• 締切済み

緊急避妊薬後の生理

前回生理が6月10日 緊急避妊薬を6月15日に飲みました 緊急避妊薬を飲んだ時点では ほぼ生理は終わっていましたが 翌日くらいから5日間くらい 拭いたら血がつく状態でした。 彼に関係を続けないと 妊娠していても責任はとらないと 言われ、怖くて緊急避妊後 二回関係を持ちました。二回とも 避妊をし、漏れていないかも 確認しました。恐怖感からとはいえ 緊急避妊後に関係を持ってしまい 反省、後悔しています。 緊急避妊から一ヶ月たちますが 生理はきていません。 検査薬、病院での検査は陰性です。 おとといから、右乳首から 母乳みたいなものが出ます。 下腹部痛もあります。 妊娠していているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>彼に関係を続けないと妊娠していても責任はとらないと言われ、怖くて緊急避妊後二回関係を持ちました。 >妊娠していているのでしょうか? 典型的なダメ女って感じですね。 そんな男を彼氏と思って付き合っている天罰で、妊娠しているかもね!? でも、そんな!ろくでもない男に股を開く質問者さんは、観音様の様な女人かも知れません。 男を見抜く眼力を身に付けないと、一生を棒に振ることになるか・・・ 「望まない妊娠」をさせられて、子供を育てる素養も身につかない内に、子供を殺すような親になってしまいますよ。

関連するQ&A

  • 緊急避妊後の自然な生理

    先月5/7(月)の夜中に避妊に失敗したので、翌日5/8(火)の11時に中用量ピルを2錠、23時に2錠、その翌日5/9(水)の11時に1錠の合計5錠飲みました。(本来は4錠ですが…その病院のお医者様は5錠飲んだ方が確実とおっしゃっていたので従いました。) そして消退出血が5/14(月)にあり約3日間で終わりました。 低用量ピルを飲みたいので自然な生理を待っているのですが、未だに来ません。 緊急避妊前の生理は4/29でした。私は生理不順で周期は23日~38日ぐらいです。緊急避妊の後は次の生理予定日は関係なくなると言われていますが、中用量ピルを処方していただいたお医者様は「次の自然な生理は5/29頃に来る」とおっしゃっていたので不安になり、6/7(木)妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。 そこで質問です。 (1)この場合、妊娠の可能性はまだありますか? (2)次の自然な生理はひたすら待つしかないのでしょうか? (3)5月末辺りに下腹部の左右が交互に時々痛くなる日が何日か続き、おりものも増えました。あまりに量が多かったのでタンポンを一日だけ使ったとき、非常に微量の血がタンポンについていました。今現在はおりものが少ないです。5月末のおりものが多かった辺りは排卵があった可能性が高いでしょうか? 長々すみません。 宜しくお願い致します。

  • 緊急避妊→出血後の生理

    生理が少し遅れています。周期は28日がほとんどで32日以上は遅れたことがありません。12/9から生理で12/23に避妊に失敗し、12/25から緊急避妊(アフターピル)を行いました。(1/23以降から現在まで性交は一度もありません。)生理予定日であった1/6の前日1/5より生理と同等の出血がありました。 1/10夕、1/15晩、1/26朝一番と3回検査薬を試しましたが全て陰性です。(ちなみに1/15の検査は婦人科にて検査薬を。他2回も判定終了ラインも出ていますし、後数分放置してから確認もした上で陰性でした。) 先月から腹部違和感がありましたが、1/15のエコーで子宮・卵巣は綺麗だと言われました。しかし、今日になって「もしや前回の出血が緊急避妊成功の出血ではなかったのでは・・・」と心配になっております。 これはただ生理が遅れているだけの可能性が高いでしょうか?妊娠していてもこんなに検査薬で陰性が続く場合もあるのでしょうか?緊急避妊後であるためかなり不安です。近日中に診察には行く予定ですが、明日・明後日中には行く時間がないため、質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

  • 緊急避妊について

    こんばんは。 お聞きしたいことがあります。 1月1日から生理が一週間ほどあり、1月12日の夜に彼氏とエッチしたのですが、行為の最中にゴムが取れてしまい、生の状態で種入してしまいました。途中で気づき、最後の射精までには至らなかったのですが、すごく不安で14日のお昼に緊急避妊をしに病院へ行きました。ですが、もらった時に一錠、夜に一錠、翌日の朝に一錠、夜に一錠飲んでくださいと言われ、そのようにしたのですが、後から調べるとそれは正しい処方の仕方ではないみたいです。そしてさらに不安になってしまったのですが、緊急避妊後、下腹部痛がずっと続き、1月27日から約9日間くらい出血がありました。いつもの生理とは量が少なく、色も黒かったです。でも普通の生理のような出血も9日間の間に2日間くらいありました。行為をした3週間後に妊娠検査薬クリアブルーで調べたところ、陰性。しかし2日後くらいにその検査薬を見てみるとうっすら線が。びっくりして、その1週間後にもう一度クリアブルーで調べたところ陰性。しかし、2月8日くらいからずっと胸が痛く、これは妊娠に初期症状なのかと思い、不安な毎日です。 妊娠検査薬が陰性だから妊娠の心配はないでしょうか??

