ってみ すぐに離れていくだろうね 頭冷やせよ すぐに産婦人科行ってピルを処方してもらえ アホな男にはアホな女が寄ってくる 「類は友を呼ぶ」って言葉をよく覚えとけ

opera2
質問者

お礼

早々に回答有難うございます。 朝起きて拝見して、文字通り目が覚めました。 そうですよね。 ただ、私を家まで送ると彼が家につくのが一時間遅くなるのに、翌朝仕事が早い日でも必ず送り届けてくれたり、仕事でトラブルが合った際に、夜片道一時間でも飛んできて話を聞いてくれたりと、別れてからも丁寧だったので勘違いしていました。 キツイ意見、自分では目をつぶって考えたくなかった方向だったので、有難いです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 緊急避妊するべき?

    緊急避妊するべき? 前々回生理5/20 前回生理6/20 今月予定日7/16ー21 だいたいの周期は27ー29ですが前回生理が遅れて32日目にきました。 今日ついさっき彼氏としました。ゴムはつけていました。しかしなかなか入らずゴムをつけたまま私の太ももにこすりつけたりしてました。 そして何回か入れたものの私が痛くなり彼氏はいけないまま終わりました。 ちょっとだけいったみたいですが… 終わった時もゴムはついてました。 しかし不安症の私はとにかく不安です。もし生理が前回みたいにズレたら…と不安でたまりません。 今月生理を遅らせるためにもらっていたプラノバールっていう薬が自宅にあります。緊急避妊として代用することは可能ですか? また数日中に会うのでしてしまう可能性大です。 数日後はもう安全日なはずですが… 私の場合緊急避妊するべきでしょうか?

  • 緊急避妊について

    さっき8日21時頃、彼女と性交して出したあとにゴムが取れていたことに気づきました。ゴムには精液はほとんど残っていませんでした。 彼女の生理周期は28日~30日で前回の生理開始日は4月12日です。 危険日ではないのですがとても不安になり、緊急避妊するべきか迷っています。2,3日後に来るかもしれない生理を待つか緊急避妊するかどうしたらいいでしょうか?

  • 避妊出来たのか?緊急避妊するべきか?

    避妊出来たのか… 緊急避妊するべき? 昨日夜彼氏と行為をしました。 最初からゴムをつけていました。途中入れたまま体位を変えた時に彼氏のが萎えたみたいで1回抜きまた復活させて再度入れました。萎えて抜いた時見た感じではゴムはずれていませんでした。 ゴムは変えず次は私が上になって入れてイクときは外で出しました。 ゴムを取るとちゃんと先にたまっていて破れもありませんでした。 入れたまま体位を変えたこと、途中で萎えた時に我慢汁などがでていてまた復活した時にはみ出たりしてないかと不安です。 前回生理6/12~ 前々回5/10~ 周期は27~34日です。 1週間くらい前から胸の張りがありました。 時期的にて状況的に考えても緊急避妊するべきでしょうか?

  • 緊急避妊薬を飲んだのに、妊娠することはありえるか??

    排卵予定日に、ゴムが中で破れてしまったため、24時間以内に産婦人科に行き、ドオルトンという薬を処方してもらって飲みました。 普通、緊急避妊薬を飲んで1週間くらいに生理が来るものなのでしょうか??現在薬を飲んで10日以上経過しているのですが、生理がきません。 病院で処方してもらったときは、「飲めば妊娠することはないから、絶対大丈夫」というようなことを言われました。飲んでから、吐いたりはしておらず、2回目の服用も、きちんと12時間後にしました。 が、生理前の症状が、微熱があり、いつもと様子が違うように思います。 避妊薬を飲んでから、セックスはありません。 緊急避妊に失敗したと考えるべきでしょうか??

