緊急避妊の必要性について

このQ&Aのポイント
  • マーベロンの飲み忘れや不適切な行為により緊急避妊は必要か悩んでいます。
  • マーベロンは緊急避妊に使用できる可能性がありますが、適切な判断をする必要があります。
  • 自分と彼氏の安全を確保するために早急な対処が必要な場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

緊急避妊必要でしょうか?

こんばんわ。 現在マーベロンという低用量ピルを服用しています。 ・1週間程前に24時間以上(確か)の飲み忘れ ・4日程前に24時間以(確か)内の飲み忘れをしました。 ・本日の分は2時間程遅れましたが飲みました。 1週間程前に24時間以上(確か)の飲み忘れをした時は… その日の分(2時間遅れ)と前日の分(30時間遅れだったはず) 2錠あわせて飲みました。 4日程前に24時間以(確か)内の飲み忘れをした時は… 24時間以内に前日の分、定刻どおりにその日の分を飲んだのですが… 今日彼氏と性交渉しました。 一応ゴムはつけてくれたのですが、私も彼も酔っていて 相手の性器を私の性器に擦り付けるような行為があったような気がします。 カウパー液のような物が出てたはずですし。 色々調べた結果、緊急避妊が必要ならば 手持ちのマーベロンで緊急避妊できるという事なので それで避妊しようかと思ってるのですが…。 こういう場合緊急避妊は必要でしょうか?? 急いでいるのでなるべくお早い解答お待ちしております。 P.S 私も彼もこの事については深く反省してるのでたたく等のような事は止めて下さい。

• wakan
  • お礼率58% (109/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.1

まずですね。 1週間くらいまえに24時間以上の飲み忘れをしたので そこから2週間はピルの効果はなく、避妊併用が前提です。 二錠のんだだけでは飲み忘れをカバーすることは全然できません。 で、4日前に24時間以内の飲み忘れをしてますので この2つから考えるといつ排卵してもおかしくない状態です。 ご存知だとおもいますがピルはたった1日飲み忘れただけで もう避妊効果はおちてしまいます。 何錠目の服用でトラブルがあったのかかいてないので推測でしか アドバイスができませんが・・。 4日前の21時間以内の飲み忘れ、だけしかなかったとしても ここから2週間避妊併用なのです。 1週間で2回も飲み忘れ(対処をした!というかもしれませんが もうピルの効果は万全にすることはできません)をしているので 私なら、ということでお答えするなら小心者なので 緊急避妊します。生理がくるまで泣いてすごすのもいやですし・・。 ぜひとも下のサイトをよんでピルに対する知識を深めてください。 正しくない服用をしてしまえばピルを飲んでいても望まない妊娠を してしまうことがありますから。

wakan
質問者

お礼

お早い解答ありがとうございました。 サイトというのはピルとの付き合い方でしょうか? ここはよく見てるのですが…本当に反省しております。 >何錠目の服用でトラブルがあったのか 7錠目でのトラブルですので2週目になります。 早急に緊急避妊します。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• miki12
回答No.2

こんばんわ。7錠目のトラブルだったのですか。 きちんとURL貼り付けました。 今度からぜひ飲み忘れについてのページだけでも ノートなどに転記しておくか、プリントアウトしておくことを おすすめします。 カンチガイで望まない妊娠だけは避けたいですものね。

参考URL:
http://finedays.org/pill/
wakan
質問者

お礼

続いての回答ありがとうございました。 まだ生理はきてませんが、大丈夫なはずなので待ってみます。 どうもありがとうございました。