  • 緊急避妊をしてから生理が来ない!

    はじめましてこんにちわ。いきなりですが質問させていただきます。 先月の7日、彼と行為中に彼のなのか私のかは分かりませんが多量の白いものが出て「失敗した!?」と焦り中断。その時避妊はしていませんでした。 9日に産婦人科に行き、緊急避妊用ピルをもらい服用しました。 その後、ほぼ20日に来る生理が12日から始まりました。いつもの生理と変わらない感じでした。 一週間たって生理が終わった後、数日後に少量の血が出るのが数日続きました。 そして3月に入ってからまだ次の生理が来ません; いつもの生理前の兆候(下痢、吐き気、おりものが増える、下腹部が張る、食欲が増えるなど)があるのですが、生理がなかなか来ないんです。 どなたか緊急避妊用ピルを飲んだ事のある方、飲み終わった後の2度目の生理いつごろきましたか??; 私は妊娠したという可能性もあるのでしょうか。 心配で困っています;

  • 緊急避妊成功後の生理について

    4月17日に生理がありました。5月1日に緊急避妊のピルを処方してもらい服用しました。5月10日に6日間生理(消退性出血)がありました。その後はコンドームで避妊をしていました。最初からつけました。6月6日に市販の妊娠反応は陰性でした。緊急避妊の後の生理は排卵が予想しにくいから不規則になるというのをここで見させて頂きました。昨晩(6月15日)やはり心配になりもう一度市販のもので試しましたが陰性でした。6月16日午前1時ころ少し出血がありました。生理が来たのかと安心していましたがそれきり出血はありません。もしかした着床性出血?と思い悩んでいます。私の生理周期は早いときで27日、最長で37日の時もありました。これはどう考えたらいいのでしょうか?ここでもみさせて頂きましたが緊急避妊薬はかなりのホルモンバランスを崩すとの書き込みがあり、それによるものなのか、それとも妊娠なのかと悩んでいます。どのくらいのタイミングで受診したらいいのでしょうか?経験者のかた、もしくは緊急避妊について知識をお持ちのかたどうか教えて下さい。

  • 緊急避妊から生理来ない。

    先月の3/28~29にかけての間に彼とHをし、終わった後に彼のコンドームが外れていたので、避妊に失敗したかと思い、アフターピルを服用しました。 一応、性交渉はあってから今日で3週間くらい立つのですが、今のところ出血がなく、とても不安です。 今日の朝に一応妊娠検査薬で試してみましたが、結果は陰性。。 これは、妊娠していないということなのでしょうか??? 緊急避妊を行なって、妊娠していなくても、生理が来ないことってあるんでしょうか??? だいぶ不安ですが、ストレスで生理が遅れることもあるので、気長に待った方がいいでしょうか???

  • 緊急避妊をして2週間が経ちました。

    はじめまして、こんにちは。 先月の生理開始から丁度14日目(排卵日)に、恋人とコンドームを使用して性交をしました。 途中、ゴムが取れていることに気がつき、とても慌てました。 ベットをくまなく探し、膣内に残留してないか確認したのですが、見つからずその日は、帰宅しました。 次の日の朝、一番で産婦人科にいった所、なんと膣内の奥にゴムが残留していました。 緊急避妊を処方してもらい、薬を飲んだのが、性交後24時間程たってからでした。 7月30日(月) 緊急避妊を服用 8月 2日(木) この頃から、胸の張りとたまに下腹部が痛みだす。 生理はいつも定期的にきており、生理1週間前には必ず胸の張りが起こります。 なので、8月2日に胸の張りがでてきたので、1週間後に生理がくると思ったらきません。 一応、今月の生理予定日は来週8月15日前後です。 一応生理予定日まで待ってみるつもりなのですが、今とても不安なのが、胸の張りがずっと続いており、乳首の色も濃くなってきた感じがします。 早めに緊急避妊を飲んだから大丈夫かなと思っていたのですが、なんだか妊娠しているのかもと思うと、不安な日々を過ごしております。 ◆もし、妊娠の兆候としても、性交後4日後にから体に変化がでるのでしょうか? それとも、ピルのせい? ◆緊急避妊後2週間たっても生理がこないのですが、この時点で妊娠検査薬や産婦人科に行って妊娠しているかどうか、わかるのでしょうか? どうしてもいてもたってもいられなくて、コチラに質問させて頂きました。 どうか、ご回答(ご意見)のほどよろしくお願い致します。

