• 締切済み

緊急避妊をしてから生理が来ない!

はじめましてこんにちわ。いきなりですが質問させていただきます。 先月の7日、彼と行為中に彼のなのか私のかは分かりませんが多量の白いものが出て「失敗した!?」と焦り中断。その時避妊はしていませんでした。 9日に産婦人科に行き、緊急避妊用ピルをもらい服用しました。 その後、ほぼ20日に来る生理が12日から始まりました。いつもの生理と変わらない感じでした。 一週間たって生理が終わった後、数日後に少量の血が出るのが数日続きました。 そして3月に入ってからまだ次の生理が来ません; いつもの生理前の兆候(下痢、吐き気、おりものが増える、下腹部が張る、食欲が増えるなど)があるのですが、生理がなかなか来ないんです。 どなたか緊急避妊用ピルを飲んだ事のある方、飲み終わった後の2度目の生理いつごろきましたか??; 私は妊娠したという可能性もあるのでしょうか。 心配で困っています;

みんなの回答

  • enacco
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

私はよく生理不順で、2年前くらいから時々ピルを服用する時があります。 薬を飲み終わっても5日こなかったり… そのあともまたこなくなったり…となかなか治らないのですが ホルモンは正常でも、ストレスや環境の変化や不規則な生活でも来ない原因になるみたいですよ

noname#97655
noname#97655
回答No.1

きっとホルモンのバランスが崩れてしまったんでしょうね。。 飲んだ後にきちんと生理が来ているわけですから妊娠の可能性はありません。。もちろん前回の生理が来た後に再度ミスしていれば可能性はありますがでも性交渉をしていないで今の状態でしたらただ、ホルモンのバランスが崩れてしまっただけですよ。。

yukimii
質問者

お礼

回答ありがとうございます!>< 生理後性交渉はしましたが、今度は特に思い当たるふしがありません。。 やはりmukumuku4921さんの言う通りホルモンのバランスが崩れてるんでしょうか; 生理前の前兆ばかり続くので日々不安です。初めて薬を飲んだので何が普通なのか分からず、おろおろしています。 とりあえず、もう少し様子を見てみようと思います;

関連するQ&A

  • 緊急避妊後の自然な生理

    先月5/7(月)の夜中に避妊に失敗したので、翌日5/8(火)の11時に中用量ピルを2錠、23時に2錠、その翌日5/9(水)の11時に1錠の合計5錠飲みました。(本来は4錠ですが…その病院のお医者様は5錠飲んだ方が確実とおっしゃっていたので従いました。) そして消退出血が5/14(月)にあり約3日間で終わりました。 低用量ピルを飲みたいので自然な生理を待っているのですが、未だに来ません。 緊急避妊前の生理は4/29でした。私は生理不順で周期は23日~38日ぐらいです。緊急避妊の後は次の生理予定日は関係なくなると言われていますが、中用量ピルを処方していただいたお医者様は「次の自然な生理は5/29頃に来る」とおっしゃっていたので不安になり、6/7(木)妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。 そこで質問です。 (1)この場合、妊娠の可能性はまだありますか? (2)次の自然な生理はひたすら待つしかないのでしょうか? (3)5月末辺りに下腹部の左右が交互に時々痛くなる日が何日か続き、おりものも増えました。あまりに量が多かったのでタンポンを一日だけ使ったとき、非常に微量の血がタンポンについていました。今現在はおりものが少ないです。5月末のおりものが多かった辺りは排卵があった可能性が高いでしょうか? 長々すみません。 宜しくお願い致します。

  • 緊急避妊でピルを飲みましたが生理が来ません【至急】

    緊急避妊でピルを飲みましたが生理が来ません【至急】 マーベロン28を服用している者です。 今回は1シート目が終了して、2シート目に入る所だったのですが 2シート目の三錠目を飲んだ日、夜に吐いてしまった事を忘れ、 そのまま続けて一錠ずつ飲んでしまっていた為、効果が無い状態で 五錠目を日に避妊無しの性交がありました。 性交のあった次の日にその事実に気づいて、急いで産婦人科に行き、 事情を説明して、マーベロン28を三錠を二回(12時間あけて) 別けて飲む方法で緊急避妊をとりました。 その後、産婦人科からは2~3日後に生理が来る、と言われたのですが 今日で4目になり、生理が来そうな兆候も今の所ありません。 1シート目の休薬を終えてスグの出来事だったので 生理が遅れてしまうのかな、と思うと同時に、 緊急避妊したばかりで、来ないのはかなり不安です。 まれに生理が遅くなったり早くなったり、するそうですが、 今日中に産婦人科に行こうか、明日まで様子を見た方が良いのか 悩んでおります。 長くなりましたが、 緊急避妊をした後に生理が四日送れるのはマズイのでしょうか? ご回答お願いいたします

  • 緊急避妊ピル後の生理について

    緊急避妊ピル後の生理について 8月27日~9月1日 生理 9月3日 性交 避妊失敗 9月5日 緊急避妊ピル2錠服用 9月6日 緊急避妊ピル2錠服用 9月9日 出血 お医者さんからはピルによる生理とのこと その後の生理なのですが、27日周期で22日になる予定でしたがまだありません。あまりずれることがないので心配なのですが緊急避妊ピル後の生理って予定通りくるものなのでしょうか?お医者さんからは“予定より早くか予定通りにきたら避妊成功の目安になる”ときいたので心配です。

