• ベストアンサー

幸福実現党が第一党になったら

幸福実現党が第一党になったら 仮にの話ですが、新党である幸福実現党が第一党になったら 日本はどうなりますかね。 一、憲法9条改正による「毅然とした国家」 二、大統領制による「機動的で責任ある政治」 三、宗教をバックボーンとした「真なる教育改革」 四、経営の思想を取り入れた「根本的な行政改革」 五、民間の助け合いを促す「未来の社会保障」 六、自由競争の促進による「企業家の輩出」 七.都市の潜在能力活用による「未来型都市の建設」 八、世界の経済・金融・文化の中枢となる「世界に開かれた日本」 九、人口百億人時代を見据えた「国家プロジェクト」 十、宗教的寛容の精神に基づく「世界平和の実現」

  • 政治
  • 回答数11
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.8

http://blog.goo.ne.jp/ygv123/e/b71ee3b0ba8bfe4ca63d32ee99b5b35c オウム真理教が選挙に出てきた時のようです。 全員が遥かに及ばず落選しました。 全く同じ事を繰り返しています。 都議会で第一党になっても4年後に大敗するだけですが、 今回は予想通り話になりませんでした。 衆議院選挙で大川総裁が出馬するようですが、創価学会と違い基礎票がないので選挙になりません。信者を含め応援団が少なすぎるのです。

その他の回答 (10)

回答No.11

幸福実現党 主要政策 1 消費税、相続税、贈与税を全廃 2 憲法9条を改正し、 国民の生命・安全・財産を守る 3 人口増加策によって、人口3億人と、GDP(国内総生産)世界一を実現 この三つを実行しただけでも、かなり現在の日本とは 変わるでしょう。良くなるか悪くなるかは分かりませんが。

  • freenet
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.10

政党としてまだ生まれたばかりなので今後の政治活動を見ないと、幸福実現党の真価は判りません。小さい政党とはいえ、有権者が政党を育てていくという意識が政党のよしあしを形成していくのではないでしょうか。第一党になったら、それは投票した有権者が逆に問われていることになります。私たちの一票はとても大切ですね。

noname#90197
noname#90197
回答No.9

すばらしい日本となります。論より証拠。会員の個人レベルでの幸福感の増大。大川総裁指導の元、企業経営者達の成功物語。それら、個人、企業レベルでの成功が、国家レベルでも起きてくるでしょう。ひいては、地球レベルでの幸福の拡大が期待できます。単純に好き嫌いで見て、その産み出している果実を見ないとするならば、愚かとしか言いようが無い。

回答No.7

幸福実現党が第一党になったら・・・・ 教祖と その取り巻きの幸福実現の為に 日本を変えようとするでしょう!!

回答No.6

日本に帰ってきたら、随分盛り上がってますねー、幸福実現党。。 宗教絡みの政治は、歴史的に見ても成立していないんじゃないでしょうか。幸福実現党が第一党になったら、日本という国は亡くなるでしょうね。 海外を見て回って来た目からすると、一~十は綺麗ごとにしか見えません。 そろそろ日本も大国に飲み込まれそうな感じですねww

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.5

幸福実現党の憲法草案みてます? 日本は間違いなく崩壊します

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.4

幸福実現党が第一党になることは絶対に無い 仮にの話で、幸福実現党が第一党になったら 幸福実現党創立者大川隆法サンが発表した新日本国憲法試案16条のご誓文によって同氏が大統領になり、大統領令の施行で独裁者となり、幸福実現党党首大川きょう子サンと、夫婦二人でスル思う壺に金儲けされる日本になりますね。 ただねえ、幸福の科学発行のリバテイや単行本の読者層は結構厚いから比例区で当選者が出るかもね

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.3

命令絶対!規則は一杯!! 日本幸福共和国!!!(^^♪ が、でき 自称知能指数1300の O 大統領が支配する暗黒時代。。゛(/><)/ ヒィ zzzzzzzzzzzzzzz

回答No.2

  メモを見ながらでしか街頭演説のできない様な素人集団が当選する訳がない。 夢物語だね  

noname#92656
noname#92656
回答No.1

組織だって下手な情報操作を試みるような洗濯を行なうのでしょう、脳の。

関連するQ&A

  • 公明党と幸福実現党

    公明党と幸福実現党 公明党は宗教政党としてなりたっていますが 新党である幸福実現党も当選者がでれば それなりの政党になる可能性ありますか? 創価学会と幸福の科学はそんなに 違いがないような気がするのですが。

  • 幸福実現党について

    幸福の科学が、最近街頭(渋谷など)での普及活動(特に若者を中心に)に熱心だなぁ~と思っていましたが、、、 ついに政治に参入してきたのですね。 あまり宗教や、政治について詳しくないので質問させていただきます。 当たり前のことでごめんなさい。 幸福実現党は次期選挙で当選を果たさなくては政治参入はできないですよね? 会員数が近年増えてきているので当選は確実なのでしょうか・・・。 大川隆法 著 「新・日本国憲法試案 ―幸福実現党宣言(4)」などを見ると --- 第七条  大統領令と国会による法律が矛盾した場合は、最高裁長官がこれを仲介する。二週間以内に結論が出ない場合は、大統領令が優先する。 --- とあり、これは北朝鮮のように独裁的になりうる可能性があるということでしょうか? --- 前文  われら日本国国民は、神仏の心を心とし、日本と地球すべての平和と発展・繁栄を目指し、神の子、仏の子としての本質を人間の尊厳の根拠と定め、ここに新・日本国憲法を制定する。 --- を見てもなんだか宗教的でゾッとしてしまいました。 宗教に否定的な考えなので、こういった考えになってしまうのかもしれませんが、 日本はどうなっていくのだろうと思うと少し怖いです。 素人の質問ばかりですみませんが、 選挙権をやっと手にした身分なのでいろいろ知りたいです。 皆さまの知っていること、なんでもいいので教えてください。 よろしく御願いいたします。