  • 緊急避妊をしました。

    こんにちわ、3日午後2時に性交中コンドームが抜けて 4日午後1時に緊急避妊薬を飲みましたが、寝てしまっていて2錠目を飲むのを2時間遅れて5日の午前3時になってしまいました。それは大丈夫でしょうか? またその後5日7時に吐いてしまったのですが、 お医者様には1時間以内に吐かなければ大丈夫と言われたのですが大丈夫でしょうか??不安で不安で・・・。 前回も緊急避妊をしたことがあるのですが、今回は前回とは違い、最後の生理が8月26日から来ていない為もしかしたらもうすでに妊娠しているかもと言われました。3日以外はコンドームをしっかり付けてしていたので、コンドームは100%ではないと分かっていますが、思い当たる節はありません。前回の生理から一週間遅れているので、一応病院で妊娠検査をやったのですが、陰性でした。この妊娠検査は確実でしょうか?先生にも『少し早いかも、2、3日たてば結果も変わるかも』と言われて不安です。超音波で中もみてもらったのですが、子宮の壁が厚くなっていて、妊娠初期なのか、生理の前なのかわからないと言われました。 まだ子宮の中に赤ちゃんが確認できない、 しかしもう少しで見えることもあるかも・・・と曖昧な言い方をされてしかも結構お年を召された先生だったので少し不安です。 どなたかアドバイスを下さいませ。よろしくお願い致します。

  • 緊急避妊後、おかしくなりました

    11月の性交の時、避妊具が破れてしまった為翌日緊急避妊の薬を処方してもらい用法通りに服用しました。そして、予定日より数日遅れて生理がきました。 そこまでは良かったのですが、今度は生理が止まらなくなってしまって結局2週間以上続いたので心配で再び婦人科へ行きました。そこで先生から言われたのは妊娠反応が出ているので流産ではないか?と言う言葉でした。血液検査も微量の妊娠反応でした。結局1週間そのままにして様子を見る事になったのですが、緊急避妊をした日以降は性交をしていないので、その日から合算すると胎児の姿が見えているはずで、流産だと言う事になり、流産処置が行われました。そしてその処置の時に中にあった物を病理検査に出したそうですが、胎児の姿はなかったそうです。 その術後、1ヶ月後に少ない出血が4日程度ありました。その時、子供がインフルエンザになってしまって、基礎体温を付ける事ができませんでした。私は勝手に処置後の生理は少し量が多かったり、少なかったりするのかな?と思っていたのです。 ところが次の月は生理の予定日が来ても生理が来ません。避妊もきちんとしていますし、予定日から1週間過ぎて、妊娠反応を見ても陰性でした。その後3日後にもう一度検査しましたが、陰性でした。基礎体温は低温のままです。最後に性交があった日からは3週間以上たっているので妊娠ではないと思い、再び昨日婦人科へ行きました。すると、先生は生理を起こそうと言うことで注射を2本打ちました。今日の体温はガクンと下がりました。きっと明日からは高温になるかと思うのですが、緊急避妊の薬を飲んでおかしくなった方はいますか?ホルモンバランスの検査もしてもらったのですが正常と言う範囲だったそうです。また、この後高温になって生理は来るのでしょうか?凄く不安です。同じよう様な経験をした方いらっしゃいますか?

  • 生理が遅れているけど・・・

    生理が一週間遅れています。もともと生理不順なので遅れているかどうかも定かではないのですが…ここ最近胸の張り、下腹部の鈍い痛みがありもうそろそろ?と思ったのですがなかなか来ません。おとといから昨日にかけていつも感じたことのない左右の卵巣あたりのチクチクとした痛みがありました。いつもと違っていたのでもしや妊娠?(避妊は毎回していましたが)と思い妊娠検査薬を使いましたが陰性。そして今日、今まで感じていた下腹部の痛みがなくなりました(胸の張りはまだあります)。妊娠検査薬で陰性だったのでもう来ると思っていたのに下腹部の痛みがなくなったのであれ?という感じです。いつもは下腹部の痛みが来て1週間で生理が来るのに来ないまま痛みがなくなりどうしたのかと不安です。これは何か病気でしょうか?病院に行くまでのことでもないような・・・でも気になる・・・なにかアドバイスがあればよろしくお願い致します。