• ベストアンサー

緊急避妊をしました。

こんにちわ、3日午後2時に性交中コンドームが抜けて 4日午後1時に緊急避妊薬を飲みましたが、寝てしまっていて2錠目を飲むのを2時間遅れて5日の午前3時になってしまいました。それは大丈夫でしょうか? またその後5日7時に吐いてしまったのですが、 お医者様には1時間以内に吐かなければ大丈夫と言われたのですが大丈夫でしょうか??不安で不安で・・・。 前回も緊急避妊をしたことがあるのですが、今回は前回とは違い、最後の生理が8月26日から来ていない為もしかしたらもうすでに妊娠しているかもと言われました。3日以外はコンドームをしっかり付けてしていたので、コンドームは100%ではないと分かっていますが、思い当たる節はありません。前回の生理から一週間遅れているので、一応病院で妊娠検査をやったのですが、陰性でした。この妊娠検査は確実でしょうか?先生にも『少し早いかも、2、3日たてば結果も変わるかも』と言われて不安です。超音波で中もみてもらったのですが、子宮の壁が厚くなっていて、妊娠初期なのか、生理の前なのかわからないと言われました。 まだ子宮の中に赤ちゃんが確認できない、 しかしもう少しで見えることもあるかも・・・と曖昧な言い方をされてしかも結構お年を召された先生だったので少し不安です。 どなたかアドバイスを下さいませ。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.2

2回目が2時間遅いということですが 「それでも何もしなかったよりよかった」です。 確認ですが4錠のんでますよね? 最初に二錠、12時間(実際は14時間)あとに二錠。 4時間以内に嘔吐していなければOKです。 お医者さんの1時間は間違いです。 ピルは胃ではなく腸で吸収されますので。 4時間我慢すればOKになります。 妊娠検査薬は「検査した日から3週間前までにした 性交渉での結果」になります。 なのでたとえば17日前に性交渉しているのなら そのときの性交渉での妊娠したかどうかはまだ 確定になりません。 でも検査した日から21日前までにしている性交渉での セックスで妊娠はしていないということになります。 きっかり12時間後に飲めるのがベストですが いろいろな事情で何時間かおそくなってしまったひとも います。 どちらにしろ3日~3週間以内に出血がくるのを まつだけです。 一番いい方法をとりました。あとはおちついてまちましょう

sensen19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。12時間後飲むのがベストということでしたが、何もしないよりよかったと言っていただいて本当に安心しました。 一時間というのはお医者様が間違っていたのですか・・・NO.1方のお礼にも書いたのですが、あの先生どこかとぼけているような感じでして…。 一番いい方法をとったと言っていただいて本当に本当に安心致しました。 いにかく、もう少ししてから、妊娠の再検査と今から3週間生理がくるのを待ってみます。本当にありがとうございました。

sensen19
質問者

補足

回答ありがとうございました。その後2回妊娠検査をして結果は陰性で、本日生理がきました。本当に安心しました。これからもっと慎重に避妊をしようと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#174511
noname#174511
回答No.1

緊急避妊はきっかり12時間後に2度目のピルを飲まなければいけないので、それはちょっと不安です。吐いてしまったとのことですが、4時間吐かなければ体内に十分吸収されると聞いたことがあります。 ところで、生理が1週間と少し、遅れてるようですね。今の段階での妊娠判定は100%確信できるものではないと思いますが・・・でもかなりの確率で妊娠はしてないと思います。 ただ、妊娠の可能性を確実に否定できない現段階で多量のピルを飲むというのは・・・いかがなものでしょう?お医者さんのご判断が間違っていなければいいのですが。

sensen19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり12時間ですよね・・・。 嘔吐は4時間はたっていたので、そこは安心しました。お医者様も『妊娠しているかもしれないなら飲んで欲しくないな~。ん~・・・ま、飲んじゃおっか!』みたいな感じだったので不安です。大丈夫でしょうか・・とにかくもう少し経ってからの妊娠再検査と今から3週間生理がくるのを願ってまってみます。本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 緊急避妊した方が良いでしょうか???