  • 緊急避妊

    緊急避妊したのですが、生理がきません。アドバイスいただきたいです。 低容量ピルを飲んでいました。 3月23日から生理。26日からピルを飲み始めました。しかし、4年間飲み忘れなんてなかったのに、お泊りした31日に2日間ピルを飲んでないことに気づき、5月1日に低容量ピル(アンジュ)で緊急避妊を行いました。気持ち悪かったですが、嘔吐はありませんでした。 2日後と3日後に少量のティッシュにつく程度の出血がありましたが、それ以後生理がきません。 ただいま、お腹に鈍痛、胸が張っていて、 なんだか不安定で心配です。 そろそろ生理がくるでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 緊急避妊後の自然な生理

     コンドームが途中ではずれ、1月25日に緊急避妊のピルを服薬しました。 その後、消退出血が1月31日~2月5日の間でやってきて、安心しました。 で、ここから質問なのですが、緊急避妊のピルを服薬後は、排卵がリセットされるため、次回の自然な生理が予測されにくいと、ネットでみました。 実際、同じように緊急避妊をされた方、どれくらいの期間で自然な生理がやってきましたか? 個人差がある事なので、自分も同じようにだとは思いませんが、検討がつかずちょっと不安です。 よろしかったら、教えてください。

  • 緊急避妊をして2週間が経ちました。

    はじめまして、こんにちは。 先月の生理開始から丁度14日目(排卵日)に、恋人とコンドームを使用して性交をしました。 途中、ゴムが取れていることに気がつき、とても慌てました。 ベットをくまなく探し、膣内に残留してないか確認したのですが、見つからずその日は、帰宅しました。 次の日の朝、一番で産婦人科にいった所、なんと膣内の奥にゴムが残留していました。 緊急避妊を処方してもらい、薬を飲んだのが、性交後24時間程たってからでした。 7月30日(月) 緊急避妊を服用 8月 2日(木) この頃から、胸の張りとたまに下腹部が痛みだす。 生理はいつも定期的にきており、生理1週間前には必ず胸の張りが起こります。 なので、8月2日に胸の張りがでてきたので、1週間後に生理がくると思ったらきません。 一応、今月の生理予定日は来週8月15日前後です。 一応生理予定日まで待ってみるつもりなのですが、今とても不安なのが、胸の張りがずっと続いており、乳首の色も濃くなってきた感じがします。 早めに緊急避妊を飲んだから大丈夫かなと思っていたのですが、なんだか妊娠しているのかもと思うと、不安な日々を過ごしております。 ◆もし、妊娠の兆候としても、性交後4日後にから体に変化がでるのでしょうか? それとも、ピルのせい? ◆緊急避妊後2週間たっても生理がこないのですが、この時点で妊娠検査薬や産婦人科に行って妊娠しているかどうか、わかるのでしょうか? どうしてもいてもたってもいられなくて、コチラに質問させて頂きました。 どうか、ご回答(ご意見)のほどよろしくお願い致します。

  • 緊急避妊薬後の生理

    前回生理が6月10日 緊急避妊薬を6月15日に飲みました 緊急避妊薬を飲んだ時点では ほぼ生理は終わっていましたが 翌日くらいから5日間くらい 拭いたら血がつく状態でした。 彼に関係を続けないと 妊娠していても責任はとらないと 言われ、怖くて緊急避妊後 二回関係を持ちました。二回とも 避妊をし、漏れていないかも 確認しました。恐怖感からとはいえ 緊急避妊後に関係を持ってしまい 反省、後悔しています。 緊急避妊から一ヶ月たちますが 生理はきていません。 検査薬、病院での検査は陰性です。 おとといから、右乳首から 母乳みたいなものが出ます。 下腹部痛もあります。 妊娠していているのでしょうか?

  • 誰かおしえてください!緊急避妊について!

    はじめまして!ちょっとお聞きしたいことがあるので書かせていただきます。 7月四日から11日ぐらいまで生理がありました。7月31日に性交をして中でだしてしまい、緊急避妊のヤッペ法のドルオミンという薬を2日の12時45分に、また夜中の0時45分ちょうどにのみ、三日に不正出血がありました。八月の生理予定日は4日か5日です。いつもおりものが生理前は茶色くなるのですが、ピルを飲んだからでしょうか、茶色から透明にかわってしまいました、なんか不安で仕方なく、また、妊娠の可能性はあるのでしょうか?またなきゃなにも分からないのですがいてもたってもいられません。どなたか教えてください

  • 緊急避妊後の出血について

    11月26日の午前2時ごろに彼と性行為をしました。その時、ゴムが破れているのに気づかずに中で全部出てしまいました。日曜日だったため、 月曜日27日の昼12時(性行為から33時間後位)に病院で緊急避妊ピルを処方してもらい2錠飲み、、その日の夜12時にまた2錠飲みました。 うまくまとめられないので、箇条書きにさせていただきます。 ◆前回の生理は10月27日 ◆11月5日に射精前にゴムが破けていることに気づき交換したことがあった ◆緊急避妊ピルを飲んで、3日目から茶色いおりものがでている ◆生理前にいつもある胸の張りが18日くらいからずっとある 今日でピルを飲んでから5日目です。そろそろ出血があってもいいと思うのですが不安です。病院では、「生理前は妊娠しないから、飲まなくても大丈夫だと思うけどどうする?」と言われたのですが、心配だったので、処方してもらいました。 11月5日に中だしはしていないものの、ゴムが破けたまま挿入していたので、さらに心配なのです。茶色のおりものも毎回トイレに行くたびにティッシュについています。(おりものシートがよごれるほどではない)妊娠している可能性はあるでしょうか?  

  • 緊急避妊後の生理でビル服用について

    アンジュを服用しております。 1週間目に1日飲み忘れたのでその後2週間はコンドームを使ってセックスしなければならなかったのですが 避妊に失敗しアンジュを使って緊急避妊をしました。 無事1週間で生理が来たのですが その生理初日から次のピルを飲むことは可能でしょうか?