  • 緊急避妊薬後の生理

    前回生理が6月10日 緊急避妊薬を6月15日に飲みました 緊急避妊薬を飲んだ時点では ほぼ生理は終わっていましたが 翌日くらいから5日間くらい 拭いたら血がつく状態でした。 彼に関係を続けないと 妊娠していても責任はとらないと 言われ、怖くて緊急避妊後 二回関係を持ちました。二回とも 避妊をし、漏れていないかも 確認しました。恐怖感からとはいえ 緊急避妊後に関係を持ってしまい 反省、後悔しています。 緊急避妊から一ヶ月たちますが 生理はきていません。 検査薬、病院での検査は陰性です。 おとといから、右乳首から 母乳みたいなものが出ます。 下腹部痛もあります。 妊娠していているのでしょうか?

  • 緊急避妊後のことで。

    緊急避妊後のことで。 約2週間前に緊急避妊をしました。 安全日だったんですが心配だったので緊急避妊しました。 緊急避妊後6日めに消退出血がきてホッとしました。 しかし彼女が最近眠いとよくいい、昼間でも寝てしまうことがあります。 緊急避妊によりホルモンバランスが崩れたための一時的なものだといいんですが妊娠を疑ってしまいます。 妊娠するとこういった症状って現れるんですか? 不安になります。

  • 緊急避妊薬はまだ間に合いますか?

    こんにちは。緊急避妊薬についてお聞きしたいのですが・・・ 5月1日の夜、彼とセックスをしたのですがゴムをつけずにしてしまいました。イク前に抜いたのですが、カウパーなどでも妊娠する可能性ってありますよね・・・? 緊急避妊薬を病院でもらおうとしたのですが、連休中のため産婦人科や総合病院に連絡しても診察は受けれないということでした。 緊急避妊薬は最低でも3日以内に飲まないと効果ないと聞きました。 あと1週間ほどで次の生理が来る予定ですが、それを待ってみたほうがいいのでしょうか? それとも無駄を承知で、連休あけなどに産婦人科に行ってピルの相談をしたほうがいいのでしょうか?

  • 避妊について

    今日、彼女とゴムあり中だしエッチをしました。 しかし、抜くときにゴムがとれてしまいなかに少しこぼれるということになってしまいました。 状況的に可能性としては薄いと思うのですが 明日にでもすぐに病院へ行って緊急避妊薬を処方してもらうべきでしょうか? 妊娠を望まないなら答えは明白だとは分かっていますが、よろしくお願いします。

  • 緊急避妊薬について

    緊急避妊について、 回覧ありがとうございます。 できれば早急に回答いただければ ありがたいです。 8月12日に避妊ありの性交がありました。 行為後、ゴムが破れて中だし状態? になっていたことに気づき、 緊急避妊薬としてアンジュ28を もらいもらいました。 行為があったのが5月12日の 0時50分頃でその後15分後くらいに アンジュ28の黄色の錠剤4錠を飲み、 今日の12時40分頃にまた 黄色4錠を飲みました。 緊急避妊薬は使うのがこれが初めてで ネットで調べた結果、 ノルレボ?というピルが一般的と 書いてあったのですが、処方されたのが アンジュ28だったのでかなり不安です。 飲み方も医者の方に説明されたのですが ちゃんとした避妊効果があるのかと ヒヤヒヤしています。 ちなみに月経は8月5日から 8月8日までの3日間しかありませんでした。 私の使い方は間違えているでしょうか? また行為後すぐ飲んだ場合やそうでない場合の避妊率はどのくらいなんでしょうか? 無知な質問で申し訳ありません。 早急に回答お願いします。

  • 緊急避妊法で薬を飲みましたが・・・

    エッチをしたのですが、コンドームから外へ精子が漏れていました。 基礎体温をつけているのですが、月経周期を考えると排卵日前後にエッチをしていたのでとても不安になりました。 妊娠は望んでいないため緊急避妊法として、ノアルテン錠という黄体ホルモン剤を処方してもらいました。1回2錠で1回目に飲んでから12時間後に2回目を飲むというものでした。 この薬は副作用がよく現れるそうです。気持ちが悪くなったり、吐いたり、食欲がなくなったりと・・・ 何だかとても不安のですが、どれくらいの頻度で出現するのか、出現しやすいのは飲んでからどれくらい(何日後?何時間後?)なのか知りたいです。 知っている方いれば教えてください。