  • 幸福実現党はなぜインチキ臭いタイトルの本を出したのか

    幸福実現党の大川隆法は選挙に併せて「国家の気概」と「幸福実現党宣言」を出版しました。明らかに「国家の品格」と「ゴーマニズム宣言」のパクりだと思うのですが、なぜこんなインチキ臭いタイトルを付けたのでしょうか?まるで「私たちはインチキ宗教団体」と言わんばかりです。創価学会のように一見普通の政治団体を装うほうが票を得られたと思うのですが、何か意味があるのでしょうか?

  • 幸福実現党について

    最近話題の幸福実現党のHPを見ていたら「新・日本国憲法試案」なるものを発見しました。---------------------------------------------- 前文  われら日本国国民は、神仏の心を心とし、日本と地球すべての平和と発展・繁栄を目指し、神の子、仏の子としての本質を人間の尊厳の根拠と定め、ここに新・日本国憲法を制定する。 ---------------------------------------------- そして国家の長は「大統領」だそうです。どう思いますか?

  • 幸福実現党の日本未来の党へ合流あるか?

    幸福実現党は、日本未来の党と党名の雰囲気が似ています。 合流するのでしょうか? あと、民主と未来の大合流も考えましたがどうでしょうか? そうなれば、4大政党が1強が未来民主党、2野党が自民と維新になります。 未来民主党の党首は、野田ではなく、カダを据えさせ日本初の女性総理大臣を目指します。 離婚総理大臣とすれば、小泉純一郎総理大臣以来になります。 どうしますか?

  • 日本における週35時間労働の実現 (労働時短)

    日本における週35時間労働の実現 今の日本人は生きる上で、働くことが正義と言う考えを持っており、 結果長時間労働の末、人々は疲れきり、3万人以上の自殺者を出しています。 そこで、私は人は何のために生きているのかと言う根本的なところを重んじ、 人々は幸福を感じるために生きているのであり、あくまで『 幸福で豊かな生活を実現するための手段としての労働 』を考えるようになりました。 フランスの35時間労働はフランスのみでやったからうまく行かなかっただけであり、国際レベル、最低でもEUとして経済圏単位で取り組めばもっとうまく行ったはずです。 世界がより穏やかで幸福に包まれた社会を作るためには、日本も含め週35時間労働などの労働時短を行わなければならないと思います。 ただ苦労するだけではなく、ただ稼ぐことだけではなく、人としてたった一度の人生を幸福に生きる者が正義の世界を作ればもはや長時間労働だけではなく、戦争だって、宗教対立だってばかばかしくなると思います。 そんな世界を実現していくにはどうすれば良いでしょうか。

  • 今の政党を右派と左派に分類して下さい

    今ある以下の18の政党を右派なものから左派なものに順に並べてください (A)民主党 (B)自民党 (C)みんなの党 (D)国民の生活が第一 (E)国民新党 (F)公明党 (G)日本共産党 (H)社民党 (I)日本維新の会 (J)新党大地真民主 (K)減税日本 (L)新党改革 (M)新党日本 (N)沖縄社会大衆党 (O)みどりの風 (P)改革の志士 (Q)反TPP・脱原発・消費増税凍結を実現する党 (R)幸福実現党

  • 選挙投票所の衆議院比例代表の政党数の数について

    テレビ等で表明されている【衆議院選挙政党一覧】 民主党・自民党 ・日本未来の党 ・公明党・日本維新の会 ・共産党・みんなの党・社民党 ・ 国民新党 ・新党大地・ 新党日本・ 新党改革 千葉第1区のとある投票所の書き込む場所に貼り出された比例代表一覧 日本未来の党・みんなの党・共産党・社民党・自民党・公明党・幸福党・民主党・日本維新の会 政党数足りないし、知らん政党が増えてました。 投票しようとしていた政党は貼り紙にあったので問題ないんてすが、気になったので質問投稿しました。 これは何故でしょうか?

  • 幸福実現党や公明党は明らかに政教一致であり、違法でないはずがありません

    幸福実現党や公明党は明らかに政教一致であり、違法でないはずがありませんよね。 公明党は毎回恒例ですが、幸実党も同様に政教一致であると思わせる事を信者の方から聞きました。 公明党は無口であり、多くが闇の中にありますが、幸実党は情報公開にある程度積極的なのはともかくとして、政教分離なんか無理だから守る必要性はないので、よって私たちも参加するべきである。と総裁が言ったように聞こえました。 これら悪質な宗教は無理矢理にでも国政に参加することを前提にしており、すごい恐怖を感じてます。 どうして宗教の信者は自分の教団を疑うことをしないのでしょうか? 教えやその教祖に従うのは別にいいと思います。 しかし政治の世界に入るというのは違法なんですよ。 公明党がなければ、教祖が国会で厳しく叩かれるのが当たり前なのですから。

  • もしもあなたが選挙に出馬するならば?

    もしもあなたが衆議院選挙に出るならば… 1)どの党から出馬しますか? <参考選択肢:現参議院勢力順に列挙、参議院に勢力がない場合は今回選挙の立候補者数で列挙> ・民主党 ・自由民主党 ・公明党 ・日本共産党 ・国民新党 ・社会民主党 ・改革クラブ ・新党日本 ・幸福実現党 ・みんなの党 (・無所属,その他) 2)(1)の理由を教えてください。