    21日の午後2時頃、コンドームをつけて性交渉をしましたが、 射精後、膣から抜く際に漏れてしまったようです。 その際私の性器に漏れた液がついたかどうかはわかりませんが、とても不安です。 残念ながら、今は妊娠を望んでおりません。 前回の生理が1/8からでしたので、一般的に言われる排卵期にあたるので、さらに不安です。 まだ緊急避妊は間に合いますよね? しかし、ネットでいろいろ調べたのですが、副作用や生理周期が不安定になる等、いろいろ書かれていたのでどうしていいかわかりません。 緊急避妊で後遺症といいますか、将来の不妊につながったり、体に悪影響を与えることはあるのでしょうか? 妊娠の確率は常に0%ではないので、やはりリスクを負ってでも緊急避妊すべきでしょうか? アドバイスいただけたら幸いです。

  • 緊急避妊後について

    16日午後10時半頃、中出しはしてないですが ゴムなしで入れてしまったので 18日の午後7時に緊急避妊し翌日の午前7時に2回目のピルを飲みました。 前回の生理が8月2日に始まり この生理がピル中止後初めての生理でした。この前は7月1日に最期のピルでの消退出血となります。今現在12日たちましたが全く出血しません。この2日間ティッシュで奥をふくと うっすら茶色いおりものがついたので きた!って思いましたが それもすぐになくなり今はそれすらなくなりました。あまりに気になり昨日検査薬で検査しましたがやっぱり早いので陰性でした。ずっとお腹のはりや いつも生理前に吹き出物も出ているのですが全く出血しないので妊娠したのでは?と不安で…。また悩みすぎて胸が苦しいです。妊娠していたら もうわかりますでしょうか?

  • 緊急避妊と妊娠の確率について

    回答求めています 前々回の生理日 10月26日から30日 前回の生理日 11月29日から12月3日 周期は30日程度で前回遅れがありました 今月の13日に行為を行い, 後から前回の生理の遅れから 排卵日に近いことがわかり 緊急避妊薬を14日11時に処方してもらい飲み 23時にまたのみました 行為は13日の一度のみコンドームも使用しました 穴もあいていませんでしたし 挿入の最初から最後までつけていました 彼はいく直前にぬき,もし穴があいていても中にだすことがないようにしています 抜いてすぐ射精がある感じのようです ゴムをとったあとも ゴムの入り口付近はぬれていなかったので 精子が流れた感じもなかったように思います ですが排卵に近いこともあり 緊急避妊をしました。 このような場合妊娠の確率はどのくらいでしょうか? コンドーム使用×緊急避妊で 避妊成功率がしりたいです わたしはまだ未成年で 彼は成年なのですが 産める状況じゃなく成人するまでは 行為はしたくないと思っていたのですが13日彼が誕生日で断りにくく こんな質問ですが 避妊率 またアフターピル服用後どのくらいで生理がきたか参考にでも 教えていただきたいです コンドームも緊急避妊も100%成功といわれていないので非常に不安です

  • 緊急避妊・妊娠について

    こんにちは。 緊急避妊について幾つか質問をさせていただきます。 当方20歳です。 前回、性行為の際にコンドームが破けてしまいました。 最終生理開始日が9/7、普段の周期はおよそ25日。 ですが、前回の生理では一週間程遅れてしまっています。また、乱れることもしばしば。 行為をした日は9/18。予測サイトでは排卵日前後2日以内です。 (お恥かしい話ですが、基礎体温はつけておらず、はっきり排卵していたかどうかはわかりません。) もちろん破けたと気づいたときにすぐ抜き取りましたので、射精には至っておりません。 同日、数時間前にも一度行為をしており、その際はコンドーム有りでの膣外射精をしました。 その後シャワーを入念に浴びてからの行為でした。 そして翌9/19の午前10時頃に緊急避妊としてプラノバールを二錠服用。 この時点で危険行為からちょうど12時間後でした。 また、同様に12時間後の午後10時頃に二錠服用。 吐き気などの副作用はありませんでしたが、ちくちくとした胸の痛みや胃のむかつき、倦怠感や眠気がありました。 現状でできることはし尽くし、後は待つしかないということはわかっております。 しかしながら、やはりじっと待っているだけでは不安ですので質問をさせてください。 ・排卵日付近でコンドームが破け、我慢汁が漏れてしまった際の妊娠危険度はどの程度でしょうか? ・12時間後に緊急避妊をした場合の妊娠回避度(緊急避妊の信用度)はどの程度でしょうか? ・上述した症状はプラノバールの副作用とみて問題ないでしょうか? ・消退出血は服用後3日後~3週間後と聞きますが、排卵日付近で服用した場合、どのくらいの日数を要するのが一般的なのでしょうか? 双方まだ学生であり、妊娠をしてしまっても育てていくことができません。 そのため、今後は責任を取れるようになるまで行為は控えるということでお互い同意をしました。 皆様お忙しい中恐れ入りますが、よろしければ回答をいただけたら幸いです。 失礼いたします。

