• ベストアンサー

幸福実現党って何者ですか!?

通っている整体院に大量の幸福実現党とかいうチラシが置いてありました。 そして必ずそこの先生が、施術中に政治の話をしてくるんですがかなりくどいです(汗) その内容は、「中国はやがて日本を制覇する‥日本が中国の言うことを聞かないと核ミサイルを撃ち込まれる」や、「日本は原発についてうるさ過ぎる、特にマスコミが騒ぎたてるからだ」 などなど… その先生が幸福実現党の人なのかは、わかりませんが行くたびに同じ話をされてうんざりです。 いったい幸福実現党とは何なんでしょうか!? 特に勧誘などは、されてませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.5

国家国民の幸福では無く、自分達だけの幸福を実現しようとする政党擬きの団体でしょう。 その自分達の幸福も、一部幹部以上じゃないでしょうかね。 所詮は実態の判らない新興宗教から派生したこう言う団体はいかがわしいのが多い。 万が一勧誘されても断った方が良いです。 タダの資金源にされるオチでしょうからね。

9060ma
質問者

お礼

わかりやすい回答いただきましてありがとうございます。宗教団体って怖いですね…今後 その整体に行っても話 無視します(笑)

その他の回答 (4)

回答No.4

幸福の科学が作った 仏陀再誕というアニメは名作です 一度見てみると良いでしょう

9060ma
質問者

お礼

アニメまであるんですか!ビックリですねー 回答ありがとうございました。

noname#186495
noname#186495
回答No.3

宗教法人です。

9060ma
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.2

一つの宗教団体です。

9060ma
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>何なんでしょうか!? 幸福の科学という宗教団体が起こした政治団体です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E5%AE%9F%E7%8F%BE%E5%85%9A

9060ma
質問者

お礼

たいへん参考になりました回答ありがとうございました!