• 締切済み

緊急避妊をしてから生理が来ない!

はじめましてこんにちわ。いきなりですが質問させていただきます。 先月の7日、彼と行為中に彼のなのか私のかは分かりませんが多量の白いものが出て「失敗した!?」と焦り中断。その時避妊はしていませんでした。 9日に産婦人科に行き、緊急避妊用ピルをもらい服用しました。 その後、ほぼ20日に来る生理が12日から始まりました。いつもの生理と変わらない感じでした。 一週間たって生理が終わった後、数日後に少量の血が出るのが数日続きました。 そして3月に入ってからまだ次の生理が来ません; いつもの生理前の兆候(下痢、吐き気、おりものが増える、下腹部が張る、食欲が増えるなど)があるのですが、生理がなかなか来ないんです。 どなたか緊急避妊用ピルを飲んだ事のある方、飲み終わった後の2度目の生理いつごろきましたか??; 私は妊娠したという可能性もあるのでしょうか。 心配で困っています;

みんなの回答

• enacco
回答No.2

私はよく生理不順で、2年前くらいから時々ピルを服用する時があります。 薬を飲み終わっても5日こなかったり… そのあともまたこなくなったり…となかなか治らないのですが ホルモンは正常でも、ストレスや環境の変化や不規則な生活でも来ない原因になるみたいですよ

noname#97655
noname#97655
回答No.1

きっとホルモンのバランスが崩れてしまったんでしょうね。。 飲んだ後にきちんと生理が来ているわけですから妊娠の可能性はありません。。もちろん前回の生理が来た後に再度ミスしていれば可能性はありますがでも性交渉をしていないで今の状態でしたらただ、ホルモンのバランスが崩れてしまっただけですよ。。

yukimii
質問者

お礼

回答ありがとうございます!>< 生理後性交渉はしましたが、今度は特に思い当たるふしがありません。。 やはりmukumuku4921さんの言う通りホルモンのバランスが崩れてるんでしょうか; 生理前の前兆ばかり続くので日々不安です。初めて薬を飲んだので何が普通なのか分からず、おろおろしています。 とりあえず、もう少し様子を見てみようと思います;