  • 緊急避妊薬

    9/11の午前0時~1時頃に 生で性行為をしました。 中には出されてません。 不安になり朝になってその足ですぐ 産婦人科に行き、午前10時半頃に 緊急避妊薬を服用しました。 前回の生理は8/31から6日間ほどで 危険日での性行為です。 2%は妊娠してしまうと聞き、 ネットでも緊急避妊薬を飲んだけど 妊娠してしまったというケースを見て とても不安です。 相手とは付き合ってる訳でもないので 妊娠だけは避けたいです。 軽い気持ちで男の人の家に行ったことを すごく反省してます。 危険日だとやはり妊娠の確率は上がりますか。 中に出していないと妊娠の確率は低くなりますか。

  • 緊急避妊から生理来ない。

    先月の3/28~29にかけての間に彼とHをし、終わった後に彼のコンドームが外れていたので、避妊に失敗したかと思い、アフターピルを服用しました。 一応、性交渉はあってから今日で3週間くらい立つのですが、今のところ出血がなく、とても不安です。 今日の朝に一応妊娠検査薬で試してみましたが、結果は陰性。。 これは、妊娠していないということなのでしょうか??? 緊急避妊を行なって、妊娠していなくても、生理が来ないことってあるんでしょうか??? だいぶ不安ですが、ストレスで生理が遅れることもあるので、気長に待った方がいいでしょうか???

  • 緊急避妊→出血後の生理

    生理が少し遅れています。周期は28日がほとんどで32日以上は遅れたことがありません。12/9から生理で12/23に避妊に失敗し、12/25から緊急避妊(アフターピル)を行いました。(1/23以降から現在まで性交は一度もありません。)生理予定日であった1/6の前日1/5より生理と同等の出血がありました。 1/10夕、1/15晩、1/26朝一番と3回検査薬を試しましたが全て陰性です。(ちなみに1/15の検査は婦人科にて検査薬を。他2回も判定終了ラインも出ていますし、後数分放置してから確認もした上で陰性でした。) 先月から腹部違和感がありましたが、1/15のエコーで子宮・卵巣は綺麗だと言われました。しかし、今日になって「もしや前回の出血が緊急避妊成功の出血ではなかったのでは・・・」と心配になっております。 これはただ生理が遅れているだけの可能性が高いでしょうか?妊娠していてもこんなに検査薬で陰性が続く場合もあるのでしょうか?緊急避妊後であるためかなり不安です。近日中に診察には行く予定ですが、明日・明後日中には行く時間がないため、質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

  • 緊急避妊薬後の生理

    前回生理が6月10日 緊急避妊薬を6月15日に飲みました 緊急避妊薬を飲んだ時点では ほぼ生理は終わっていましたが 翌日くらいから5日間くらい 拭いたら血がつく状態でした。 彼に関係を続けないと 妊娠していても責任はとらないと 言われ、怖くて緊急避妊後 二回関係を持ちました。二回とも 避妊をし、漏れていないかも 確認しました。恐怖感からとはいえ 緊急避妊後に関係を持ってしまい 反省、後悔しています。 緊急避妊から一ヶ月たちますが 生理はきていません。 検査薬、病院での検査は陰性です。 おとといから、右乳首から 母乳みたいなものが出ます。 下腹部痛もあります。 妊娠していているのでしょうか?

  • 緊急避妊するべき?

    緊急避妊するべき? 前々回生理5/20 前回生理6/20 今月予定日7/16ー21 だいたいの周期は27ー29ですが前回生理が遅れて32日目にきました。 今日ついさっき彼氏としました。ゴムはつけていました。しかしなかなか入らずゴムをつけたまま私の太ももにこすりつけたりしてました。 そして何回か入れたものの私が痛くなり彼氏はいけないまま終わりました。 ちょっとだけいったみたいですが… 終わった時もゴムはついてました。 しかし不安症の私はとにかく不安です。もし生理が前回みたいにズレたら…と不安でたまりません。 今月生理を遅らせるためにもらっていたプラノバールっていう薬が自宅にあります。緊急避妊として代用することは可能ですか? また数日中に会うのでしてしまう可能性大です。 数日後はもう安全日なはずですが… 私の場合緊急避妊するべきでしょうか?

  • 緊急避妊薬を飲んだのですが…

    10月11日から12日にかけて避妊に失敗してしまい、13日の夜と12時間後の14日の朝に緊急避妊薬を飲みました。 前回の生理は9月25日から。もう薬を飲んでから2週間を過ぎたのですが生理が来ません。それどころか、生理予定日前から白いおりものがでます。基礎体温も37度前後でとても不安です。 妊娠してしまったのでしょうか、教えてください。